ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

久しぶりの河原deデート

ここのところ、朝晩ずいぶん涼しくなってきたことだし
久しぶりに行っちゃう~?
ってことで、いつもの河原で待ち合わせ


15




1

お久しぶりの河原deデートに、嬉しそうなハル


お相手は・・・


お馴染 ご近所ワイマ仲間の、ケリー嬢

3



ハルもケリーちゃんに釣られて、思わず(?)水の中(笑

4




13




14



ハルパパの投げたボール目がけて、水の中を猛ダッシュの二人。
いや、猛ダッシュはケリーちゃんだけか^^;

5



ケリーちゃんの動向が、チョット気になるハル

6



この様子なら、ブッチギリでケリーちゃんがゲットか?


と思いきや・・・


7


心優しいケリーちゃんが、ハルにボールを譲ってくれました
ありがと~




ボールLoveのハルに対して、枝Loveのケリー嬢
枝好きの嗜好は、どうやら姉妹(同胎犬/グレイスちゃん)で似たようだ


8



いつもパパちゃんと、枝の取り合いっこ。
(右端に写っているのは、ハル)

9



パパちゃんの投げた枝をゲットし、爆走中のケリーちゃん

10



枝好き女子の、パワーさく裂

11



ケリー家のRちゃん。
なんかイイ感じです


2


出会った頃は、まだ保育園だったのにな・・・
幼子から少女へ、どんどん成長していきます

その分ワタシは・・・や~んコワい


12

仲の良い兄妹。
二人とも何ともステキな 良い笑顔なの
お顔をお見せできないのが残念!!



そろそろ水遊びにも飽きてきたので、
茂る夏草をかき分け、また河川敷の駐車場に戻ります。


16


駐車場まで戻ったものの、まだまだ遊び足らないハルとケリーちゃん。

ボールを追いかけたり、はたまたボールの粉砕に没頭したりと
暫く河川敷で遊びました。

気が付けば夕暮れ
と思う間もなく、あっと言う間に真っ暗な河川敷に

ケリー家の皆さま、遅くまでお付き合いありがと~~~
また一緒に遊ぼうね



災いを跳ね返すパワーを頂きに、ここへ行ってきました
は、続きから↓ 







伊勢神宮 内宮

17



内宮近くの おはらい町

18


外宮と内宮にお参りし、
ここのところワタシを悩ませる災厄を、跳ね返すパワーを頂けたかも???
どうぞ良い方向に道が開けますように



実はコレが目当てだったりして?

19 赤福氷


中には氷に合う、特製の赤福が。

20



食べたくて仕方なかった赤福氷も、念願叶って本場の伊勢で食べられたし
良いことあるといいなぁ



※ 9月なって、テンプレートを替えました。
お月見バージョン
満月に、カーソル当ててみてね~



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/10(月) 01:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14
<<こんな写真もありました | ホーム | 滑走路?>>

コメント

ふたりが遊ぶ所を安心して見ていられるっていいよね!
ハル君はGFが近くにいて幸せやねぇ〜!よ、色男!!^^
それに比べて、ローズはいきなりバーちゃん相手だよ/爆

そかそか。お伊勢さんまでいったんだ。
これでもうダイジョウV!!!/笑
(なんとか横町の酒屋さんで、カラ付きピーナッツと地酒@おかげさま 飲んだ事あるよ^^)

えーん!満月、カーソル、何も変わらないyo,,
アタシだけかな?(はずれを引いた気分^^;)
  1. 2012/09/10(月) 08:20:02 |
  2. URL |
  3. demizo #CTyFRwx6
  4. [ 編集 ]

太陽の角度なのかなぁ?
いつもの河川敷、季節の移ろいを感じるわ~
ハルくん、仲良しケリーちゃんとちょいちょいデートできてイイね。
見てる方も笑顔になっちゃう♪
枝くわえて爆走中のケリーちゃんの目が超真剣でわろた。

お伊勢さん。イイなぁ。
つい先日、ダーリンと伊勢行きたいね。って話してたところよ。
きっと、きっと、ご利益ある!!
ある。ある。ある。ある。絶対ある!
信じるものが救われる。

おお。お月様。そ~だったのね~
私の干支ちゃん♪
かわい~
  1. 2012/09/10(月) 13:16:57 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

遊んできましたね~^^
仲良しなのがすごく分かりますよ^^
安心して見ていられますもんね♪
泳ぐワイマもいいけど、水の中を力強く掛けて行くワイマは
本当にカッコいい^^

伊勢神宮でお払いして、きっと!いい方向に向かいますよ!
実は赤福氷が一番のご利益だったりして^^
人生いろんなことがあるよね!
でも前を向いていればきっと大丈夫!だと思うよ^^

お月様~可愛い仕掛け♪
  1. 2012/09/10(月) 22:01:42 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ケリーちゃんとは、母方おばあちゃんが一緒の親戚犬。
やっぱり相手が女の子だと、安心して遊ばせられるよね。
男の子同士だと、どうしてもハラハラv-356の場面がでてくるよ。
GF、実はもう一人竹馬の友的存在の、「蘭ちゃん」って子が市内におりますのよ~i-234
残念ながらこの日は用事が。
両手に花のハルなのじゃあv-254v-254

お伊勢さん、毎年一度はお参りしてたのに
昨年春から行って無かったような気が。
パワー頂いてまいりましたよv-91

あれ、満月からウサギが出てこなかった?
なんでだろ???
ね~さん、物は考えようさ。
ハズレじゃなくて、滅多にでない大当たりだった!v-315
と、思おうよi-235
  1. 2012/09/11(火) 10:07:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。ちゃん

この日は夕方だったので、夕日のせいかな?
でも確実に、木々や夏草の色は明るい緑から、ややくすんだ緑になってましたよ!
ケリーちゃんとだったら、目を放しても大丈夫なので
ワタシもゆっくり出来るの。
相手が男の子だと、どうしても目を放せないもんね。
そんな相手が近所にいてくれて、大助かりよv-218

お伊勢さん、年に一度はお参りしてます。
が、昨年春頃から行ってなかったので、それでバリアパワーが衰えたのか?と思い(笑
急に思い立って行って参りましたよ。
しかし年々季節を問わずスゴイ人!!
パワースポット流行りを実感するよ。
なんたって、若い人が増えた(笑
以前は団体の、おじいちゃん・おばあちゃんばっかだったのに(爆
早速御利益があったのか、赤福氷を食べてる最中に
ここ数カ月ちょっと気になることがあって、病院で検査を受けてた長男から
異常なしの報告がv-221

ウサギ、可愛い仕掛けだよねv-530
  1. 2012/09/11(火) 10:19:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ケリーちゃんとハル、お互い仲良くしながらも
ちょっと他人行儀なトコもあって(笑
ボールまでは二人とも必死で駆けて行くんだけど
いざボールを目の前にすると
「どうぞどうぞ」って、お互い譲り合うのよi-237
ホントの兄弟や家族だったら、少し違うんだろうけどね。
でも相手が女の子だと、こっちも安心して遊ばせられます。
男の子同士だと相手にもよるけど、見張ってないと(笑
突然大乱闘になってたりするから^^;

そ、実は赤福氷を食べてる最中に
悩みの一つだった長男の健康問題が解決v-218
検査結果に異常なしの報告を受けましたv-221
ま、最初からそんな大したことは無いだろうと思ってはいたけど
数か月前から、いろんな医院にかかってもスッキリしなかったので
大きな総合病院で、あちこち検査してもらいました。
あとは明日の胃カメラだけ。
でも多分大丈夫だと思うよ^^
  1. 2012/09/11(火) 10:36:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

昨日早速のアップv-290ありがとうございますv-413
すごく楽しかったですよねv-10

おたがいすごく譲り合ってる感がカワイ過ぎv-238v-238

また是非お願いしますv-290
パパ今日旅立ちましたv-406今朝の雷の時に居てくれてホントに助かりましたv-399寝不足で死にそうですが、もう少し仕事がんばりますv-406

おにいちゃん何も無くて、ホントよかったですねv-290

赤福氷おいしそうv-10v-10v-10

あたしもウサギ出なi-195i-195i-195v-12
  1. 2012/09/11(火) 13:30:20 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさんなら 出ずっぱり/爆
  1. 2012/09/11(火) 13:45:41 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ケリーちゃんも相変わらず元気一杯だね♪
ハル君もお友達が一緒だから余計に楽しそう(*^_^*)
のびのびと一緒に遊べるなんてサイコーだよね♪
草を掻き分けていくパパさん、何かの捜索してるみたい(笑)
お伊勢さん、ご利益きっとあるわ!と思えるよね^m^
おかげ横丁メインにならないようにしなくっちゃだわ(笑)
  1. 2012/09/11(火) 17:05:44 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

二人とも(つい、人間同様に考えてしまうんですね~)
自然の中で、表情が生き生きしていますね!
ウフフ、楽しそう~~

お伊勢さんには、一度だけ行った事がありますが、
あいにくの雨で、砂利道を歩くのがとても大変だった・・・
って事が、一番記憶に残っています。
お天気って…大事よねv-278
赤福氷・・・美味しそう~
いつかの日か再訪して、絶対食べなくては…v-363

うさちゃん…可愛い~
  1. 2012/09/12(水) 16:25:22 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

お返事遅くなりました<(_ _)>

先日は遅くまでありがとね~i-175
ハルはあの後シャンプーして爆睡!
ワタシもコレがv-275旨かったわv-8
しかしお互い譲り合うとこが面白いよね(笑
また遊ぼうねv-222

パパちゃん無事に着いたかな?
またちょっとの間淋しいけど、そのあとお楽しみが待ってるじゃ~んv-233
いいないいな!!
みいちゃんも、たまには息抜きしないとねv-218

昨夜あれから「全さんのにらタレ」調べてみたけど
やっぱ生協でしか売ってないみたいv-406
もしまた買うことが合ったら、わが家も分もお願いして良い?v-421

お互いいろいろファイティ~~~ン(^O^)/
また飲もうねi-278
  1. 2012/09/13(木) 13:48:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

お、やっぱりね~さん大当たりだよe-68
普通はわざわざカーソル当てないと、ウサギさんはお目にかかれないもん(爆
  1. 2012/09/13(木) 13:52:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22うーたんさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ケリーちゃんや蘭ちゃんとは、異性ってこともあるけど
やっぱり馬が合うみたいよe-461
全然目を放しても大丈夫だから、ワタシもすごく楽!

この草むらじゃ、足元にv-531がいても
ハルパパ全然気がつかないと思うわv-8
でも先日いったお伊勢さん、すっかり忘れてたけど
ワタシの超苦手なアレが野放しで、しかもどんどん近寄って威嚇してきたのv-404
お参りせずにこのまま帰ろうかと思ったわv-406
でもその難関を乗り越えてお参りしたおかげか(笑
4つあった悩みのうち3つが解決したよv-221
  1. 2012/09/13(木) 14:00:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

やっぱりワタシも「匹」「頭」じゃなくて、特にお友達のワンコは「人」になってしまいます(笑
男の子同士は何かと目が離せないんだけど
女の子が相手だと、すっごく楽ですv-221
特にケリーちゃんだと、馬が合うみたいe-461

この日のお伊勢さんは、土砂降りだったりv-279晴れ間が出たりとv-278
目まぐるしくクルクルと天候が変わりました。
神社は玉砂利のことが多くヒールを痛めるので、車で行く時はスニーカー持参で~すv-392
赤福氷、夏季限定ですがさっぱりとして美味しかったですよv-218
  1. 2012/09/13(木) 14:09:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード