ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

滝修行再び

10日ぶりの更新です。


少し悩みごとを抱えていました。
ワタシ的には、8年ぶりの大きな台風のような悩みごと

正解のない、投げ出したくなるような面倒な難問です。
正解は神のみぞ知る・・・か?

ちょっと眠れず、ちょっと食べれず・・・

でも落ち込んでも仕方がない。
どう転んでも、別に命に係わることじゃなし。

流れに身を任せながらも、真摯に辛抱強く向き合おう!!と腹を括ったら
少し気が楽になりました。

前方に、針の先くらいの明かりも見えてきたような・・・気がする?(笑

その途端食欲も出て、少し減った体重が、たったの二日で元通り^^;


ハルはもちろん元気です。

日曜日には、またあの滝に行ってきました。

今回は、ご近所ワイマ仲間のケリーちゃんに、いいもの借りたの


1

黄色のライフジャケットで、やる気満々(・・・の飼い主)




2




3




4


が、見ての通りまったく泳がず^^;

ここで待ってれば、自然にボールが流れてくるというコトを学んだハル。

この日は水量も少なく、
足の届く場所で待ってます。

チッ・・・(;一_一)



でも谷川を自由に探検し、

6



ボールも粉砕し、

7


ハルなりに、楽しい夏の一日になったのでは?


この日ワタシが一番お気に入りの写真はコレ

5


暗い森の中、木漏れ日がハルの周辺にだけ差し込み、
何だか幻想的。。。



ところで、ワタシが悩みとガップリ四つに組み合っていた頃、
ブログは丸5年を突破し、6年目に突入

エライぞ、ワタシ



こうなったらヤケクソで、へそくりで買った とっておきのシャンパンでも、
ポーーーンと1本開け(空け/笑)ちゃおうかな~




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/29(水) 07:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<美味しい応援 | ホーム | 滝修行?>>

コメント

No title

お忙しいのかしら?と思ってました。
面倒な難問に対峙されてたんですね…
どんな時でも食べなくちゃですよ~。
そして先を見すぎないことですよ~。
頑張りすぎないでね。

ハルくん、学習能力高過ぎでしょ(笑
届かぬなら 戻るまで待とう テニスボール
ホントにどの写真も木漏れ日が素敵!
屋久島みたいだわ~♪

ブログ6年目突入おめでと~v-315
開けちゃえ、空けちゃえ~!!シャンパーニュ

これからもよろしくねv-290
  1. 2012/08/29(水) 11:52:56 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

いろいろありますよね。お体だけは、大事にしてくださいね。
ブログ6年目おめでとうございます。何でも続けることは、大変。立派です。
ハル君、楽しそう。いい所ですね。ラウルを放出したら戻ってこないかも。暑い町中を思ったら、天国(いや、極楽か。)ですね。
こちらにおいでの時はまた声をかけてくださいね。v-274v-275どちらもおつきあいしますよ。v-221
  1. 2012/08/29(水) 16:18:32 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

私もご無沙汰しちゃっていました~スイマセン!
記事には、ちゃんと目は通してありますが、
何せダーリンの上陸が、この夏は二回も有り…
主婦業もどきに追われておりました。
皆さん、毎日やってらっしゃるかと思ったら、
尊敬~v-305
日本に永久帰国となったら、私はどうなってしまうんでしょうねv-390

ハル君、マイナスイオンを沢山浴びて…さぞかしリフレッシュできたんでしょうね。
それは、五月晴れさんにも言えるかしら?

ブログもGo周年イエ5周年とは…凄いですね!v-315
私には、絶対出来ない…v-393

私の方も、痩せる思いの出来事が有りまして…
って、実際痩せました!
日本に来月帰るので、グッドタイミングだったんですが。
まぁ、こちらはメールにてお知らせしますね。

帰国までもう少し…何とか痩せた状態をキープして帰りたいですね~
帰国の目的は…勿論、我がアイドルのコンサートです~v-410
  1. 2012/08/29(水) 16:37:50 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

ああああああー
そのシャンパン一緒に呑みたいなぁ〜^^
かたるよ、アタシ/笑

あ、ろずばーちゃんだ。もっとかきたいけど、これにてごめん。
  1. 2012/08/30(木) 07:02:39 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

祝6周年!
いろいろ大変そうですが頑張って下さいね。

ハル君のライフジャケット姿、似合ってますよ♪

最後の写真はスポットライトが当たっているみたい!
この後、落としたボールは金のボールか?銀のボールか?
問いかけてくる神様は出てきませんでした?
  1. 2012/08/30(木) 11:07:14 |
  2. URL |
  3. やなぎ #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪
あたしは下から3枚目のお写真大好き。深呼吸したくなるよ!
五月晴れさんが食べられなくなるのはかなり深刻です!
大丈夫ですか?
少し気持ちが楽になったならちょっとホッとしましたが、無理しないでね♪
  1. 2012/08/30(木) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

ありがとね~i-176
時間が経つにつれて、ワタシの悩みなんてちっぽけなモノだ・・・
と思えてきたよ^^;

「届かぬなら 戻るまで待とう テニスボール 」
上手い!!v-218
この日はお天気も良かったんだけど、
山の木々に阻まれて、陽があまり差し込まず、でした。
今年のスイミングは、もう終わりかな。
来年も、元気にここで泳げるといいなi-228

開けちゃおっか!i-184
ホントは長男が、結婚でも決まったら開けようと思ってたんだけどねi-235
ま、その時はまた買えばいいかi-234
  1. 2012/08/30(木) 23:21:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

お久しぶりです。
皆さまお変わりないですか?

歳をとるにつれて、悩みのスケールも大きくなるようで
困惑しております^^;

ここは岡〇市内なんですけど、少し車で走っただけで自然がいっぱい残ってるので
ワンコ飼いには大助かりですi-228
もう少し涼しくなったら、また河川敷での放牧です。
ハルも今年の夏は、昨年よりずっと体の調子もいいようで、
まだまだ若いワイマに負けてないかも!?(笑
  1. 2012/08/30(木) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

プチおひさでした~v-222
ダーリン様、ご帰国されたのですね。

にしてはコメントが?と思っておりましたら・・・
メール拝見いたしました。
なんと申し上げてよいものやら・・・
また時間のある時に、ゆっくりお返事書かせて頂きます<(_ _)>

ハルもこの日リフレッシュできたみたいi-184
ワタシのほうは、友達とのお喋りで発散ですv-221
Naokoさんも、ダーリン様とのお電話や、お友達とのお喋りで
発散させてくださいね。
あ、それとワンズi-236
ワタシの一番の癒しは、ハルとのイチャイチャで~すe-266
コンサートも楽しんで来てくださいね~v-221
ワタシのチャンミンは、今年の下期は韓国での活動がメインになるので
なかなか会えません(涙
  1. 2012/08/30(木) 23:43:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

語るよ、ワタシも!
ワタシも年2回の帰省だったので「ん?!」と思ったこともグッと飲み込み
「ま、年に2回だし、波風立てずに・・・」で、27年さぁ。
ワタシけっこう良いヨメさ。
お義母さん、ワタシの本性未だに知らないからね(爆
もう他人事じゃないよ、ワタシにとっても。
1週間程遊びに来たのとは、ワケが違うもんね。
ここはもう、いっちょ開き直るしかないねi-234
デミさん、ちゃんと息抜きしてね。自分の時間も持つんだよi-199
このシャンパン、南紀のお山にデリバリーするから(寝袋持参で)
いつでも言ってねv-221
  1. 2012/08/30(木) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

最初はハルの肥満細胞腫が、ブログを書くきっかけでした。
最悪のことを考えて、一人でもハルというワイマラナーが生きていたことを知ってくれたら・・・
って、そんな気持ちから始めたんですけど
おかげ様で、ハルも元気にもうすぐ10歳!
はっちゃんをはじめ、いろんなワイマにも出会えたし
続けていて良かったですi-228

残念ながらこの滝には、そんな気の利いた神様はいなかったようです。
神様の住処にしては、少し浅すぎ?i-229
  1. 2012/08/31(金) 00:07:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

心配してくれてありがと~i-176
おかげ様で立ち直りつつあった・・・んだけどね(爆
でも大丈夫。食べれなかった日は2~3日。
すっかり体重も元通りよぉ^^;

下から3枚目の写真、緑がキレイでしょ?
マイナスイオンやら、フィトンチッドやら出まくってたよ。
おかげでワタシも癒されましたi-234
またお時間あったら、遊びましょうね~v-222
  1. 2012/08/31(金) 00:14:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード