ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ランチデート

先日メイを連れ、ワンコ友達の空豆くんとランチに行ってきた。
場所はシュー&クリームという、こじゃれたカフェ。
ここは、いわゆるドッグカフェではなく、一般のお客さんも来るのでトイレなどは事前に済ませます。

ここは、犬のお洋服やリードなどのワンコグッズも充実。
センスも良い代わりお値段のほうも 

今回は
メイは「豚の軟骨入り野菜炒め」(だったよーな?)
空豆くんは「鯛入りリゾット」って、空豆くんの写真がなーい 
空っち、おばちゃんを許しておくれ!

我らは「サーモンとチーズのパニーニランチ」をチョイス。
この日はレディースデーとかで、食後にデザート  が付きました

幸いなことにワンコ連れのお客さんが多く、気兼ねなく食事を楽しめましたよ。
おっされ~なカフェに似つかわしくない、シビアな話に時間が経つのも忘れ話込んでしまいました。
う~む。。。


その後、場所を空豆クンのおうちに移し、またまたおしゃべり!


空豆くんよ、何をそんなに悩んでおるのじゃ?
写真をあまり
先ほどの、母さんたちのおしゃべりに心を痛めておるとか・・・


撮っておらず
わーい♪ おやつ、おやつ~~~!!!

ま、どこんちもお子様はそんなモン。

そして、メイは・・・勝手に空っちのバリを見学し、
真っ青に。


そしてまた、勝手に空っちの水を飲み・・・ 
空豆くんのブログに


勝手に敷物の上でくつろぐ。
おそらく(きっと)


美味しいケーキも頂き、動画の操作の方法も教えていただき(あ、でもいつになるやら)、
楽しい時間は過ぎていく。

お母ちゃん、まだ喋ります?
かわいい写真が


おっ、もうこんな時間!
バリケンで留守番中のハルのトイレが心配。
ということで、空豆家を後にしたワタシとメイ。
母さん、空っちありがとう
ハルがいなくてゆっくりできたわ♪


自宅駐車場に車を停めると、すでにエンジン音でそれと察したハルの吠え声が響いておりました。

バリから出した途端に食べ物を催促。

ほれ、ハルや。空豆母さんからのお土産だぞ!
たくさんアップされると
 お、牛骨

思います。
ば~りば~りぼ~りぼ~り・・・・ うんめぇーーー!!!
さすがに硬くて完食はムリ。。。
よかった~!これは長持ちするかも。
ハル、今度空豆母さんに会ったら、よーくお礼を言うのよ!
間違っても、もう1本おくれ!なんて、そんなド厚かましいこと言うんじゃないわよ~(*^m^*) ムフッ





おまけ

シュー&クリームで、ハルに硬~いボールを買ってやりました。かわいいでしょ!
かなり重くて硬いボールです。


ほな、いくで~!!!
210円だったかな


ああなって、
目がうつろ。


そうなって、
がしっと離さないよ


こうなりました。
この間約10分。

やっぱりか

クリスマス4 ハルにサンタさんは来るのだろうか?


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/14(金) 22:50:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:18
<<ワイマラナーは歯が命  -第2弾ー | ホーム | 河川敷デート>>

コメント

プッ!やっぱり、あーなって・こーなって・そうなるんですね(笑)
  1. 2007/12/14(金) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. 灰色犬 #-
  4. [ 編集 ]

v-22灰色犬さん

やっぱりでしたぁ!
見かけと違って結構硬くて、これならいけるかも!・・・って思ったのにe-263
まあ、210円だから良しとするか。
留守番してくれたしね!
  1. 2007/12/15(土) 01:04:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました。
まさしくシビアなお話にお付き合いいただきありがとうございました。
五月晴れ先輩のお言葉、感謝しております。
またそのうちお願いいたします。笑

にしても
あのボール、かなり硬かったよね?
それでもあーなってこーなったの!!?
恐るべし、ハルくん。
でも牛骨は少しは持ったのね。よかった。
今度会ったらもう1本あげるわ。笑

ハルくん、サンタさんは来るから心配しなくていいよ。
ね?五月晴れさん。笑
  1. 2007/12/15(土) 12:28:56 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

ハルくんやっぱり最後は・・・破壊ですね(笑)
オルカボールだったら大丈夫そうですよ♪

メイさん、お友達の家に行ってもマイペースですね♪キャワイイです!
うちだったら、バリで暴れて、水こぼして、敷物ブンブン振り回して破いて
コテコテにしてしまうと思います(泣)



  1. 2007/12/15(土) 15:49:46 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

こじゃれたカフェですね。
わんこメニューも美味しそう。

でも私はお二方のそのシビアなお話が気になる~。
今度いつか、ごいっしょさせて下さいね。

さすが、破壊王ハルくん楽しそうですね♪
そんな様子をメイちゃんはどんな顔して眺めているんでしょうか?


  1. 2007/12/15(土) 18:11:35 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

いやいや、こちらこそお付き合いいただきましたわv-343
「まあ、何とかなるさ」が信条のワタシ。
実際問題、何ともならないこともあるけれど
人生万事塞翁が馬ってことでv-392

メールで送ってもらった写真、やっぱり駄目でしたv-406
また時間のある時に試行錯誤してみます。
なので、空っちのかわえぇ写真がないのよ。
ゆるしてv-421

  1. 2007/12/15(土) 19:00:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

ハルには内緒なんだけど、オルカボールをヤツのクリスマスプレゼントにしようと思っていますv-218
jyuni家もご愛用?
ワイマのおもちゃは丈夫さが一番だもんね!

メイはほんとマイペース。
誰かと一緒に遊ぶってことがないのよね~v-390
女は愛想良くしなさいって、教えているんだけどさ。
  1. 2007/12/15(土) 19:10:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

こじゃれたカフェでしょ。しかもお料理も美味しいの♪
是非今度、空豆母さんも一緒に3人でランチなぞいたしましょうv-10
そして、例のシビアなお話をお聞かせいたしやしょう(笑
はなもなさんは、ワタシよりさらに先輩!
きっと、いいアドバイスをいただけると思いますv-218
でも、「なーんだその話か」って、ことですよ。
期待を裏切って申し訳無いけど、ごくごくふつーの話題ですv-411
  1. 2007/12/15(土) 19:19:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

かっかっかっか
ハル君 仲間じゃーーーーー!

どんなボールも無駄なチャボ吉
唯一 コング製のボールだけは 長持ちしますぞよ
  1. 2007/12/15(土) 20:04:01 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

あーなって、そーなって、こうなっちゃったんだ

ハル君、パワフル!
すごく可愛いハート型のボールだったのにね。
壊れないボール捜してみましょう。

それにしても素敵なカフェですね。
メイさん、今日はお出かけを満喫ですね。
  1. 2007/12/15(土) 20:33:10 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

へっへっへ
お仲間ですぞーーーーー!

おもちゃに困って、普段はめったに与えない、息子どもの古いぬいぐるみを与えたところ
やっぱり粉砕!
しかももうすぐ5才だってのに、その綿食べたv-12
翌日のうんPが・・・お母ちゃんは悲しい(泣
  1. 2007/12/16(日) 10:51:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

以前あびエアさんのところで教えて頂いたサイトに、おもちゃも載っていたので
そこでオルカボールを頼んでみようと思っていますv-218
ハルのクリスマスプレゼントってことで♪

ここはお料理も美味しいし、雰囲気もバッチリ!
夜はお酒も楽しめるとか。
そんなお店なので、ハルには絶対ムリですv-395
メイはなんとかOK♪
  1. 2007/12/16(日) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

わぉ~~~v-12
やっぱワイマなハル君v-218
しかし、一撃とはv-237ちと悲しくなりそう・・・
でもま~~ワイマだから仕方ないかv-8

ワンコOKv-237カフェは沖縄も結構ありますよv-238
ただ、ベッキーを連れて行くので室内は遠慮しますv-15

店外のウッドデッキの所なんかだとたまに行きますよv-221
お料理が美味しいとそりゃ~もう最高ですよねv-219
  1. 2007/12/16(日) 21:47:02 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

一撃でしたv-12
210円とはいえ、悲しい~e-263

うちの近くに大型犬の入れるカフェはないので、ハルはまだカフェは未経験。
でも先月のオフ会で、みなさんお利巧にしていた様子を見て、
食事中は伏せて待つ特訓中です、って今頃なんだけどネ(汗

いつかは、都会のステキなお店でカフェデビューができるよう頑張るぞ!
  1. 2007/12/17(月) 08:26:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

五月晴れさん、そんなステキなお店があるんですか?
ワンちゃんの食事、メッチャ豪華じゃないですかぁ~。
でもフィーゴなら確実に秒殺です(涙)
  1. 2007/12/17(月) 17:47:56 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

ステキなカフェでしょ♪
大型犬は、外のテーブル席ならOKのようですが、これからの季節はちと寒いv-276
ワンちゃんのメニューも充実していましたが、メイでも秒殺でしたから、
ワイマだとお皿も食べるかも?です(笑
  1. 2007/12/17(月) 19:41:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

メイちゃんピンクのコートがすごくお似合いよ♪

やっぱり!秒殺でしたか。 噛むのは骨に限りますね。
  1. 2007/12/18(火) 13:48:21 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

v-22はなケンママさん

大型犬にはやっぱり「骨」ですね!
以前はなちゃんが遊んでいて、ケントくんが奪い取った牛骨より、薄い感じです。
なので、噛んでいるうちに砕けて、3~4日で食べ終わりました。
でもこれでも、もったほうです(笑
  1. 2007/12/18(火) 16:15:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード