ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

滝修行?

今年も行ってきました、ハルの滝修行


1


ま、見ての通り「滝」とは名ばかりの、まるで「堰(せき)」?(笑

昨年の様子はこちら ⇒ 初めての滝




今年は飼い主が気合いを入れて、テニスボールを持参

飼い主の思惑通り ボール命のハルは、じーーーっとガン見


3




4




5




6




7




8




9



何度ガンバっても、ボールを捕まえられないハルは
とうとう怒って吠えまくる(爆


10


真剣に頑張ってる後ろ姿が・・・・・・何かちょっと笑える


11



そして、ついにその時がやってきた

何度やっても捕まえられなボールに、業を煮やしたハル。
とうとう意を決して


12



ボールガン見からのぉ・・・










13


お、お、泳いだ~~~ぁ!!!

え、溺れてるって?^^;




14





15





16


いやいや、コレって泳いでるでしょ?



実は↑の写真は、この日3回目のハルのチャレンジ。

最初飛び込んだ時、心もカメラも準備がまったく整っていなかったので
こんな写真^^;


18

フレームアウト、ぎりぎりでした
(がしかしこの姿↑ まるで川を泳ぐカワウソか、はたまた巨大ネズミ?)



17


それにしても、9歳7カ月にして初スイミングとは


今までだって、ブログを始める前のパピコ時代から
海にも川にも連れて行ったし
もちろんボールも投げてやった。

しかしアイツにとって、寄せては返す海の波は恐怖だし
川の中では足首より深い場所なぞもっての外。
去っていくボールを、ただボー然と眺めていただけ。

それがだよ、ここにきて生まれて初めて足首より深い場所に行き
自分でドボンと飛び込んだの!

人間にすると、60歳台の爺さまハルだけど
まだまだ挑戦できるコトはあるんだね

とはいえ、飼い主の自己満足で取り返しのつかぬ事にだけは為らぬよう
ここは一つお調子者にならず
競泳犬かきでリオなぞ目指さず(笑
ハルの体調をじっくり見極め、これからも楽しめることは楽しんでいこうと思う

それにしてもハルったら、よくやった


2


この日市内は33℃。
ここはヒンヤリ29℃。

雨が続いたせいで、この日の水は少々濁っていたけど
次回はもっと綺麗な滝と、楽しそうなハルの姿が撮れるといいな



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/19(日) 20:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:18
<<滝修行再び | ホーム | 体力温存ちぅ>>

コメント

No title

ハルさ~ん!!頑張ったじゃ~ん!!
おばちゃん、感動しちゃったわ~。
巨大ネズミ…ヌートリアとか、ビーバーとかを彷彿させたけど…(笑
ね~さんも感動ひとしおだと思われます。
涼をいただきました。
ありがと。
うちの子ら、夏らしいことな~んにもしてないの。
あ。私もね。
これから頑張ります!!

ね~さんに教えていただいた缶詰タイカレー。
買いに走りまくりさ。ウマす!
のブログをアップしただすわ~^^;
  1. 2012/08/20(月) 17:28:17 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

確かに!た・し・し・か・に!!!
泳いでるよ~ハル君♪
半分溺れてる???的な~感じはなきにしもあらず・・(笑)
だけど、前足が水の中なのは泳いでるはず!だと思います^^
一度経験しちゃえば次からはもっとうまくなってるはず♪
楽しみだね^^

でも~まさしく巨大ねずみ!だよね~~(笑)
  1. 2012/08/20(月) 20:53:23 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君!初泳ぎおめでとう!!
頭よりしっぽの方が出てるってことは…少し溺れ気味なのか??
しかし、ハル君の勇気、泳げない犬の飼い主には十分伝わってますから~!!来年まで水の感触忘れないでね~

初エイネ行ってきましたよ!!前日は落雷による不幸な事故があったので怖かったのですが、雨合羽を持参して出陣!
グッズに並んでる時にすでに熱中症気味でかなりの頭痛…どうなることかと思いましたが、救護室で頭痛薬をもらい復活!
トンに関してくじ運抜群の娘のおかげで、アリーナ7列という最高の席!(少し端ではありましたが…)生アンドロイドに感動!
夕立にあいずぶ濡れになりながらも最高の1日でした~❤
  1. 2012/08/20(月) 23:41:12 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です~

初スイムおめでとうございます~
車で見て…
帰ってまた見て…
何度見ても笑ってしまった~ハルオッパ~ ミアネ~( ̄∀ ̄)

イヤ~しかし水に浸かっても光輝くボディ…まるでレーザーレーサーでも着ているかのようです~
今度はゴーグルかけんとな~
ジェミンは1歳くらいの時に浜辺激走中…何を思ったか突然海に飛び込みました~(*_*)
初めてだったから溺れると思って必死で駆け寄ったけどケロッとしてましたわ…
  1. 2012/08/21(火) 00:17:34 |
  2. URL |
  3. gonko+ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん凄いよv-10
10歳を目前にして泳げるようになるなんて!!
バンビもまだ希望あり!?・・・いや、ないな。
しかし、泳いでる時のお尻がめっちゃキュートv-238
お尻ばっかり見ちゃった!!(笑)
  1. 2012/08/21(火) 09:58:29 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

数年前に、近所の川でヌートリアに遭遇したんだけど
ハルの姿はそれに近いかも!(爆
このまま一生泳がないんだろうと思っていたから
(ま、それでも良いんだけどね)
ワタシもビックリ!まさか泳ぐとは!!
爺さまでもヤルもんだ。
でも心臓麻痺でも起こされちゃ困るから、ホドホドにしときますi-278

タイカレー、仲間が増えて嬉しいわ~!!
今度は麺で食べてみようe-343.
  1. 2012/08/21(火) 16:19:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

泳いでるよね!ね!!
ま、確かに半分溺れかけとも言えないけど(笑

ここは奥行きが3mほどの狭い自然プールなので
万が一溺れてもすぐに引き上げられるから
初心者にはもってこいの場所なのv-221
もっと早くここを知ってれば、川や海デビューできたかも。

でしょ。ワタシも「ネ・ネズミ~?」って
これぞまさに濡れ鼠!(爆
  1. 2012/08/21(火) 16:27:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

飼い主から見ても、半分溺れかけてましたよ^^;
そういえば、泳いでる子はみんなシッポは見えてないですよね。
数回手足をバタバタすれば足の届く場所に戻ってこれるので、
何とかボールをゲットできたようです。

またまたお嬢さん、すごいトン運ですねv-237
まさに神席v-218
前日の事故もあったしビミョウな時期だし、
エア参戦組もハラハラしてましたけど、すごく盛り上がったとか!
しかも10曲ほど歌ってくれて、トロッコまで!
ワタシも行けば良かったと後悔。
羨ましいです~v-238
  1. 2012/08/21(火) 16:42:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22gonko+さん

レーザーレーサー着てたら、多分もっと浮くはず!(爆
半分溺れかけてますから^^;
しかしこのハルの初スイム写真、
飼い主ながら、ワタシも見る度に笑ってしまいますi-278
本人(犬)必死だったんだろうけど、なんか笑えるわぁv-8

突然海にダイブしたジェミンちゃん・・・分るような・・・ってミアネ~!(^^ゞ
メイね~さんも亡くなる4カ月前まで、川にジャブジャブ入ってました(笑
女子の方が胆が据わってる?v-218
  1. 2012/08/21(火) 16:53:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

泳げてるかな?(笑
でも自分から飛び込んだので、良しとしますv-218
ここは奥行きが3mほどの小さな自然プール。
波も流れもないしね。
スイム初心者にはもってこいの場所です。
もっと早く見つけてれば、海や川デビューもできたんだけど・・・

お尻がぽっこり浮いてますよね!(爆
半分溺れかけてる?i-278
  1. 2012/08/21(火) 16:57:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ボール取れなくて怒りの咆哮!!
爆笑しました♪
やはり笑いのセンスはハチ以上だと思います。

若干潜水ぎみですがしっかり泳いでいますね♪
水中なら関節に負担もないので理想的な運動になりますね!

  1. 2012/08/21(火) 17:43:20 |
  2. URL |
  3. やなぎ #eMkLRZRc
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君すごいじゃんv-10v-308おめでとうv-10v-308

やっぱボールを追いかけ、泳げちゃいましたかv-411
またどこか一緒に泳ぎに行けるといいですねv-221

タイカレーのあの缶v-352うちの一番近い100円ローソンにあったんデスヨv-415
使えるコンビニが近くに出来てうれしいv-10
さすが写真がめっちゃ綺麗v-10早くケリーも撮ってもらわなきゃv-8

  1. 2012/08/22(水) 13:11:20 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

あの、、、いきなり頭まで潜ってる~!
ウチのくーちゃん潜水は無理ですから(笑)
それにしてももってこいの天然プールだね♪
そしてハル君よ~く頑張ったね(*^_^*)
  1. 2012/08/22(水) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

怒りの咆哮、今度動画で撮れるといいんですケドi-235
飼い主ながら、毎度ハルの行動には笑かせてもらってますi-237

ワタシも「溺れたか?!」と慌てましたが
何とか3回ともボールをゲットし、足の届く場所まで戻ってきました。
といっても、ほんの数かきで足が届くはずなんですけどねi-278

おかげ様で関節炎の方もほぼ回復し、
今では爆走中に急ブレーキさえかけなければ、大丈夫ですi-185
  1. 2012/08/23(木) 11:57:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいちゃん

ありがと~e-266
あのハルが、自分から水の中へ飛び込んだよe-451
いくらボールがあっても、まぁムリだろうな・・・って思ってたから
もうビックリよ!
でもコレって半分溺れかけだよねv-8
ケリーちゃんみたいに全然優雅じゃないしi-237

あのカレー、けっこう売れてるみたいよv-221
美味しいよねv-10
今度、素麺と食べてみるわ。

まだまだカメラに腕が付いて行ってないけど、
涼しくなったら、また河川敷集合でv-238
  1. 2012/08/23(木) 12:07:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

「潜ってる」と言ってくれて、ありがと~e-266
飼い主のワタシでも、あれは「溺れかけてる?!」かと(爆
でも3回とも、ハルなりの意地を見せてボールゲットしたのさ。

ここ良いでしょ?
だ~れも来ないし(笑
もう海や川では泳げないけど、ここなら波も流れもないので
ハルの歳でもまだ遊べるかな?
あぽちゃんも、スイムデビューできるよ、きっとv-221
  1. 2012/08/23(木) 12:13:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/28(火) 19:00:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

v-22鍵コメさん

ここのとこ、ちょっとハートが疲れておりました^^;
新鮮な美味しいお野菜で、お腹もハートも癒された~い!!(^O^)/
わ~い、楽しみに待ってますe-266
  1. 2012/08/28(火) 19:54:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード