ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体力温存ちぅ

ハルパパは、ただ今9連休ちぅ

がしかし、先月10連休をとった長男Dはカレンダー通りだし
次男kも朝8時半からのバイトが。

なのでワタシはいつも通りの生活です。
(ハルパパが連日家にいる以外は^^;)

その影響かハルパパも、毎日普段通りに朝4時半起床でハルの散歩 ←歳のせいとの噂あり(笑

そして おっちゃんハルはというと・・・


1



活動期の秋に向けて、
クーラーの効いた部屋で体力温存ちぅ





2





3





4


一体どんだけ寝るのやら・・・・・・

温存した体力が、秋にはどんなコトになっており、それを何に使うのやら、
楽しみのような、怖いような・・・・・・



5



そして初盆のメイね~さんには、ワンコ用プチケーキをお供え。

6


どうやらこちらに帰ってきてるようで、昨夜次男Kの夢枕に立ったとか。
夢でも幽霊でもいいから、ワタシも会いたいなぁ。



今回のウマウマは↓、お蔵入りになりかけたものから 最近のものまで
ドド~~~ンと一気に大放出?! 

途中で「もうお腹いっぱ~い!」と言わず
どうぞ最後までお付き合いくださいまし ↓






今年も愛情込めた、美味しいブドウがたくさん。

8

ワイマ仲間のぶどう園。お取り寄せも ⇒ 山銀ぶどう園




お蔵入りになりそうだったのが、この缶詰!

10 いなば食品株式会社のタイカレー


冬ごろ偶然酒屋の店頭で見つけ、試しに買ってみたところ、
これがそこらへんのお店より、よっぽど美味しいの

しかも1個98円。時には68円

タイで作ってるというだけあって、コブミカンの葉っぱも入って味も本格的。
しかもツナの会社なので、大きめのツナがたっぷり!
(チキン入りのイエローも、最近出たらしい)


11


辛さの効いたグリーンカレーと、少々甘口のレッドカレー。
ワタシはグリーンカレーの方が好きだな。


12


実はわが家だけの密かなマイブーム?と思っていたら
先日の朝刊に「品薄のため、ご迷惑をおかけしました」という趣旨の広告が

なんだ、やっぱり知ってる人は知ってるのね

防災用にもなるので、わが家は毎回大人買いです(笑





先日、ハルパパ・ワタシ・長男Dの3人で刈谷におでかけ。

その帰り道にある PATISSERIE fraise.
お店の前を通る度、可愛い店構えが気にはなっていたのだけれど・・・
こちら方面に詳しい長男が、
「ここのケーキ屋さん、美味しいらしいよ」というので入ってみた


13



14 17


16 15


お店の雰囲気そのままの、可愛いケーキ
でも見かけ倒しじゃなくて、フレッシュ感のある美味しいケーキばかり
最近お気に入りのお店の味が落ちたので、他を探していたところ。
いいお店に出会えたな。



そして最後は・・・ごく普通の養殖ウナギ。


18


ウナギの産地である三河一色に近い五月晴れ地方でも、
今年は昨年の2倍のお値段

ウナギLoveのワタシだが、今年の夏は泣く泣くウナギを断念

と思っていたら・・・
そんな母の気持ちを酌んでくれたのか、
「母さん、バイト代が多めに入ったから。」と、次男kが近所のスーパーで買ってきた。

たとえスーパーのウナギであっても、ワタシにとってはどんな有名店のウナギより
はるかに美味しかったことは、言うまでもない。

なかなか思い通りにはならない子育ても、
たまにこんなご褒美があるから、耐えて(笑)いけます

(とことん食べ物に弱い母であった^^;)


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/16(木) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16
<<滝修行? | ホーム | 雷怖い>>

コメント

至福の笑顔♪

ハルくんのお顔がカワイイ~~~
クーラーの風を受けてるのかな?

このケーキ屋さん、気にはなっていたのに行けてないんです・・・うらやましい・・・

先日は、まにゃんへのお気遣いありがとうございましたm(__)m
メイちゃん夢枕に立ったのですね~
でも母じゃなかった?それは悔しいかも・・・
まにゃんは、まだあちらに行ったばかりで物珍しいのか音沙汰はありません。。。(T_T)
  1. 2012/08/16(木) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #J7Ti0pLo
  4. [ 編集 ]

No title

相変わらずエエ顔してるなぁ、ハルさん(爆
うちの子らも一日寝っこいてるよぉ。
しかし、大きさが違うからさ~。
ハルさんの寝姿は迫力満点。おっぴろげ度が激しい(笑

なに、なに、なに、なにぃ。
ツナとタイカレー!!
めっさ気になる~。
それは温めていただくの?
ちょっと探してみよ~っと。
ありがと、教えてくれて。

息子さん、ホントに親孝行だわ。
子育て大成功だね♪

メイちゃん、夢枕に立ったんだね。
ちゃ~んとお盆に帰ってきてくれたのか。
うちの母は帰ってきてくれてるのかしら??????
  1. 2012/08/16(木) 12:20:45 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22まにゃママさん

このケーキ屋さん、外観が可愛いから目立ちますよねv-318
ワタシも長年入ろうかどうしよかと迷ってましたが
ようやく入れました(笑
あの長久手のお店とはまた違った美味しさが♪
是非一度v-218

ワタシじゃなかったことはショックだけど、
生前は次男の部屋にいる時間が長かったので
それもありなん・・・って感じですi-228

ワタシには、まにゃんがトロピカルドリンク片手に、海辺のソファーでv-301
美女(犬)に囲まれてる姿がv-297
見える気がしますi-234
  1. 2012/08/16(木) 17:15:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君、安らか過ぎる~(笑)
それにしても息子さん親孝行ですね♪
自分も少しは見習わねば…
  1. 2012/08/16(木) 17:26:15 |
  2. URL |
  3. やなぎ #FiPkFC0s
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

ハルの百面相、ワタシも毎日楽しませてもらってます(笑
へそ天、メイは色っぽかったけど
ハルなら大笑いさぁ(爆
午前中はアイスノンを枕に爆睡。
午後からはクーラーの効いた部屋でまた爆睡。
なんせ朝4時半にたたき起こされるからねi-235

ツナのタイカレー、一度探してみて!
レトルトもたくさんあるけど、缶詰を侮るなかれ!って感じ。
本格的で美味しいよ。

お母様、そりゃもちろん帰ってこられたよ。
「わが娘ながら、よく頑張ってるわ」と、感心してくださってるに違いないi-236
よねっちさんなら、見えるかも?

次男には苦労させられた(てる)から、ウナギくらいはねi-278
あ東京行きは、ペットシッター役の次男が忙し過ぎて
ハルの面倒を見られない為ですi-241
  1. 2012/08/16(木) 17:32:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

なんせ9歳7カ月。
ムリは禁物!(笑
でも今年もまた滝修行に行ってきました。
で、見事(?)初泳ぎ(溺れ?)v-221
またそのうち記事をアップしますね~v-222

次男K、今はとっても仲良しですが
反抗期には苦労させられましたからねi-237
  1. 2012/08/16(木) 17:46:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

暑いですね~v-393 ハルちゃん、幸せそうで何よりですv-218

我が家も連休に入っていますが、娘が「休みなら帰っていいv-361」と
調子の乗って毎日寮に泊まらず帰っていますv-363
部活の休みは3日間だけ・・・、それ以外は、ママは3時起き、
私は4時半起きで駅まで送る生活が続いていますv-395
これなら早く連休が終わってもらった方が・・・v-421
  1. 2012/08/16(木) 18:54:53 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

No title

暑いとね~!
ジッとして寝てるのが一番!
我が家のワンズも同じ(笑)
無駄に動くと体力消耗するからね~
ワンコはよく知ってるよ^^

缶詰!
興味深々です!
バローにあるかな~?
明日早速チェックしてみます^^
この手のカレーは好きなんだな~私♪
  1. 2012/08/17(金) 00:14:17 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

昨日から、また暑さがぶり返してきましたね~!
こちらも暑くてたまりませんv-394

ハルですが、寝てばかりではありますが
お腹の調子が良いせいか、昨年よりウンと元気ですv-91
実は昨日泳いだんです!(溺れたともいう^^;)

ママさん、なんと3時起きですかe-451
パパさんも4時半?!
うちのダンナは歳のせいもありますが(笑)パパさんもご苦労さまです<(_ _)>
でも寮生活を経験したことのあるワタシには
娘さんの気持ちも分りますよ~i-236
お互いあともう少し、子育て頑張りましょうv-218
ママさん、夏バテに注意^^
  1. 2012/08/17(金) 09:03:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

寝てばかりなのは、体力の消耗を防いでるんですねv-218
犬ってよく知ってるね。
口の周りに白いものが増えてきたハルですが
昨年より元気元気v-91
こうやってこの夏も乗り切っていけそうですv-221

そっか、ベッキー家はタイ・ベトナム料理に詳しかったですよねv-237
バローにあたっけかなぁ?
「酒のすぎた」というお酒の量販店にあったんですが
調べたら、そちら方面には瀬戸市にしか店舗が無かったわ。
もしどこかでみかけたら、一度試してみてくださいね~v-222
  1. 2012/08/17(金) 09:58:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

あのさぁ、突っ込みどころ満載で困るんだけど、、、^^
まず、、ケーキ!!3人でお出かけで、ケーキが4つ。あれ?
それから、うなぎ、、鼻の奥がツンとくるような事をさらりと書かないでよぅ/笑@いい子だなぁ〜!
最後にメイねえさんのお花がイメージにぴったりでかわいいよぅ!!

まだまだ書きたいんだけど、頭がぼーっとしているので、これでやめとくわ/爆
  1. 2012/08/17(金) 12:35:37 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoね~さん

まずは無事のご帰還何よりです!
ワタシも高速の運転は、姫路以西かつ、お天道様の昇ってる時間限定です(笑
先回夜運転したら、怖くてち〇りそうだった^^;

で、ね~さんの突っ込みにお答いたしましょう!
まずケーキですが、お店で食べずに買って帰りました。
なので家族4人分で4個^^

次に次男ですが、今でこそ仲良くやってますが
中高生時代の反抗期ったら、、、v-217
今やっと、親のありがたみが少し分ってきたのかも(笑

最後にメイのお花ですが、JAさんの産直で買ってきましたv-254
ワタシなりに、選びに選んださぁ。値段との兼ね合いもあるしね^^;

で、取り合えず今夜は早めに寝てくださいませ!

あ、ハル泳いだど~i-278
「あれは溺れてる」と人は言うかもしれないけど(爆
またそのうちアップします(^_^)v
  1. 2012/08/17(金) 16:19:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶり~♪
みなさん元気そうでなによりです(*^_^*)
ウナギのお話、素敵なお話ね!
でも五月晴れさんからお聞きした次男くんのほんの一部のお話をうちのパパちゃんにしたら、もうね、大爆笑。そんなイイ子は今どきおらんって言ってるよ(笑)
ウナギといい、メイちゃんといい、何だか少しホロリです。
ハル君のスイミング(らしきもの)楽しみにしてるよ~!
  1. 2012/08/18(土) 08:00:36 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

息子さん素敵ですv-10
どう育てればそんな親思いの良い子になるのですか?
ハルくんも沢山相手してもらえて幸せですね♪
お昼寝気持ちいいですもんね~
早く秋になってくれればよいのですが・・・まだまだ暑いですねv-356
  1. 2012/08/19(日) 18:51:45 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

お盆休みもとうとう終わっちゃったね・・・
今年のお盆は美味しいモノをいっぱい食べちゃったから
明日からカラダもお財布もダイエットよ^^;

今年の夏はハルも元気いっぱい!
お腹の調子も良いしね。

で、次男Kの話ってどれだろ?
どの話から「良い子」説が?
勉強は嫌いなのに大学が好き過ぎる話は、パパさんも知ってるしねぇi-237
ま、とっても不思議ちゃんでもあるので、ブログネタにも困りません(笑
ワタシのブログで長男の出演頻度が少ないのは、マトモすぎるからだもんね(爆
  1. 2012/08/19(日) 20:11:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

いやいや、バンビママさんのコメント読んだママ友達が
今頃吹き出しておりますよ^^;
ワタシの回りには、もっと素晴らしい孝行息子がたくさんおりますv-356
おかげ様で、中高の憎たらしい反抗期を無事に乗り越え(笑
今では仲良くやってま~すv-221

朝晩いくらか過ごしやすくなってきましたけど
日中はまだまだ暑いですねv-299
あと1カ月ほどの辛抱かなぁ?
お互い涼しい秋を目指して、もうひとガンバリ!v-290
  1. 2012/08/19(日) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

