ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷怖い

先日の花火は、わが家から3キロ程しか離れていない場所で打ち上げるため
窓を震わせるようなドーンという振動が伝わるのだが、
ハルはヘッチャラ

花火が大丈夫なら、当然雷も大丈夫・・・
だった。
メイが一緒の時までは。

というのも、最近雷が鳴り始めた途端、そわそわと落ちつかないハル。


窓から一番離れている、キッチンへと避難。


1



それでも落ちつかず、テーブルの下へ退避。

2



「雷止まないね。毛布でも被るかい?」とワタシ(笑

3 ちょっぴり安心するらしい(苦笑




雷が去った後も、少しの間 誰かにくっ付いていたいハル(爆

4



メイが生きている時は、どれだけ雷が鳴り響こうとも、平気な様子のハルだったのに
一体コレはどうしたことか??


なにせ雷なんて、メイね~さんは平気の平左!
ハルとしても動揺した素振りなぞ見せられず、
「ここでオレが怖がったら、男の沽券に係わるし!」と
アイツなりに勇気を振り絞って、精一杯平気なフリを装っていた(?)・・・のかもしれない(笑

オトコは辛いね

それにしても、メイね~さんはやっぱり偉大だったなぁ・・・




5
(モミジバアサガオ)


もうすぐお盆ですね。

メイね~さんも、帰ってくるかな?


そして先週、お友達のまろん君が、こちらでの役目を終え、虹の橋を渡って行きました。
12歳と10カ月。
ひまわりのような、元気な元気な男の子でした

ハル&メイと一緒に、4年前には山の中のドッグラン、

7


ワンコ仲間とのBBQ、あちこちのカフェ、
ドッグショーにも行ったっけ。
昨年の7月には、撮影会で素敵な写真も撮ったよね。


6


あまりにも急だったので、まだ全然実感が湧かないけれど・・・

たくさんの楽しい思い出をありがとう

メイに虹の橋のたもとで待ってるように伝えたので、今頃また一緒だね。


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/10(金) 07:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:13
<<体力温存ちぅ | ホーム | ワンコ仲間と花火大会>>

コメント

No title

花火は大丈夫なのに、雷はダメなんだぁ。
その違いはなんでしょうか?
晋作はどっちもダメです。震えてる。可愛そうなほどに。

今まではメイね~さんの前で虚勢を張ってたのかなぁ?
そんなハルさま、一層愛おしいね。

まろん君って、空豆とも仲良しだったダックスちゃんだよね?
虹の橋を渡ったんだね。合掌。
メイね~さんともう会えたかしら?

今日はなんだか辛い日だわ。
ZIP!のジッペイ兄弟が亡くなった話で、かなりショックを受けてたとこ…
可哀そうすぎる。悲しすぎるわ。
  1. 2012/08/10(金) 14:08:33 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

メイが一緒の時は、全然怖がらなかったのに
最近やたら怖がるようになっちゃった。
やっぱボス(メイ)の手前、へっちゃらなフリしてたのかなぁ(笑

そう。まろん君、空っちのお友達でした。
空っちもきっと寂しがってると思うな。

今朝ね、かときっち。ちゃんのブログにコメント送信した直後に
あのジッペイのお知らせが。
衝撃だったよね。熱中症だなんて・・・・
もう何て言っていいか・・・
サモエドの良い性質が全部出てる良い子達だったのに、ほんと残念。
ワタシも今日一日、引きずってますi-241
  1. 2012/08/10(金) 15:14:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

今日一日、悲しくて。そして、憤ってます。
ずーーっと、ネットでジッペイの記事追っててさ。
zooっていう動物プロダクションに所属してたんだけど、
あっという間にジッペイ達の画像を削除した。
何のメッセージもなしよ。
関係各所も一切詳細を明らかにしてなくて、責任逃ればかり。
悲しすぎるよ。
どんなに苦しんで辛い思いをして逝ってしまったのかと思うと…
胸がつぶれそう。
合掌。
  1. 2012/08/10(金) 16:24:15 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

追記

しかも、ジッペイ達は声帯も部分削除されてたんだよね。酷すぎる~!!

ごめんね。暗~いメッセージばかりで…
  1. 2012/08/10(金) 16:27:37 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

動物プロダクションだったんだね。
ググってみたよ。確かに画像消えてるね。
声帯切除の時もかなりショックだったよ。

クーラー切れるってど~ゆ~こと?!
ガス欠?
ってか、いくらクーラーつけてるからって
真夏に9頭も車に乗せて長時間傍を離れるって
ソコがワタシには理解できないわぁ。

昨日だったか、小さな男の子が言った
「笑顔を届けてるんだよね。」って言葉を
今日幾度となく思い出しました。合掌。
こんな別れはみんな辛いね。

ダイスケ君には、歌でこれからも頑張って欲しいな。
  1. 2012/08/10(金) 18:55:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

どうやら、ね~さんが大好きなアーティストを排出してる国の動物プロダクションらしい。
ネット、ほぼ炎上状態だわ。
ダイスケくんにまで火の粉が飛んでる状態。
悲しいね。
日陰でクーラーかけて、って釈明してるけど、
釈明になってないし。
夏の真昼間に、9頭のワンコを車に押し込んで、
2時間も置きっぱなし。
何してたんだ!!って話だよね。
こんな悲劇は二度と繰り返し欲しくないね。
9頭のワンコ達のご冥福を祈るばかりです。
  1. 2012/08/10(金) 19:49:13 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/12(日) 07:36:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

そのプロダクションがあの国のモノかどうか、ワタシには分らないけど
あの国に関しては、今は大統領の行動の方が大問題だと思うよv-390

ダイスケ君にまで?!
何の落ち度もないのにね。
ネット社会はもろ刃の刃。
ダイスケ君に関しては、早く騒動が収まって欲しいわ。

  1. 2012/08/12(日) 08:13:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22鍵コメさん

こちらこそ、大変ご無沙汰しております<(_ _)>

そうなんです。
昨年の12月4日でした。
幸い日曜の夜ということで、家族4人全員で看取ってやることができました。
メイも大往生だったと思います。

鍵コメさんは、メイがわが家に来た頃からですもんね。
あれから17年近くが経ちましたね。
ワタシも歳をとりました^^;

猫ちゃん、元気にしてますか?
やっぱり雷が?
ハルもメイの手前、見栄を張っていたのかもしれません(笑

またこちらにおいでの際は、是非お立ち寄りくださいi-176
  1. 2012/08/12(日) 08:20:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃんは今頃久しぶりの我が家でマッタリしてるのかもね^^
「お母さん聞いて!聞いて!」っておしゃべりしてるかも^^

ハル君、雷はダメなのに花火は大丈夫なんだ~
普通は両方ダメかいいか!なのにね^^
何処かが違うんでしょうね!
うちはレオとパトラが弱いけど、やっぱり毛布とかを掛けてあげると少しはいいみたいよ^^;

アサガオ、綺麗に咲いてます♪
淡い色も素敵だよね^^
  1. 2012/08/12(日) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

我が家とは逆ですね!
蘭は雷も花火も全然平気だったのに、岳が来てから
雷を怖がるようになりました。
男の子の目を気にしてぶりっ子してるんでしょうかね~。
アサガオ、とても可憐で素敵な色ですね❤
  1. 2012/08/13(月) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

メイは帰ってきてるのかどうか、誰の夢の中にも出てこないし
霊感無しの家族なので、気配も感じられません^^;
でもちゃんとお花とオヤツをお供えしたよ♪

ハルは音に関しては、今までけっこう大丈夫だったのよ。
サイレンにも人の声にも反応しないし。
チャイムの音には反応するけど^^;
なので雷も花火も全然無反応だっただけに
ナゼ今になって???って感じです(苦笑

毛布って、少しは効果があるのかな?
ハルもチョット安心するみたい(笑

モミジバアサガオ、気にして見たら
やっぱりお昼過ぎても元気に咲いてました。
さすが沖縄育ち!!
  1. 2012/08/14(火) 17:02:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

蘭ちゃんも、変化があったんですね!
岳くんが来てからってことは・・・
やっぱオトメ心?i-278
かわいいなぁ、蘭ちゃんv-290

モミジバアサガオは沖縄原産とかで、昼を過ぎてもまだ元気に咲いてます。
淡い色のアサガオも、涼しげでいいですよね♪
でも何故か全体に咲かず、先っちょだけ^^;
もっとたくさん咲いてくれるといいんだけど。
  1. 2012/08/14(火) 17:08:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

