ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ワンコ仲間と花火大会

三河花火の本場であるわが市では、毎年8月の第一土曜日に
花火大会が開催されます

しかも毎年48万人もの観光客でごった返す、
わが市の一大ビックイベントなのであ~る

朝9時に打ちあがる8号玉を皮切りに
本番の午後7時まで、予告のように次々と打ち上げられる花火の轟音に
もう岡〇市民は皆、ワクワクそわそわ

昨年は、次男Kのせいで花火を楽しめなかったわが家だが ⇒ なにもこんな日に・・・

今年は次男Kも朝から近所のショッピングセンターの屋上へ、ブルーシートを敷きに行き
無事昨年のリベンジを果たした^^;
(この日はいくつものショッピングセンターが、朝から屋上への車を規制し
市民に無料開放してくれるんだな


そしてわが家は、近所のワン友Labra Pooさんのお誘いで
Labra Pooさんちの屋上で、「ワンコと花火を見る会」(←勝手に命名^^;)に参加


Labra Pooさんちのショコラくんと一緒で、楽しそうなハル

5



涼しい風の吹き抜ける屋上は、これはもうビヤガーデン?

6




12

ショコラパパさん、朝からの準備お疲れ様でした<(_ _)>



8

柴の小雪ちゃん。とっても美犬さん

天敵柴ちゃんなので、ど~かなぁ・・・と手に汗握りながら見守ったけれど(苦笑
ギリ大丈夫だったかな


9

ミックス犬のサンゴ君。

でっかいハルにビビることなく挨拶してくれたね。
見た目は超癒し系の可愛い男の子だけど、中身はオトコらしいサンゴ君でした


11

Tプーのあずきちゃん。

なんとあずきちゃんを抱っこしてるのは、ワタシの行きつけの美容室の女の子

「なんで、ここに居るのぉ?!」とお互いビックリ
あずきちゃんも、Labla Pooさんの常連さんということで
こんな素敵なご縁もあるんだね

しかし写真はブレブレ
しかも妹の「ゆず」ちゃんの写真が一枚も撮れていなかった
MAMAさん・MARIさんゴメンなさ~い

あずきちゃん・ゆずちゃん姉妹の可愛いブログはこちら ⇒ ★AZUKI×family★



10

Labra Pooさん、楽しい会をありがと~
遅くまでお邪魔しちゃって申し訳ない<(_ _)>
また来年も是非お願いしま~す

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました



あ、ここまでの写真↑、今までのサイバーショットくんのお仕事です(苦笑

そして、今年は花火の写真をバッチシ撮るため
餅は餅屋のカメラバッグに望遠レンズ装着のデジイチを入れ、
いざ~

がしかしヨチヨチ歩きのワタシには
花火を撮るのは難易度高過ぎでしたわ

ボストンテリアのかんた君(かんた君はお留守番)ちのパパさんに
色々ご指導頂いたものの・・・

1

これが一番マトモでした^^;


で、デジイチを諦めサイバーショットくんで撮ったのが↓

2

花火は二か所で打ち上げられます


3


えっとぉ・・・ハッキリ言ってコンデジのサイバーショットくんの方が上手く撮れてる?

だよね~

来年の花火大会の日までに、腕を磨いておきます




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/05(日) 17:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:22
<<雷怖い | ホーム | デジイチデビューしたものの>>

コメント

No title

花火を楽しむシーズンですね。
わたしは、花火の動画に詩を書いてアップしてみました。
  1. 2012/08/05(日) 17:29:40 |
  2. URL |
  3. 俊樹 #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうそうそうそう、思い出した!
次男さんは痛みに弱かったんだっけ?^^今年は活躍したね。
いいなぁ~!花火大好きーーーーー!コチラでも何カ所かあるけど、渋滞するしなぁ。。。
で、豪華な花火は何年も見た事無い、、、
胸にドーンと響くよねぇ~!ハルくんは大丈夫なんやねぇ~。
ローズはどうやろうなぁ~。デコにシワは入ると思う^^;
ああ、それにしてもみなさん楽しそう!!
アタシねぇ、、花火の写真、、つか、、夜景すらも写した事無いねん。。
三脚立てなあかんのはめんどくさくて、どーもアカン。(めんどくさがりやねん^^;)
うまく写せるようになったら、教えてよー!!!
  1. 2012/08/06(月) 07:30:05 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

粋な計らいをしてくれるショッピングセンターですね!
やはり岡〇市の花火は質・量ともにすごいです!
渋滞さえなければ見に行きたいですwww

花火の写真は三脚か固定できるものが無いと手振れでうまく写せないですね。
  1. 2012/08/06(月) 13:56:51 |
  2. URL |
  3. やなぎ #FrUoCQUQ
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してました(^^

なんとも楽しそう♪
ハルちゃん、花火恐がらないんですか?

我が家のワンは、地震、雷とかは大丈夫だけど、花火の音を聞くと振るえだします(^^;
  1. 2012/08/06(月) 15:56:35 |
  2. URL |
  3. うぱ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

No title

v-22俊樹さん

ご訪問ありがとうございます。

約2万発の花火が打ち上げられました。
ワタシはデジイチデビューしたばかりで、なかなか上手く撮れませんでしたが
俊樹さんの動画と詩で癒されました。
次の作品も楽しみにしております♪
  1. 2012/08/06(月) 18:10:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoね~さん

ワタシも子どもの頃から花火大好きオンナです!
実家でもすぐ近くで打ち上げられるので、
物干し台に家族みんな集まって、蚊取り線香焚きながら見たもんだぁv-33

ハルね、花火は大丈夫よ。
デジイチはダメだけど!(苦笑

花火の写真、三脚だなんて、そんな大それた写真撮ろうなんて思ってないよ~!
この日は屋上の手すりに置いて撮りました(爆
でもそれでも手ぶれがヒドかった。
三脚とレリーズは必須だね。
コンデジよりマシな写真が撮れれば…と思ったけど
コンデジの方がよっぽど上手く撮れるんだな、コレがv-393
来年までに腕を磨こうと思ったけど
そういや来年までに花火大会に行く予定、まったく無いし^^;
まずは普通にハルの写真(昼間)が撮れるよう、頑張ります!
  1. 2012/08/06(月) 18:24:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

あのイオンも屋上の駐車場を花火客に開放するんですよ♪
息子達の通った中学校は、屋上で先生方が花火を観賞v-33
岡〇市民はみなワクワクです(笑

この日は屋上の手すりに置いて撮りましたが
三脚とレリーズが必須ですね。
でもワタシ腕前では、まだそこまで投資は無駄なので
もう少し普通写真が撮れるようなったら考えます^^
  1. 2012/08/06(月) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うぱさん

こちらこそ、ご無沙汰しております<(_ _)>

ハルは花火の音は大丈夫なんですよ。
でも雷は、メイが一緒だった頃は全然大丈夫だったのに
最近は恐いらしくて^^;

ウルちゃん、そうだったんですね。
メイとはお誕生日が近かったので、ウルちゃん元気にしているかなぁと
時々思い出しておりました。
お気持ちお察しいたします。
ウルちゃんのご冥福をお祈りいたします。
うぱさんも、元気を出してくださいね。
  1. 2012/08/06(月) 20:19:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

皆さん、夏を満喫してる!!って感じですね~
こんな素敵な集まりがあるなんて羨ましすぎますv-10
私なんて今年の花火は全て音のみ!(笑)
デジイチで花火撮るのってホント難しいですよね。
夜は特にコンデジの方が活躍してくれるような気がします。
  1. 2012/08/07(火) 08:09:58 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

なんて贅沢な花火大会鑑賞パーティなんでしょ。
しかし、わんこ達、花火の音大丈夫だった?
晋作はダメ。
ブルブルふるえまくりで可哀そうな位。
今年の花火大会もどうなることやら…

ね~さん、流石!!
コンデジもちゃんとISOとホワイトバランス調整して使用してたのね!
すんばらし~。
デジイチもすぐに使いこなせるようになるね。
その暁には私にもご伝授くださいませ。

花火はやっぱり三脚が必要だよね。
  1. 2012/08/07(火) 11:56:30 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

またまたまたまた~
レリースってなに?で、ぐぐったよ。
そんなものもあるんや。。。

心の底で「そうまでして、、、」っていうヂブンがいますが/爆
  1. 2012/08/07(火) 12:39:46 |
  2. URL |
  3. demizo #CTyFRwx6
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます~
うゎ~いいな~こんな素敵な花火鑑賞会~
人もワンも大盛り上がりですね~
羨ましい~

今年は休日も仕事ばかりで、いくつものお誘いもお断りし…数々の花火大会の音だけを聞いて過ごしました…(T_T)

ショコラママさんに先日の大阪でのファンマッチでお会いしましたよ~

ショコラくんもいっぱいナデナデしました~
  1. 2012/08/07(火) 12:53:42 |
  2. URL |
  3. gonko+ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやぁ~、三河の花火なつかし~い(笑)

毎年楽しみにしてました。みんなで場所とって、
大宴会して・・・。

関東に来てからは花火も見えず、音だけどこからか・・・。

ハル君の笑顔、ほんとに楽しそう

きれいに撮れてます♪
  1. 2012/08/07(火) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. buchimania #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
さすがハルくんママ、アップ早い!!
私は今週末くらいにはアップ出来るかな・・・(-_-;)

ハルくん、小雪ちゃんとも何事もなく成長したではないですか!
みなわんこそれぞれ楽しんでた様子、本当によかった~
来年は更にパワーアップした「わんとこ花火を見る会」にしたましょうね~
  1. 2012/08/08(水) 10:28:56 |
  2. URL |
  3. ショコラ&ポーラーママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

花火大会はビッグイベントなので、みな朝からソワソワです!!
ダンナは毎年火の粉が飛んできそうな距離まで 観にいくんですよi-237
でも今年はビールと美味しいお料理つきで ゆっくり観賞でき、
これはコレですごく楽しかったとv-221

デジイチで花火、あんなに難しいとは^^;
もうコンデジで十分!と思っちゃいました(爆
  1. 2012/08/08(水) 14:33:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

贅沢っしょ?
なにせ自社ビルで、しかも下の階には居酒屋さんが2軒も入ってるもんだから
お料理はそこからの出前よ~v-221
いいでしょi-278

今回のメンバーは、花火の音は大丈夫な子ばかりでした。
晋作坊ちゃん、ダメなんだね
坊ちゃんにとって、夏は少々ハタ迷惑な季節か?

デジイチ買ったはいいが、なかなか出番が回ってきません^^;
河川敷は暑過ぎだし、朝の散歩は4時台v-12
ワタシ、絶対に起きられな~いv-394
花火には三脚必須と聞いてましたが
まだそこまで投資するほどの腕前じゃなし!
きっと来年は、コンデジのみ持参かとi-237
  1. 2012/08/08(水) 14:43:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoね~さん

一緒一緒~~!!!
ワタシも「そうまでして」派よぉi-278
今のところ三脚ですら買う予定は無し^^;

レリース、ダンナが教えてくれました。
仕事で記録用に一眼レフを使うことがあったとかで
ワタシよりは、少々詳しい(笑
ま、男の人って基本カメラとか好きだしね。
でもうちのダンナ、普段写真は撮らないので、ハルとワタシの2ショットは全然無いの。
これからデジイチで、たまぁ~~~~には撮ってくれるかも?と、チョット期待。
そういやデミさんとこも、デミさんとロジュ君の2ショット見ないなぁ・・・
オトンさんも一緒か?(笑
  1. 2012/08/08(水) 14:58:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22gonko+さん

こちらこそ、ご無沙汰してま~すv-222

いや、楽しかったですよぉe-266
花火もよく見えたしv-32 いろんなワンコ話も面白かったしv-286
そしてコレv-275

ショコラママさんと 大阪ファンマッチご一緒だったとか。
丁度あの日、ジェミンちゃんの話も出たんですよ~v-442
ブログで動画も拝見しました(読み逃げスンません^^;)
来年の名古屋ドームでのペアダンス、楽しみにしてますね~i-176

相変わらずとってもお忙しそうなご様子ですが
ジェミンちゃんと楽しく夏を乗り切ってくださ~いv-297
  1. 2012/08/08(水) 15:17:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22buchimaniaさん

岡崎市民はこの日ばかりは朝から何も手に付かず
何だかソワソワしちゃいますよね!i-278
昔はもっと朝早くから花火が上がったのに
最近の1発目が朝9時なのが、チョット残念(笑

場所取り、わかります!!i-237
今年は長男は乙川のテニスコート近くで、
次男は上和田のエルエルタウンの屋上で、それそれ場所取りしたみたいですe-461

花火の写真、デジイチでは難しすぎたので
来年からコンデジのみ持参します^^;
  1. 2012/08/08(水) 15:27:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラ&ポーラママさん

先日は楽しい会をありがとう~v-238
そして準備やら後片づけやら、お疲れさまでした<(_ _)>
花火もよく見えたしv-33お料理も美味しかった~e-343
まさか(?)の出会いもあったし(笑
すごく楽しい時間でした!
来年の「ワンコと花火を見る会」も、楽しみにしてま~すv-222

皆さんのお名前、合ってましたか?i-235
小雪ちゃん、可愛い子ですね。
ハルも何とか(笑)大丈夫でしたよe-461
  1. 2012/08/08(水) 16:29:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ショッピングセンターの屋上まで開放とは!!
市を挙げての大イベントなんですね~!

でも、花火はいいよね~~~♪
夏!って感じで好きだな~^^
しかもワン仲間と屋上で花火とビール♪
もう!最高だね^^

花火の写真って難しいんだ~?
撮った事がないから難しさが分からない私です(苦笑)
来年の花火の写真!楽しみにしてるよ^^
ハル君で腕を磨いてね^^
  1. 2012/08/08(水) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

あのイオンも屋上を解放するんですよe-461
うちの近所のショッピングセンターも解放するので
次男が開店と同時に、場所取りに行きました(笑
まさに市を挙げてのビッグイベントです!
でも三河地方では事あるごとに花火が打ち上げられるのi-278
季節外れの花火も多し!!
「どーーーん!!!」って音がしても
普通なら「何事??事故??ガス爆発?!」って思うけど
三河地方なら「あ、また花火ね」って(爆

花火は子どもの頃から大好きで
実家でも物干し台に家族全員集まって、蚊取り線香焚きながら
毎年見てましたよv-33
  1. 2012/08/10(金) 07:17:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード