ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

デジイチデビューしたものの

恐る恐るだけど、取り合えず撮ってみた。


デジイチデビューはやっぱり・・・・・・


1


もちろんハル

でも何だか情けなさそうな表情・・・
「せっかく記念すべき最初の写真なんだから、ハル笑って~!!」

ところがアイツは、スタコラサッサと逃げだした

そしてその後も、カメラを向けると嫌な顔して逃げまくるハル


2


挙句の果てに、テーブルの下へ避難(>_<)


4


どうやらあのカシャカシャという、シャッター音が恐いらしい(;一_一)
こりゃ予範囲外の展開じゃん・・・

戸外で使うことの多いデジイチなので、まっいい・・・かぁ3



しかもアップした写真を見ても思うけど↑
今までのサイバーショットくんの方が、室内ではいい仕事をしてくれてる。

コンデジとデジイチ。
使い分けが大事だなぁ。


6


余談ですが、カメラバッグを買いに、電車で名駅のビッ〇カメラへ行って来ました。
地下1階ワンフロア、ほぼカメラ関係。
しかもカメラバッグの品ぞろえの多さにビックリ!!!(おそらく数百種類)
ネットで見るより多かったわ~!(他の家電量販店は論外)
さすが餅は餅屋

30~40分かけ、じっくりじっくり品定め。
実際入るかどうか、店員さんが同じカメラとレンズを入れて確認

5


そしてお会計を済ませると、そこはお酒コーナー。しかも試飲ちう
赤ワイン、スパークリングワイン、そして何と!
シャンパンまで試飲させて頂いちゃった
まさか、ビッ〇カメラでシャンパンが呑めるとは

で、シャンパンではなく、日常飲みの赤ワインを1本買って帰ったんだけど^^;
これが夏のトマト料理に良く合って、大当たり
また試飲して買って来よう



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/30(月) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16
<<ワンコ仲間と花火大会 | ホーム | 足裏マッサージ?>>

コメント

No title

デジイチ、ハル君には音がダメだったか~~!
外なら音も気にせず撮らせてくれるでしょうね♪
確かに、カメラは使い分けがいいかも~
うちそうしてます^^

ママさん!
バックを買いに行っても結局お酒かい(笑)
いい!いい!
お酒が美味しく飲めるのも健康な証拠ですからぁ~♪
  1. 2012/07/30(月) 20:45:37 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ~!ついに購入されたんですね!
動きの速い被写体には圧倒的に強いので、
疾走するハル君の雄姿とかカッコいいのが撮れそうですね♪

カメラから逃げるハル君、さすがに笑いのツボを
心得てらっしゃる(笑)
  1. 2012/07/31(火) 16:18:56 |
  2. URL |
  3. やなぎ #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

No title

デジイチデビューおめでとうございます!
ハル君繊細なのね~そうそう!屋外なら大丈夫ですよ。
河川敷をかっこよく走るハル君の姿を楽しみにしています。
バック素敵です❤私もほしい。。。
  1. 2012/07/31(火) 17:28:56 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

カメラバックを買ったその先がお酒コーナーなんて!
それだけでも勝ったも同じよね/笑
しかも、カメラバック、かわいぃ~!!

デジイチのピピっていう電子音も嫌いみたいよ。
魂 吸われると言う話が 犬の世界で広まっているのかも/爆
  1. 2012/07/31(火) 20:34:58 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

確かに・・・、コンデジの方が綺麗に撮れる時があります・・・v-398
綺麗な写真、楽しみにしていますからね~v-218
  1. 2012/07/31(火) 23:31:58 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

何だかPCの具合が最悪で、文字の変換がゴチャゴチャになったり
コメントも途中で消えてしまいます(号泣
お返事遅くなりました<(_ _)>

コンデジは音がしないので、まさか音がダメとは思わなかった!
なのでこれから室内でハルを撮る時はコンデジでv-218

あはは。
だっておね~さんが、次々勧めてくるんだも~ん♪(笑

  1. 2012/08/01(水) 10:54:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

ようやく手に入れたものの、室内ではハルが逃げるし
戸外は暑くて出られないし、
当分ハルの姿は今までのコンデジです(苦笑
ハルの疾走姿をデジイチで撮る日は来るのか???

またいろいろ教えてくださいね~v-222
  1. 2012/08/01(水) 10:58:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

まさか音がダメだとは思わなかった!
顔に似合わず意外と繊細だったことが判明。
花火やサイレン・雷の音は何ともないんだけどなぁ・・・

いろいろネットでも探したんですが
実際に見るのが一番だと思い、行ってみました。
前日3店舗ほど他の家電量販店にも行ってみたけど
黒がほとんどで、しかも数種類。
ビッ〇カメラはデザインも豊富だし
お値段もピンからキリまでで、選び放題でしたよv-218
  1. 2012/08/01(水) 11:04:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoね~さん

魂吸われるって、明治時代かいっ!!(爆
文明開化じゃないんだからさぁi-237
犬世界では、
「ここでニッコリしたら最後、あのウザい音が四六時中付きまとうぜ」
ってことに、なっているのかもi-278

カバン、お店まで行ってよかったぁ。
素敵なお土産まで付いてたし♪(爆
  1. 2012/08/01(水) 11:14:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

コンデジと速度が違うので、戸惑ってます^^;
ま、ハルがこんな調子なので、室内は今まで通りコンデジが活躍しそうです。
ハルの爆走姿を撮ってやりたいと購入しましたが
その河川敷も暑くて近寄れませんv-356
早く涼しくなってくれないかなぁ。

またいろいろ教えてくださいね~v-222
  1. 2012/08/01(水) 11:21:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

意外な所で、ハル君…天敵登場となったわけですね。
うちのワンズは何にも言わなかったけど、
日本のワンズ親戚のお宅に泊めてもらった際に、
電動歯ブラシを使ったら…エライ勢いで吠えられたことがありましたっけ…i-229
次回は、外での撮影の模様のレポートをお願いします~

うちの遼太郎は、きっと前世は”マサイ族”だっと思う…
カメラを向けると、魂を抜かれる・・・と思っているにきっと違い無いi-181
コンデジでもスマホでも、カメラを向けると横を向いちゃいますv-390

しかし、思わぬところで思わぬ収穫が有ったんですね~
五月晴れさん、もしこちらにいらっしゃる機会が有りましたら、是非、
貿易会社のショウが有る時にいらして下さい。
日本酒、焼酎、ビールの試飲し放題~
おつまみもサンプル沢山で、お寿司まで食べれるんですよv-411
業者さんからは、毎年お誘い頂いてるけど…
お酒に全く興味が無い私は、一度も行った事が無いんですよね。v-393
  1. 2012/08/02(木) 13:28:03 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

まさかカメラが天敵になろうとは!(苦笑
なので今後ブログにアップする室内のハルの写真は
今まで通りコンデジで撮ったものと思ってください^^;
外での撮影、行きたいのやヤマヤマなんだけど
なんせこの暑さv-42
ワタシも一緒に共倒れですi-282
しかも朝の散歩は、早起きのハルパパ担当で4時半から。
とても起きれましぇ~ん!^^;

マサイ族には、写真を撮ると魂抜かれるって伝説が?
知りませんでした。
でも最近はマサイ族の間でも、かなりスマホが普及してるらしいですよi-236
アフリカにも文明開化の波がキテルんですね~i-234

貿易会社のショウ、魅力的v-10
  1. 2012/08/02(木) 17:55:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

デジイチデビューおめでとうございます!
シャッター音もだし
レンズが怖い子が多いんですよね
レンズが目に見えるらしく
1つ目ってのが怖いらしい (; ̄ー ̄川

アタシも自分専用のイチデジが欲しい
パパさん用は気を使うの
今は殆どiPhoneです ププッ ( ̄m ̄*)

バッグ購入で試飲…さすがです(*^m^*) ムフッ
  1. 2012/08/02(木) 19:16:30 |
  2. URL |
  3. sakuてまママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22sakuてまママさん

デジイチ苦手な子って、ハル以外にも居るんですねぇ。
よかったぁ~!(笑
そっか、あのレンズが目にねv-219
ワンコにとってはかなり迷惑な存在なんでしょうかね。
ったく親の心子知らずです(;一_一)

iPhoneであれだけ撮れれば、他のカメラは必要ないかもv-218
ワタシ専用ですが、たまにはワタシとハルの2ショットを
ハルパパに撮って欲しいと思う、今日この頃であります(--〆)
  1. 2012/08/03(金) 08:02:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりぶり~!!
ご無沙汰している間に、おおおっ!
デジイチデビューされましたのね~♪
カメラバッグまで購入して本格的だわぁ。
素敵e-266

ね~さんのサイバーショット、イイ仕事してたもんね。
デジイチ、部屋の中での撮影は、ホワイトバランスの調整をすればより良くなると思うよ。
しかし、それより問題はシャッター音かぁ(苦笑
慣れてもらうしかないよね~。

当分は色々試行錯誤して楽しめるね。
素敵な写真アップ、期待してま~す。

ハイビスカスの写真、ものすご~くキレイ!
南国や~。
  1. 2012/08/03(金) 13:31:16 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

おかえり~v-315
お疲れさまでした。

デジイチデビュー、するすると言いながら早何年?って感じだけど
ようやくです^^;
サイバーショットも、今までもオートで撮ったことがないの。
いつもisoでホワイトバランスを選択してました。
でもデジイチはもっと面倒ねv-356
取り説読んだら、選択肢が多過ぎてよく分らんv-393
そ!まさに試行錯誤って感じ(苦笑
ハルはピーっていう電子音にも反応。爆睡してても飛び起きるの。
多分すぐには慣れてくれないと思うわぁv-390

カメラバッグ、家の中での収納も兼ねてます。
戸外デビューは明日あたりか?i-236
  1. 2012/08/03(金) 18:01:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード