ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

足裏マッサージ?

今日は朝からマジ暑い
車の温度計は38℃の表示でした。

まさに炎暑

ハルも暑そうだったので、
ワタシが掃除機をかける時に首に巻いていたタオル(保冷剤入り)を
頭に巻いてやりました。



1


あらヤダ
宅のムスコったら、ほっかぶりまで似合っちゃう

ワイマ界広しと言えども、
ほっかぶりさせたら ハルが一番イケてるんじゃな~い?




・・・足裏マッサージ

とある夜次男Kが、
「母さん、ハルの足の裏って、スンゲ~気持ちイイの知っとる?」と。


2 なにっ 踏むんかい




4 ワタシも早速やってみた


うひょ~~~ 
足裏に伝わる、このプニプニ感 
気持ちエェ~




次男と二人で踏んでみた。


5


 


ハルはというと・・・


7


相変わらず自分専用クッションの、揉み揉みチュパチュパに没頭中

んんん・・・けっこうハルも気持ちイイんじゃね?



8 あ、やっぱし?




3 あなたも一度、踏んでみませんか?



おまけ

ついに? やっと?? 


10 今頃??? なんて言わないで~!

これでも家計を預かる主婦として、清水の舞台から思い切ってジャンプしたのさ




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/26(木) 14:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<デジイチデビューしたものの | ホーム | デザート持って河川敷>>

コメント

No title

おぉー!これはほっかむりを超えた似合いっぷりやね^^
オトコマエはやるなぁー!目はいっちゃってるけど/笑

あー!五月晴れさん、爪になんか塗ってる!
アタクシはとっくに卒業しましたが^^;
最後の箱。ニヤリ!!!
  1. 2012/07/26(木) 19:30:21 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

↑きっとこの撮影用に塗ったんだ~!あれ?違う?(笑)
ハル君、もう、可愛すぎる~♪似合うよね、ほっかむり!ウチはくーはきっとやらせてくれないと思う。
あぽちゃんはきっと似合うよね(笑)
足の裏の件。。。次男くんらしいというか、ホント「踏むんかい?!」だよね(笑)
カメラおめでとうございます(*^_^*)楽しみね♪
  1. 2012/07/26(木) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

ほっかむり~ホントお似合い❤

足の裏…我が家は嗅ぎます!!
お姉ちゃんいわく『お日様のにおい』がするらしいのであります!!
私も肉球のにおい大好きです❤

最後の箱。。。力作を楽しみにしてま~す
  1. 2012/07/27(金) 00:24:09 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoね~さん

今日も暑かったねぇ・・・そろそろ勘弁してほしいわぁ(>_<)

ハルの目、トロリン。
眠りに落ちる直前でした^^

爪、赤チンじゃないよ!!(爆
サンダルの季節限定で塗ってますv-221
でもこの前名古屋へ行く前に塗ったので
よく見ると、すでにかなりハゲてるのさ^^;

取り説読んだらSDカードを買わないとダメだったv-356
デビューは明日あたりかな?i-278
  1. 2012/07/27(金) 17:25:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

違う違う~!
あのさぁ、オフ会でも塗ってたんだけど
そんなトコまで見てないよねぇ。
お互いそれどころじゃないもんね(笑
名古屋に行く前に塗ったので、もう半分ハゲてます^^;

手で触るのかと思いきや、足で踏んでましたわ(爆
やっぱ分る?次男らしいってi-229

ようやくですが、まだ一枚も撮ってません^^;
取り合えず、SDカードとをバックを買わなくっちゃv-219
  1. 2012/07/27(金) 17:32:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

ハルの足の裏も、良く言えば「お日様の匂い」(笑
ワタシも肉球の匂いを嗅ぐの、好きなんです♪
香ばしいような枯れ草のような、何ともいえない良い香り?

やっと!です^^;
でもまだSDカードを買ってなくてv-12
しかもトンのDVDを観始めたものだから
キュン死しながらv-10号泣しながらv-406すぐに時間が経ってしまってv-356
最後のSomebody To Love、カラダが勝手にジャンプi-278
  1. 2012/07/27(金) 17:39:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-308イチデジv-315(ですよね?)

ハル君のほっかぶり姿…超似合ってて、写真が欲しいくらいですv-410

日本は、暑いようですね~v-278
こちらは、とても過ごし易い…けど、
朝晩は、寒いくらいなんです。
ダーリンが居た先週、2日ほど暑かったくらいで、
連日涼しいんですよ~
有り難いけど、ダーリン曰く…
暑い夏が有るから、秋の訪れを嬉しく思い、
寒い冬があるから、春の訪れを楽しく思う…
そうですi-179
でも暑かった日によりによってゴルフに行って、
散々ブーたれてたんだけど…なんか言ってる事と違ってる様な気がするのは、私だけ?

パッドも、歳を取るとしぼんで来るのかしら?
タマコ7ヶ月と小夏15歳10ヵ月では、張りが全く違うんです。当たり前と言えば、当たり前ですけど…
  1. 2012/07/28(土) 16:43:42 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

足裏ね~^^
時々手で「ふにふに」したり、お手手つなごうね~
な~んて言いながら「ぷにぷに」したりはしてるけど
踏んだことはない!!(笑)
今度やってみるね~^^
私もままさんの綺麗に塗られた足の爪の方に目がいっちゃいました~(笑)

カメラ、買ったんだね♪
おめでとう~~~!!
いい写真、バシバシ撮ってね~~♪
  1. 2012/07/28(土) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほっかむり、めっちゃ似合ってますね~v-10
バンビにしたらただのおっさんになりますもん!(笑)
足裏、そんなに気持ちいいのですか!?
今度やってみよっと♪
でも、バンビの肉球はガサガサだからハルくんのほど気持ちよくないかも。
クララにしたら噛まれそうだし(汗)
いよいよデジイチでびゅーですねv-238
でも、普段はやっぱりコンデジの方が便利です(笑)
  1. 2012/07/29(日) 10:20:25 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ようやくイチデジデビューです!
オフ会でもコンデジ派は数名。ってか、もしかしたらワタシだけだったかも^^;
これでようやくさらに鮮明なハルの写真が撮れる・・・ハズ?です。
でも撮ってみたら、意外と今までの写真とかわらず、アレ~??って感じv-356

そちらが寒いって、珍しくないですか?
年中暖かいイメージが!
こちらは土曜が暑さのピークだったようで、車外の気温を計る温度計は
40℃の表示でしたv-42
なのでせっかくイチデジ買っても、ハルの爆走姿を撮るには
もっと涼しくならないとねv-395

パピーの頃のパッド、ふにゃふにゃでプルプルでしたものね。
やっぱりお歳が出るのかも。
  1. 2012/07/30(月) 08:31:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

でしょ?!
ワタシも手で触ることはあったけど
まさか足で踏んでみるなんてねi-278
でも手で触った時は、すぐに足を引っ込めるんだけど
足で踏み踏みしたときはさほど嫌がらず、されるがままに(笑
意外とハルも気持ちイイのかもぉ?(笑

爪はサンダルの季節限定で、塗ってます。
でもマメに塗らないので、いつもハゲっちょろけだけどね^^;

イチデジ、やっとデビューなんですけど
もう少し涼しくならないと、ハルの勇姿を撮ってあげられませんv-390
  1. 2012/07/30(月) 08:38:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

目が少々イチャッてる所と、ほっかぶりが見事にマッチv-218
不思議な雰囲気をかもし出してましたわぁ(爆
バンビ坊ちゃんは、時々タオルを頭の上に乗せてませんか?
あの雰囲気もカワイ~v-10

デジイチ買ったものの、戸外は暑過ぎてハルを撮る機会がなくv-356
おまけにハルはこのイチデジのカシャカシャという音が嫌いらしく
カメラを向けると逃げるんですv-406
なので今は植物ばっか撮ってます(苦笑

  1. 2012/07/30(月) 08:47:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード