ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋 オクトーバーフェスト 2012

東海地方も梅雨が明け、連日猛暑

早くも夏バテ気味のワタシです


ハルも汗だく。


1

(注) ヨダレです


ここのところ、イラッとくることばかりで気分は最悪
思い出したくも無かったことまで、思い出す羽目に

おまけに次男Kは青信号の交差点で、無理やり右折してきた車と接触
運転席と助手席の友人は、鞭打ち症とエアバックでの擦過傷。
幸い次男は後部座席でシートベルトを締めていたため、目立った外傷は無かったものの
交通事故は体へのダメージが大きいので、数日間は心配した。

「オレ、もしシートベルト締めてなかったら、フロントガラスを破って外に放り出されていたかも・・・」と。
後部座席のシートベルトの大切さを、再認識した出来事ともなった



ま、こんな時は、気の合う友人と飲みに行くに限る

結局そこか

ってことで、今年も行ってきましたナゴヤ オクトーバーフェスト 2012

昨年の様子はこちら ⇒ ナゴヤ オクトーバーフェスト 2011



ワタシのガス抜きに付き合ってくださったのは、
昨年に引き続き、ワンコ仲間の空豆母さん。 ⇒ Always 空豆
空豆父さんは、お仕事のため今年は欠席。じゃんね~ん!

今年は会場もさらに広くなり、出店も増えたそうな。
しかも土日祝日は午前11時からということで、
空豆母さんと11時半に待ち合わせ


13



11


今年も本場ドイツからやってきた楽団による 民族音楽が流れるなか、
まずはフレンスブルガーの限定お試し4種セット。

3



あと↓はビールを愛して止まないハルパパが
とっても嬉しそうにあちらこちらを、ふらふら~ふらふら~と物色しながら運んでくれた、
ビール&食事の数々・・・


5 6

ケストリッツァーシュヴァルツビア             エンゲル・ヴァイスビア



8 フレストブルガー ピルスナー

ドイツでも1、2を争う辛口エールとかで、今回飲んだビールの中で、ワタシの一押し




9

シュバーテン オプティメーター     
プレッツェルとザワークラウト  ←このプレッツェルが激ウマ




2

グリルソーセージの盛り合わせ




4

ムール貝の白ワイン蒸し ガーリック風味  
とっても美味しかったんだけど、お値段が高過ぎるぅ



7

パシリ役のハルパパが、そろそろ酔いが回り始め、名前を忘れたのでワタシが推測(笑
おそらく手前はポークの串焼き ←そのまんまじゃん!(爆
奥はウインナーシュニッツェルと、ジャーマンポテト・・・と思われます^^;



で、ワタシと空豆母さんの〆は・・・

10

一見アイスコーヒー・フロートか、コーラ・フロートのようだけど
これが黒ビールのフロートなんだなぁ

いや、これ美味しかったよ。
ビールの祭典の〆にふさわしい、デザートでありました

ハルパパの〆は黒ビール2杯(写真無し^^;)


開始から4時間経過のその後も、近くのCaféでまだ駄弁り続けるオンナ二人
と、それを黙って聞いてる、酔っ払ったおっちゃん一人

15


何かの拍子に、まだ大須に行ったことが無いという空豆母さんと、
久しぶりに大須に行ってみたいというワタシで話が盛り上がり
「じゃ折角だから、これから行ってみるぅ~?!」ってことになり、歩いて大須まで。

自作PCの部品を買いに来るため、かなり大須の地理に詳しいハルパパに道案内させ、
大人3人千鳥足で大須商店街を探検(爆

空豆母さん、韓流ショップまでお付き合いくださり、ありがと~
最後の方は何を喋ったのか全然覚えてないんだけど
楽しかったことだけは、しっかり覚えてるよん
また来年もゼッタイ行こう

※ 業務連絡 みいちゃん、来年は現地合流で



ドイツの犬(ワイマラナー)と、ドイツビールの空のグラスの図

14

デポジット制のため、¥1000を戻してもらわず持って帰ったグラス。
手前の二つは、ハルパパが〆で飲んだ黒ビール(ケーニッヒ・ルードヴィッヒドゥンケル)のもの。

奥の背の高いグラスは、同じ日に友達(?)と飲みに行った長男が持って帰ったグラス。
やだ、同じヴァルシュタイナーのグラスだし!!(爆


で、ハルパパは定時終わりの今日もまた、職場の同僚達と飲みに行くらしい。

営業は22日(日曜)21時まで。
そういえば、アレも飲んでなかったし、コレもまだだったわ。。。
もう一回くらい、ワタシも行ってこようかな



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/18(水) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<デザート持って河川敷 | ホーム | 腹いせ>>

コメント

No title

おお!去年も美味しそうだなぁ~!と思った事を思い出した^^
1年経ったのね!
最後までビールでシメル大盛況ぶりなら、五月晴れ家の凹んだ部分も大盛りに盛り上がった事間違いなし!!!(次男さん大変だったねぇ。。後部座席のシートベルトいままでしなかったけど、しなきゃね)
ああ、それにしてもうまそ~!ビール大好きだけど、チッコ近くなるからよそであまり呑めないねん^^;やーね、あたち
それよっか、ハルくん、、グラスと無理矢理いっしょにされても、オレ困る!オレの口に入ってこそ!!ッと言ってる気がしますが/笑
  1. 2012/07/18(水) 15:35:46 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoね~さん

1年早いよね!最近特にあっと言う間。
でも昨年のこと、けっこう忘れてたりする今日この頃です(苦笑
でもこのオクトーバーフェストはしっかり覚えてて、6月頃から日程をチェックしてたよi-235

ビールやコーヒーなんか、ワタシもてき面よ~v-355
でも幸いなことに、すぐ近くに比較的清潔なトイレがあってね、
それで心おきなくビールが呑めたというワケe-461

ハルはどうやら下戸らしい(笑
テーブルにこぼれたビールに見向きもしないの。
でもメイね~さんはイケル口でね、すかさず舐めていたっけ。
今頃あちらで若い子達と、毎晩呑んでるかも~v-275
  1. 2012/07/18(水) 18:07:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

梅雨、明けちゃいましたね~
ここ2,3日旧に暑くなって・・・
ビールの消費が増えた我が家です(笑)

去年の記事も覚えてるよ~^^
美味しそうだな~いいな~♪ってね^^
ドイツビールは詳しくは分からないけど
私もハルパパさん同様、黒ビールが大好き!!
今も黒ビール片手にコメントしてますよん♪

次男さん、無事でよかったです!!!
シートベルトってホント大事だね!
後部座席でもしないと!って実感しました!
  1. 2012/07/18(水) 20:55:49 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくんは男らしく一汗かくのね、と思っちまった。ダマされた。笑

その節はどーもでした。昨年も楽しかったけど今年は午前から飲めたんで大満足でしたわよ。
ハルパパさんには随分と甘えてしまいました。あれもこれもと人様のご主人を使ってしまったワタシをゆるちてね。
来年は空豆父をパシらせます。

そーか、グラスはハルくんのためにご購入されたのね。
黙っていりゃハルくんが3杯飲んだ後の写真、と言われてもなんの違和感もないわ。笑
  1. 2012/07/19(木) 20:54:24 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

No title

今年も行かれたんですね!

それにしてもビールとソーセージなど種類が豊富ですね!
どれにするのか迷っちゃいますね!?

ハル君の滝汗かとおもいきやおヨダだったとは(笑)

  1. 2012/07/21(土) 07:56:44 |
  2. URL |
  3. やなぎ #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

No title

ビールグラスのバックに写ってる
ハル君、うけるっ!(笑)
それにしても、五月晴れさんの家は
飲みますね~~息子さんも、もちろん飲むんですね!
いつか、ご一緒したいです♪
それから、ジャムの発送の件で
メールさせて頂きました。
届いてますか?少し心配でして・・・。
お手すきでかまいません。
返信宜しくお願い致します。

  1. 2012/07/21(土) 17:43:24 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
長男のPCが壊れてしまい、ワタシのPCを貸し出しているので
なかなか思う時間に使えません(涙

今日は随分涼しかったですねぇ。
長袖でも良かったくらい。
ビールより熱燗?(笑

黒ビールお好きですか?
それはかなりのビール通ですね!
ワタシは酵母の香りのする銀河高原とか、よなよなエールのようなビールが好き♪
ダンナは明日の最終日にも行ってくるとのこと。
どんだけ?!

次男は同乗での事故がこれで2回目。
ホント、よくシートベルトを締めてたものです!
ワタシも乗せてもらう時、今まで締めてなかったけど
これからは後部座席でも締めようと思いましたよv-218
  1. 2012/07/21(土) 19:47:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

こちらこそ、ど~もでしたv-222
いや、楽しかったね。
何喋ったか覚えてないけど(爆
来年も是非是非!!!
空豆父さん、来年はお会いできるかな?
楽しみにしております(^O^)/

ハルって、いかにも呑みそうな面構えでしょ?
が、顔に似合わず下戸ざんす(笑
テーブルにこぼしたビールに見向きもしない!
メイね~さんは、イケる口だったんだけどな^^;
ま、コレ以上のん兵衛が増えても、わが家のアルコール係数i-184i-184だから
一人くらい呑めない家族がいてくれると助かるわ(笑
  1. 2012/07/21(土) 19:59:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

今年も大盛況でしたよ!
昨年より会場もさらに広くなり、店舗数も増えたようです。
ハルパパは、どうやら明日も行く様子(苦笑
来年は、やなぎさんもいかがですか?

ハルのおヨダは一年中こんな調子!
数日前の朝、ハルは自分のおヨダで足を滑らせておりました(爆
  1. 2012/07/21(土) 20:04:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

わが家のエンゲル係数ならぬ、アルコール係数は夏場に限らず一年中i-184i-184
この日は時間をかけてお喋りしながらだったので、少し多めに呑みましたけど
このところ歳のせいか、少しずつ弱くなってきました^^;

メールは19日のお昼前に頂いた、アスパラがチルドになるという内容のものでしょうか?
19日14時44分頃に返信したのですが、もしかしたら迷惑メール扱いになっているかも?
もう一度メールしておきますねv-222
よろしく~♪
  1. 2012/07/21(土) 20:14:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

おおおおお~、なんて美味しそうなんでしょう。
我が家は、夫の事故以来、アルコール指数はめっきり
減りましたよ。
写真も上手だよね。ソーセージのプリプリ感でてるもの.

大須にはV系ショップもあって、そこで握手会とかあるから、
私もこの年で大須デビューしました。
もちろん、場違いです、はい。

この夏休みは娘が海外研修で8月末まで居ないので、
寂しくて寂しくて、辛いよ~(懐も)
長男Rも頑張っております。
ビールが美味しいうちに、飲みにいけるといいね(*^^)v
  1. 2012/07/22(日) 20:45:35 |
  2. URL |
  3. yuri218(takahashi) #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22yuri218さん

一瞬誰かと思った(笑
先日はお互い盛り上がったねv-10

わが家のアルコール指数、ここ最近上がりっぱなしi-184i-184
まぢで家計を圧迫しておりますv-395

写真。
あれほど学校行事は撮らなかったワタシなのにねぇi-235
この夏イチデジデビューの予定なんだけど、家計を預かる主婦として
ぽちっとする手が止まったままよv-16
今日こそぽちっと押してしまおう!と何度思ったことか。

RくんもSちゃんも頑張ってるねv-218
Sちゃんはついに旅にでたのね。素晴らしいv-425
今しか出来ない良い経験だね!
わが家のKは今日から前期試験。
それが終われば今年もプールと本屋のバイトを掛け持ち。
9月から2週間ほどインターンシップだって。
どうなることやら・・・

またご飯行こう!
i-218するね~v-222
  1. 2012/07/23(月) 12:23:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちはv-10
すごく素敵なフェスでしたv-10五月晴れさん教えてくれてサンキューですv-344
あたし達の隣のご夫婦の旦那さんがその日74歳の誕生日で、みんなで素敵な忘れられないバースデーを祝う事が出来たんですv-10ご夫婦そろって感動されてましたv-290あたしも感動をいただきましたv-290
来年ぜひご一緒にv-290
  1. 2012/07/23(月) 13:30:46 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいちゃん

楽しんで頂けたようで、良かった~v-218
そんな素敵な場面に出くわしたのね。
感動したね。
老若男女が笑顔でビールを飲んでる風景って、何かいいよねi-176
ワタシの行った日は、外国の方も多かったよ。
来年はゼッタイ一緒に行こうe-266

大須、久しぶりに行ったけど韓流ショップをリサーチしてなかったので
不完全燃焼だわ。
また行かなくっちゃ(笑
お勧めのお店、教えてね~!!
  1. 2012/07/23(月) 16:10:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

