ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

昨年より二歩前進??

昨夜は雨も上がり、思いがけず七夕の星空を見ることができた。

アプリを頼りに夜空を見上げ、織姫(ベガ)・彦星(アルタイル)を探す。
午後11時頃、東の空、というかほぼ真上に、何となくコレかな?って星が見えた(笑

もちろんワタシのデジカメでは撮影不可能なので、アプリの画像を。

1 あ、お願い事するの忘れた!



そして一夜明け、今日の東海地方はスッキリとした青空。


10


ウンベラータ越しに見える青空は、もうすっかり夏の色。

昨日長男が、
「母さん、蝉が鳴いてる。」と。



そんなワケで(か?)、今年もハルに冷え冷えマットを出してやった。


今年はメイねーさんの形見のマットも加え、豪華3枚

2 


この上に寝そべって、キミの大好きな若いおねーさん(少女時代)のPVを観れば
きっとそこはパラダイス~~~


3


今年こそ、一度試してみないかい?


なになに?
冷え冷えマットに乗らなくても、ソファーから観るからいい・・・



ならばソファーに置いてみよう

4



今年はシッポと後足の一部・・・かぁ

5


昨年は右前脚の肉球のみだったので今年は二歩前進か??

昨年の様子はこちら⇒ 一歩前進か?



その他にも、普段ハルが行き倒れている場所に置いてみた。

が見事なまでに、その中間で寛ぐハル


6



冷え冷えマットには見向きもせず、扇風機前で爆睡中


7



あ、一応扇風機前にも置いてみたの。


8


何もそこまで嫌わんでも・・・


冷え冷えマットが魔者扱いされ、納戸に撤収される日も近い?



おまけ

今朝、朝ご飯を催促するハルの顔が、あまりに可愛かったので


9




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/08(日) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16
<<腹いせ | ホーム | ハルの新しいお友達>>

コメント

No title

このアプリいいよねぇ~!
さあ、アタシはいつ?(ってここで尋ねてもねぇ^^;)

ぷぷぷ、ハルくん、前進には違いないよ^^
なんだろね、、ワイマってどーも、頑固っていうか、融通が利かないっていうか、、あるよね!ね。ね。ね。
さあこの夏どうなるのか、、見守らせていただきますよ^^
おまけのハルくん、りりしいやん!!
  1. 2012/07/08(日) 18:51:22 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoねーさん

このアプリね、夜眺めてるだけで楽しいよ。
最近プラネタリウムが流行ってるね。
久しぶりに行ってみたいわぁ。

あるある~~~!!!
頑固だわ、ハルも。
ダックスのメイねーさんの方が、はるかに融通も利いた!
年の功って言葉も、ハルの辞書には無さそうだよ(爆
ワタシもロジュくんの進歩、見守らせて頂きます^^
あ、冷え冷えマットだけど、掃除のジャマなので本日早々に撤去i-235
  1. 2012/07/09(月) 11:00:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
ハル君可愛いですね♪(笑)
冷え冷えマット・・・。(爆)
妹もニャンコに同じようなものを買い
まったく興味持ってもらえずヘコんでました。
飼い主の心子知らずですね!!

↓残念でしたね!
怒ってますね~~(笑)
ハルパパとのランチ美味しそうですから
良かったのではないでしょうか?(笑)
私の教室の生徒さんも東方神来好きで
いつも話し出すと止まらず、ビックリです!(笑)

そうそう、前に話していた
鹿のアキレス腱、冬までお待ちください。
今年の春に捕った鹿のものを干していたんですが
なんだか北海道も年々、湿度が高く梅雨の様な
季節が続き、カビがついちゃいまして・・・。
秋に捕ったのを冬に干して頂けるようです。
申し訳ないですが今しばらくお待ちをっ!!
  1. 2012/07/09(月) 11:45:56 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

そちらは晴れてたのね~。
こちらはシトシトシトシト…
あ。そのアプリ!!
初期化されて戻ってきてからダウンロードするの忘れてた!!
思い出させてくれてありがとう♪

ぐはははは!
お見事~、ハルさま。
とことん外す!!
何故か冷え冷えマット嫌われ者なんだよね。
うちもそう。
晋作はまだしも、彦次郎が絶対的に拒絶。
ってことで、今年我が家はまだ出してませんわ。

母の気持ち、理解してあげてねぇ、ハルさま~。
冷え冷えマットに乗った日には、ご飯てんこ盛りでもらえるぞ!!きっと。
と、お伝えください。
  1. 2012/07/09(月) 13:11:41 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホント、最後のハルくん激カワですv-10
すんごいブリっ子してる!(笑)

冷え冷えマットの事、どう思ってるんでしょうね?
冷え冷え毛布なら大丈夫なのかな?
でも、もっと前進しそうな気もしないでもないv-21
ん?けど、もう撤収されちゃったのかしら?(笑)
うん!扇風機の方がいいよね!!うんうん♪
  1. 2012/07/09(月) 17:57:01 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

冷え冷えマットは噛まないの~?
中からドロドロの出てないの~?
最後のハル君すごくかわいいね~♪
ぎゅ~っとしたくなるねぇ。
あ、でもそんな事より何か食べ物をくださいのお顔だったわね(笑)
  1. 2012/07/10(火) 08:15:11 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君、せっかくの冷え冷えマットなのに何が嫌なんでしょうね?
やっぱり自分の体と同系色じゃないと落ち着かないのかな(笑)
ハチだったら破壊対象の一つとしてロックオンすると思います(泣)
  1. 2012/07/10(火) 15:35:26 |
  2. URL |
  3. やなぎ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

No title

おや?!ま~^^;
冷え冷えマットも嫌われちゃいましたね^^;
五月晴れさんのこれでもか!これでもか!の
チャレンジも笑えるけど、
ハル君の冷めた反応がおもろい♪
きっと納戸行きでこれから日の目を見ることのない!
冷え冷えマットになるんでしょうね(笑)

ハル君のご飯を待つ真剣なお顔♪
男前だぜぇ~~~♪
  1. 2012/07/10(火) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

まったくその通り!
飼い主の心子知らずですv-390
妹さんちの猫ちゃん、今年はどうでしょうね。
わが家は辛抱のできない飼い主によって、すでに撤去されました^^;

話しだすと止まらない・・・
それはかなり重症のトン(東方神起)フルエンザにかかっておられますねv-391
ま、かくいうワタシも相当重症ではありますがi-235

アキレス、了解いたしました。
1月でめでたく10歳になる、ハルへのプレゼントにしたいと思います^^
シェフ殿、お忙しいところ本当にお世話になります<(_ _)>
  1. 2012/07/11(水) 15:34:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

こちらは先程からシトシトと。
またしばらく雨が続きそうだね~v-279

なんでそんなに嫌なんだろうか?
肌触りとか?
乗った時の音とか?
顔に似合わず意外と繊細なんで、ビックリです。
メイね~さん、良く言えば「大らか」な女性でした(爆

彦くんの方がダメなのねぇ。
なんか意外!
晋作坊ちゃんの方かと思った。

冷え冷えマット、今年の夏の滞在日数は3日でした。
もう邪魔で邪魔で~!
さっさと撤収いたしましたわ(爆
  1. 2012/07/11(水) 15:48:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

そ、すでに撤収済みです!
ハルは何が何でも乗らないと決めたらしいので
これ以上置いていても、掃除のジャマ。
見守ることの苦手な飼い主の性格もあって
滞在日数3日で、暗い納戸へ逆戻りです^^;
わが家の冷え冷えマットが日の目を見る日はやってくるのか・・・v-356

最後のハル、ちょっと乙女でしょ?v-10
  1. 2012/07/11(水) 15:53:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

冷え冷えマット、噛まないよ~v-221
っていうか、もうイタズラはしないなぁ。
自分専用クッションはチュパチュパしてるけど、半年はもってる。
あ、でもまだティッシュは食べるよ!(爆

最後のハル、なんか乙女チックじゃない?v-318
あんまり可愛いから、ご飯多めにしてあげたi-278
でも人間でいうと、もう70歳くらいだよ。
じっちゃんv-509になっちゃった(涙
  1. 2012/07/11(水) 16:02:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

何ででしょうね~?
ハルはきっと肌触りがダメなんじゃないかと・・・
ああみえて、案外繊細なヤツですi-278

ハルもはっちゃんのお年頃だったら、ロックオンだったかも。
何せタイルカーペットを、片っぱしから剥がして破壊してましたから(汗
  1. 2012/07/11(水) 16:10:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

何ででしょうね~?
あ、ご想像通り、すでに冷え冷えマットは撤去され
暗い納戸へ逆戻りです!(笑
きっともう、この先も日の目をみることは無いかも・・・(爆
ったく親の心子知らずですよv-390
案外高かったのに・・・(怒

最後のハルの顔、男前ですか?!
嬉しいな~~~!!!
あんまり可愛かったので、ついついご飯多めにやってしまった
親バカ~ンな飼い主です^^;
  1. 2012/07/11(水) 16:15:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

冷え冷えマット…好きな子っているのかしら?
先日の帰国の際に、わざわざかって帰ったんですが、
家のワンズ…小夏だけですよ~乗って寝てるのはv-390何が、嫌なんでしょうね~?
好評だったら、ダーリンに買ってきてもらおうと思ってたんですが、その必要は無かったですi-227

七夕の日に、ダーリンはやって来ました~
彦星様の連れてる”牛”かな?と思ってたんですが、
術後チョッと痩せてくれたので、彦星様にしておいてあげましょう~i-236
土曜日にやって来て、只今フロリダにてお仕事ちう~
でございます。
時差ぼけ…ではなく、時差ボケボケ状態らしいです…i-183
と言う訳で…土曜日まで、ナンチャッテ主婦はお休みです~i-235
  1. 2012/07/12(木) 12:47:42 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

ダーリン様、まさに彦星様でしたのねi-278
いいなぁ、ラブラブで。
今回もご馳走様ですi-236
わが家はねぇ・・・もう何と言うか「兄と妹」いや「姉と弟」?(爆

ちなみにうちの弟は、ダーリン様と反対で、ただ今帰国中。
やっぱり時差ボケボケらしい(笑

メイも冷え冷えマットになかなか乗らなかったんですが
亡くなる数年前から愛用し
昨年の写真を見ると、2枚上手に使ってました。
でもハルは頑固だからなぁ。。。

昨年の今頃メイがいたんだなぁ・・・と思うと
まだまだ切ない母でした。
  1. 2012/07/12(木) 18:27:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード