ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河川敷デート

日曜日の午後、同じ市内に住む蘭ママさんから、ハルがいつも行っている河川敷で
ワイマラナーの蘭ちゃんを遊ばせるという連絡をいただいた。
蘭ちゃんとは先月のオフ会から2週間ぶり。これは行くしかないっしょ


蘭ちゃんです
今日から

やはり、女の子はスマート 最近メタボ気味のハルとは大違い!


蘭ちゃんも、やはりボールが大好き! かなりの集中力ですぞ。
パパさんとのアイコンタクトもバッチリ
FC2は


いくよ~!
新管理画面です。


と、ここで蘭ちゃんが広い河川敷を疾走する写真がくるはずだったのにピンボケでした
蘭ちゃんゴメンネ~!
所詮こんなもんです、ワタシの腕前(泣


せっかくなので2匹で仲良く記念撮影、といきたいところが、このビミョーな距離。。。
しかも、二人ともボールを離しません!
何だか


うちのお父ちゃんが何とかハルを蘭ちゃんに近づけようとしております。
実はこの時、ハルの口にはボールが2個(笑
一方、蘭ちゃんもボールに夢中!
慣れなくて



なんだか、うっとりの蘭ちゃん♪
不安です。

このあと蘭ちゃん、ボールを粉砕!
いや~貴女もやっぱりワイマですね

その証拠に・・・
不具合は
ボールは絶対離しません!でもお顔がやはり女の子♪

ハルだっていつもこんな調子。ハル、こ、怖すぎ~!
大目に見て
取れるもんなら取ってみろ、状態!
この時ばかりは食べモンにも釣られない、強情なハルなのです(泣
その強情さ、別のところで生かせないモンかねぇ君は

こんなに広い河川敷。
仲良く2匹が爆走するところを期待していた「親の心犬知らず」で、
2匹仲良く?それぞれがボールに熱中!

くださいませ~


いつも一人で遊んでいるせいか、ハルは蘭ちゃんとどう接したらいいかわからない風だった。
多分会う回数が増えてくると、一緒に爆走やプロレスもできるようになると思うのだけど・・・

蘭ちゃん、これに懲りずにまた遊んでやってね
これからの季節河川敷は寒いから、今度はハルがU公園におじゃまいたしますよ~!




おまけ

S犬猫病院にハルのお薬をもらいに行ってきた。
J 
1ヶ月ぶん、3種類。
次回の診察は1月の中旬。血液検査と超音波検査の予定。
この検査で異常がなければ、肥満細胞腫の治療は終わる見込みです。

                                      クリスマス3

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/10(月) 14:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:18
<<ランチデート | ホーム | Before→After>>

コメント

ハルくんと蘭ちゃん、一緒に遊んだんですね!
今度フィーゴも一緒に遊んでくだしゃぁ~い。

  1. 2007/12/10(月) 16:16:44 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

ハル君、せっかくのデートだったのに・・・。
今度は仲良く爆走風景を見せてください。
蘭ちゃん、きれいなワイマさんですね。
ハル君も、お薬飲み続けているんですね。
エアもやっと2週間おきの受診になりました。
大変ですが、お互い可愛い子のために・・・ですね。
  1. 2007/12/10(月) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

ハルくん、おデートだったんですね♪

蘭ちゃんもハルくんもボール大好きなんだね!

今度はぜひ、絡む姿を見せて下さい!
  1. 2007/12/10(月) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

ハル君2個ボールくわえてるの??
さすが!男の子^^
ベッキーは1個しか入りません^^;
本人は2個入れたいみたいですけど><
 
毎回見てて思いますが、ワイマってかなり♂♀の体型が違いますよね!
ごっつい男子にスリムな女子!!って感じ^^
蘭ちゃんもスマートですね^^
あ~~~!ハル君だって男前さ~~~^^

ps:これでお薬が終わると良いですね!
   異常がないことを祈ってます^^
  1. 2007/12/10(月) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

ハル君、そんなに若い彼女とデートだなんて…v-238
今度はネロおばさんとも遊んでね♪

ネロもボールグニグニデートが好みです(笑)

ハル君、1月の検査でよい結果が出るといいですね★
  1. 2007/12/10(月) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ おデートだったんですね。
でも 後はお若いお二人で・・・・ってならなかったのね ぷぷぷ

同じだわ~ ハル君
ボール命度合いが 激似です。蘭ちゃんの ボール命ぶりも 以前見せていただきました。
チャボも そっくりになってきました。

前は ちょっと グニグニしたら あとはすんなり 離していたのになぁ。。。
今は クッキーも目に入りません。とほほ

あの 皮手袋 効果ありですか?
  1. 2007/12/10(月) 23:28:36 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

是非是非~v-10
この河川敷はとっても広いんですよ。しかも芝生!
でも、遮るものが何もないので、これからの季節少々つらいものが・・・
防寒対策は必須です。
  1. 2007/12/11(火) 09:16:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびぃエアさん

そう、せっかくのデートだったのにねぇ・・・
蘭ちゃん、とっても人懐こくて可愛い女の子です♪
ハルとは異母兄弟ですよ。

エアちゃんもお尻の傷を治療中なのですね。
「やっと2週間おきの受診」とは、今まで大変でしたね!
お互いあともう少し。頑張りましょうねv-218

  1. 2007/12/11(火) 09:21:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

おデートにもかかわらず、ボール命のハルなのでしたv-395
ハルは今までどの子とも、あまり絡んだことがないので少々時間がかかるかも?
合同訓練でも、ゴールデン軍団と少し距離を置いて付き合っておりますよ。
メイでは体格差がありすぎるしね。
でも、いつの日かきっと・・・と母は期待してます!
  1. 2007/12/11(火) 09:42:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

ハルは2個咥えは当たり前。只今3個咥えに挑戦中です(笑
一瞬3個咥えに成功するのですが、その決定的な瞬間はまだカメラで捉えられておりません。
乞うご期待!

1月の検査、多分大丈夫だと思います。
ご心配頂き、ありがとうございますe-266
  1. 2007/12/11(火) 09:47:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

若い女の子が傍にいても、ボール命のハルおじさんなのでしたv-16
やはり、ハルはおかまちゃんだからかなぁ・・・
仲良くしてくれる、近所の犬仲間も何故か男の子ばかり!

1月の検査、よい結果がでてくれる・・・と思います^^
  1. 2007/12/11(火) 09:52:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

若いお二人はボールに夢中!父二人が必死で走ったデートでした(爆
一旦ボールをグニグニし始めたら、何があってもやめませんね!
チャー坊も グニグニの魅力にとり付かれてきましたねv-391

軍手くらいでは必ず穴を開けられますから、あの皮手袋良いですよ!
ホームセンターで工具のあたりに売っております。
  1. 2007/12/11(火) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

すごい! 遊ぶのに皮手袋が必要なんですね!
破壊力がすごいのかな・・・

我が家でもケントとボール遊びをすると、飼い主が取りに行きます。
はなちゃんはとったらはなしません(泣) レトリーバーじゃないじゃん。

最後のクリスマスの飾りかわいいですね。
  1. 2007/12/11(火) 18:09:18 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #AVvEJuoA
  4. [ 編集 ]

v-22はなケンママさん

皮手袋は、ボールをしっかり握ることができ、万一ハルの歯が手に当たっても
怪我をする心配がないので、愛用しています♪
ホームセンターで、¥400ほどですが、ハルのよだれですぐにベトベトになります。
ハルも「離せ」の訓練をしているのですが、トレーナーさんでも手こずっておりますよ(泣

クリスマスの飾りは、毎年ステキなものが出るので、少しずつ増えていきますねe-234
  1. 2007/12/12(水) 08:44:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おデート

先日は強風のなか、ありがとうございました。 
あまりにも爆走絶好地なので、二週連チャンで行きました。
“デート” だなんて、照れるなぁ(なんで私が?)
いつも、プロレスに興じる “チワワにビビるドベ”と、“訳アリのワイマの
ルビー”は、両犬とも女の子だから、男の子に慣れてないのかなぁ。
しっかし、お互いに “ボール命”には、まいりますねぇ。目がすわっちゃう
トコなんて、一緒なんだもん!
 また、U公園にも来てね。(注!高台だから、風は強いっす)
  1. 2007/12/13(木) 00:12:42 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

爆走絶好地でしょ?なのに、パパ二人の爆走に終始してしまいましたね!
さぞかし、あの後のビール&お鍋は旨かったことでしょうv-218
U公園は女の園なのね♪
女子に弱いハルなので、その反応もまた楽しみです(笑
きっと女の園には入っていけず、その周りをウロウロしているかと・・・
防寒対策しておじゃましますねv-221
  1. 2007/12/13(木) 08:40:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/13(木) 22:47:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゲスブにコメントできなかったので、日記の方に書いておきました。
また、次回ヨロシクです!
  1. 2007/12/15(土) 00:59:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

