ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルの新しいお友達

土曜日はいつもの河川敷へGO


楽しそうに走りまわるハル。

1



ここはハルにとって、かけがえのない場所

2



ボール遊びも元気いっぱい

3



ね、嬉しそうな良いお顔でしょ?

4





まったり遊んだあと、先週のようにまたゆっくり歩こうかと駐車場まで戻ると
まだ1歳だという可愛いラブの女の子に出会った。

11



美矢井橋の付近に、ワンコがたくさん集まっているということで、
ハルも一緒にお邪魔することとなった。

少々焦るワタシ。理由は後述


そこには黒ラブちゃんが2頭。

5



そして以前一度お会いしたことのあるゴルちゃん。

6



そしてフレブルちゃんが1頭



な~んと柴系ミックスちゃんが2頭

7


とにかく和犬と見るや否や戦闘態勢に入るハルなので、
緊張のあまり、どうして良いか分らぬワタシ


このままハルが鬼のような形相で突進していくのではないかと、手に汗握る

どうか、どうか、ガウリませんように~


8



しかも、こんなに顔がちか~~~い!!!

ワァオー!!!
どうするワタシ、どうするハル~


9


まさに一触即発か?と思いきや、
そんな母の心配をよそに、ハルはなされるがまま


お互いの匂いを嗅ぎ合い、その後もただの一度もガウルことなく、
平和に過ごすことができたのであった

まさに奇跡じゃな~い?

きっとどの子も超フレンドリーだったからだと思う



そしてやっぱり、アイツは撫でてもらうのが大好き

初めてお会いした人にもカラダを預け、嬉しそう(笑

10



河川敷来る楽しみが増えました。

ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました~

今後とも、どうぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>


苦節9年
ハルがようやく空気の読める、大人のオトコになったことが嬉しくて嬉しくて~17


帰宅後スペシャルなおやつ(馬アキレス特大)をプレゼントした、少々甘々な母であった

12


次も良い子でいてよ



そして日曜日に起こった、有り得ないハプニングとウマウマは続きにて↓






日曜の朝、どうしても見たかった映画を観に、名古屋に出かけた。
10時20分の上映に間に合うよう9時には家を出て
JRとあおなみ線を乗り継ぎ、約1時間。
というのも、現在公開中は愛知でここ1か所なのだ。

6日の金曜日が上映終了ということで、大雨にもかかわらずほぼ満席状態。

誰もが彼らに会うことを楽しみにしていたはず・・・「I AM.」

が、本編前の予告の段階で、映写機にトラブルがあることが判明。
その後30分ほど経過したが映写機は直らず、結局映画の上映は中止となった

何で事前に映写機をチェックしてないの???

突然中止だなんて、あり得なくない???18


全員にポップコーンと招待券が配られ、チケットの払い戻しは受けたけど
何だかなぁ・・・

往復1720円の電車代。
ポップコーンは要らないから、片道だけでも返して欲しいわ

ここんとこ、ファンイベはまさかの落選だったし(どうやら落ちた人の方が少ないらしい)
東京ドームのSMTOWNも勿論落ちた。ま、40倍の倍率なので諦めもついたけど・・・
がしかし、ここで映画まで見られなくなろうとは

トン(東方神起)運、ダダ下がりで凹むわぁ


隣接するショッピングセンターを探検していたハルパパと合流し
名古屋駅に戻り、気を取り直してランチ

JRセントラルタワーズ12Fにある台湾飲茶のお店
「鼎泰豐」(ディンタイフォン)


小龍包が大好きなハルパパなので、ランチメニューは頼まず点心のみ。

13

どちらも同じに見えるけど(笑)手前が普通の小龍包、奥がホタテの小龍包。



14 海老入りシュウマイと、豚肉入りチマキ



15

中にはトロトロに煮込まれた豚肉が。


デザートは、ワタシの大好きな杏仁豆腐をチョイス。

16


久しぶりに名駅にも行ったし、美味しいランチも頂いたし
不運なハプニングには今でも腹が立つけど、ま、良しとするか・・・






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/02(月) 00:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:16
<<昨年より二歩前進?? | ホーム | 最近の流行りもの>>

コメント

No title

かわいい!!泥棒顔発見♪
うちも、後2年で空気読めるようになるかな・・・。兄。
ナデナデしてもらってる、ハル君に、お尻クンクンしてる泥棒顔ちゃん。まさしく我が家の光景だ!!(笑)
  1. 2012/07/02(月) 08:20:50 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君、大人になったんですね~
五月晴れさんも、心配事が一つへって良かったですねv-410
アキレス腱を待つハル君、超りりしいワン~e-287

映画の方は、何と申して良いのやら…v-390
まぁここは一つ、トンの事は置いておいて…
ダンナちゃまと飲茶デートを楽しんだ~v-407
と言う事にして、気を取り直して下さいませv-392
人生山あり谷あり、次はきっと超良い事が起こってくれますよv-407

杏仁豆腐、美味しそう~久し振りに、食べたくなっちゃいました~
  1. 2012/07/02(月) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

それ、あり得ないでしょ!!
日本人じゃなかったら暴動が起きても可笑しくない事態じゃないですか!!
交通費返せ!だよね。
いや、交通費いらないから、映写機早く直して上映しろ。
か…。
美味しいランチ&ビールで、少しは気持ちの整理がついたのかなぁ。
人生、何が起こるかわからないね。

ハルさま、大成長e-278
うちも和犬系ダメだから、気持ちよくわかるぅ~。
でも、確かに、相手がフレンドリーでわしゃわしゃ来ない子だと平気かも。
ドキドキしちゃうよね。
うちの場合、奇襲攻撃に合って彦次郎流血事件もあったからさ。

しかし、ホントにその河川敷はワンズにとって楽園だね。
うらやましいです、毎度。
  1. 2012/07/02(月) 13:38:36 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君、お友達が出来て良かったですね♪
これがきっかけで芝犬コンプレックスが
改善されたりして!

それにしても映写機トラブルなんてついてないですね。
今度、我が家にいらっしゃるときにライブDVDや
映画持ってきて下されば、やなぎシアターで上映いたします!
  1. 2012/07/02(月) 13:38:44 |
  2. URL |
  3. やなぎ #KVSV0Bf2
  4. [ 編集 ]

No title

ハルちゃん大人のオトコヘv-237おめでとうございますv-425
ついに柴犬を克服しましたかv-398
やっぱり走り回っているハルちゃんは最高だv-218
元気をもらいましたv-411
  1. 2012/07/02(月) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

最初の方のお話何だったけ?

・・・・・小龍包と冷えたキリンちゃんが・・・・インパクト 大きすぎて・・・ゴックン

あッ、ワイマと柴ちゃんは相性が悪い子が多いですね~
グレイスも柴ちゃんが苦手です。

ハルパパ~冷えたキリンちゃんの時期ですよね。うん
  1. 2012/07/03(火) 05:07:38 |
  2. URL |
  3. グレパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みきちゃん

泥棒顔・・・確かにぃ!(爆
可愛い子たちでした、二人とも。
大きな子の方がハルのことを気にいってくれて
ず~っとハルの下半身を嗅いでました(笑
ま、ハルにしてみれば初めて入る群れだったので
一応みんなに気を遣ってみた?i-278
なので慣れた頃がむしろ危険かも?ですv-190
  1. 2012/07/03(火) 16:28:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

いやいや、心配ごとは減りませんv-356
この日はたまたま穏やかな子達の集まりだったので、ハルもその場の空気を読んだだけで
翌日お散歩途中に柴ちゃんに会ったら、相変わらずでしたものv-13
ま、でも穏やかな子なら柴犬とでも遊べることが分ったので
母としては嬉しいのですけどねv-221

ディンタイフォン、以前Naokoさんのコメにありましたよね!
確かタロイモの小龍包でしたっけ???(記憶が不確かで^^;)
でも名古屋店にはマンゴーの小龍包はあったけど、タロイモは無くて残念v-395

次回はワタシにも運が向いてくるよう、善行を重ねま・・・す?i-237
  1. 2012/07/03(火) 16:41:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

でしょでしょ~~~!!!
あり得ないでしょ、普通v-217
しかも金曜で終わりだというのに、平日来られない人はどうすんだよ!!ってことで
みんなで抗議いたしまして、日曜まで上映の延期となりました。
でもねぇ・・・一度萎えた心がね。
何せ遠いし・・・v-390

和犬って気の強いこが多いよね。
なのでハルも穏やかな子限定だと思う。
だってあれから普段のお散歩で出会う柴ちゃん達と
やっぱり今まで通りガン飛ばしあってるもんv-12
ちなみにこの日、ハルのリードは放せませんでした。
今度はノーリードで遊べるといいな♪
  1. 2012/07/03(火) 17:12:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

大勢のお友達ができました!
でも柴犬コンプレックスの改善・・・とまでは至らないかと^^;
やはり穏やかなフレンドリーな子なら大丈夫ですが
ハルも売られたケンカは買うオトコなので
気の強い子だとムリだと思います(汗

やなぎシアター、素敵~
えっとぉ、東方神起オンリーですが良いですか?
  1. 2012/07/03(火) 17:14:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

ありがとうございます<(_ _)>
ついにうちの息子も柴犬を克服・・・ってi-278
でもやっぱりその子によると思います。
フレンドリーな子なら大丈夫かも。
でもやっぱり気の強い子だと、売られたケンカは買うオトコなので油断大敵v-13

ハルは4歳の頃、肥満細胞腫という悪性の腫瘍ができました。
奇跡的に手術は免れ半年間の投薬で治り、今に至っております。
またメイもこの前お話した乳癌以外にも
口腔内メラノーマという癌と戦いましたが、
癌に敗れたわけではなく、老衰であったと獣医さんが。
これからもあんちゃんの力を信じて、頑張ってくださいねv-91
  1. 2012/07/03(火) 17:26:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22グレパパさん

こんだけ書いたのに、キリンしか頭に残ってないって・・・
パパさん、ヒドクない??v-395
だからぁ、東方神起の映画が見られなくなったv-364
ってことが一番言いたかったんです、今回v-8

あ、それとフレンドリーな柴ちゃんに、ハルがガウらなかったってことかな?v-391
でもあの穏やかなグレイスちゃんにも、苦手なワンコがいるのですね。
やっぱ和犬は気の強い子が多いもんねv-393

キリンさんの美味しい季節ですねv-275
また集まっちゃいますぅv-392
  1. 2012/07/03(火) 17:31:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

おお~っ!!!!!
五月晴れさんの和犬を前に緊迫した様子が手に取るように分かるわ~。
うんうん、でもハル君おりこうさんだったね♪
また河川敷での楽しみが増えて良かったねぇ(*^_^*)
しかし、残念。そんなことってあるんだねぇ映画(T_T)
そののがっかりした気持ちを何で穴埋めできるというのでしょうか?(笑)
  1. 2012/07/03(火) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

苦節9年にかんぱーい!!!
でも、、、
「ワァオー!!!どうするワタシ」の汗は 新陳代謝が活発になって、美容的にはいいんじゃないの?/笑
(どーしても仲間でいろ!と言ってるようなものね^^;)
  1. 2012/07/05(木) 15:17:40 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

きっとこの子達が超フレンドリーだったからだと思うわ。
だって普段の散歩じゃ、相変わらず柴ちゃんと会うと
お互いガン飛ばしあってるもんv-13
でもこの日、ワタシまだハルのリードを離せなかったよv-356
次回会った時の反応が楽しみのような恐いような・・・

1時間もかけて行ったのに、ヒドクない?
でも次はきっと良いことが起きるはず!
次回の東方神起のコンサートでは、絶対に良い席がゲットできると信じてますe-459

お仕事忙しそうだけど、カラダに気をつけて頑張ってね~v-222
  1. 2012/07/05(木) 15:54:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

おかえり~v-222

脇汗ハンパなかったよv-356
確かにあの瞬間、新陳代謝が活発になりました(笑
でも美容に良いかどうかは別として、あのドキドキは心臓に悪い!
あそこでハルが突進したら、もう河川敷は出入り禁止だったかもv-399

でもあんまり落ちつきすぎると、母はちょっぴり淋しいような悲しいような(苦笑
なので、そこそこ落ちついて欲しいと思う、今日この頃であ~る^^
  1. 2012/07/05(木) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

