ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

結構毛だらけ猫灰だらけ?

こう見えて・・・


1




結構毛だらけ


2




猫                         灰ならぬ、埃だらけ


3  4


掃除しなくっちゃ

 ※ 結構毛だらけ、猫灰だらけ ⇒ 大変結構だという意の地口。



お気に入りのクッションなんだけどなぁ・・・

ま、可愛いから許す。


5



よく近所の人に、
「ハルくん、毛が抜けなくていいねぇ。」と言われるが、
わが家のダイ〇ンは、毎日ハンパない量のハルの毛を吸い込んでいるし
先日は次男の足に突き刺さっていた(笑

ところでダイ〇ンが臭わないってホント???
かなりハル臭いんですけど。

もしかして、うちだけとか?



またぁ?って言わないで~!↓





父の日に、ステーキが食べたいとオット。

最近疲れ気味だったので、奮発して一枚250gのお肉を焼いてあげた。

そしてワタシも同じ量をペロッと完食!!!

しかも後100gほど食べる余裕さえ残っておりましたわ、ワタシ。

痩せないワケだ


で、思わず買ってしまった

6


またぁ? って言わないで (かーさん、ちょっとパクった<(_ _)>)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/21(木) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<関節炎から復活記念? | ホーム | 「寄る年波にも勝てず」のその後>>

コメント

No title

もし、ダイソン君が迷子になってもすぐわかっていいね/笑
そーなると、ダイソン君も愛おしいね。

そそ、大変結構なんだから、掃除しなくていいヨン^^

ブルーベリーはがんばったよ。心配ありがとう!
  1. 2012/06/21(木) 15:27:02 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

ダイソンくん、こんな狭いマンションで行方不明には絶対ならないと思う(笑
カレは噂通りよく吸うんだけど、ここはチョットなぁと思うこともあり
次回は、ちょっと考えさせてもらうわ^^;
うん、ワタシもそう開き直って掃除してないのよ、実は(爆

昨夜の雨もすごかったみたいね。
と、家族3人が話していた。
が、ワタシ爆睡してて全然気が付かなかったわぁ。
そちらに被害は無かったかな?

5号崩れが無事通過記念は、もしかしてビワだった~?v-8
  1. 2012/06/22(金) 08:56:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。 
この前の台風は被害なかった?ほとんど真上をとおっていったよね。v-12

うちも毛だらけです。今はホタルの毛がメイン。抜け毛のシーズンになると週代わりでいろんな色の毛が落ちてます。

犬の毛、足にささるよね。ルナの毛、頻繁に刺さります。v-292

ステーキ食べたいと思うけど、2口ぐらいでむせます。ハルママ、さすがです。元気な証拠。
  1. 2012/06/22(金) 14:13:37 |
  2. URL |
  3. ragora ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪久々にコメントします。
2時からのわんちゃんが来ないので・・・(無断キャンセルくらいました(ー_ー)!!)

短毛だからといって、抜ける量は一緒ですよね。いや、逆に多く感じる様な気がします。
わが家もカーペットは勿論、ソファもチョコと白の毛がどっさり!!掃除機は毎日欠かせませんよね。

そうそう、そろそろ暑気払いしませんか?かんたクンママも今回は是非参加したいとおっしゃってますよ!
またまたわんこ談義に大花盛りですね♫
  1. 2012/06/22(金) 16:36:48 |
  2. URL |
  3. ショコラ&ポーラーママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~☆
うちも一緒でーす!!
埃だらけ(笑)
やってもやっても抜けてほこりまみれ・・・
短毛のほうがたくさん抜けますよね

抜けた毛はわたしも足によく
刺さって(くすがって)ます(笑)

クッションに顔をうずめる
ハルくんめちゃくちゃかわいいですね。
そんなにかわいく爆睡してるとこ見たら
かわいすぎていじわるしたくなっちゃいます(笑)
  1. 2012/06/23(土) 12:54:25 |
  2. URL |
  3. buchimania #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
お久しぶりです。
皆さまお変わりないですか?
わが家も相変わらずです。

わが家もかつては、空中にはメイの毛がフワフワと舞い、
床にはハルの毛が積もり・・・といった状態でした(汗
ダイソンが毎日機動すれば足に刺さる回数も減るのでしょうが
なにせO型なもので^^;

内臓年齢若いでしょ?(笑
でも霜降りだったら50gでもう降参。
  1. 2012/06/24(日) 15:59:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラ&ポーラママさん

無断キャンセルですか!怒れちゃいますねi-227
電話くらいかけて欲しいですよねぇ。

短毛って思いのほか抜けますよね!
ハルもこんなに抜けるとは思わなかった(笑
でも取り寄せてくださったラバーブラシで、かなりゴッソリ取れますよ!

暑気払いいいですねぇ!!!
が7月は、ハルパパの会社が4半期の決算と人事異動、おまけに泊りがけの同窓会等で
ちょっとバタバタしております<(_ _)>
でも日にちによっては参加できるかもしれませんので
決まったら連絡くださいね~i-176

アロマスプレー、ありがとう~!
毎日のお散歩前にシュッとしてます♪
  1. 2012/06/24(日) 16:11:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22buchimaniaさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

短毛って、思いのほか抜けますよね!!
しかも刺さるとけっこう痛い!(苦笑
そして「まさか、こんな場所に?!」という意外な場所と場面で
ハルの毛を発見することがありますv-414

ワタシも寝てるハルを見ると、無性に起こしたくなるんです(笑
その迷惑そうな顔もまたカワイイだな、これがi-278
って、親バカ~ンでスミマセン^^;
  1. 2012/06/24(日) 16:20:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

世の皆様は、短毛犬の毛は抜けない…と思っている方多いようですが、そうじゃないんですよね~

クッション、可愛いですね。
猫灰だらけ…確かに…v-410

台風の被害も大して無かった様子で…ホットしました~
梅雨明けまでは、不快な日々が続くと思われますが、
頑張って乗り切ってくださいね~

親バカ写真にコメントをどうも有り難うございます。
察しの通り、プチプチの後片付けは、大変でしたv-393
家具とかをやられるよりはマシかな~と思って、
特に怒る事もせず自由にさせています。
ハンティングドッグ後が騒ぐのか、鳥や虫に興味深々のタマコです。

我が家もダイソン君が居ますが、重くて…普段使いにはしていません~i-229
ダーリンが来た時には、大活躍ですけど…i-278
  1. 2012/06/25(月) 13:02:15 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

ハルをさっと撫でると、毛がふわっと飛び散ります。
それが陽にキラキラと輝いて綺麗・・・って言ってる場合じゃなく
マジでかなりの量が抜け落ちます^^;
わが家はほとんどカーペット敷きなので、見た目には目立たないけど
服のあちこちに毛がくっついてます。特に黒や紺はよく目立つ!
ダイソン重いですよねぇ。
確かによく吸ってくれるんだけど、うるさいし臭わないといいつつ臭うし。
あと何と言ってもゴミ捨て!!!
せっかく掃除した埃やノミダニを、ゴミ捨てで体内に取り込みそう。
使い捨てのマスクと手袋が必須ですv-393

ハルも若い頃、スーパーで貰ってきた段ボールを破壊して
ストレス発散させていましたi-278
  1. 2012/06/25(月) 15:18:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード