ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「寄る年波にも勝てず」のその後

台風4号が北上中

朝からワサワサと吹いていたイヤ~な風が、時折ザワッ!と吹くようになり
その度にJRの駅の構内放送が、わが家のベランダにまで届くようになってきた。

予想進路からすると、五月晴れ地方は台風の進路の東側。
強風が予想されるので、ベランダの物が飛ばないよう片づけた。

まずはそんなわが家のベランダの住人。


新入りのモミジアサガオ。

どうやらこの新入りちゃんは、よっぽど気の早い性格と見え、
まだ6月なのに、ぽつぽつと咲くように。

1



今年も咲き始めたツルハナナス。

2 濃い紫から白へと変化。



そして骨関節炎で元気の無かったハルですが、
幸いお薬もよく効き、サプリの効果も出始めたのか
こんなに元気!

4



部屋の中に入ってきた虫に、ソファーから飛び降り素早くロックオン
大好きな狩りの始まり始まり!(苦笑

5



そしてワタシのバイト中は、いつものお気に入りの椅子に座ってお昼寝

6




でもね・・・

8 かつて真冬でも、お水は蛇口直飲み派のワイルドなオトコだったけど、
 


2本の後足で立ち上がることはリスクが大きいので
今はこうして汲んだ水を飲ませるようにした・・・ま、それが普通なんだけどね

3

ハルもすぐに適応し、喉が渇いたときは この器をゴツゴツ鳴らして催促・・・って、ん???

えっとぉ、この9年間のキミのあの直飲みのコダワリって、一体何だったのさ



グルコサミン・コンドロイチンが本当に必要なのは、ワタシだった?は続きにて↓





ハルがイイ感じに関節炎の症状から解放された頃、
何と今度はワタシの持病の腰痛が悪化

立ちあがる際に激痛が走るものの、時間をかけてゆっくり腰を伸ばしていけば
歩けないこともない(苦笑


でも車の運転はできたので、昨日同じくバイトがお休みだった次男ママ友の買い物にお付き合い。
 ⇒ soup
その後、韓国料理屋さんでランチ。
が、やっぱりランチの写真は無い。
というか、そもそもワタシに撮る気がない


しかしこのNさんとは、次男が公園デビューの頃からの仲なので
20年を超えるお付き合いだけれど、今頃初めて知ることもあり・・・

7

なんとこの彼女、若かりし頃高飛び込みをしてたとか
英文科なのに(笑
体が宙を飛ぶ感覚が好きだとか・・・信じられない

犬も飼っていないし、韓ドラなんて絶対に見ないし、東方神起の「と」の字も興味が無いし、
イマドキ携帯も持たないNさんだけど(爆
ナゼかとっても気の合う友人である。

これからも末長いお付き合いをヨロシク~

そしてワタシの腰痛は、彼女の差し入れの強力シップのおかげか
70%ほど回復


そしてどんどん台風が接近
コレを書き始めた頃より、雨・風ともに随分激しくなってきた!!

お互い十分気をつけましょう



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/19(火) 12:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<結構毛だらけ猫灰だらけ? | ホーム | 寄る年波には勝てず>>

コメント

No title

ハルくん調子よさそうでなによりなにより^^とおもったら
あれあれ、五月晴れさん、、大丈夫?何を隠そうあたしも腰痛持ち。
たまにだけどね。痛くなったら手製コルセット(仕事の材料でちゃちゃっとね)を巻くよ。でも、ゴムだから夏は蒸れて蒸れてだめね。こうなったらおたがいジブンでいたわっていくしかないね。
ああ、それにしても台風4号。雨風きつくなって来たよ。
たくさん実をつけたブルーベリーが心配で、心配で、、、

バイト中の居眠りハルくんかわいいねぇ~!こんな顔見てたらがんばれるね。いっしょになってこっくりしないように/笑
  1. 2012/06/19(火) 15:02:57 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん良かったですね~
sakuraもアタシも
そろそろサプリのお世話になるお年かな

五月晴れさん大丈夫ですか~!
腰辛いですよぉ
アタシも腰痛持ち&膝痛も(^_^;)
最近バイト後、バイト先のジャグジーに入り
歩行&アクアビクスして帰ってます
お年には叶わない┓( ̄∇ ̄;)┏
お互い労わって頑張りましょう

台風どうですかー!気をつけて~
我が家地方は直撃をギリ免れ
そうでもないで~す
  1. 2012/06/19(火) 17:37:50 |
  2. URL |
  3. sakuてまママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

腰痛少し回復されたようで良かったですi-179
私も以前(ちょうどごんすけがヘルニアになった頃)、
酷い腰痛に悩まされた事がありました。
散歩も腰を曲げた状態でゆっくりゆっくり行ってました(笑)
何はともあれ、良かったです!
ハルくんも大変でしたね。骨関節炎ですか・・・
やっぱりサプリとか必要になってきますよね~
お大事にi-262

台風の被害はありませんでしたか?
バンビ山は道路に大きな木が転がっていてバンビが歩けなくなりました。
木が妨げていたから・・ではなく、ビビって!(笑)
  1. 2012/06/20(水) 06:40:23 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoねーさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ねーさんも腰痛持ち?
ワタシは10年ほど前にギックリやってから、腰痛持ちに。
それまで「腰が痛いって、どんな感覚?」ってな感じだったのにさ。
その時病院でもらったコルセット、とゆーか巨大なマジックテープ?
を痛い時は巻くんだけど、やっぱり暑い!
そしてすぐにユルユルに(って、もう10年も前のヤツだからね^^;)

ブルーベリーどうだった?
わが家はジューンベリーがあるんだけど、なぜか1個も実をつけない(涙
剪定に仕方が悪過ぎるのかなぁ。。。

お昼ご飯食べたあと、絶対睡魔に襲われる。
気が付いたらハルと一緒にこっくりこっくり(笑

追伸 ヂブンへの記念はプレモルとか?i-278
  1. 2012/06/21(木) 11:05:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22sakuてまママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ママさんも腰痛?
腰細そうだもんなぁ。
でもワタシよりウンとお若いんだから、サプリはまだ大丈夫よぉ!
水中運動はかなり良いって聞きますよね。
いいなぁ、バイト先でできるなんて!
ワタシ出不精なもんだから、なかなか・・・^^;

そちら台風どうでした?
こちらはかなり暴風雨でしたよ。
ダンナと長男の乗った電車が途中で止まったけど、何とか帰宅できました。
ま、下着までびしょ濡れだったけど(>_<)
スーツを乾かすのが大変でした(T_T)
  1. 2012/06/21(木) 11:21:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

バンビママさんも?
あれって一度やると癖になるっていうから、気を付けてくださいね。
(って、ワタシもだけど^^;)
でも気を付けようがないんですよねぇ。
ワタシの場合、ある日突然くるから(T_T)

ワタシも昨日ハルの散歩に行ったけど、ハルがあまりにも引っ張るから
せっかく治りかけてたのに、悪化するかとヒヤヒヤ。
そのハルはお薬が効いてくれたのとサプリのおかげか
もう完全に痛みは無いようです。
ムダに元気です!!(爆

台風どうでしたか?
こちらは家族がびしょ濡れになって帰ってきたものの、これといった被害は無かったです。
本格的な台風シーズンはこれからなので
お互い気を付けましょうね~(^O^)/
  1. 2012/06/21(木) 11:27:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

被害無く台風去りよかったですよねv-290
五月晴れさん腰大丈夫???
無理は禁物v-8
ハル君仕事中はこんな感じで近くにいてくれるのですねv-10幸せですよねv-10
来週楽しみにしてますv-218
  1. 2012/06/21(木) 12:46:26 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

台風の影響も、さほど無かった様で…良かったですね。
ハル君の調子もv-162こちらも一安心v-410
と思ったら、五月晴れさんの方がピンチ!になっちゃったんですね。大丈夫ですか~?
確か、ピラテスを始めたんですよねv-362
私も週に一度、通っております。
過去に2回、腰はやっちゃいましたから…
腹筋と背筋を鍛えて、腰周りをサポートしなくては…
と、始めたんですが…
効果テキメンv-392
少しづつだけど、体に変化を感じられると思いますよ。
即効性の有る物は、ある意味怖いですからね~
時間を掛けて、ゆっくり体質改善(体型改善?)して下さいねv-411
私の方は、始めた3年前に比べたら、変化…有りi-199ですi-179

友達とは、何だか素敵な関係ですね。
何の接点も無かったら、利害関係も無い…って事ですから、
とても羨ましい関係です~
  1. 2012/06/21(木) 13:16:34 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいちゃん

今日はよく降るねぇ。
一昨日は小学校も早く終わったんじゃない?
大学も午後からの講義が休講になって、次男は早めに帰ってきたよ。
でも夕方にはJRが安城で一時ストップ!
どうなるかと思ったけど、無事7時過ぎにパパと長男も帰ってきました。

腰はもうほぼ完治!
来週ヨロシクねi-176
いろいろなお話、楽しみにしてま~すv-222
  1. 2012/06/21(木) 14:48:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

ハルはもう完全に痛みも無いようです♪
ワタシもほぼ完治!
慣れてきたのか(?)最近回復も早い(苦笑

ピラティスはまだ数回なので、呼吸法から難しいです。
でも続ければかなり効果が出そうですね!
いかんせん運動ギライのワタシなので、どれだけ続くか不安ですが
カラダもメンテナンスの必要なお年頃なので、頑張りますっv-91

この友達はお料理がとっても上手で、しかも舌が肥えてるの。
いつもいろいろ教えてもらってます。
食の好みが一緒って、食べ歩きにもってこいv-221

お写真拝見しました。
アイスクリームスクーパーとプチプチ、どちらも食感が良いのかしら?
でも破片を拾い集めるの、大変そうi-237
  1. 2012/06/21(木) 15:01:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

