ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

食べたいの

今は亡きメイねーさんの教えを忠実に守り、
幾つになっても、相変わらず食い意地の張ったハルなので・・・



1




2




3




4


こんな時だけ真剣なまなざしのハルが・・・

可愛過ぎるぅ~と思う、これまた幾つになっても親バカ~んな飼い主です



さて、そんな飼い主のワタシは、こんな経緯で太りました。は続きにて↓







久しぶりに会った次男ママ友と、カジュアル・フレンチのランチ。
が、案の定(?)写真は撮り忘れた

その後、彼女の家で食べたケーキ2種。

5



6

いつの間にか彼女、ツイッター始めてました!!
やるな



そしてこれまた久しぶりの、近所の韓流友だちとモーニング。
モーニングといいつつ、すでにしっかり朝食は済ませていたワタシです^^;

7

鳥取までの遠距離介護の後、5月にお義母さんを見送った彼女。
お疲れ様でした<(_ _)>



そして昨日、ヤボ用で名古屋まで。

金山の成城石井で買った、定番のチーズケーキ。
時折無性に食べたくなります

8


今朝体重を測ったら、うん十年前の妊娠以来、久しぶりに見る驚愕の数字に愕然

なので今朝の朝食は、チーズケーキとヨーグルトにしておきました
って、それがダメ???
だって食べたいんだも~ん

明日からまたフラフープを再開しよっかな。
でも東方神起のファンイベ、2次募集も撃沈
ダイエットする目標が見つからないわ


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/10(日) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:18
<<寄る年波には勝てず | ホーム | 第4回ワイマオフ会>>

コメント

No title

ハル君のおねだりポーズ♪
可愛いよ><
ベッキーもまさしくこんな感じ♪
この可愛さに負けちゃうんだよね~
あ~・・・なんて可愛い子達♪

フラフープ!再開した方がよさそう~(笑)
ダイエットの目標?
ダーリンの為に美しくある!?
無理だな~
うちでもありえね~~~(笑)

  1. 2012/06/10(日) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

訴えるワイマの目力は笑えるよねぇ~!なんども座り直したりするよねー^^
故ガウディが凄かったわー^^床のヨダレで滑りこけそうになったもんだ。。(遠い目)

ちょっとちょっと、そのケーキ類マジうらやまし杉!!!!!
もーさーー、この先そんなに長くないし、おいしいもんをおいしいと思える時に食べとこ!。ね!!/笑
  1. 2012/06/11(月) 07:39:55 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

くーちゃんがね、最近食に対する関心が高まってきたように思う。
ちなみに好物は肉全般とみかん。
ハル君にはまだまだかなわないけど(笑)
年を重ねるに連れて変わっていく事もたくさんあるんだなぁと思うわ。
  1. 2012/06/11(月) 17:29:00 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

ベッキーちゃんも、食べるの大好き?
ハルの食に対する執着心は、鬼気迫るものがあるわ(爆
お腹弱いくせにね^^;

ダンナの為だなんて、有り得ないがり得ないi-278
健康診断も秋だし、今一つやる気が出ない。
が、ここで踏ん張らねば、だるま状態まっしぐらだわv-356
でもビールの美味しい季節なのよね、困ったことにe-441
  1. 2012/06/11(月) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoねーさん

そっか、ガウディ君も食べたい子だったのね。
ハルも一緒(笑
で、うちもアイツのヨダレで一度ハデに転び、命の危険を感じたよ~(爆

だね、美味しく食べられるうちが花だもんね。
先日友人が、「数キロ太ったことろで、誰も気づいてくれないんだから
食べれる時に食べた方が勝ちだよ!」と(爆
確かにぃ~v-218
  1. 2012/06/11(月) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

やった、くーちゃんもお仲間だ~!
良い筋肉が付きそうだね。
が、ミカンって?v-379
この季節、ミカンは貴重だねi-278
ハルはお肉より茹で卵。坂東英二かってね(爆

年といえば、後ろ脚を痛がるので今日病院へ行ってきたの。
関節炎らしい。
やっぱり9歳って、いろいろ出てくるわ。
  1. 2012/06/11(月) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん、可愛い。やっぱオトコは食い意地張ってナンボですから。(か?)あ、メイねーさんも結構な食欲でしたわね。笑
ちなみにウチの野郎もかなりの食い意地ですの。だから同じく可愛い。笑

ワタシも昨日意を決してンか月ぶりに体重計に乗りました。
・・・・・。
3キロ増。しくしく。
同じく目標が見つからない。と、思いきや、
健康診断の案内が昨日届きました。
まだまだ先だから今のうちに飲み食いしとこう、と思いました。
って、こんなんだから痩せないのよね・・・
  1. 2012/06/11(月) 20:03:26 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

No title

PC不具合継続中にて、ご無沙汰でござるTT

食べたいときは食べるのよぉ~♪
イイと思います!(笑

私もついにフラフープ始めました。
目指せ!ペタンコ腹!!

ハルさまはお預けなのに、母は喰う!喰う!かぁ~
ま、そんなもんよのぉ。
  1. 2012/06/11(月) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

お久しぶりです、ブログ上では(笑

空くんより、絶対うちの息子の方が食い意地張ってるし^^;
空っちは、食い物より母の膝の上だと思うよi-228

同じく3キロ増よv-356
昨年の健康診断って、いつ行ったっけ?
あれは思い出しても腹の立つ、健診前夜だったわv-217
ダンナのせいで一睡もできず、人生初の胃カメラでしたね。

ところで最近、うちの近所に健康診断の施設ができたの。
ホテル並みの綺麗さで、フロアーごとに男女別。
しかも2000円でランチが付くんだって。
今度はそこにしてみる?
  1. 2012/06/12(火) 11:33:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

食べたい時に食べた結果が3キロ増!
ま、3キロなんて見た目には分んないよね、ね!(汗
が、ここで踏ん張らばないと、そのうち服のサイズが変わってしまう。
この歳で痩せようとは思わないけど(ヘタに痩せると皺が増えるわe-445
現状維持ってのが、なかなか難しいのよね~

お、かときっち。ちゃんもフラフープ仲間じゃ~!
やってみると20分って、案外すぐでしょ?
  1. 2012/06/12(火) 11:38:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん
美味しいものにはたどり着けたかな?

おねだりのおメメは罪ですよね~(笑)
美味しいものはワンコも人も我慢できまっせ~ん(笑)
  1. 2012/06/12(火) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. buchimania #-
  4. [ 編集 ]

No title

ワイマが何か欲しい時ってめちゃくちゃカッコイイ顔になりますよねv-238
普段からそういう表情してほしいのですが・・・(笑)

ケーキ美味しそうです!美味しかったでしょうね~
最近安物ケーキしか食べてないなぁ。。。(涙)
私も今年に入ってから全然体重が落ちません!
年齢的なものでしょうか?
ヤダなぁ。。。
  1. 2012/06/13(水) 12:46:37 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

思うに…ご子息も、母上も食する事がだーい好!!
って事ですねv-392
日本には、美味しい物が沢山有りますからね~
気をつけないと、日に日にv-162状態になっちゃいますからね。
加齢と共に、代謝率が悪くなってくるから、
若い頃と同じ運動量では、残念ながら体重は減らないらしいv-363悲しいかな…v-409
と言ってる私も、日本へ帰ったら…恐ろしい結果を持ってこちらに毎回、帰ってきてるんですよv-390

先週は、久し振りに来てくれた”ボリショイバレエ”の公演に行って来たんだけど…
当たり前といえばそこまでですが、皆ホッソ~イの!
そして、綺麗なの~~v-352
チケットを取るのも苦労し、ダウンタウンまで一人で行く大変な思いもし…でも、目と心は潤いました~
残念ながら、オーケストラがかなり酷くて…
耳は潤う事が出来ませんでしたけど。

そうそう、うちのダーリンはパリへの海外出張でした。
こちらには、来月七夕にやって来ます~
私の彦星様…かな~?v-425v-354
  1. 2012/06/13(水) 15:42:27 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22buchimaniaさん

この日は相手が悪かった!
長男からオヤツを貰えず、少し拗ねたハルでした(笑
でもその後ワタシがワンコ用クッキーを^^;
ハルにはいつも甘々なワタシですv-356

この↑モーニング、美合の「珈琲家 牧歌」です。
行かれたことありますか?i-179
家から車で15分かからないので、近所の友達とよく行きます。
午後2時までモーニングってトコもありがたい!
  1. 2012/06/13(水) 17:48:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

真剣な顔のワイマって、多分ワイマを飼っていない方が
ワイマに対して持つイメージにピッタリなのかも(笑
がしかし、ハルの場合「ボール」と「食べ物」限定ってとこが
残念なトコなんですけどねe-441

同じ子年生まれではあるものの(笑)ワタシよりはるかに代謝率は良いのですから
チョイチョイっと運動すれば、きっとすぐに元通りよv-221
ワタシはチョイチョイでは済まなくなりましたe-259
  1. 2012/06/13(水) 17:57:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

代謝率、落ちるよね~v-395
学生時代はいくら食べても太らなくて「痩せの大食いと」呼ばれていたけど
今は食べたら食べただけ、見事な贅肉になりますv-406
しかし食欲は衰えず悪循環v-356
体重より贅肉を引き締めたい!!
Naokoさんはバレーをやっていらっしゃるから、何もやらないより
絶対引き締まっていますよv-218
ワタシも最近ピラティス始めましたけど、効果はいかに??

ボリショイバレー、さぞかし華麗な舞台だったのでしょうねv-353
ハートにチャージ、ワタシ達世代には絶対不可欠i-176

ところで今日、あのS子ちゃんが再々婚とのニュースがv-465
さすがS子ちゃん、やるなぁ!
  1. 2012/06/13(水) 18:19:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

五月晴れさんへ

美合の牧歌、行ったことありますよー(^_^)v
ドミーのとこですよね♪

私が住んでたところからも10分くらいでしたので、よく行ってました。
コーヒー美味しいですよね!

懐かしい(≧▽≦)
  1. 2012/06/13(水) 21:08:23 |
  2. URL |
  3. buchimania #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22buchimaniaさん

そーそー、ドミーのとこですv-273
コーヒー美味しいですよね。
ついつい長居してしまいます(笑

コメダもそうだけど、やっぱり愛知って喫茶店が充実してますよね~!
ちょっと遠いけど「豆蔵」のコーヒーも好きですi-176

  1. 2012/06/14(木) 15:35:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード