ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河川敷&餃子飲み会

昨年の10月から、小さな可愛い花を次々と咲かせてくれたビオラです。


8


また秋に会おうね。



そして週末は河川敷。


3


毎度似たような写真でミアネ(ゴメン)^^;

でもやっぱりハルが笑ってる

1



そして野生児に戻る瞬間。

2





4




5




6




7


近いとはいえ吠えまくるハルを車に乗せて河川敷に連れてくるのは、
白状するとホントは面倒^^;

でもね、ハルがめっちゃ楽しそうに走るから、
そんなハルの姿が見るとワタシ達も嬉しくて嬉しくて

後部座席から、ハルのツバが泡となってワタシの頭や車内に降り注ごうが
それくらい我慢して、また来ようって思うワケ



さて、先週はケリーちゃんと河川敷デートだったけど ⇒河川敷デート
今週は一緒に飲み会でした  は続きにて↓








ハルの親戚犬のケリーちゃんとは、不思議な縁。


16

スマホでの撮影のため、目からビームが
ゴメンよ~^^;



犬好きのみいちゃんが、JR岡〇駅付近に出没するハルを偶然見かけ興味を持ち
「飼うなら絶対にワイマラナー!」と決心(笑

駅近くに住むママ友に、「この辺にグレーの大型犬を飼ってる家を知らない?」と聞いたところ
そのママ友は、何とワタシの古くからのダックス仲間の家のお嫁さん!!

「知ってるよ~!」ってことで、お会いすることになったのが、もう4年ほど前?
ま、そんな縁で今では家族ぐるみのお付き合いです

何たって、韓流仲間でもあるしね


そして土曜日は、お子ちゃん達の運動会だった みいちゃん一家と一緒に夜ご飯。⇒ 博多餃子舎603


9 大根とジャコのサラダ(トングが邪魔だし^^;)



10 サイコーに美味しかった塩もつ鍋!



11 博多一口餃子



12 ごぼうの唐揚げ



13 トリの炭火焼き



14 お子ちゃま達の〆は、あん餃子!!



15 大人はやっぱ、モツ鍋にラーメン投入


美味しい上にコスパも良い
大満足の3時間!(爆
ハルパパ、中ジョッキ何杯飲んだ?5杯??6杯???

それでも帰宅後また冷蔵庫から、缶ビールを取り出したハルパパでした

パパさん、お迎えありがと~!
みいちゃん、また一緒にご飯行こうね~




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/28(月) 17:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14
<<第4回ワイマオフ会 | ホーム | おニューのおべべ&一人河川敷>>

コメント

No title

こんなにおいしい!いや、、すばらしい^^;出会いがあるなんて
ハルくんのおかげやん!!
「感謝の印をプリーズ」やね、ハルくんっ!!
ハルパパさんそんなに呑んでふっくらビール腹にならないのがすごいです。(変な感心)
ソコいくと、ウチのオトンは、、、/笑
  1. 2012/05/28(月) 19:24:01 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君、笑顔で思いっきり走ってるね^^
この笑顔が見たいから父も母も移動中のワンワン攻撃にも耐えれるんだよね!
ハル君、いい顔してます^^
あっ!元々がハンサムなんだけどね~^^

ワンコ繋がりって距離を縮めてくれるよね!
特にワイマの場合は昔から友人だったみたいになっちゃって(笑)
しかしパパさん、たらふく飲んだみたいね~^^
すごく楽しいお酒だったんでしょうね♪

河川敷のハル君。
迷子タグ着けてくれてますね♪
あざぁ~~~す(笑)
  1. 2012/05/28(月) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

実はいろんな意味でハルパパが最強なんじゃないかという思いが確信になりつつあるわ(笑)
今回も楽しい週末だったんだね♪
そうなのよ。わんこの笑顔のためなら頑張れちゃうのよね~(*^_^*)
やっぱシメのラーメン魅力的~♪
  1. 2012/05/29(火) 07:51:55 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

御縁って不思議ですよね。
私もバンビたちと生活してなかったら今の人間付き合いもなかったと思うし・・・
と考えると、犬たちに感謝しなくちゃですねi-179
餃子にモツ鍋・・・夢のようなメニューばかりだわんi-233 

ハルくんの笑顔は何度見ても可愛いです~i-175
  1. 2012/05/29(火) 10:56:55 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

ビオラキレイ。
冬の花から夏の花へ模様替えしたのかしら?

ハル様、ホントにうれしそ~。
やっぱりワンコは野原が似合うね。
うちの子ら、最近は近所の公園か駐車場。
かわいそう…

ケリーちゃんとの縁。
素敵~。
ハル様が取り持ってくれた縁なのね。
我が家とまゆみちゃんちみたい。
ありがたいよね。ワンコって。

さすが、ね~さん。
私がいまハマってる韓流ドラマは「女の香り」ざます。
  1. 2012/05/29(火) 14:31:49 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しい時間をありがとうございました✨
アップが速くてビックリ😁
パパ次の日大丈夫でしたか⁇
またワイワイやりましょうね👍
つぎはハチ家さそってまたまたBBQなんかもそろそろ✌
出会いをしっかり覚えてもらえててびっくりo(^▽^)o
これからもよろしくお願いします🎶🎶
  1. 2012/05/29(火) 15:04:46 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

お返事遅くなりました~<(_ _)>

ワイマは何たって目立つから(爆)通りすがりの人にもよく二度見されるよ^^;
ろじゅ君もそうじゃない?(笑
ま、そのおかげでご縁が広がったワケなので、ハルには感謝感謝なんだけど、
ハルを飼った当時、よくお巡りさんに声をかけられました。
しかも6回くらい!
ハルを連れたワタシ、相当怪しい???

ダンナ、上半身はげっそりなのに、腹だけビールで膨れ上がっておりま^^;

デミさんが教えてくれたサイト、行ってみたよ!
もろワタシのツボ!!!
いいわぁ~~~v-10
欲しいよぉ!価格がものすご~く気になってきた!
でも絶対ウン万円するよねぇ・・・お財布事情がぁ(号泣
  1. 2012/05/30(水) 08:22:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

ワイマの形の迷子札、外に出る時つけてますv-221
キラッと光って目立つよね!!

この河川敷がなかったら、ワイマを飼えてなかったと思う。
ハルがストレスを溜めないように、
これからも車中での大音響とツバ攻撃に、耐えてみせるわv-395

みいちゃんとはほとんど親子ほど年が違うけど
年齢を超えてのお付き合い。
他じゃなかなかこんな関係は築けないよね。
ハルには感謝感謝~!

ハルパパ、小さな体によくあれだけビールがは入るなぁってね(笑
とっても楽しく飲めたようです。
にしても飲みすぎだしv-217
  1. 2012/05/30(水) 08:33:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

その「いろんな意味で最強」って何よ~?(笑
最強?・・・ビールくらいじゃない?
あ、忍耐力とか?(爆
また今度お会いした時に教えて~(^O^)/

わんこの笑顔の為なら、車中の大音響にもツバ攻撃にも耐えるけど
でもやっぱり、外で興奮して目が血走らない&ワンワン吠えない子だったら、
もっともっとお出かけの場も広がったと思うわぁ(T_T)

モツ鍋って、今まであんまり食べる機会が無かったんだけど
美味しいね~♪
〆のラーメンにもハマりそうだわi-176
  1. 2012/05/30(水) 08:43:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

ハルの笑顔可愛いですか~i-179
ありがとうi-176
って朝から親バカ~ンでスミマセン^^;
ハルはこの河川敷で過ごす時間が一番好きみたい。
他のお出かけでは、すぐに「帰りたいポーズ」(仁王立ちでワタシの肩に手をかける^^;)
なんだけど、ここでは一度もそんなポーズをしないから(爆

みいちゃんとはかなり年齢も離れているので
ハルがいなかったら、絶対に知り合う機会も無かったと思います。
ハルには感謝ですねv-221
  1. 2012/05/30(水) 08:49:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

ビオラはもう終わり。
今はブルーデイジーしか花がない^^;
ナスタチウムを買ってこようかと。食べられるしね(笑

メイが一人っ子の時は、河川敷には来たことなかったの。
毎日普通のお散歩のみ。
でもハルは普通のお散歩だけじゃ、いくら1時間歩いたとしても
まだまだ体力有り余っておりました^^;
なのでこの河川敷の千本ノック(?)で、疲れさせようって策。
でないとアイツのストレスのはけ口として
マンションが破壊されておりましたよ、きっとv-12

まゆみさんとのご縁もそうなのねi-176
コッカプーも頭数が少ないから、「あれ、もしや?!」ってことかな。

「女の香り」にジュンちゃんが出てことは知ってたけど、まだ観てないよ~!
今まだ「逆転の女王」
つい最近「ドリームハイ」「お嬢様をお願い」を観終わったばかり。
まだ観てなかったらお勧めでっせi-234
とはいえ「ひかりTV」って、BSなんかに比べてかなり放送が遅いからなぁ。
もう観てるかも。
ツタヤで最新作を借りてまで観ようとは思わない、ケチな韓流オンナですi-237
  1. 2012/05/30(水) 09:36:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいちゃん

先日はど~もでしたv-222
いろいろありがとうね~v-238
いやぁ、美味しかったねあのお店v-218
流行ってるワケだわ!
あのモツ鍋にハマりそうv-10
今度は「あん餃子」も食べてみなくちゃv-442

ハルパパ、翌日も珍しくしっかり記憶も残ってて
二日酔いになってなかったよ。
翌朝10時には、イオンに行ってた(爆
みい家はどうだった~?

次回は例のBBQか?
また計画があるなら誘ってね~v-222

↑のコメ、新しいスマホから?
みいちゃんにしては、デコってないじゃ~んv-8
  1. 2012/05/30(水) 09:42:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君も五月晴れ夫妻も、何だか充実してますね~

ワンコのおかげで…って事、結構ありますよね。
ワンコ繋がりの親戚まで出来ちゃうんですものv-286

餃子二種…食べてみたい~~
日本にもお店のある、小籠包のディンタイフォンで食べた、タロイモの小籠包を思い出しましたv-410
日本には、何軒か有るこのお店…
こちらには、1店しか無いんですv-409
前回行った時は、2時間も待たされた~
でも、美味しかったから…ご満悦で帰路に着いた私達でしたv-354
  1. 2012/05/31(木) 12:44:53 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

メイを飼ってる頃も、ご近所付き合いが円滑になったのだけど
ハルはまだ珍しい犬種なので、さらに世界が広がりました(笑
ハルがいなかったら、絶対に知り合わなかった人ばかり!
明日はワイマオフ会です。
また新たな出会いがありそう^^

小龍包、美味しいですよねぇ。ワタシも大好きi-176
でもタロイモの小龍包は食べたことないなぁ~!!
ディンタイフォン、確か名古屋高島屋にもあったはず。
機会があったら、食べてみたいと思いますi-234
  1. 2012/06/01(金) 17:16:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

