ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

おニューのおべべ&一人河川敷

久しぶりにハルのお洋服。

薄いグレーに、紫・オレンジ・白のボーダー。
初夏にピッタシの、爽やかな色合い


1


2 こちら、ワイマ界ではお馴染みの「犬服工房R-9」さんのお洋服。



ではさっそくハルに着てもらいましょう。


じゃじゃ~~~ん!!!


まずはモデルっぽく。

3   どや!


ちょいと爽やかな、好青年風じゃありませんこと
やっぱうちの子って、イケメンだわぁ
あぁ、可愛い


こんな↓ハルも可愛いので、おまけにもう一枚


11 めんどくせ~し


どちらのハルがお好み?(爆



そして日にちは前後するけど、土曜日は久しぶりの河川敷。


ワイルドな頭もやっとこさ治り、放牧の許可も下りました。イェ~イ

久しぶりの河川敷を満喫するハル。


4


やっぱり嬉しそう



いきなり全力で走ると、すぐに足を痛がるようになったので
十分時間をかけてウォーミングアップ。


カラダが温まってきた頃合いを見計らって、ボール遊び。


5


お約束のテニスボール2個咥え(笑




そして今回は、すんごい写真が撮れちゃった


まずはここからのぉ~~~!!!


6



助走をつけてぇのぉ~~~!!!



いくよぉ!!!



気持ちの準備OK?




どうだーーー!!!





7





8


ふ~~~ん、ハルのカラダって こんなに伸びるんだぁ 12

走る姿は見慣れていたけど、これほどとは!!!

ワタシの相棒のSony Cyber-shotくん、デジカメながら、案外いい仕事をしてくれます
でもイチデジもほし~い!!



そしてこの時期の河川敷は、野ばらが満開。

10



辺り一面、甘い香りが漂っております

9



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/24(木) 08:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:22
<<河川敷&餃子飲み会 | ホーム | 金環日食&河川敷デート>>

コメント

No title

「めんどくせ~し」の画像に一票!(爆

ホントに表情があるよね。
で、わかったの。なんでうちの子らよりも表情豊かか。
毛だよ、毛。
モッサ犬、いつも目に毛がかかってるからさ。
一度スキンヘッドにしてみようかしら(爆

いやいや、それでも他のワイマよりも、
ハルさまは表情豊かだからなぁ。
それだけじゃないのかもね。
毎度、笑わせて頂きありがとう。違うか…

びよ~~~ん。同じ生き物とは思えない!
イイ写真だね!!
全身で喜びを表現したらこうなりました。って感じ。

ね。ね。ジュンスって、元東方神起にいた人?
今日韓流ドラマ見てたら出てきたんだけど…
  1. 2012/05/24(木) 12:50:21 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おニューのおべべ、良く似合っておりますね~
犬のファッション雑誌が有ったら、モデルだワン!になれそうな、ハル君v-286
久し振りの河川敷…ストレス発散できた事でしょうね。

ビョーンと伸びる瞬間の、写真はスンバらしいです!
これにイチデジ参入となると、更なるGood shotが見れるんでしょうね~今から楽しみv-411
って、既に買ってくれるものと思っている、
一読者でございますi-229

野ばらって言うと…MSさんを思い出すのは、
青春時代のトラウマでしょうか?i-227
”チュルリラーチュルリラーv-266
  1. 2012/05/24(木) 16:28:40 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

アタシもめんどくせ~しに1票!^^
いいなぁ~、いやがらずに着てくれて、、、
ローズは冬でもやぶるもの、、春夏用、買う気が起こらない。
まあ、お小遣いが減らなくてうれしいけどさぁ^^;

それにしても、びよ~~~んと延びたねぇ~!!
ハル君まだまだ若いね^^うれしくなるね。
(おつむ全快おめでとう!)
野バラはコッチも咲いてるよ。でもこんなにないなぁ。。
そうかいい匂いがするのか。。。しらなんだ。
  1. 2012/05/24(木) 20:29:40 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

お洋服素敵です~v-10
実はこの生地、以前から私も気になってたんです!
あんちゃんの冬服で使ってた生地ですよね?
やっぱりいいですね~真似しちゃおっかなぁv-238

びよ~~~ん!!!のハルくん凄いv-405
バンビは絶対こんなに伸びないと思います。
伸びる頃には地面に落ちてそう・・・(笑)
  1. 2012/05/24(木) 21:12:43 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君素敵よ、似合うよ、お洋服♪
私もめんどくせーしのお顔が好きかも(笑)
もう河川敷がお庭だねぇ♪ハル君もイキイキしてるもの(*^_^*)
ハル君のすばらしい伸び!まだまだ若い証拠だよ!
  1. 2012/05/24(木) 21:59:27 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

久々に拝見しました。
ごめんなさい<(_ _)>自分のブログもろくにアップでないし・・・・

しかし、ハルくんのモデルさんぶり、かっちょい~!!
姿勢なんか凜としていて、うちのショコラにも見習わせたいです。服もさわやか似合ってる~!!

飛行犬ハルくん、すっご~い((+_+))またまた、かっちょいい~!
ママさんの写真の腕そして文章には毎度感動です。
しかし、一眼はやっぱ欲しいですね~
  1. 2012/05/25(金) 12:00:19 |
  2. URL |
  3. ショコラ&ポーラーママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

新しい服、良く似合っていますね!
ますます人間っぽい顔になった気がします(笑)
それにしても、こんなに伸びきった写真が
よく撮れましたね!?
そろそろデジイチ導入します?
  1. 2012/05/25(金) 14:04:50 |
  2. URL |
  3. やなぎ #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

No title

おニューの洋服、いい色だね~♪
ハル君、とっても似合ってるよ^^

ワイマって本当に表情が豊か^^
一枚目は「いい男だろ♪」
二枚目は「めんどくせ~」
って言ってるんでしょうね(笑)

ハル君、伸びたね~~~(爆)
もの凄く楽しかったんでしょうね^^
  1. 2012/05/25(金) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

お返事遅くなりました~<(_ _)>

ワタシもそう思う。
やっぱ毛だよ毛!
それにしてもハルは表情豊かでしょ?毎日見てて飽きないの!
アイツの前世は、きっと人間だったに違いない(笑

全身で喜びを表現・・・イイこと言うなぁ!
大好きなボールを追いかけて、走ることのできる喜び?
いつまでもこんな風に、走って欲しいな。

仰る通り、ジュンスは元東方神起のメンバーだよん。
なになに、韓ドラに出てた?
歌手役で出てた「女の香り」かなぁ?
しかし彼はワタシを捨てた、元カレ3人のうちの一人だわ(爆
  1. 2012/05/26(土) 13:56:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

オニューのお洋服、初夏らしく爽やかな感じです。
今週末にワイマラナーのオフ会があるので、着せていこうと思ってますv-221

イチデジ、夏のボーナス次第かなぁ^^;
でも随分前から機種も決めて、価格の動向を見守ってますが
ここ最近は下落傾向!
今なら買えるかも?
でも使いこなせるどうかが問題です(汗

ワタシはスイトピーを見ると、どうしてもあのメロディーが浮かんでくるの。
27年前の結婚式の時、女友達全員で歌ってくれましたi-228
でも赤よりピンクのスイトピーが好きです!(笑
  1. 2012/05/26(土) 14:04:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

久々のお邪魔です!
いやぁ~本日もハル君に
癒され、そして笑わせて頂きました!!

五月晴れファミリーはホント良いですね。
心が温かくなります!
河原でハル君と遊ぶパパさんもっ!(笑)

私、最近家での仕事多いじゃないですか・・。
で、五月晴れさんの影響で韓国ドラマ見るように
なっちゃいました。(爆)
旦那には、でたっ!韓国ドラマ見だしたら
おばちゃんの仲間入りだ~と言われるんですが
昼の休憩のひと時に・・・。
ハマります。(笑)
  1. 2012/05/26(土) 14:09:41 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

どうも「めんどくせーし」のほうに人気が集中。
ま、ワイマらしい表情ですよね(笑

春夏用は、虫除け効果を狙ってかな。
なので出掛ける時にしか着せません(笑
あと、オフ会なんかで自分の仔がすぐに分るように。
数十頭ものワンコが集まる場所では目が離せない!
どうしても男の子同士だと、何が勃発するか分らないので
常にハルがどこにいるかを確認(汗
帰宅後飼い主のほうがぐったりよ~
  1. 2012/05/26(土) 14:12:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

そ、あんちゃんとオソロの柄で~す^^
生地は薄手なので、初夏でも大丈夫。
この時期虫刺され予防にもなりますよね。
バンビ・クララちゃんとオソロなら、なお嬉しいな~ヽ(^o^)丿

ハルのカラダ、案外伸びるでしょ?(笑
ワタシも写真を見てビックリ!!
おっちゃん、まだまだ元気ですv-91



  1. 2012/05/26(土) 14:22:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

お仕事忙しそうだね。
元気にしてる?i-278

やっぱり皆、ワイマらしい「めんどくせ~し」に人気が集中。
でも母としては、モデル犬ハルの方がイケてると思うんだけどなぁi-237

この河川敷、安城側と岡崎側とで楽しみ方も違うから
毎日通っても飽きないの。
大型犬飼いには助かります(^_^)v
おっちゃん犬だけにハラハラすることもあるけど
まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ!
  1. 2012/05/26(土) 14:29:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラ&ポーラママさん

いえいえ、ワタシも木曜午後からPCを開かなかったので
ポーラくんの入院のこと、全然知らなくって!
お大事にしてくださいね~!

やっぱりイチデジ欲しいですよね!
ドッグダンス時も、きっと大活躍ですよ。
うちはダンナが全然カメラに興味が無いのでワタシが撮ってますが
撮影係のパパさんなら、きっと上手く撮ってくださるのでは(^_^)v
  1. 2012/05/26(土) 14:51:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

犬も長く人間と暮らしていると、より人間っぽくなって来るのかも(笑
次回のオフ会でも、笑いの神が降臨でしょうか?(爆

イマドキのカメラの連写機能って、素晴らしい!!
デジカメでもそこそこ撮れますよね。
でもやっぱりブレブレです(汗
イチデジ買ったら、いろいろ教えてくださいませ<(_ _)>
  1. 2012/05/26(土) 14:57:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

おニューの洋服、これからの季節、虫除け予防にもいですよね!
先日初めてハルのお尻にダニを発見!!!
もうショックでしたよ。
まだくっ付いてて・・・
獣医さんで貰ってくるお薬も賛否両論あるし、悩ましいところです。

久しぶりに思いっきり走れたから、きっとものすごく嬉しかったんだと思うi-228
この分なら、平均寿命なんか関係ないかも(^_^)v
  1. 2012/05/26(土) 15:02:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

毎度どうも~v-222

ハルパパ?(笑
え、そこに注目しちゃいましたぁ?(爆

韓国ドラマ、ワタシの影響?
それは光栄です(笑
でもハマるでしょお~?!
しかし今や韓ドラ=おばちゃん、という図式は古い!
今日も行きつけの美容院で、20代の子達と韓ドラ話で盛り上がりましたi-237
新大久保も10代の子達が多いとか。
今や韓ドラは、世代を超えて楽しめるドラマなの・・・
と、ダンナ様に教えてさしあげましょうi-278
  1. 2012/05/26(土) 15:13:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君のドヤ顔に参りましたv-14
若いデス☆
これだけデジカメで綺麗に写真が撮れるならデジイチ
mottara motto yoi syashinn toreruyo~ honto
PC okashiine
2pata-nn ryouhou good!
erabenaissuv-31
off kai tanoshiminishiteimasu~
  1. 2012/05/27(日) 00:00:18 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

No title

すまして座られている姿・・・
ナイスミドルですわ~v-343

ワイルドハルちゃん治ってよかったですね~v-426

これからはムイムイの季節本番なので気を付けてね~

しかーーーしv-363
伸びてますね~
コンデジでこんなショットが撮れるとはーーーv-344
ウチも挑戦してるんですけどいつも黒い毛玉が写ってるだけなんっすけど・・・v-356

ワイルドだろ~v-516
  1. 2012/05/27(日) 20:36:00 |
  2. URL |
  3. gonko+ #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Rururun9さん

PCの機嫌が悪いようで・・・
でもちゃ~んと通じてますよv-222

ハルのおべべ、ありがとうございました~i-176
ハルの深い胸にもピッタシ!
コレを着せてオフ会へGOv-355
と思っていたら、週間天気予報では土曜日に傘マークがv-356
どうぞ晴れますようにe-459

そろそろワタシもイチデジデビューをしとうございます。
イチデジが手に入った暁には、またいろいろ教えてくださいませ~!
  1. 2012/05/27(日) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22gonko+さん

ようやく大仏様並みのワイルドな頭が完治したと思ったら、
虫除け対策をしていたにもかかわらず
先日初めてダニに内腿を刺されましたよ。
しかもまだくっ付いたまんまv-405
ワイルドだろ~?v-356

ハルは何たってデカイから、連写機能を使うとそれなりに写ってることが(笑
でもやっぱりブレブレ^^;
元気に走ってる写真を撮ってあげたいから、この夏イチデジデビューの予定でありますv-221
でもあくまでボーナス次第。
どうか他に突発的な出費がありませんようにe-459
  1. 2012/05/28(月) 00:31:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード