ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Before→After

我が家のワンsには、今まであまり服を着せたことがなかった。
しかし前にも書いたが、歳をとり、体温調節が上手にできなくなったメイには
この冬、服を2枚買ってやった。
着せてみると・・・ブルブル震えることもなくなり快適な様子。
抜け毛対策にもよさそう♪
そして、やっぱり・・・か、可愛えぇ

そこで、ハルの服も考えた。
ハルの服と言えば、これまた以前にも書いた通り、ダウンとカッパがそれぞれ1枚のみ。
先日のオフ会の話では、皆さんそれぞれにステキなお洋服をお持ちのようで正直あせった!

しかしお、大型犬の洋服はお値段が。。。
そこで、お隣のジェリーママさんに、ワンコの手作り洋服の本を3冊借りてきた。
おぉ~どれもかわいい!
これなんか、ハルに似合いそう♪
な~んて思いながら、型紙を見ると。
うっ。。。。。。ムズイ。。。。。な、なんだこの数字
だめだーーーーっ!!!
高校の家庭科、再試の腕前ではムリっ!!!

そこで思い出したのが、型紙もいらないTシャツのリフォーム
これなら、ワタシでも出来る?
そこで、息子Kが着なくなったTシャツ(おばあちゃんのどっかのお土産)で試してみた。

Before
今月は   →    仕事が忙しくて After



なかなか更新できません。

どう?

しかも画像が

おぉ、案外いけてるんじゃない?
なーんて自画自賛のワタシはついつい調子に乗り、ワタシのTシャツで、もう1枚作ってみた。

Before
スムーズにいかなくなり    →    困っています。 After


FC2をお使いの皆さん

一見よさそうな感じなのだが。。。
着ているうちにこんなふうに・・・

どうですか?

ハルったらぁ、胸が・・・胸が・・・いや~ん
って、男だったっけ。
っていうか、それ以前に犬でした(笑

お座りするとこんな感じに。

ワタシだけ?

う~ん・・・これはやっぱり失敗!
男物のTシャツが一番。。。ってことで、洗濯物をしまう時、ついつい息子Kに
「このTシャツまだ着るの?そろそろくたびれてない?」
と聞きまくり、いやがられております(笑

Tシャツリフォームにめざめてしまったワタシ。
これからは、ステキなTシャツを見つけたら、息子でもなく、勿論ダンナでもなく
まずハルに似合うか考えてしまうでしょう





おまけ    ~ お尻くっつき虫 ~

お尻かじり虫

 お尻くっつき虫~お尻くっつき虫~
   お尻とお尻でお知り合い
   お尻くっつき虫~お尻くっつき虫~


聞いたことありますか

ハル、なんか重いんですけど


クリスマス2
 
業務連絡=息子Dへ・・・着なくなったTシャツをもって帰ること。単位落とすな、後がないぞ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/07(金) 09:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18
<<河川敷デート | ホーム | 雨の日のお散歩デビュー>>

コメント

大型犬用の服はホント高いからね~。
うちもやっていましたよ。
Tシャツとゴムとゴム通しがあれば1分で完成。\(^o^)/

お尻くっつき虫のメイさんとハルくんいいね~。
今度は頭くっつき虫が見たいな♪


  1. 2007/12/07(金) 13:26:18 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

えへへ。。。これって、実は背中側が長く、お腹側が短くなるように裁断し
ミシンもかけましたよ~v-221
一度裾にゴムを通して着せてみたところ、トイレの際濡れそうだったので
お腹のほうは切らないと駄目でした。
男の子だからかなあ?

ハルとメイの頭くっつき虫、撮れたらアップしますねv-290
  1. 2007/12/07(金) 13:43:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おお~~ええやん♪
ママさん上手ぅ(^^)
私はリフォームは出来ないんですよね~
何も無いところからチョキチョキハサミで切って作るのは出来るけど、
出来てあるものを作り変えるっていうのがね(--;
  1. 2007/12/07(金) 19:20:01 |
  2. URL |
  3. ゼウスママ #-
  4. [ 編集 ]

ギャハハハハハ!!思わずめっちゃ吹き出してしまいました!
ハルくんのハダケタ姿!
何気にカメラ目線だから、もう~かわいい!!

でも、服、着せだすと癖になりますよね~!
家も、服着せない派だったんだけど、ピッタリサイズを見つけたら
また違うのが欲しくなってきて。。。
でも、けっこう良いお値段だからね~~!
私は器用でないので、いらないTシャツの首周りにはジックテープつけて、
お腹周りのあまった部分は結んでます(笑)
即席の洋服!
毛抜け対策の時はこれで充分(笑)(←自分に言い聞かせてる)
  1. 2007/12/07(金) 19:26:48 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

いや~、ハルくん、イケてる。かっこええで。
それに何気にアルマーニ?やーん、シュテキ♪

五月晴れさんのTシャツリフォームも裾フリル系、
そして肩がはだけた色っぽいデザインもそれなりに今っぽくてステキなのですが
どうしても笑ってしまうのよ・・・
やっぱり息子K殿のモノがよいかと。笑
さて次は息子D殿のTシャツでリフォームっすね?
楽しみにしてまーす♪

業務連絡=近いうち遊びませんか?
  1. 2007/12/07(金) 19:37:23 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

ハルくんのはだけちゃった姿に大爆笑しました。ごめんなさい・・・・。

五月晴れさん、Tシャツリフォームいいじゃないですか!
うちはどうも裁縫が苦手な私にはとてもじゃないから無理というわけで
オーダーメイドで洋服作ってもらってます。
よく考えてみると確実にフィーゴの洋服の方が高い!
でも自分の服は買わずにフィーゴの服買っちゃうんですよね~。
完全にフィーゴ中心に家計が回っています・・・・。(涙)
  1. 2007/12/07(金) 20:34:03 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゼウスママさん

何言ってんすか!ワタシはリフォームしかできないのよ(泣
何もないところから作れるママさんの方がスバラシイってv-237
新聞紙あてて型紙を、というのもワタシには無理っ!と悟りました。
なので、ハルの服はこのパターンでいきまっせ!



  1. 2007/12/07(金) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Jyuniさん

笑えるやろ~!
ワタシも見たとき吹き出しましたよ。
サイズがあわないようで、ハルにはかなり迷惑かも。。。

ほんと、ワンコのの服って一度着せると癖になるよね♪
お宅の新婚さん?夫婦にもペアルックってのはどう?
きっと可愛いと思うわ~e-266
でもって、即席洋服。その手もあったねv-218
もっと楽じゃん!
  1. 2007/12/07(金) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

次回の合同訓練はどちらの服で行こうかしら?
え?色っぽい方はやめてくれ?
訓練に身が入らない、ですってv-12
わかりました。空っちの訓練のためにも、息子Kのお古の方にいたしましょう。

業務連絡=近いうちにメールします。あそぼ~♪



  1. 2007/12/07(金) 21:07:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

それが母心ってもんですよ!
うちも金銭的にはともかく、家庭は完全にハル&メイを中心に
回っております(笑

お近くにオーダーメイドで作ってくれるお店があるんですよね。
他にもワンコグッズなど置いてありますか?
一度覗いてみたいものです。
今度お店を教えてくださいね~v-411
  1. 2007/12/07(金) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ちょっと~~ハル君!笑わせないでよ~~~
ダラ~~としたTシャツにマジカメラ目線のハル君!!
ギャップが~~~~v-8

冬はワンコも寒いですもんね^^;
うちはパトラのは作ってもらいました^^
なんせハウンド系のサイズは・・・難しいですv-222
と言い訳を・・・・v-13

『私も裁縫は全く出来ましぇ~~~んv-8
  1. 2007/12/07(金) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!
リフォームしちゃうんですね。
うちは母が洋裁が出来るので、オーダーで作ってもらったTシャツを型紙に量産してもらいました。さすがに犬用型紙は描けないそうです。
そろそろ寒いので今度はフリースを持って実家に行こうかな。なんて企んでます。
ところで五月晴れさんの息子Dさん、大学生ですか?
  1. 2007/12/07(金) 23:07:35 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

マジ目線のハル。。。まあ本人は、こっち向いての指示に従ったまでなのですが
かなーり笑えましたv-290

パトラちゃんも、いくら沖縄とはいえ冬は寒そう。
3ワンsお揃いなんてのもいいですよね^^
うちも、いつかハルとメイのペアルック作りたいと思っています・・・
いつになるやらですが(笑

  1. 2007/12/08(土) 10:26:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびぃエアさん

いやいや、「すご~い」と言うほどのものではありませんから(笑
裁縫は、高校2年の時に検定試験なるものがあって、勿論再試だったのですが
再試のとき、見るに見かねた友達が先生の目を盗んでかわりに縫ってくれ、
やっと合格したという腕前なので(泣
お母さんに縫っていただけるなんて、羨ましいですよ~v-343

息子Dは大学3年です^^
  1. 2007/12/08(土) 10:35:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

すごい!

私も自分で作ろうと何度か試みたのですが
とても外出できない仕上がりになってしまい…
今は全部友達に作ってもらってます(笑)

五月晴れさんは、頑張って下さいね~♪
応援してます!

  1. 2007/12/08(土) 21:39:28 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

わかった
  1. 2007/12/09(日) 01:58:14 |
  2. URL |
  3. 息子D #-
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

2枚目のTシャツは、とても外には着ていけませんから~(笑
いつだったか、チアガールのような可愛いスカート姿のネロちゃんを拝見しました
(この頃は読み逃げしておりまして)
かわえぇ~v-10
ワタシの友達は、類は友を呼ぶ、で、みんな裁縫が苦手(涙
なので、このリフォームのパターンで、頑張りますっ!



  1. 2007/12/09(日) 07:14:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22息子Dへ

簡単明瞭な返事をありがとうv-16
もっと、早く寝なさいね!
  1. 2007/12/09(日) 07:16:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

