ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

GW前半(オット孝行)

4月29日は昭和の日。
何の関係もないけれど、オットと二人で映画を観に行ってきた。

公開前から観たい観たいとオットが言うので、
お付き合いさせて頂いた映画がこちら ⇒ テルマエ ロマエ


12


オットを知る人には分るはず・・・何故この映画だったのか。

「ハルパパ、やっぱりなぁ・・・」という多くの(?)声が聞こえてきそうだが
敢えて説明するなら、オットは大の風呂好きなのだ

しかもどんなに疲れて帰ってきても、どんなに酔っ払って帰ってきても
優に1~2時間は風呂に入っている(←時には一日2回)
酔っ払って風呂に入るなど、自殺行為にも等しいが
お風呂の栓を抜いても電源をオフにしても、また入れ直し風呂に入る。
この風呂好きのせいで、夫婦喧嘩の絶えないわが家である

で、話はテルマエ ロマエに戻るが
以前ワタシは友達に漫画を借りて読んでおり、その折は抱腹絶倒したものだ。

が、今回の実写版は・・・う~~~む。
やはり漫画を読んだあの時ほどの面白さには・・・ね

でも漫画を読んでいないオットには、とても面白かったということです



そしてカレンダーは5月へと
オットは9連休中なれど、他3名はカレンダー通りのわが家。

5月1日は通常通り、朝6時には脳ミソフル回転で朝ごはん&お弁当作り。

午前中猛ダッシュでバイト
午後からは、暇を持て余して不満げなオットに お付き合いさせて頂きました


ハルも一緒に車で約15分ほどの秘密(?)の花園へ。

充電したばかりのカメラを忘れ、↓すべてスマホでの撮影に

車を降り、少し歩くと藤棚が。


1





2



新緑の小道を行くと・・・


3



圧巻のツツジ

4





5 ツツジとハル 2012年バージョン(笑



新緑のメタセコイヤの並木道。


6



テニスコート横の木陰で涼むハル。


7



ぐるりと周囲を1周しただけで、暑くてハァハァ


8 そろそろ暑さ対策も考えないとね。




河川敷での放牧は禁止だけど、ここは虫もいないし、まっいいか・・・
ってことでチョットだけ・・・


9




10



雨の降る前にストレス発散できたハル。
よかったね。また来ようね。

去年はメイも一緒だったんだけどな・・・ ⇒ 子どもの日に

(去年の記事見たら、オットが全くおんなじ服で、まじ恥ずかしいわぁ



そして2日は朝から雨

お化粧もせず、一歩も外に出ず、一日中家に籠ってわき目も振らずにバイト一直線

そんな妻にオットから、お昼ご飯の差し入れが


11

一人で西武に徘徊に出かけていたオットが買ってきたお寿司は、奥が全部ヒラメ尽くし

ダーリン(←こんな時だけ)あざ~っす

美味しいお寿司のおかげで 午後からの仕事もはかどり
無事〆切りにも間に合った。
ダーリンには感謝感謝(←ってことにしておくから、また何か買ってきて


さて、GWもあと3日。
今日も一緒にお出かけしてきました。
明日はどこへ連れて行かれるんだろ・・・




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/03(木) 18:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14
<<GW後半(ハル&オット孝行) | ホーム | ハル孝行>>

コメント

No title

旦那さま孝行v-363お疲れっすv-411
お二人で映画v-363いいじゃないですか
仲良し夫婦ですv-344

ハルパパさんv-237お風呂が大好きなの~v-236
温泉とかはお好きなのかなv-361
うちもお風呂が大好きで、近くのお風呂によく出かけますv-48
大きい施設はないけど、ちょこちょこっと温泉があるんですよ~
ちなみにうちから下呂までは1時間かからないんですv-237もし温泉好きなら一度お出かけくださいまし~v-411一緒に温泉に行きましょうv-48

お寿司を買ってきてくれるなんて優しいじゃないv-238
しかもひらめが入ってるとはv-10かなり高級
私もひらめは大好きですv-218

後半の旦那さま孝行報告v-237楽しみにしてますよv-8

  1. 2012/05/03(木) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

我が家も1日にママと二人で観て来ましたよ~v-411
うちの場合は、マンガも読んでいたママが「阿部ちゃんに会いた~い」と言うので
お付き合いさせて頂いた訳ですv-398
「俺で我慢しとけっv-218」と言ったら「ハッ~v-363v-361」と・・・v-406

ママもマンガの方が面白いと言っていましたが、私もなかなか楽しめましたv-411
でも、みんな濃かったな~v-410
  1. 2012/05/04(金) 07:46:58 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

夫婦で映画の折にはぜひ夫婦割を。
どちらかが50歳を超えてると、二人で千円で~すv-221

風呂といえばハルパパ!(苦笑
大好きすぎて1時間以上入っているので、他の家族が入る時間がなくなるのよ(怒
カラスの行水派のワタシには、まったく理解できない!!!
お、一緒に温泉いいですねぇ。
下呂、比較的近いのに一度も行ったことがないの。
またヨロシクですv-222

お寿司ね、タイムサービスで1パック500円だって。
意外とお値打ちv-218
だから買ってくれたんだと思うよ^^:
  1. 2012/05/04(金) 22:14:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

こつぶ家もご夫婦で映画?
わが家は夫婦割が適用されるので、二人で二千円ですi-235

テルマエ・ロマエ、面白かったですね。
でもやっぱり漫画の方が笑えたなぁi-237
にしてもみんな濃かったけど、平たい顔族もずいぶん平たかったですね(爆
ママさんの気持ち・・・わかるような^^;
わが家も東方神起のコンサートに、最初はオットも行きたがったのですが
どうかそれだけはご勘弁e-459・・・とお願いしましたv-356
  1. 2012/05/04(金) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

テルマエ・ロマエの劇場版は面白かったですか?
自分もコミックスを読んで爆笑しました!
映画はしばらく観に行けないのでDVDが
発売されるまでお預けです。

パパさん、お風呂好き過ぎですね(笑)
でも飲酒後のお風呂はホントに気をつけて下さいね。

ハル君とつつじの写真ですがここのつつじは凄いですね!

  1. 2012/05/05(土) 02:41:10 |
  2. URL |
  3. やなぎ #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

No title

ともかく新しい話題に疎いもんで、この映画ググってみたよ。
あ~ん、おもしろそ~~~!DVDでたら絶対見る~~~!
でも悲しいかな時間が経つとすぐ忘れるから、DVDでたら教えてぇ。頼む。映画なんて何十年も行ってないよ。。。ぼそ

どの写真もほのぼので好きだけど、、山にすむアタシに取って、お寿司はぐっとくるなぁ~!!悲しいかな遠くへいくとすぐ疲れるようになってきたから近場でおいしいものが一番よ!!でもって呑みたくなるからやっぱり家ね/笑
ハル君、うれしそう~^^
  1. 2012/05/05(土) 08:15:11 |
  2. URL |
  3. demizo #CTyFRwx6
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

テルマエ・ロマエ、コミックは大爆笑でしたよね。
劇場版はやはりスケールが大きくて見応えはありました。
でも面白さという点では、やはりコミックには勝てない?

酔っ払ってお風呂に入るなんて、危険すぎますよね。
わが家には「父さんがお風呂に入ったら、必ず様子を見に行くこと。」
という、ホントにはた迷惑な掟がありますv-217

このツツジ園(?)はケリー家からすぐの場所にあるので
帰りにケリーちゃんの顔を見てきましたi-100
  1. 2012/05/06(日) 16:32:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

らじゃ~v-222
DVD出たらすぐに連絡するよ・・・覚えてたら(ワタシもすぐ忘れるのさ)e-456
映画なんてワタシも久しぶり。
しかも夫婦で映画なんて何年ぶり?・・・思い出せないので今ダンナに聞いてみたけど
やっぱり忘れてる。
多分ハリーポッターか?^^;
でも夫婦どちらかが50歳以上なら、一人千円だよ~んv-218
ぴったんこのわが家です(爆

ワタシもGWの観光地へ行こう(しかもハル連れで)なんて
思いもよらない。無謀すぎる(汗
今年も高速道路なぞには近寄らず、すべて近場で済ませましたi-228
  1. 2012/05/06(日) 16:46:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

今日、無事戻りました~
タマコも元気に、上陸出来ましたv-497

我が家は、”映画は飛行機の中で観るもの!”
と思っている人が約一名居るものですから…
一緒に映画館と言う所へ行った事が無いんです。
と言ってる私は、”飛行機の中は、ひたすら寝る所!”
と思っているので、最近映画って…観てないv-390

つつじ…綺麗ですね~
メイちゃんに会いたくて、去年の記事を見ちゃいました。ホント、可愛かったですよねv-344
1年って…早いですね~

明日から、現実が待ってる~
仕事の山が、待ってる!!
次のバケーションの事を、今から考えて…
頑張らなくっちゃv-290
  1. 2012/05/07(月) 17:28:47 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルパパ、優しいなぁ~~
家の旦那にもこんな優しさ欲しいですわ。
連休も混んでるし、疲れますよね。
私も旦那休みでしたが仕事してました。

それにしてもハル君の写真、素敵です。(笑)
ツツジとのツーショット・・・
ハル君は自分は人間だと思ってますよね。
絶対!!(笑)
また、お邪魔します。
  1. 2012/05/07(月) 20:44:20 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

GW中もお仕事お疲れでした~。
しかし、パパさん9連休かぁ~。ウラヤマシイのぉ。

テルマエ・ロマネ。気になってたのよぉ~。
原作を超える実写版ってなかなかないもんね。
近い将来、ケーブルかTVで放映されるであろう、
その時に観るわ(笑

今年もツツジがキレイ♪
ハルさまも笑ってるぜe-460
ハルパパさんも嬉しそうだわぁ~。

ね~さんの労をねぎらってくれたパパさん。
なのに徘徊だなんて!!バチあたるぞ(笑

  1. 2012/05/08(火) 12:24:54 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

無事タマコちゃんも米国上陸とのこと、良かった良かったv-221
他の先住犬達とも、ぼちぼちと距離を縮めていってねi-185

今頃Naokoさんもお仕事にまい進中かな?
でもダーリン様とのラブラブ休暇で、英気も養えたのでは?i-278

中高生の頃が一番映画を観たかも(笑
その当時ロバート・レッドーフォードが大好きで、毎月映画雑誌も買ってました。
でも今はDVDやケーブルTVで観るくらい。
ここ数年一番好きな俳優さんは、コリン・ファース(英国)
彼のサスペンス物が今名古屋に来てるので、観にいこうどうか思案中です(←内容が超難解そう^^;)

一面ツツジ、綺麗でした。
昨年はまさかメイがもうツツジが見られないなんて、思いもよらなくて・・・
今頃どうしてるのか・・・やっぱり夢にも出てこないの。
  1. 2012/05/08(火) 16:18:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

いや、その前のお風呂の件、読んでいただけました?
500円のタイムサービスのお寿司で、騙されちゃいけません!(笑

chi-biさんもお仕事でしたか。
いろいろ活躍の場が広がり、嬉しい悲鳴ですねv-218
ジャムもお料理教室も、いっさい妥協のないお仕事ぶりに
いつも感心し、心から拍手を送ってますv-425

秘密のツツジ園、実はとある工場の敷地なんです(爆
広いグランド・テニスコート・野球場・弓道場なんかもあって、
まるで運動公園のよう。
でも休日はほとんど人がおらず・・・v-221
  1. 2012/05/08(火) 16:25:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

GWの9連休、毎年1日2日の変動はあれど、ほぼこの位なので
ダンナと二人どうやって過ごそうか・・・とv-390
一昨年までワタシのバイトがかなり忙しかったので、
ダンナはワタシのパシリをしてくれてたんだけど(爆
昨年からワタシもカレンダー通りになり時間ができまして
ハルが頼みの結婚27年目の夫婦だよ~んi-278

ツツジ園(実はとある工場i-235)のハル、笑ってるように見えるけど
暑さで舌がべろりんちょ、なのさ。

「テルマエ・ロマエ」は・・・近い将来でイイと思う(笑
そうそう、「ロマ」って言いそうだけど、「ロマエ」だすi-236
  1. 2012/05/08(火) 16:37:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード