ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日4月20日は・・・

毎朝6時。
ワタシの脳ミソはフル回転。

朝食の支度と同時進行で、新学期が始まり次男のお弁当作りも再開。



今朝6時半のわが家の光景。


1


1限目があろうが無かろうが次男もたたき起し、毎朝4人で食卓を囲む。

あわただし過ぎて、食卓を取り繕う余裕はまったく無し(笑



こんなごく普通のいつもの朝だけど、

相方と二人で始まった結婚生活は、今日で27年目を迎えた。

相方よ、どうもありがとう。



そして今はこんな相棒も。


2 朝食を前に「待て」


そして正面は、やっぱりおヨダ(爆


3


実は今日4月20日は、ワタシ達の結婚記念日でもあるが
ハルがわが家にやってきた、ハルのセカンドバースデーでもある。

ってか、なぜ今まで5年ほどブログを書いていて
ハルのセカンドバースデーの記事が一つも無かったのか・・・

はい、その通り。忘れてました
家族全員すっぽり記憶が抜けてます。
すまん、ハル

ということで、ようやく先週調べてみることに^^;

ハルは2003年4月に東京で行われたFCIジャパンインターの会場で
稲沢のブリーダーMさんが、前橋のブリーダーさんからもらいうけた子。

東京からの帰りにMさんが、わが家の近くのインターで高速を下り
ハルに会わせてくださった・・・

ということで、2003年のFCIの日程を調べてみると4月6日(日曜日)。

その後ハルはMさんの犬舎で2週間健康状態を見る為預かって頂き、
2週間後の日曜日に迎えに行った・・・

ということは、4月20日

なんだ、キミはワタシ達の結婚記念日にわが家へやって来ていたんだね。

そんな大事な記念日なのに、なんで覚えていなかったのか・・・

その当時かなりのワーカーホリックだった相方は、
結婚記念日だろうが何だろうが、帰宅は毎日深夜。

そんなワケでわが家に結婚記念日は存在しなかった(苦笑

でもね、聞いてくれる?
お見合いの席で相方ったら
「奥さんの誕生日や結婚記念日には、みんな有休取るんです。」って言ったのよ!

でもこの27年間で、ワタシの誕生日や結婚記念日に有休を取ったことは、
ただの一度も無いんですけど・・・
だがしかし、来週ワタシが大阪に行く時は、ハルが可愛そうだからって相方有休取りました。

ま、いいけどね




ハルが来た日、ちゃんと写真は撮っていたよ。


5 こんなにチッチャかったんだぁ。



そしてあの頃から軟体動物(爆


4



そしてこんなに可愛いかった天使が、まさかこんな悪魔(破壊魔)に変身しようとは


6



あれから9年。


7


少々首のあたりに貫禄がついたが(汗
母の愛は増すばかりであ~る



そしてハルの写真を探していたら、こんな1枚も見つかった。


8


今から17年前のメイ。

メイが丁度生後2か月半の頃。
そしてわが家へやって来た日は3月2日なので←(こちらはしっかり覚えてる
わが家へやってきて間もない頃。

家族で松山に帰省するため、近所のトリマーさん宅で預かってもらっている時の1枚だ。

こちらもやはり、母の愛は増すばかりであ~る


追記  そうそう、書き忘れていたけれど、昨日19日は相方の誕生日だった。
    家族の誕生日ケーキを高島屋の地下で買ってくる次男は、
    今回所持金が千円だったとかで、今年のケーキは無し(汗
    そのかわり、ワタシがプレモル(しかも500ml)を買ってあげた。
    プレモル1本で喜んでくれる相方には、やっぱり感謝すべきか。
    春の健康診断が終わったら、盛大にお祝いしてあげようっと。




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/20(金) 11:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<ワイルドだろ~? | ホーム | 見とれてます>>

コメント

No title

ちょっとちょっと!!!
おめでとうございますv-10
ハルくんやメイちゃんのパピー写真心が和みましたv-10
今日が五月晴れ夫婦にとって素敵な一日になりますようにv-341v-290v-341
  1. 2012/04/20(金) 12:49:58 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

お祝いてんこ盛りだったんじゃないですか~。
旦那様のお誕生日おめでとう!
結婚記念日おめでとう!
ハル様のセカンドバースディおめでとう!
で、よかったかなぁ?e-330

そっかぁ、もう27回目なんだね、先輩!!
記念日に有給休暇を取ってくれなくとも、
お会いしたダーリン様は、ねーさんへの愛情とワンズへの愛情溢れる、素敵な優しそうな男性でした!!
しかも、ねーさんのヤングガイへのベクトルが加熱しすぎての大阪行きに休暇取ってくれたんでしょ~!!
最高の相方様ですわよ。

家族の愛に恵まれた、ね~さん。
日頃、どんなに頑張ってるかがよくわかります。
お疲れ様。そして、これからもお幸せに!
私も、見習います。
  1. 2012/04/20(金) 18:58:28 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとう尽くしでわあ~りませんか^^
みなさま、おめでとうございます♪

27年か~
随分経ちましたね^^
今までいろんなことはあったでしょうが、五月晴れさんご夫婦はお手本ですよ♪
何年経っても一緒に出かけて、色んなことを共有している^^仲がいいv-238
円満の秘訣でしょ~♪素敵なご夫婦ですv-218

ハル君のセカンドバースデイが結婚記念日だったとは
驚き!!
メイちゃんやハル君の事で夫婦の絆、家族の絆が深まったのは言うまでもないですね^^
  1. 2012/04/20(金) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

あわわわわ!!
どこから攻めていいかパニクル程の内容ですね^^;
ともかく、いろいろ おめでとうございます!!
それにしても朝6時からおいしそーーー!
てか、参加したいよ^^;朝ご飯は大事よね!!

ハルくんのちっこい時もかわいいね~!たとえこの後悪くなるとわかっていても、たまらんねぇ~!!
よ!9歳児、オトコマエ!!

そして最後にプレモル、おいしいよねぇ~!!だいすき!毎日呑みたいなぁ/願
ともかく、なにかあると一致団結の五月晴れ家、ばんざ~~~~~い!!
  1. 2012/04/20(金) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

朝みんなでごはん!すごい!!
忙しそうだけど、家族愛感じます。
記念日おめでとうございます^^
仲良し夫婦うらやまし~♪
ハル君メイ姉さんのぱぴっこ時代ヨダレものですね^^
ハル君のご飯待ちのオヨダに負けてないかも。(笑)
  1. 2012/04/21(土) 10:44:37 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

No title

プレモル…浦島太郎子の私には、何の事か分からず・・・
早速調べてみました~
なるほど、そういう物だったんですね。
お酒を殆ど飲まない(飲めない?)私には、
全く未知の世界のものでございました~(爆笑)

メイちゃん、久し振りの登場…可愛い~~
メイちゃんも”かつらちゃん”だったんですね。
うちの小夏も、パピーの時は”かつらちゃん”でした。
ハル君の天使のパピー時代、これまた可愛いですネ!
来月やって来る我が家のパピーは、既にかつらちゃんでは無いだろうけど…可愛い・・・だろうな~~
今から楽しみです!

家族揃っての朝ごはん…良いですね~
とても慌しいんでしょうけど、日常の当たり前の時間の中で”家族の絆”を何気なく感じられる朝・・・
羨ましいです。
旦那様のさりげない優しさ…Good!ですよ~
優しさは、押し売りをするものでは無いですからね~~
愛されていますね!五月晴れさん!!

そんな優しい旦那様の事は、こっちに置いといて…
既に五月晴れさんの気持ちは、大阪に向かってるんでしょうね~
楽しんできて下さいネ!
その日だけは、妻でもなく、母でもなく、
何回目かの(スイマセン)青春を謳歌する、女性に戻って…Good-Luck !v-218
  1. 2012/04/21(土) 12:33:36 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

27周年、おめでとうございますv-315
27年も続く秘訣を、また教えて下さいねv-411

ハルちゃんのおヨダ写真、思わず手が出そうになりましたv-405
それにしても、ハルちゃんをダッコするパパさん?
若い・・・v-398
  1. 2012/04/22(日) 07:27:13 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいちゃん

ありがとうi-179
もう27年だよ。
さすがに最近飽きてきた(爆
あの夜Futabayaさんのオーナーさんから、お祝いの1杯をごちそうになりましたv-272
今度は一緒に行こうね~i-176

そしていよいよ明日参戦!
向こうでありんこちゃんと、会えるといいな。
  1. 2012/04/22(日) 13:35:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

ありがとうi-179
かときっち。ちゃんのコメ読んでたら、不覚にもちょっとウルウルe-263
気が付けばもう27年よ~!
お見合いからわずか4カ月での結婚だったにもかかわらず(爆
今までよく持ったものです。
そだね。うちの相方、優しいという点だけはワタシも認めますi-278
今では良き相方、相棒、戦友・・・って感じかなi-236
これからもワタシのベクトルはヤングガイに向かい続けると思いますがi-235
それはそんな母・妻を支えてくれる家族あってのこと。
そこんとこ、しっかり胸に刻んで明日は弾けて来ま~すi-175
  1. 2012/04/22(日) 13:46:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

ありがとうi-179
気が付けば27年経ってました。
でも昨年6月に一緒に飲んだ時、ベッキーままさん・パパさん、ラブラブだったじゃ~んi-278
ワタシ達夫婦が一番冷めてたよ!
常に一緒の方向にベクトルも向いてるベッキー家こそお手本ですv-219

でしょ!!!
まさか結婚記念日にハルが来てたとは!・・・って今頃なんだけどi-229
メイのセカンドバースデーは覚えていたのに、なんでハルは覚えていなかったのか?
多分ハルの育児が毎日戦争状態で、全然余裕無かったんだと思うv-406

  1. 2012/04/22(日) 14:00:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

ありがとうi-179
もう27年です。demizo家は?

朝ご飯、うちは相方の実家から送ってくれるお米を炊いて和食です。
でもメニューはありきたりの定番ばかりよ^^;
夕食は家族バラバラのことが多いので、せめて朝だけは一緒にと。

ワイマほどパピー時代を犬相の変わる犬種も珍しい?
あんなに可愛いふにゃふにゃ君が、目付きの悪い極悪犬へと(爆
でも9歳になった今、年相応に落ち着いてきたよ。
でもチョット淋しい気もする・・・けどあの極悪犬時代へ逆戻りは、ちょいと勘弁してほしいかもぉ^^;

プレモル大好き~i-176滅多に飲めないけどね^^;
あ、そうそう!あの時コメできなかったので今頃告白しちゃうけど(爆
ワタシもラミー大好きですi-176
バッカスより断然ラミー派だすi-234
  1. 2012/04/22(日) 14:18:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みきちゃん

ありがとうi-179
何となく、気が付いたら27年も経ってました。
今では戦友です^^;

今は出勤時間や登校時間がだいたい同じなので
家族4人で朝ごはんが食べられるの。
夕食はみんなバラバラことが多いから
せめて朝ご飯だけでもってね。

ハルのちびっこ時代、このあと極悪犬に変貌だけどね!(爆
でも今見ると可愛かったなぁ・・・って。
あの頃は毎日戦争で、寝てる時以外しみじみ可愛い~!と思えることが少なかったかもv-395
でもハルと出合えて幸せですi-176
  1. 2012/04/22(日) 14:29:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

プレモル=プレミアムモルツビール(サントリー)ですi-236
バドワイザーとは真逆の、濃くがあって酵母の香りのする味わい深いビールv-275
相方のお気に入りで美味しいの~!

小夏ちゃんも“かつら”ちゃんでしたか!
ダックスのパピー時代、ホントに可愛いですよねぇi-176
タマコちゃんとの暮らしも楽しみね~i-233
機内でぐっすり寝てくれるといいですねi-100

いよいよ明日v-237
ベクトルはすでに京セラに向かってますv-162
でもそれも大切な家族あってのこと。
そこんところちゃんと胸に刻んで、明日は思いっきり弾けてきま~す!i-176
  1. 2012/04/22(日) 14:46:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

ありがとうございますi-179
気が付けば、早27年経ってました(笑
秘訣ですか・・・う~ん・・・
おそらく忍耐と、食事の好みが一緒ってことでしょうか?v-392
ま、ラブラブのこつぶパパさんご夫婦とっては、釈迦に説法でしょうけどi-278

ワイマオフ会、今のところケリーちゃん・蘭ちゃん・ハルが参加予定。
滋賀の蘭ちゃん・岳君ちにも声をかけてます。
また日が近くなり、決定したら連絡いたしますv-222
いつもお世話になります<(_ _)>
  1. 2012/04/22(日) 14:55:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/23(月) 10:48:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

v-22鍵コメさん

ありがとうi-179
気が付けば27年経っていました(笑
相方にはいい加減飽きましたが(爆
家族みんな揃って朝ご飯を食べられる幸せを感じてます。

大阪出張・・・あのぅ、東方神起のコンサート出張でした(爆
ミラクルな時を過ごし(また次回のブログネタで)今もまだ夢うつつe-266
そんな母・妻を応援してくれる家族にも感謝感謝です<m(__)m>

例の件、了解しました。
少し前にミシュランガイドのニュースを見ました。
さすが!!!
全然急ぎませんので大丈夫ですよ~v-221
  1. 2012/04/24(火) 21:36:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

