ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハルとお花見

今日の東海地方は絶好のお花見日和

ワタシもハルを連れて、桜を見に行ってきました。

と言っても、お花見客でごった返す桜の名所ではなく、ハルが自由に走れる穴場スポット(笑




1


最近隣の安城市へ行く途中に見つけた、桜並木と菜の花畑。


どうやら、れっきとした(笑)桜の名所のようです。


19





2


ここの桜は、ソメイヨシノより色白の「オオシマザクラ」



5



ありがたいことに、お花見客はまばら(笑


4



お花見といえば、お弁当

当然わが家もお弁当持参。
たとえ途中で買ったコンビニ弁当だろうが、戸外で食べるお弁当の味は格別なのさ


3


もちろん別腹デザート付いてます(桜餡のあんみつ)・・・が、
お弁当とハルのリードを一緒に持ったせいで大いに片寄り、
せっかくのピンクの生クリームが残念なことに


優雅に花を愛でながら美味しいお弁当・・・といきたいトコだけれど、
なんせ食いしん坊のハル連れなので、大慌ててお弁当をかき込みます

どこに入ったのか分らない食事を終え、さらにハルと桜の写真を撮るべく場所を移動。


そしてついにこの一枚



6


ハルと桜と菜の花と、そしてそして新幹線~~~~~

実はワタシ、新幹線は乗るのも見るのもだ~い好き
おそらく息子達が幼い頃、さんざん電車や新幹線を見に連れて行った名残かと


でもね、実はさらに可愛いハルの写真が撮れました。
今回も可愛いから、もっと載せようっと


7


坊ちゃん満面の笑み、2連発


9



その後、川に挟まれた堤防でハルを放牧。


8




10



30分ほど遊ばせた後、この近くの神社のソメイヨシノとハル。


11



こうして2種類の桜を堪能した後は、またいつもの河川敷へGO


ここのところ週末の天気が悪かったりバイトがあったりで、約1カ月ぶりの河川敷となりました。
さすがにもうすっかり春


18


3月に来た時は、目を皿のようにして探しても見つからなかった土筆が
刈るほどあった!!!(爆


12


採って卵とじにしたいトコだけど、食べるにはもうとうが立ち過ぎ。
ざんね~~~ん
来年はもっと頻繁にチェックだな


河原のネコヤナギも、青々とした新芽が出ていました。


13



今日は最高気温が16℃。
当然水に入るハル(笑


14



が、今日は水量が今までで一番多かったため、いつもの場所に行くことを諦め
途中で引き返してくるハル(笑

やっぱり泳ぐには抵抗があるらしい


15




澄んだ青空が気持ちいい。


16



久しぶりに野生児に戻り、自然を満喫したハル。


17



こうして今日も一日よく歩きました。

日焼け止めを塗りたくり、UV加工の帽子を目深に被っていたにも関わらず
顔がひりひり

シートパックしながら、今コレ書いてます

でも今日のハル、めっちゃ嬉しそうだったな





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/08(日) 22:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14
<<満開を過ぎた桜は・・・ | ホーム | ヨダレ注意報>>

コメント

No title

まあなんと見事な穴場!ここ いい!!
ぼっちゃんの笑顔は一目瞭然だけど、どの写真見ても
五月晴れさんの楽しさが伝わるね^^
特に弁当とデザート!(そこか)
あれ?ビールが写ってない。おかしい!!絶対おかしい!!

今年のツクシは確かに異常だったとおもう。
冷酒持参します。(歩いて行ける所ね)
  1. 2012/04/09(月) 07:57:47 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

春・はる・ハル~って感じですねv-411
お花も、日差しも…ハル君の可愛い笑顔もv-425

桜って、いろんな種類が有るんですよね。v-252
以前、京都の植物園で見た”緑の桜”は、衝撃的でした。
とても可愛いお花で…またいつか、京都でなくても
何処かで見てみたいですね~みどりの桜ちゃん。

この週末は、あっちこっちでお花見だった日本列島でしょうね。
なのに、うちのダーリンは…
私が、半世紀生きた証の日に、入院…
お花見なんて、とんでもない春となってしまいました~
v-409
私の今年の誕生日は、不吉な事が起こる前兆なのか…
ダーリンは入院、知り合いの方は転んで肋骨を骨折…
たたられた50代の、のろしが上がったのかしら???
う~ん、負けないで強く・たくましく・頑張って生きていこう~v-414
アッ、あと美しく~~も忘れちゃいけない!v-352
  1. 2012/04/09(月) 11:26:41 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

最高な場所見つけたね~!!
菜の花と桜のコラボレーション。春!
人の少ないのがイイ。
そして新幹線!(笑
新幹線見ると、なんかハッピーになるよね。
最近乗ってないし、見てもないわ。

ハルさま、春満喫で満面の笑み!!
ロングお散歩で満足の笑み!
散歩するには最良の場所が点在しててウラヤマシイですわ、毎度。

それだけ歩いていれば、旦那様もね~さんも元気ハツラツ!でしょ?
楽しくカロリー消費できるね。

散歩には良き季節となりました♪
  1. 2012/04/09(月) 14:04:33 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

桜と菜の花とハル君のストレス解消!
一粒で3度美味しいスポットですね♪
我が家も花見に行きましたが、ハチがいると
落ち着いて食事なんてできないので、
交代で散歩してハチのいぬ間に食べました(笑)
  1. 2012/04/09(月) 17:39:31 |
  2. URL |
  3. やなぎ #mauyLjdI
  4. [ 編集 ]

No title

そちらの方は昨日と今日で桜が満開になりましたね^^
我が家のほうはまだまだ固い蕾ですが、春に近づく様子はワクワクしてきます^^

ハル坊ちゃっんのかわゆい笑顔のバックの新幹線にテンションが上がる感じ~分かるわ~
私もそう!!
新幹線って何だか不思議な魅力があるの!
あと飛行機も!
それもJAL の飛行機!これは私だけかな~?

つくし!出てきましたね~
これを食べるのは岐阜で初めて知りました。
東京もつくしはあるけど・・・食べないです^^;
去年、食べてみたけど食べ鳴れないせいなのか無理でした^^;
  1. 2012/04/09(月) 22:28:27 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

桜と菜の花なんて、凄いですぅ
とっても綺麗v-352
sakuてまもお散歩させたいなぁ

それに、新幹線もプラス!
なんて、羨ましい~!ハルくん
そりゃ良いお顔で撮れますね(o^-')b グッ!

アタシも新幹線大好きです
パーサーしてた時期がありますからぁ

ハルくん、素敵な場所沢山お散歩出来て
良かったねぇ
お花見行きたくなりましたぁ
  1. 2012/04/10(火) 08:47:37 |
  2. URL |
  3. sakuてまママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

ハルを連れてると、名所ではなく穴場を探す自分がいます(爆
ねーさんち近くの、あの自然のマイプールもいいなぁ。
ハルをあの中に落としてみたいi-278
ただし心臓マヒに注意ね^^;

そっか、お花見にはビールだった!
ワタシとしたことがv-356
ハルパパ運転だったので、ワタシは飲めたなぁi-235

土筆、やっぱり今年は変だったよね。
例年なら3月には出てるもん。
ところで冷酒持参のお花見、もう行ったかなぁ?
今日の雨で散ってしまわないといいねi-267
  1. 2012/04/11(水) 08:41:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

大変遅ればせながら、お誕生日おめでと~v-300
が、しかしダーリン様が入院とは、とんだ記念すべきBirthdayv-12
離れているだけにいろいろご心配でしょうが、
Naokoさんもお疲れがでませんように。
ものは考えようで、ダーリン様とお知り合いのお二人には大変申し訳ないけど
Naokoさんの50代の厄払いがこれでできた・・・とか?i-230
ま、何はともあれ前向きに、そして美しく~e-420

京都の植物園、学生時代によく行ったけど。
「緑の桜」には気が付かなかったぁv-356
ワタシも一度見てみたいな。
  1. 2012/04/11(水) 08:53:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

いいトコみつけたでしょ?v-218
ハルと暮らしてると、ハルを放牧できる場所を無意識のうちに探してます(笑
車の中のダンナとの会話も「あ、ここならハルを放せそう!」って(爆
そんな運転中に見つけたのが、この桜&菜の花&新幹線i-32
新幹線みると、なぜかテンション上がるわぁ~i-184i-184
その新幹線で、もうすぐ彼らに会いに行きますぅv-10

この日は3時間ほど歩いたので、翌日足が筋肉痛i-230
元気ハツラツなのはその日だけで
二人とも火曜の朝まで疲れが残ってましたv-356
  1. 2012/04/11(水) 09:05:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

名城公園には、わが家の長男も同僚達と行ったようです。
でも土曜日だったので寒かったみたい。

うちもハルを岡崎城の桜祭りに連れて行きたかったのですが
その日午前中マンションの大掃除があり出遅れたので
市の中心部の駐車場はどこも満車。
家康行列もあったので、30万人を超える観光客でごった返していたそうです。
なのでやっぱり、人のいないこの穴場へ(笑
ハルもワタシ達ものんびりお花見ができました。
(ただし食事中以外^^;)
  1. 2012/04/11(水) 09:20:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

せっかく満開だった桜も、今日の雨で散ってしまうかもi-267
そちらはまだこれから。楽しみですね!

新幹線の遭遇すると、何かテンションあがりるよねi-184
ちょっとワクワク。
JAL、わかるぅ~~~!!!
今は逆転しちゃったけど、ワタシ達世代ってAN〇より赤い鶴のマークよねv-218
空港のちょっと華やいだ空気も好き~i-185
といっても、最近帰省も車だし、もう随分乗ってないわぁ。

え?!土筆食べないの?
松山では昔から、ハカマを取って一度茹ででアクを抜いて
主に卵でとじて食べてました。
あのほろ苦さが良いのよぉ。
  1. 2012/04/11(水) 09:30:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22sakuてまママさん

ハルを連れてると、無意識のうちに放牧できる穴場を探す自分がいます(笑
ココ、いいでしょ~v-252
運転中にふと目にとまり、「お、ここなら人もいなさそうだし(←ここ大事!)
お花見にぴったし」とv-219
で、見つけた翌日コンビニ弁当持参でやってきましたv-221
予想通り人もまばら(笑
ハルもワタシ達ものんびりお花見を楽しめましたよ。

おぉ、新幹線のパーサーさんでしたかぁ!
あの制服姿がカッコイイv-218
何度か黄色い新幹線に遭遇したんですけど、まだ一枚も写真が撮れなくて・・・
いつかハルと黄色の新幹線を激写したいものですi-228
  1. 2012/04/11(水) 09:44:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

どのハルくんもうれしそうでほっこりした気持ちになりました。
でもでも。。。弁当はやっぱり詰め込むように食べなきゃならんのね(笑)
気候も良くなってきたからまた一緒に遊びたいね~♪あ、一緒に食べたいね~だったけ?(笑)
  1. 2012/04/11(水) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

のんびりできて、楽しかったよお花見v-252
もちろんお弁当の時以外!(爆
しかもあのヨダレだしさe-443

暖かくなってきたね。
また一緒に食べようね(爆
あの牡蠣以来、積もる話もあるしi-278
  1. 2012/04/12(木) 12:59:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード