ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日のお散歩デビュー

今日は朝から雨。
いつも雨の日は、「ハル。雨、雨だよ。」って言うと
「ふん、雨ですか。なら今日のお散歩は止めですな。」
と、お散歩拒否のハル。

しかーし、そうするとせっかく先月ワゴンセールでゲットしたレインコートはどうなる?
よし、せっかくだからアレを着せて散歩にでも行ってやるか。


どういう風の吹き回しだ?
雨の日のお散歩は拒否のお母ちゃんが・・・
今度の
                   えへへ。 ブログネタがそろそろ尽きたのよ

そんなわけで、無理やり?ハルにレインコートを着せてみた。

バイト代で
なんだかなあ。。。1ラウンドでKOされそうなボクサーか?

それでも、「散歩行く?」と聞くとうれしそうにしっぽを振るハル。
よしよし、雨だけど行ってこようね。
もう一度言うけど、雨だからね!
外に出た途端、拒否らないでよ。

お、意外と素直に歩くじゃん。
新しいスニーカーを 誰の匂いやあ?
雨なので、より匂いを強く感じるらしい。


買わなくては。 フードがじゃまになるらしくブルブル。


AS○○Sの こ、この匂いは・・・
そして、また匂いをかぎまくる。


シェイプアップウォーカーに じゃまやなあ、この頭の上のモン。ブルブルしたろ。


しようかな?
すんげーっ!お母ちゃんこの落ち葉の山、見てみ。

しかし。。。
最初は張り切ってズンズン歩いていたハルなのだが
次第に歩みがゆっくりに・・・
ちょっと歩いては体をブルブル。


どなたかこの靴で
ハル、歩くの嫌なの?
もうお家に帰る?


足が引き締まった方 ほなそうする!
ワタシの言葉を聞いた途端、うちの方向にずんずん。

結局20分くらいの散歩でハルは帰宅。
なぁんだ、あんまり喜ばなかったな。
でも、これで味をしめて雨の日も散歩をせがまれるよりいいか。。。
な~んてことを考える怠け者の飼い主なのです

ハル、雨の日のお散歩どうだった?
いらっしゃいますか?
ビミョー。
お散歩は晴れの日に限るぜ!

まあ、そうだけどさ。

この雨の日の散歩で気が付いた。
ワタシのスニーカーは靴底が破れていた。。。
なので、靴下とタイツがぐっしょり。






おまけ

着たきり雀だったメイに、もう一枚服を買ってやりました。

意外とピンクも似合うわ♪ どう似合う?
今度も、シンプルなものを選んでしまいましたがピンクもカワイイでしょ?

姉さんイケテます! チュッ
メイ姉ちゃん、似合ってまっせ♪


クリスマス1 新シリーズです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/03(月) 14:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18
<<Before→After | ホーム | 分離不安症?>>

コメント

ぬれたら体のしんまで凍えちゃいそうなメイちゃんですね。
冬はもっこもこの毛皮に着替えないと寒いね。

朝の散歩の時間に雨が降っていましたので、今行ってきたんですが雨は降っていないんですが道路がぬれて冷たいので、ケントは5分でリタイア・・・
それに習ってはなちゃんも「家帰るモード」になってしまいました。

メイちゃんピンクのお洋服もとっても好くにあいますよ♪
  1. 2007/12/03(月) 14:32:51 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

v-22はなケンママさん

こちらも午後から雨が止みました。
でも結構冷えてきましたね~!

ケントくんも足が濡れるの嫌でしたね。
帰ってハルの足を拭いてやったら、かなり冷たかったです。
これからの季節はやっぱり無理かな?
梅雨時に利用しますね^^
  1. 2007/12/03(月) 15:47:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

雨の日のお散歩デビューが4歳10ヶ月だなんて
ハルくん、以外と奥手だったのね。(^_-)-☆

今週から寒くなるそうで、毛の短いハルくんには辛い季節ですね。
コタツにもぐっていれば温かいっか。

メイちゃん、ピンクも良くってよ。
でも、チュッされているメイ姉さんの目が・・・・(ぷぷっ

  1. 2007/12/03(月) 20:53:23 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

あ~。ハル君も雨の日散歩が嫌いなんですね?
うちのエアも玄関まで出ても、雨が顔に当たっただけで、くるっと向きを変え、家に入ってきちゃいます。
ワイマの特性かしら?
ですから、今年の夏、散歩の途中で夕立に会ったときのエアの慌てよう。すごかったですよ。
木の陰に避難したのに、雨だれにパニックになり、家に向かってダッシュしようとして転んで、全身泥だらけになりました。夕立には注意です。
  1. 2007/12/03(月) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

ハル君も雨はお散歩拒否?

うちはベッキー以外は拒否ります><
でも、レオはうんPをお散歩でしかしないので、コートを着せ、ズルズルと引きずり用を済ませます><結構たいへん^^;

ベッキーは天真欄間!!
何でもお構いなしですから・・・・
ハル君とは大違いですね^^;

メイ姉さん!ピンク、お似合いです^^
  1. 2007/12/03(月) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

えへへ。顔に似合わずウブなハルなのです♪。。。な~んて、
でも、雨が降ってると外に出たがらないのよね~
玄関を出て雨が降ってると、空を見上げて固まりますv-12

ハルは意外と寒い冬が好きみたい。
夏にくらべて元気一杯!
でも家の中ではコタツ犬なんだけどね(笑

メイのピンクもいけてるでしょ♪
  1. 2007/12/03(月) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

そうそう、ワイマの特性ってことにしておきましょうよ。
そうか、夕立ってこともありますね。
そういえば、ハルもこれまで何度か夕立に見舞われたことが。。。
猛ダッシュとまではいかないまでも、かなりあせっていましたね。
エア嬢はかなり雨がお嫌なのねv-392
パニクったエア嬢の姿・・・想像したら少し笑ってしまいました!(ごめんね)
  1. 2007/12/03(月) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

さすが。南国のワイマは天真爛漫なのね~v-297
ワイマの特性ってことにできないわ(笑

メイは外でしかトイレをしないので、トイレの為だけに傘をさしてでかけます(泣
以前かなりの大金はたいてメイのレインコートを買ったのですが
着せた途端に固まってトイレもしなくなったので、そのレインコートはどこかに
しまわれたままv-406
あ~もったいない。。。
今では、メイの服はワゴンセールのものばかりです(といっても2枚だけど)v-411


  1. 2007/12/03(月) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

せめて3Rまで戦わせてやってください・・・笑

いやー、良くお似合いよ、ブルーのコート。
雨の日のお散歩もたまにはいいよね♪
でも同じくウチの野郎も長くは歩いてくれません。
張り切って買ったレインコートなのに・・・くそ。

そうそう、空豆もフードが邪魔らしい。
目が隠れるとフリーズしちゃう。
なので頭は濡れてしまいます。意味のないフード・・・くそ。
今度雨の日デートしましょうか?お互い早く終わってラクかもよ。笑

あら~、メイちゃんってばピンクじゃーん♪
可愛いわぁ。
  1. 2007/12/04(火) 17:35:05 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

ハルくんは雨が苦手なのね ヘU^ェ^U
うちはへっちゃら!!
合羽なしでも散歩にいけちゃう(笑)
でもビショビショだと帰ってからが面倒だし、風邪でも
ひいたら大変だからやっぱ合羽いるね~!

青、すごく似合ってます♪
ハルくんで サイズなん号??
  1. 2007/12/04(火) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

ハルくん、雨の日のお散歩は苦手なのね。
うちは雨の日の散歩はバツです(人間も行きたくないし・・・)
今後はブルーの可愛いカッパはおねんねになっちゃうのかな?


  1. 2007/12/04(火) 21:22:22 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

きゃはは!うちも、雨の日は散歩拒否!犬舎から出てこない!
ラッキー♪と、飼い主。たまには、手抜きしよーぜ(笑)
  1. 2007/12/04(火) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. 灰色犬 #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

3Rって誰と戦うのって、やっぱりワタシ?
そう、毎日(今朝だって)ヤツとは小さな戦い繰り広げておりますよ(怒

雨の日デートいいねえ♪
空っちにも母さんにも最近お会いしてないから
たまった毒が吐きだせないわ(笑
今年の毒は今年のうちに吐き出して
すっきり新年むかえましょうv-218
また愚痴でも聞いてやってくださいな。

  1. 2007/12/05(水) 08:18:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

お~!ラーリー嬢はあの可憐なお顔に似合わずアクティブなのね。

うちも雨の日の散歩は、帰ってからが面倒だと思ってさ。
そんなんで、最初は飼い主の都合から行かなかったってのも大きいかな。
jyuni家もネットでカッパ探してください(笑
ちなみにハルは、このカッパは6Lでした。
最初お店のお兄さんが7Lを勧めてくれました。
帰って着せたところブカブカで、また6Lに替えに行きましたよ。

  1. 2007/12/05(水) 08:31:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

せっかく買ったこのカッパ、きっと年末の大掃除では押入れ深く
眠ることになろうかと・・・
やっぱ、雨の日はダメだね。
案外雨の日はお散歩拒否のお仲間がいることに安心いたしましたv-411

  1. 2007/12/05(水) 08:42:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22灰色犬さん

うちもコタツからでてこない(笑

そうだよねv-218
雨の日は人間もワンコも休息日。
だって晴れてたら土曜も日曜もない、疲れ知らずのワイマだもんね!
手抜きバンザイv-221
  1. 2007/12/05(水) 08:47:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お散歩は晴れの日に限るぜ! の写真のハル君、
日本ハムのダルビッシュに似てますv-10
  1. 2007/12/05(水) 15:06:06 |
  2. URL |
  3. なるとの母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22なるとの母さん

おぉ~!あんなイケ面に似てるなんて言われたら
今度どんな顔してなると君に会えばいいのやら・・・v-398
でも嬉しいよ(バカ親炸裂)
しかし、ハルはおかまちゃんなので、子供はつくれません(笑
  1. 2007/12/05(水) 15:22:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

