ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子会(?)2連発

とある夜・・・

大人の時間。



まずは冷えたビールで喉を潤し、ぼちぼちと会話を楽しんでいるところへ

タパス5種盛り。


1


これは ほど良く冷えた白ワインで。



石窯で作るイカスミのパエリアは、ドイツワインには珍しい辛口の白ワインで。


2


小エビのアヒージョも食べたし、溶けたスイスチーズがとろっとのったバケットも食べた・・・

が、写真は無し^^;


そろそろお腹がいっぱいになったところで


3 ベルモット&シェリーで作る「バンブー」


こんなオサレな空間で、カウンターに座った女二人がマシンガントーク

あぁFutabayaさん、毎度毎度ゴメンね~

おっされ~なFutabayaさん(スペイン料理&バー)は、カリスマ性のあるオーナーの元
若いイケメン男子数名のスタッフが。

若い男子とはいえ、そこは他のお店とは一線を画するこだわりのお店なので、
どのスタッフも、たとえおばちゃん二人組であろうと
とってもスマートで粋な対応をしてくださいます


この夜は、3月25日にめでたく息子が6歳になった友を祝うための酒席???


4 ←こちら、めでたく6歳になった息子。


空っち、おめでと~

ま、当の息子は当然留守番でしたがね





そして金曜日は韓流女子会


トン仲間のありんこちゃん&ワタシが
ワイマ仲間のみいちゃん(ありんこちゃんとみいちゃんは、ママ友)のお家に集まりました。


まずは、みいちゃんちのケリー嬢3連発


6





7





5 あぁ、ヤラレタ~

ケリーちゃんとハルは おばあちゃんが一緒なので、
こうして写真に撮ると、顔の上半分がよく似てる気がする~!



子どもと犬は、最強にカワイイの図


8


そしてありんこちゃんが 新大久保で買ってきた韓国食材で、
ありんこちゃん&みいちゃん&みいちゃん夫(←TAKAHIRO似)が、美味しいお料理を作ってくれました。


9 チャプチェ


10 スンドゥブチゲ


12 インドネシア風唐揚げ

他にもナムルやサラダ等、いろいろあったんだけど・・・撮るのを忘れた。
サムゲタンだけは個人的な理由から(笑)怖くて撮れなかった


ワタシは久しぶりにキンパ(韓国風海苔巻き)を作りました。

11 酢飯ではなく、ゴマ油と塩が入るの。


そして3月20日に さいたまスーパーアリーナに参戦したありんこちゃんから、
こんな貴重なお土産まで


13 たまありバージョンのボールペン!

早朝並ばないと買えないという代物

ありんこちゃん、コマウォ~~~


韓流ネタにワンコネタ・・・近所の信金さんにユノ似の男の子がいる話しやら(爆
大いにガッツリ盛り上がり、めちゃくちゃ楽しい夜でした

みいちゃん・ありんこちゃん、いろいろお世話になりました。
また一緒に飲もうね~



そしてワタシはフラフープの甲斐もなく、ただ今順調に体重が増加ちう

よし、明日から頑張ろう!!!



業務連絡 ※スマホに替えました。メールのお返事等、忘れた頃に届くと思われます<(_ _)>



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/01(日) 16:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:17
<<ヨダレ注意報 | ホーム | やっとこさ春>>

コメント

No title

オシャレバージョンと、庶民派バージョン…
タイプの違うお料理だと、女子会二連ちゃんでも
問題ナシ!ですね~

ケリーちゃんの座ってる姿…
何だか色っぽくないですか~?気のせいかしら??

フープ、再開しましたか~?v-391
ラストスパートで、頑張ってください。
残す所、あと3週間ほどですよね?
私も、昨日は頑張って”ズンバ”に行ってきました。
効果の程は・・・???ですが、
何もしないよりは、きっとマシ…かな?と思っております~v-426
継続は力なり!と、今日行ったピラテスの先生が言ってました~

スマホに変えたんですか?
Vi○erを登録しておいて下さいね。
いつか、直接お話出来る日の為にv-6
  1. 2012/04/01(日) 16:37:15 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

昔を思い出しました^-^
東京にいた頃、近所に東京ランデブーというオサレなバーがあって♪
友人と連日連夜(爆)行ったのを^^
そこも同じ!
若いイケメン揃いなのに料理は一流の素敵なお店でした
二階は完全予約のソファーの席で・・・
旦那と幾度となくデートしたっけ^^
懐かしく思い出しました♪

ケリーちゃん!
ママさんの記事で覚えてますよ!
ワイマの中でも飛びぬけて人間ぽいお嬢♪
相変わらず色っぽく人間臭い彼女ですね(笑)

韓国ののり巻きは馴染みがないけど
チャプテェとズンデドゥブチゲは大好き!!
うちでもよく作りますよ^^
女子会は楽しいね♪
  1. 2012/04/01(日) 20:33:53 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

女子会いいですねv-10
(余談ですが、『カイ』を変換すると『飼い』と『甲斐』が出てくる私のPC・・・笑。)
空くん、お誕生日おめでとうございますe-313
ケリーさん、超美犬さんですね!!!
整ったお顔に、均整のとれた身体、とっても素敵ですv-254
しかも、子供にも優しいなんて・・・クララと天と地の差だわ(涙)
私もいつか女子会に入れて下さーーーいv-421

あっ、日生から赤穂に向かう道沿いにある会社の事ですよね?
昔は漢字で『播備』だったみたいです。
播州の播と備前の備で『播備』。多分・・・
もちろん、我が家の天然バンビとは何の関係もありませんi-278
私もあの道を通る度に意識して見ちゃいます(笑)
  1. 2012/04/01(日) 22:45:19 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/02(月) 11:38:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

くくく。
そうじゃないかと思いましたら、
やっぱりあの女子との飲み会でしたのね。
おされだわぁ~。
カクテルですかい。
タパスうまそう。イカスミパエリアも垂涎モノ!!
マシンガントークと美味しいモノの競演。
たのひそーーーーーe-266

韓流パーティも素敵だわぁ。
キンパ、沢山作ったねぇ~。上手~。
私、巻き寿司苦手なりよ(作るのがね…

スマホデビューですか!!
使いこなしてるか~い?
  1. 2012/04/02(月) 13:35:44 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

相変わらずお洒落な女子会ですね!
2月に開催される筈だったケリー家との鍋パーティを
鍋じゃなくて別のもので復活させたいと思います。
  1. 2012/04/02(月) 16:58:33 |
  2. URL |
  3. やなぎ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

No title

カクテル「バンブー」の後ろに映る可愛い待ち受けのワンコはどこの誰???笑

先日はありがとうございました。いやー楽しかったです。毎度だけど。
我が家で一番可愛いムスコのお誕生日のお祝いもありがとう。
本人のいない誕生日会、サイコーですね。笑

しかしいつものことながらVIVA「Futabaya」さん。
食べ物飲み物、どれも美味しいし、若い男の子もいるし。笑
もしワタシもお近くに住んでいたら五月晴れねーさんと月イチで、いや、週一で、いやいや「ちょっと、聞いてよ~昨日ダンナがさぁ~、ちょっと一杯付き合って」みたいなノリでサンザン通っていたでしょう。

で、翌々日の韓流女子会、お食事もおいしそうだわ。あぁ、程良く辛い韓国料理が食べたくなった。作って。笑

ケリーちゃんが可愛い~
彼女もやっぱり韓流女子会メンバーなのね。
東方神起のどちらがお好きなのかしら?笑
  1. 2012/04/02(月) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

どちらも気が置けない友人とのお食事。
明日への活力ですv-91

ケリーちゃん、前からこの色っぽいポーズをするの(笑
カワイイでしょ?

もちろんフラフープ再開です。
「ズンバ」もいいエクササイズですよね!
でもワタシ、きっとあの動きについて行けないと思う(汗
あと3週間ですか?!
ヤバ~~~イ!!!
  1. 2012/04/03(火) 09:00:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

連日連夜ですか!(爆
さすがベッキーままさんらしいi-278
そんな素敵なバーでパパさんとデートなんて、おっされ~v-218
うちも二人で行くこともあるけど、次第に話すことが無くなり
そのうち気まずくなります(苦笑

ケリーちゃんは家から車で15分位のとこに住んでるので生活圏も同じ。
河川敷でバッタリ会ったりするの。
近くにワイマがいるって心強いです^^

韓国風海苔巻きは、日本のより小ぶりで、中にタクアンがよく入ってるの。
ごま油の香りが食欲をそそります。
  1. 2012/04/03(火) 09:07:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

わが家のPCは、もちろん「春」が「ハル」に(笑
時々打ち間違えて「五月晴れ」が「殺意バレ」に(爆

気の置けない友達との飲み会はサイコーに楽しいですよね。
バンビママさんも、是非参加してくださいね~(^O^)/
ワタシも早くバンビママさんにお会いしたいな~i-176

そうそう、あのバンビ会社。
あっそうか、「播州」と「備前」で「幡備」なんだぁ!!!
納得i-190
バンビなんてずいぶん可愛い社名を付けたなぁ・・・って思ってましたよ(爆
でもバンビ家の近くに来たなぁって実感が(^_-)-☆
  1. 2012/04/03(火) 09:19:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22鍵コメさん

そうなんです!
美味しいお料理とお喋りは、ワタシの明日への活力v-91

ではその件、ヨロシクお願いします<(_ _)>
そちらにも鍵コメいれますねv-222
  1. 2012/04/03(火) 09:23:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

女子会といえばこのお方・・・って「はぁ?女子???」な二人だけどねi-278
このお店、オーナーが職人気質な方なので、何から何までこだわっていらっしゃいますv-218
毎月東京まで備品を買い出しに行かれるとか。
またここの氷がステキなの!
氷をナイフでま~るく削っていくんだけど、見てても飽きない。
そしてその氷にウイスキーが注がれ、一瞬氷がピカッと光る瞬間が好きv-353

キンパ、ご飯4合炊きました^^
久しぶりだったので巻き方に戸惑い
最初の2本と端っこはうちの家族用にi-278

スマホ、もちろんまだ使いこなせてないけど
取り合えず通話とメール、そして着信音を東方神起に替えることだけはできたわv-221
  1. 2012/04/03(火) 09:35:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

お洒落なのはこのお店(笑
ハルのお散歩コースにあるので、開店当初からスタッフとも顔馴染みです。
なのでワタシでも入れるの^^

ケリーちゃん、元気でしたよ。
でもダンナちゃん、また4月も主張とか。
GWくらいには帰国するのかなぁ??
  1. 2012/04/03(火) 09:41:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

先日はど~もでしたv-222
こちらこそ、海の幸をありがと~i-176
イクラとカラスガレイ、すでに完食ですi-228

久しぶりでしたが、やはりアナタとのお喋りは時間を忘れます。
大阪の夜も、確か気が付いた時には朝の5時でしたものね(爆
週一とまではいかないまでも、また行こう!
この日マティーニを飲みそこなったわi-278
ちなみに、この日留守番だったお宅の可愛い坊ちゃんが写っているのは
バンブーではなく、ノンアルコールのカシスソーダですから(笑

ケリーちゃん、ワタシとは違いまぎれもなく正真正銘の「若い女子」ですが
ダーリンLovev-10のみいちゃんの影響を受けており
TAKAHIRO似のパパにぞっこん。
残念なことに、東方神起の二人にはさほど興味がないと思われます^^
  1. 2012/04/03(火) 09:53:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

FUTABAYAさんホント最高ですねv-10なんだか写真だけでも満足出来ちゃうくらいのオサレさですv-10会ったことは無いですが、空豆くんv-343happy birthdayv-315

先日はお世話になりましたv-10
手作りの物がほとんどなく、スンドゥブはいつも食べてる物とは違い?????ってな感じでしたが、すごく楽しい韓流フェスでありましたv-342ありんこさんありがとうv-10
五月晴れさんの差し入れのキンパv-354めっちゃ美味しかったですv-10沢山あったはずが、食べ盛りの子供たちのせいもあり(食べられ無い様に白米を子供たちには出したはずなのにv-406)食べたりないまま終了となっておりましたv-406是非また食べたいですv-341
ワインi-52にロールケーキに愛媛みかんジュースなど沢山の差し入れにも感謝ですv-352ホントにありがとうございましたv-10
ケリーのセクシーポーズのアップも笑えましたv-408
ご近所なので、これからも仲良くして下さいv-290

  1. 2012/04/03(火) 19:11:07 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

ごめんなさいi-88
TAKAHIRO似となってるパパv-12似てませんからv-405オフ会仲間に殴られちゃいますよv-414そこんとこよろしくですv-8
  1. 2012/04/03(火) 20:17:42 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいちゃん

先日はど~もでしたv-222
後片付けもお任せで、さっさと帰ってしまい申し訳ない<(_ _)>
にしても、むちゃくちゃ楽しかったねぇ~e-266
心残りはありんこちゃんのダンスが、今回も見られなかったこと(笑
また是非やろうねv-221

ケリー嬢の色っぽいあの姿、ホント可愛い~v-10
女の子はやっぱり女の子らしいね。
写真を見たうちのダンナも、やっぱり目のあたりがハルに似てるって。
親戚犬が近くにいてくれて嬉しいし、
みいちゃんがご近所で何かと心強いわi-176
みいちゃんと話してると、いつも何かしら感心しちゃう!
今後ともヨロシクですv-218
Futabayaさん、今度一緒に行こうね~v-272

パパさんのこと、オフ会メンバー全員が
ケリー家は美男美女って知ってるから大丈夫よんi-278
  1. 2012/04/04(水) 11:58:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

