ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとこさ春

ようやくベランダのビバーナムにも新芽が。

今年はたくさん咲いてくれるといいなぁ。


1




山椒の新芽。

今年も初夏に活躍か?

5




そろそろ終わりに差し掛かってきた、ビオラとパンジー。

冬の寒い時期、見てるだけで元気になりました。


2





クリスマスローズとワイマ。

ワイマでローズ?


3





春眠暁を覚えず?のハル。


4


写真を撮るとよくわかるけど、けっこうアチコチに脂肪腫が出てきた。
が、以前腫瘍専門のドクターに伺ったところ、
「全然大丈夫ですよ。僕の知ってる子は20個くらいあるから。
短毛の子は目立つもんねぇ。」と。

で、ハルの脂肪腫はいくつか数えてみた。
大小合わせて14~15個か?

増えちゃったねぇ。
でも、命に係わるものじゃなし。
ま、シニア犬の勲章ってことで


そろそろブログのサブタイトルも変えなくちゃ。
「中年ワイマラナーのハル(9歳)の日常と、17歳目前にお星様になったM・ダックス
メイねーさんの思い出。そしてたまに東方神起」ってどうかな?

でもメインタイトルは「ハル&メイの五月晴れ便り」のままで




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/28(水) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16
<<女子会(?)2連発 | ホーム | 回してます>>

コメント

No title

綺麗なお花~見てるだけでハッピーになって来ますねv-352
春…なんですね~って、もうスグ4月…ですものね~
お花の名前を全く知らない、情緒の無い私…
尊敬します~五月晴れさんv-424

うちの13歳のシェルティちゃんも、脂肪腫…沢山有ります。
長毛犬だから、目立たないんですけどね。
幾つ有るのか確かめたいけど…無理!です。
チャコの兄弟達は、皆虹の橋を渡ってしまってて、
彼女が最後の砦(?)ですv-390
今のところ、とても元気ですので…
全く心配はしてないんですけどね。

メインタイトルは、そのままでいて下さいね。
サブタイトル…やはり”トンバンシンキ”が登場する事になるんでしょうか?v-344
更に、お友達の輪が拡大されますね~良い事だv-426

フラフープは、連日回っていますか?
効果が有ったら、教えてくださいね。
私も奥にしまい込んであるフープを出して来ますのでv-411
  1. 2012/03/28(水) 12:50:31 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ!ガーデニングがんばっておられるのですねぇ!みごとです。
ビバーナムって、、、アジサイのちっこいような花が咲く木ですか?
ところで、(ありがとうございます)クリスマスローズと言えばやっぱ、お宅でもワイマなのですね!笑。五月晴れさんちのはクリスマスローズとワイマがしっくりいってて素敵だなぁ~!

ハル君、ねむそうーだ^^眠たいワイマは格別可愛いですよね。
私は時々ローズに催眠術かけたくなります/笑
  1. 2012/03/28(水) 13:49:46 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

どんなお花でも枯らしてしまうと言う
特技を持っているアタシです(^_^;)
可哀想なので我が家には一切ありません
お花育てられる人を尊敬ですよ
見てると癒やされますね~

サブタイトルながっ!(爆)
ハルくんまだまだ~中年って感じしな~い
脂肪腫がなんだ!イケメンハルくん万歳
意味不明…(;¬_¬)
  1. 2012/03/29(木) 08:27:35 |
  2. URL |
  3. sakuてまママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/29(木) 10:06:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

そのサブタイトルでお願いします(笑

ビオラとパンジー、キレイ!!
上手に育ててるよね~。
ビバーナムとビバンダム。似てるね(爆
うちのオオデマリも芽吹き始めました、山椒も。
でも例の工事の為、
オオデマリはマンション内仮置き場に移動中。
山椒はベッドルームに。
ちゃんと育つかなぁ?シクシク…

クリスマスローズに至っては、
ご臨終になられました。
仕切り直しですわ。

春めいた陽射しも部屋の中には差し込まず、
くらーーーーいし。


ハルさまの脂肪腫、増加中なんだぁ。
私の太ももの脂肪腫も巨大化中。
問題ないから、ほっといてるけど、
なんか気になるよね。
  1. 2012/03/29(木) 12:30:03 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

お花の名前、ワタシもあまり良く知らないんですよ。
好きな花だけ(笑
実家の母が生け花の先生をしているので、子供の頃からお花は身近でしたけど
名前まではサッパリi-237
しかも最近カタカナが覚えられなくってe-443

レトリバー系の子には多いと聞くけれど
シェルティーちゃんにも脂肪腫あるのですね。
ハルは短毛なのでよく目立つ(>_<)
これからの季節あまり洋服を着せないので
外で知らない人にたびたび聞かれ、いちいち説明するのが面倒ですe-441

おぉ~「トンバンシンキ」よくご存知で!!!
明日はそのトン仲間と韓流飲み会ですv-275

フラフープ効果はまだ現れず。
しかも今日は二日酔いで、やる気なしですi-235
  1. 2012/03/29(木) 16:06:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

いやいや、放っておいても咲いてくれる花を選んで植えてます(笑
ビバーナム、山アジサイやオオデマリみたいな白い、ちっこい
球形の花が咲くやつです。
何となく白や紫の花を選んでしまいます。。。地味!

ローズといえば、ワタシの中ではワイマのローズ君ですよ!!
先日道の駅で、切り花になったクリスマスローズを見つけ(しかも一束150円だった!!)
真っ先に、ローズくんのお顔が浮かびました(^_^)v

ハルは今もコタツの横で眠ってます。
ホント、よく寝るわぁ。
昔は寝て起きたら充電完了!
次は何をやらかしてくれるのか・・・と戦々恐々だったのに^^;
  1. 2012/03/29(木) 16:23:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22sakuてまママさん

くくく、サブタイトル長すぎ?(爆
でもここはやっぱ、東方神起は付け足さなくっちゃ!でしょ?i-278

お花は手のかからないものを選んで植えてます(笑
が、それでも今年、モッコウバラを枯らしてしまった(汗
でも以前プチトマトを植えたら、ソッコーハルに食べられちゃったの(--〆)
その後プチトマトは植えてませんv-382

そだそだ!脂肪腫が何だ!!
裸で散歩中、知らない人から「これは何?」と聞かれるのだけが面倒ですe-441
ま、ざっと説明するのにも慣れましたけどね(苦笑
  1. 2012/03/29(木) 16:32:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22鍵コメさん

まさに以心伝心i-176
ワタシもお願いしたいと思っておりました。
子年生まれのワタシです。
多分同じお年頃?i-278
いやいや寄る年波には勝てぬ日々ですe-441
一つの事をやるのに時間がかかり、その上途中でぼ~っとしてしまう(笑

今度ともどうぞヨロシクお願いしま~すv-222
  1. 2012/03/29(木) 16:37:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

らじゃ~v-221

ビオラもパンジーも、勝手に咲いてくれるからね。
ビバーナムとビバンダム。確かにぃ~~~v-425
ついでにどっちも白い!!(爆

わが家も一度経験したけど、植物やタイルを移動するのってホント、面倒!!!
が、確かうちは1~2週間移動すれば良かったはず。
各戸のベランダに関しては、詳しく日程が出てたので
その時だけの移動で済みました。
ま、11戸の小さなマンションなので、そのような事が出来たのかも。
うちは今年の総会で、議題に上ると思われます。
来年か?来年ならわが家が管理組合の理事長だわv-393
どうかあと4~5年後にしてほしいe-459

かときっち。ちゃんのおみ足にもあるんだね。
ハルの場合、手術して取ったところでまた出来るしね。
第一手術なんて可哀そすぎるもんi-241
  1. 2012/03/29(木) 16:52:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ホント、やっとこさ春が来たって感じですね~
出来れば、このまま春のままでお願いしたいところですがi-201
とっても可愛らしいお花がいっぱいですね。
我が家は鮮やかな色のお花は全然ありません(汗)
その内、その辺に桜が咲くからいいかぁみたいな・・・テヘヘ。
脂肪腫、クララも喉に一時期出来ていましたが消えました。
確かに短毛は目立ちますよね。
クララはモサモサなので触りまくらないと見つかりません。
短毛の方が分かりやすくていいかも。
バンビは小さなダニでもすぐに見つかるし・・・i-190
  1. 2012/03/29(木) 18:09:52 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/29(木) 19:10:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

やっと春らしい陽気になってきましたね。
ぼつぼつ桜の便りも届いたりv-252
が、未だハルもワタシもコタツから抜け出せずにおります^^;

バンビ山は緑がいっぱい。わざわざお花を植えなくても自然を満喫!
わが家はマンションなので、ちょっと緑が欲しくってi-265
あ、ところで先日日生へ行った時「バンビ株式会社」ってあったのにはビックリ!
何か関係が?(笑

確かに短毛の方が、そういう利点が多いかも。
ハルも短毛だったから、肥満細胞腫も早期発見できたしねv-221
  1. 2012/03/29(木) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22鍵コメさん

ブログ仲間の中では最年長で、いつも「ねーさん」と呼ばれとります。
が、やっとワタシにも「ねーさん」と呼べるお方がi-278
ワタシの中では「ねーさん」より「師匠」と呼ばせて頂きたいくらい
ねーさんのブログは文章も写真も粋でオシャレi-189

ワタシもコマネズミのように、よく働くオンナでした(?)が
今ではのっそりと「ナマケモノ」状態i-237
  1. 2012/03/29(木) 20:29:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

今日は寒くなりましたね~
昼間は少し暖かい感じがしたけど夜は冷えてます><
こちらは夕方ヒョウが降りましたよ^^;
春に向けて最後のあがき?(笑)かな~
こちらは春らしい感じは全くなく、桜も蕾すらありません(苦笑)
春はもう少しかかりそう~

ハル君の脂肪腫気にはなるけど、先生が大丈夫!
とおっしゃっているのなら大丈夫だね♪
人間も犬も年をとるといろいろあるからね!!
  1. 2012/03/31(土) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

昨日は朝から春の嵐!
ものすごい強風と雨でした。
そちらはヒョウでしたか?!
寒くていつまでもコタツが片づけられなくて^^;
今日はいいお天気だけど風が強くて寒い一日でした。
でも気の早い人はお花見にでも行くのか、岡崎城の近くのスーパーでは
団体さん達がオードブルやビールを買っていましたよv-252
来週こちらは桜まつりで、家康行列が行われます。
今はやりの戦国武将隊もいるんですよ(笑
いつか武将隊とハルを写真に収めたいものです(^_^)v

脂肪腫、目立つだけに気になります。
でも今のところは大丈夫みたい。
これから癌年齢に差し掛かってきたので、早期発見が大切ですよね。
  1. 2012/04/01(日) 16:21:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

