ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

回してます

回してます。


ハルのシラ~っとした冷たい視線が刺さりますが、



1



そんなこと、気にしちゃいられないのさ。



2



一日約20分。

一生懸命フラフープを回すオンナです。

頑張れワタシ!

京セラまであと1カ月!!!

それまでに、なんとか!!

なんとかせにゃ~あ






バイトが繁忙期に突入。
GW明けまで少々忙しい日々が続きます。
ちょっぴりバタバタしてますが、ハルも元気に家族の大切な一員として過ごしてます。

その証拠に心優しきハルは、毎朝ちゃ~んと次男を起こしてあげているのです!


3



で、開けてやると・・・



4


まさかのゴミ箱あさり
鼻先で簡単に開けてしまうので、ゴミ箱の上には重しが必要
ゴミ箱が開かないと分ると、次男の机へGO
前夜次男が机の上で、何か食べていないかをチェーック
この後「ハル~~~オマエって奴はーーー!!!」という次男の怒号

こうしてちゃ~んと毎朝次男を起こしてあげる、家族思いのハルでした



イオンの雑貨屋さんで、すべて薔薇尽くしのコーナーが。

ちょっと見て、あまりの薔薇薔薇フリフリキラキラっぷりに
「あ、ムリムリ!」と思ったけど、
帰りにまた吸い寄せられるように中へ。


で、買ってしまった(笑



5


くぁわいい~~~6





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/23(金) 12:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:24
<<やっとこさ春 | ホーム | 目は口ほどに物を言う>>

コメント

No title

こんにちは~(^O^)/
先週は念願の四国旅行楽しんできましたよ。
まさかの晴天で金比羅さんにも行けたし(まだ太ももが痛い・・)
道後温泉は、遼太郎のお薦め通り、レトロでのんびりして
いい湯でした~。
次の日は鳴門の渦潮が見たかったので、満潮の16時まで
謎にでかい大塚美術館で過ごし、
帰りに京都に寄って帰りました(^^♪
とにかく遠い、と思ってたけど、何とか車でも行ける距離だね。
でも旅行だからいいけど、帰省となると大変だろうな~と思いましたよ(*^_^*)
今日、一緒に種子島に行った○原君が来て、
その時の写真をCDに入れて持ってきてくれたみたい。
次男君、まだだったら、また焼いて渡すね。
って、ワンコブログに相応しくないコメントで
失礼しました~。
フラフープ、効果あったら教えて❤
私もライブで若い乙女達に混ざってフリしなきゃ、なんです(^O^)/
  1. 2012/03/23(金) 17:55:11 |
  2. URL |
  3. TAKAHASHI #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくんママ、頑張ってますね~
そうですよね!愛する○○○○に会うために!
私も最近、階段登るのが・・・もう少ししたら、覚悟を決めて深夜ショコラとジョギング行こうかなと・・・
でも、寝る時間が削られると思うとなかなか実行にうつれましぇ~ん(>_<)

薔薇のフォトフレーム、メイちゃんととっても似合ってますよ♪

あ!飲み会お誘いしても良いのかな~?フラフープをやる時間が伸びるはめに(ー_ー)!!
  1. 2012/03/23(金) 18:03:54 |
  2. URL |
  3. ショコラ #-
  4. [ 編集 ]

No title

20分!マジで~!!
しかも回しながらの写真撮影。
ツワモノですな。
効く?
それが知りたいビバンダム女ですv-40

やっぱり何かの目標があればできるのね~。
今回、ラテンの発表会パスしたのよ。
出演の仲間がドンドン痩せていく中、
あたしゃ、ひたすらデブ街道まっしぐらv-29
ヤバイのです。

次男様~(爆
その後もかぎ針編みプーム継続中?
ハルさま、お仕事お疲れっす!

薔薇が似合う女になりたいv-254
メイちゃんに追いつけるのはいつなのかなぁ…


敵前逃亡。よくわかります!
  1. 2012/03/23(金) 18:38:48 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイね~さんのお写真立て素敵すぎますv-238

で、京セラって???フラフープって???
  1. 2012/03/23(金) 18:44:07 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

No title

お久ぶりです。フラフープって効くんですか?でも20分も・・・私もがんばろうっと。
  1. 2012/03/23(金) 19:40:56 |
  2. URL |
  3. ありんこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22TAKAHASHIさん

ど~もで~すv-222
道後からメールをもらってビックリ!e-451
1週間違ってたらいろいろ案内できたのにぃ。
道後のお湯、熱かったでしょ?坊ちゃん団子食べた?
大塚美術館、入館料が高すぎてまだ行けてないのよ^^;
どうだった、やっぱり謎だった?i-237
昨年の京都といいニアミスが続くね~!!
他の附属のお母さんとは全然出くわさないのに
TAKAHASHIさんとは、イオンや本屋でバッタリe-454
やっぱり赤い糸でしょうかi-278

種子島の写真、Kは持ってないらしいので、またヨロシクです<(_ _)>
フラフープ、案外効果あるのよ!
昨年の健康診断前にやってたけど、その時はお腹凹んでた。
でも健康診断後にソッコー止めたので、今はプクプク(汗
チャミ様に会うため、全力でがんばるわv-91
ゴールデンボンバーしか覚えてないけど
ヘドバンなんぞしようものなら、ワタシの脳の血管ブチ切れるわv-40
じゃ、またi-218するね~^^
  1. 2012/03/24(土) 16:48:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

さっき散歩中のハルとパパが、お店の所でお会いしたとか^^
もちろん飲み会e-461
連絡待ってま~すv-222

ショコラママさんはダイエットの必要無しですよ。
っていうか、むしろもっと脂食べないと~(笑
ドッグダンスの体力をつける為ならe-326

これは熱田イオンの雑貨屋さんで買ったんだけど
可愛いでしょ~e-420
ぱっと見た瞬間、メイの顔が浮かびました^^

  1. 2012/03/24(土) 17:08:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

20分、朝の情報番組見ながらとか、東方神起のCD聴きながらだと
案外あっと言う間さぁ。
で、効きます!!
昨年の健康診断前と、1月のコンサ前にやってたけど
その時はお腹ぺったんこだったも~ん。
1月のコンサで気が抜けて、おまけにハルの散歩は春休みの次男の担当になって・・・
で、ハッと気がつけばこのビバンダムさぁv-406
体重はあんまり変化ないんだけど、体型と顔がヤバ~~~イe-447
もうどこもかしこもムッチリぷくぷくv-356
やっぱり何か目標がなくっちゃね。
今年はラテンの発表会無いのねぇ。
いろいろ本業がお忙しくなっている・・・とみた!
頑張ってねv-218

お、よくぞ気づいてくださった(笑
次男、編み物の本2冊目です。
が、未だ基本なので大物には至らず、コースターばかりが増えてます(苦笑

メイ、この前声が聞こえた気がしたの・・・v-353
  1. 2012/03/24(土) 17:20:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22☆紗羅★さん

この写真立て、可愛いでしょ~i-176
熱田イオンで買いました^^

えっとぉ、きっと☆沙羅★さんの期待されているようなことではないと思うの・・・
ワンコは全然関係ないのよv-356
来月京セラで東方神起のコンサートがあって
ママ友と参戦予定です(笑
なので冬の間に溜め込んだ脂肪を減らさねば!ってことでフラフープです(爆

ボーダーコリーの里親募集、拝見しました。
里親さんが見つかって、本当に良かったねe-461
  1. 2012/03/24(土) 17:29:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ありんこちゃん

お久しぶりです、ブログ上では(笑
ありんこちゃんからメール貰わなかったら、あと1カ月って気がつかなかったよ!
頑張らなくっちゃ!(^^)!
案外効くのよ、フラフープ!
でもトンのCD聴きながらだとアッと言う間だからv-221

で、見たよ~v-218
シャイニー復活!!
オニュくん、元気そうで良かったぁi-175
テミンくんのモリにはビックラこいたけど、美形だから似合う・・・かも?(笑
来月からのツアーでは、あの髪をバッサリ切っての来日か、
それともヨン様みたくポニーテールか???

ところで松下優也って知ってる?
ちょっとJJに似てるけど、JJより好青年っぽい(笑
http://www.youtube.com/watch?v=_36M-IYOxVs

では30日楽しみにしてるね~v-221
  1. 2012/03/24(土) 17:43:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ!フラフープされてるんですね
これで京セラではバッチリ!

昨年はお風呂上がりに
ストレッチ&腰クルクルしてたけど
全く効果なし(^_^;)
フラフープなら出来るかな
アタシもやって見るかな!

ハルくん毎朝お仕事してんだ!(笑)お利口さん
次男くんもハルくんに起こして貰うと
目覚め良いでしょうね(*^m^*) ムフッ

バラのフレームなんて
メイちゃんにピッタリ過ぎる
とってもカワイイ~
  1. 2012/03/24(土) 17:46:51 |
  2. URL |
  3. sakuてまママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん、可愛い~~
メイちゃんの写真を入れる為に出来たような…
そんなフォトフレームですね。
ロン毛のダックスちゃんには、ピンクがぴったり!ですよね~

フラフープ効果…出てきましたか?
実は私…廻せないのフープ。
以前トライしてみたら、あっけなく床に落ちちゃう
フープでした~[絵文字:v-393
悲しい~~~
久しぶりに、再チャレンジしてみようかしら?
私の帰国も、あと1ヶ月v-411
お互い、頑張りましょう~
  1. 2012/03/25(日) 09:09:03 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

フラフープ毎日20分って><凄い!!!
かなりの運動の成果が期待されそう^^
愛しの彼に会うまではガンバ!!!

ハル君と次男君は仲良しだよね~♪
気が合うのかな~?!
次男君のゴミ箱の上の重しの本が「あみもの~~~♪」の本ですね(笑)
ハル君!家族の一員として大活躍?(笑)
でもいい子だよ♪

メイねーさんには美しいものが似合います^^
素敵な笑顔です^^
  1. 2012/03/25(日) 20:32:51 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

フラフープずいぶん前に買ったんですけど・・・
回せないの・・・v-356
練習しても出来ない・・・v-292

今じゃjeminのサークル練習や、ジャンプの練習用になっております。

土曜日のレッスン仲間の二人が京セラに参戦しますよ~v-363
(一人は旦那様も一緒に~)

ウチには頼んでもないのに毎日(休日も)同じ時間ペロペロ攻撃で起こしに来るe-277がいますが・・・
休みの日ぐらゆっくり寝させてほしいもんですe-263

バラのフレームv-254
メイちゃんのイメージにピッタリですわ~v-352
  1. 2012/03/25(日) 20:45:35 |
  2. URL |
  3. gonko+ #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

No title

何が回ってるのかと思いきや!!!
めちゃくちゃ気合入ってますねv-10
私も先日アノお方に勧められて東方神起のTONE借りて聞きました!
めっちゃいいですねv-238
新曲もカッコイイ~

ハルくんも毎日忙しそうですね。
目覚ましのお仕事お疲れ様♪
メイ姉さんはやっぱりピンクのお花がよく似合いますねv-254
  1. 2012/03/25(日) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22sakuてまママさん

いやいや、ママさんはダイエットの必要無し!でしょ~?
それ以上痩せちゃダメですよぉv-218
ワタシなんて、胸とお腹を交換したいくらいです(汗

ハルにとって次男の部屋は食糧庫!(爆
食べ物がないと、ティッシュを箱ごと咥えて持ってきますからねe-451
そ、ヤツにとってはティッシュも食い物。
ったく幾つになっても油断できませんe-441

薔薇のフレーム、「ご自宅用ですか」とレジで聞かれ
ちょっと恥ずかしかったアラフィーですe-449
  1. 2012/03/26(月) 09:02:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

フラフープ、最近再開したばかりなので、まだ効果のほどは???
ま、継続は力なり!ですねv-91
実はワタシも最初に買った子供用のフラフープは全然回せなかったの(って当然か?)
子供用の方が場所を取らないと思って買ったんですけどねぇi-237
やっぱりある程度大きな輪の方が回しやすいですよ。
しかしフラの動きも同じようなものなので、
そちらの方が初期投資もいらないし、場所もとらないのでGoodかもv-218

薔薇のフレーム、可愛いでしょうe-420
メイはピンクのリボンがよく似合ってましたから^^
  1. 2012/03/26(月) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

20分って、TV観ながらCD聴きながらだとアッと言う間よv-221
愛しの彼らに会うためだもの、頑張るわ!(^^)!

ハルにとって、次男は自分より上の地位と見なしているので
けっこう言うことをききます(笑
が、長男はハルが2歳になってすぐに下宿し、その後戻ってきたので
自分より新入りで地位も下だと思ってる節があるの。
次男がいれば安心してハルを任せられるけど
長男だけだと一緒に連れて行くと思う^^;

次男、まだ編み物継続中(爆
でも作品に仕上がらず、基本の編み方のコースターばかり増えてますi-237
  1. 2012/03/26(月) 09:32:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22gonko+さん

ワタシも最初、場所をとらないだろうと、
子供用の小さなのを買ったものの全然回せず
・・・って、今考えるとそりゃそうだったんだけど^^;
大人サイズに替えたら回せました!(爆
でも最初は回った~~~!!!と思った途端落下v-406
その繰り返しでしたが、ある日突然クルクルとv-221
でも今ではjeminちゃんの為に、大いに役立っているフラフープ。
それはそれで正しい使い方っしょv-218

以前シン・スンフン(「猟奇的な彼女」の歌の)のコンサートはダンナと一緒に行かせて頂きました。
が!!!
東方神起だけは、どうか、どうかご勘弁をe-459
  1. 2012/03/26(月) 09:47:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

気合いは入ってるものの、お腹は未だ凹まず^^;
が、まだ1カ月近くあるので何とか頑張りマッスル(って古!)

お、聴きましたか「TONE」!
いいでしょ~i-176
あの方は22日に京セラ参戦とかv-221
あと、バンビママさんも知っていらっしゃる方がもう一人
22日にお嬢さんと滋賀から参戦されますよi-236
来年のツアーあたり、4人で京セラってのも良いかもぉv-218

ハルのお仕事はコレだけではなく、
プラスチック用のゴミ袋からプラゴミを引っ張り出し
それをきれいに舐めて部屋にばら撒く・・・という仕事もしてくれてますe-277

メイの薔薇のフレーム、レジで「ご自宅用ですか?」と聞かれ
ちょっと恥ずかしかったアラフィーですe-449
  1. 2012/03/26(月) 10:05:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

いや~本日も楽しく熟読させていただきました♪
ハル君、いつもながら良い味出してますね。(笑)
それにしても、メイちゃんはラブリーな物が
似合いますね!

↓ ハル君の顔・・・。ウケルっ!(笑)

  1. 2012/03/27(火) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

フラフープが回っている最中は、基本場所を移動できず固まっているハルです(笑
この時も、ハル的には回っているフラフープの向こう側にある
コタツに潜り込みたかったものと思われます(爆

↓のハルの表情、目に気持ちがこもってたでしょ?i-278
笑えます!!

メイはやっぱりピンクやフリフリが似合います。
が、コレを買うアラフィー母には場違い感が否めず
レジで少々恥ずかしかったわぁi-237
  1. 2012/03/28(水) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/30(金) 14:55:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

v-22鍵コメさん

コメントありがとうございま~すi-176
大学合格おめでとう!!v-252

ワタシもオフ会があればお会いしたいとi-239
が、ワタシもITに疎くツイッターもやっていないため
情報量が限られてますv-356
でも近くに30代の熱烈なトンペン(ユノペン)さんが住んでいて
実は今夜韓流女子(←?笑)会が開かれるため
今キンパを作っている最中v-411
今夜は情報通の彼女から、トン情報を仕入れてきますv-221
ちなみに彼女のトンブログはこちら
http://ameblo.jp/arisan-love

来月の京セラ、ワタシはオーラス一般席です。
鍵コメさんは、見事お誕生日当日のP席とかv-354
思い出に残るお誕生日になりそうですね。
お互い楽しんで来ましょうね~e-266
  1. 2012/03/30(金) 15:11:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード