ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

目は口ほどに物を言う

帰省の疲れが出たのか、朝目を覚まして時計を見ると、
なんと9時前

しかもまだ誰ひとり起きていなかった(爆

信じられないことに、ハルもハルパパのの布団の中で爆睡中!

日の出とともに目を覚まし、ぎゃんぎゃん騒いでいたヤツが
人間が起き出すまで寝ているようになろうとは、
ハルも歳をとったもんだ

今はとっても楽になったハルだけど、
でもやはり・・・少し切ない母でした


しかしそんなハルは、今も食べることが大好き
ま、食い意地がものすご~~~く張ってる、と言った方がより適切かも?


次男KがTVを観ながら晩酌中です。

ハルの目の表情に注目

写真から想像してみてね


1





2





3





4





5




6





7


どうでしょう?

ハルの目の動きや表情で、何を考えてるか丸わかりじゃないですか?(笑

ったく可愛いヤツです





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/18(日) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<回してます | ホーム | 参勤交代2012(春)part2>>

コメント

No title

ハル君!かわいいね~♪
目線が特に可愛い><
じっと待ってるところがけな気だよ^^
ベッキーなんか私の口元まで顔を寄せて横取りしようとするんだから!!!(爆)

日の出と共にぎゃんぎゃんの若いハル君から、こちらが起きるまで寝ているハル君はいま少し若いかもよ^^
パトラのようなバーさんになるとこれまた時間関係なく起きる!
徘徊???って思うほど^^;
昨日も夜中中、ウロウロ><
推定で12歳になるパトラです^^;
元気だからいいけどね♪

  1. 2012/03/18(日) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとほんとワイマは目と眉毛(?)で語るよねぇ~
故ガウディをおもいだします。
ローズは今の所サークルにいるか、部屋の中でもリード持ちなので
(だってフリーにするとまだまだとんでもないもん^^;)
この可愛さは味わえないなぁ~。
ハル君お借りしたいです。

  1. 2012/03/19(月) 08:17:05 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

手の動きをじ~っと目で追ってるとこが、可愛いでしょ?
次男が食べ終わった後の、ハルの落胆ぶりったら!(爆
いやいや、ハルの中では次男は自分より上だと思ってるので盗らないけど
ワタシはナメられてるのでしつこく狙われ、朝なんか食べてるパンを盗ってくのよ(>_<)

メイもねぇ、15歳頃まではワタシ達が起きるまで寝てたけど
晩年は毎朝5時頃に起き出して
「早くご飯を食べさせて~~!」って怒ってました^^;
しかも毎日フード入れの前に座ってる時間が長くなったっけ(笑
パトラちゃんも良く食べて、元気で長生きしてね~(^O^)/
  1. 2012/03/19(月) 18:06:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

ガウディくんも、眉毛くっきりでしたか?
ハルも年々眉毛が濃く(?)なってきましたよ(笑
ワイマになぜハマるのか・・・と思った時
やっぱこの目にヤラレてしまうのかとv-10
甘々なワタシなぞ、ついつい「ハルもおやつ食べる?」なぁんて聞いてしまい
まんまとヤツの思うツボにどっぷりと(^^ゞ

9歳なのでもう大丈夫だろうと思っていると、時々ヤラカシます。
今日もたった1時間留守番させて帰ってきたら、
玄関まで出迎えたヤツの顔がやけにニコニコ。
ん!?と思ったら・・・
バウムクーヘンを全部食べられてました(T_T)
いくつになっても、やっぱりハルはハルだったぁ!
  1. 2012/03/19(月) 18:15:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

写真にストーリーが有りますね~v-407
ハル君の表情から、何を考えてるのか、
ちゃんと想像出来るのが、何だか笑えますv-410
そして、写真から五月晴れさんの多大なる愛!も感じられますよ~v-344

うちの小夏は、最近犬のくせに眠りが深くなってきたのか、耳が遠くなってきたのか…
私が近付いても、起きない事が多々有ります。
今日はグルーミングで疲れたのか、
走って帰ったあとは、爆睡してました~e-261
  1. 2012/03/21(水) 11:22:58 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

おっしゃるとおり!
「目は口ほどにものをいう」
ハル劇場堪能しました♪
ワイマの人間くさい表情がたまりませんね!
  1. 2012/03/21(水) 17:56:32 |
  2. URL |
  3. やなぎ #3cXgguLU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

期待を込めて次男の手を見つめるハルでしたが
次男が食べ終わった後のハルの落胆ぶりに爆笑!!
ちょっと可愛そうになったので、
「ハル、おやつ食べる?」って思わず言ってしまった甘甘な母でした^^;

小夏ちゃん、昨日の様子では元気そう!
メイも耳が遠くなってたので、玄関のチャイムの音でも起きず
もちろんワタシが帰宅しても気づかなかったの。
でも!!!
おやつの袋を開ける音だけは聞こえてて
毎回ハルより先にキッチンへv-405
あれはホントに不思議でしたよぉv-389
  1. 2012/03/22(木) 10:04:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

ワイマって、目ですべてを語れる犬種ですよねぇ。
が、しかしやなぎさんもご存知の通り、
最近のハルは口も達者にv-12
年々文句の多い、おっちゃんワイマになっておりますv-356
人間臭いワイマなので、このままじい様になると・・・
突然日本語喋り出すとか?i-278
喋って欲しいけど、かなりウルさそうi-237
  1. 2012/03/22(木) 10:27:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり誰か入ってるね、確実に(笑
かわいすぎる~、ハルさま。
晋作も結構目で語るなぁ、そういえば。
彦次郎はオッペケペーなので、語れません^^

体調、良くなった?
ムリしないでねぇ~。
  1. 2012/03/22(木) 12:14:05 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

1・ヒョン・・・e-456

2・グゴ モエヨ~e-3

3・マシッソヨ・・・v-362

4・マシケッタ~v-352

5・モゴシプタ・・・e-350

6・グゴ チュセヨ~e-459

7・ハルス オプタ・・・e-441

  1. 2012/03/23(金) 00:23:28 |
  2. URL |
  3. gonko+ #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

可愛いでしょ~i-176
犬ってあの目にやられるよね!
ちゃんと怒りも落胆も表わすし。
こんな可愛い生き物を捨てる人の気がしれない!

ありがと~i-234
疲れはもう全然なんだけど、バイトの方が繁忙期に入ってさ。
ま、ワタシの忙しさなど知れてるんだけど
なんだかバタバタしてて、ブログも更新なし(笑
ってか、ネタがな~い!!
いつも週末は雨なので河原にも連れてけないしね。
日曜は晴れるかなぁ。
  1. 2012/03/23(金) 10:07:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22gonko+さん

無料の五月晴れ翻訳機能で訳してみました。
日ごろから韓ドラで鍛えた機能ではあるものの
なんせ学習能力の低い機能なので期待薄。
あしからず~v-436

1 兄貴・・・e-456

2 それって何すかe-3

3 ね、ウマいっすか・・・v-362

4 ウマそうだぁv-352

5 食いてぇ・・・e-350

6 それ、食わしてくださいe-459

7 もうねぇのかよ・・・e-441

  1. 2012/03/23(金) 10:25:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード