ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

春の兆し

決戦は2月7日の火曜日でした ⇒ 東方神起ドームツアーエントリー

そして21日午後、いよいよその当落が発表。
さて、その結果はいかに・・・・・・ドキドキ


恐る恐るパソコンを開けると・・・
最初に目に飛び込んできたのは、すべてのプレミアムシートで落選の黒い文字 
でも!!!
うほほ~い4月23日(月)京セラ一般S席2枚ゲットです
この日はツアー最終日。今までのツアーの集大成として大盛り上がりのハズ。
また会えるのね。待っててチャミナ~

15  ←ちょっとそこの奥さま、ぽちっとしてみて~



さて本題

ワタシ達夫婦が、ただお酒が飲みたい一心で
ハルを置いて電車で鳥羽まで牡蠣を食べに行った翌日、
せめてもの罪滅ぼしにと、
ハルを連れていつもの河川敷に出かけました。

平日のお昼過ぎということで、きっとだ~れも居ないだろうと。
が、そこで目にしたものとは・・・・・・


いつもは少年野球やサッカーの会場になっている広場が
ゲートボールの試合会場に
そしてそこには白熱したゲームに興じる、かつての少年・少女たちが百人ほど

どこからこれだけの数のお年寄りが集まってきたんだか。
でも元気なことは良いことだ
ガンバレ、日本の高度成長期を支えた昭和世代



ここでのボール遊びは諦めて、いつもの冬枯れの小道を行きました。


1





9


月曜は最高気温が10℃を上回る暖かい一日。

河原へ下りて行くハルに、ワタシ達もついて行くことに。



動く枯葉にロックオン(笑

3


ハルが水に近づくのは気温の高い証拠


4

川の中の石にロックオン(笑


で、その後川の中に入って行き、石だとわかると納得した様子ですたすた(爆


5



今度は一体何を見つけたのか・・・・・・


6



体勢を低くし、慎重に近づいて・・・・・・


7



どうやらこの流木に、興味津津の様子。


8

なんか居たかい?(笑


河原のいろんな匂いや気配に、野生の血が騒いだハルでした


14



そして季節はいつの間にか冬から春へ。

一見すると、こんな冬枯れの河川敷ですが

13



春の兆しも見え始めました


2

ネコヤナギ



10

オオイヌノフグリ



11

ホトケノザ



12

タンポポ




駐車場に戻ると、先程の元気なご老人達はすでに引き上げた後でした。

今日はやけに疲れたなぁと、車に戻って時計を見てビックリ!
ワタシ達、約2時間歩きっぱなしだったわぁ
どうりで

でもハルが伸び伸びと楽しそうだったから、まっいいか



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/23(木) 15:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:11
<<ブラキオサウルス? | ホーム | 鳥羽で牡蠣食べ放題>>

コメント

日差しが・・・

写真の日差しから、春が近付いてるんだな~って
感じた矢先に、
木々からの春の告知が有ったんですね。
ウ~ン、Japan!
こっちだと、タンポポは芝生にしつこく発生する
雑草扱い。
ユーミンの”ダンディライオン”と言う曲の歌詞の中に
”君はダンディライオン~♪”と言う歌詞があって、
私は日本に住んでいた時には、
タンポポの種の様に、風に吹かれ自由に生きている人…と解釈していたんですが、
こちらに来てからあの歌詞は…タンポポの様にしつこくたくましく、何処でも生えてくる…
と解釈した方がいいのかしらん?と思うようになってきました。
歌詞の前後を全く覚えていないから、こんなくだらない事を思ってしまうんでしょう。
スイマセン!ユーミン様。

チケット、目出度くゲット…おめでとうございます~
今から、23日をターゲットにして、お肌の手入れ等・・・
頑張って下さいネ!
今回は、アリーナじゃないから…ご懐妊の心配は無いかしら?^^
楽日は、きっといつも以上に盛り上がる事間違いなし!
良かったですね~
  1. 2012/02/24(金) 05:29:17 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご当選おめでとぉ~!!
うふ。2月7日は私の誕生日じゃないですかぁ。
かときっち。パワーも効いたかにゃ?^^

100人の元少年少女の画像、
見たかったなぁ~(笑
忽然と姿を消してしまった元少年少女。
きっと幻だったのよ…

川の中を闊歩するハル様の画像。
素敵~。
水面がキラキラe-420
春の足音が聴こえそうです。
今日は東京もポカポカ陽気。
でもこのままじゃ終わらないのよね、冬。

春の兆しの草花の写真。
ありがと~。
ほっこりしました♪
  1. 2012/02/24(金) 15:43:41 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

追伸

拍手からのコメ、ありがと~。
戦闘終了。首と肩がカッチンカッチン。
でふ。
  1. 2012/02/24(金) 16:06:28 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君、そのうち泳ぎそうですね(笑)
春の訪れも近そうです。
春といえばワイマオフ会なので、今年も開催を期待しています♪
そういえば吹き出しの種類が増えましたね!
更なる進化を楽しみにしていますね♪
  1. 2012/02/25(土) 10:42:00 |
  2. URL |
  3. やなぎ #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

No title

お留守番の罪滅ぼし・・・
キッチリしておいた方がいいですね(笑)
この方たちはちゃんと覚えていますから~(爆)
でも河原を満喫したハル君は大満足!だったでしょうね
野生の血が騒いだハル君!
野生動物の宝庫の我が家にきたら猟犬になってしまうかもね(笑)

春が着々と近づいていますね^^
こちらももう、雪は降らないと思いますが・・・
多分ね^^;
春が待ちどうしいです!
  1. 2012/02/25(土) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ユーミンのダンディライオン、もちろん知ってますよ♪
コンサートにも行ったことがあります。
が、最近全然聴いてなかったので、CDラックから引っ張り出して聴いてみました。
でも歌詞の意味、もひとつ分らなかった(汗
サブタイトルが「遅咲きのたんぽぽ」ってありますよね。
「きみはダンディライオン 傷ついた日々は 
彼に出会うための そうよ運命が用意してくれた
大切なレッスン 今 素敵なレディーになる」
て・・・やっぱり分らん^^;

でもタンポポって、どこにでも繁殖するイメージは確かにありますよ。
もっと暖かくなると川沿いが真っ黄色になります。

コンサート、プレミアムではないけれど
ファンクラブ枠で取れたので、アリーナ席の可能性大!
楽しみですi-176

追伸 犬山の事故、ご心配いただきありがとうございます。
おかげ様でこちらから随分離れており、被害はありませんでした。
お写真も拝見しました。
真ん中の子が、メイのパピーの頃に似てるようなi-178
  1. 2012/02/26(日) 11:09:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

戦闘お疲れさまんさたばさv-222
あの子たちはマーマレードに変身したのね。
見事な変身っプリです!!

そっか、2月7日。かときっち。ちゃんのパワー頂いちゃったかもv-218
おかげ様でオーラス取れました~v-221

真昼間から幻なんで、ヤダ、コワいこと言わないで~v-39
確かに真昼間から見える人には見えるらしいけど
ワタシ、そこまで霊感強くないから^^;
忽然と消えた元少年少女は、みんな軽トラに相乗りして帰宅したものと思われます(笑

今日の東海地方は昨日までの暖かさが一変。
寒いよ~!
やっぱりお彼岸までは三寒四温。
でも少しづつ確実に春に向かってはいるけどね。
かときっち家のベランダのミモザは、もうそろそろかな?
  1. 2012/02/26(日) 11:24:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

今年の夏は泳ぐかしら?
でも実はこの日もザブザブ川に入ったものの
途中から深くなると、サッと方向転換して岸に戻ってきました(笑
やっぱり胸まで濡れるのには抵抗があるようです^^;

吹き出しはいろんな種類があるんだけど
使うのは3種類くらいに限られてきますね。
でもこれ以上の画像の編集は全然できません(/_;)
  1. 2012/02/26(日) 11:35:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

こちらは昨日まではコートもいらないくらいだったのに
今日は寒いよ~!
そちらはいかがでしょう?
でも春は確実に近づいてきてますね。
きっとまたこれからの季節、ベッキー家の周辺では
山の幸がどっさりなんでしょうね♪
天ぷらかなぁ?じゅるる。

今日は昨日の雨で河川敷のコンディションが悪いので
今日は河川敷はムリみたい。
どこでストレス発散させようかなぁ。
その点自宅にドッグランがあるなんて、最高ですねv-218
  1. 2012/02/26(日) 11:40:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

当選おめでとうございますv-10
最近私の周りでも東方神起様のファンが増えてきました。
私も歌はとっても好きです!

春が近づいてきましたね~i-267
クララは毎日ハァハァ言ってます。
つるつるとモサモサは体感温度が全然違うみたいです。
ハル君は河原がとっても似合う男の子ですね。
バンビなんて水が見えただけで逃げまくりです(笑)
二時間お疲れ様でしたi-178
  1. 2012/03/01(木) 11:38:19 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

わ~い、バンビママさんも東方神起の歌を知ってるなんて
嬉しいなe-266
実はワイマ友達の中にもいらっしゃるんですよ!
神戸の彼女以外にもねi-278
もしかしたら、一緒に行けるかも。4月が待ち遠しいですi-176

今日は春本番のような暖かさv-298
クララちゃんじゃないけど、さっきイオンに行ったら暑くて暑くて汗をかきました!
ハルもさすがにコタツ犬を卒業です(笑

ハルは川は大丈夫なんだけど、海がダメ^^;
波が打ち寄せるのがコワいみたい(>_<)
  1. 2012/03/01(木) 15:12:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード