ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決戦は木曜日でした

決戦を目前にし、嵐の前の静けさか・・・



1





2





3




そして午後3時の時報とともに、決戦の火ぶたは切られた

いざ、出陣




前夜、東方神起のドームツアーの予約の夢を見たワタシです。
しかもォ、何とそのチケット予約のための大事な紙を
誤ってワタシが破ってしまい
エントリーできず号泣しているという、
なんとも切ない夢でしてね

ま、実際のエントリーは

ということで、朝から自然とに目がいき、そわそわ・ドキドキ

緊張の面持ちで、開始時間の午後3時よりはるかに前からスタンバイ
3時の時報が流れる前にポチ・・・が
弾かれ追い出され繋がらない!!!

ワォ~~!!!とパニクル母に、次男Kの
「母さん、繋がってるし・・・」という冷静な声

5分後、無事エントリーは終了したものの、
果たして第一希望の京セラプレミアムがゲット出来たか否かは
21日(火)までお預け

少し冷静になって考えてみると予約は14日までなので、
何も開始同時にエントリーしなくたって良かったのかも??
でも!!!
やっぱり落ち着かないものね8



そして夜は

同じ市内に住むケリーママことみいちゃんと
みいちゃんのママ友でもあり、ワタシのトン(東方神起)仲間でもある、
ありんこちゃんと ⇒ありんこちゃんのトンブログ「毎日happyで行こう!!」
韓国料理屋さんで女子会でした


みいちゃんに似て、美犬ちゃんのケリー嬢

4
(業務連絡  みいちゃん、送ってもらった携帯の写真、暗くて使えなかったの^^;)

とっても人懐こくて可愛いの
ハルとおばあちゃんが一緒なので、どことなく似ているかも。



ユノが今月6日のお誕生日に、ソウルのアックジョンで食べたという
カムジャタン(ジャガイモと背骨の煮込み)が食べたくて~


5


6 チャプチェ


7 青唐辛子のチヂミ


マシッソヨ~なカムジャタンを頂きながら、
先月の日本ガイシでのコンサートの話しで大いに盛り上がり
昨今のトン事情をありんこちゃんに詳しく教えてもらい
ふんふんそーなんだぁ。うっそ、マジでぇ~!!ソレってどうよ。などなど・・・
もう喋り出したら止まらない

東方神起ネタが八割、その他二割が韓国コスメやわんこネタ、
そしてそれぞれの家庭の事情

コンサートから今まで心の中に溜めてた感動を、ここで一気にドドーンと放出
分り合える仲間っていいわぁ
もう楽しくって楽しくって、あっと言う間の4時間でした

ありがと~また行こうね~



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/10(金) 16:15:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:10
<<またもや河川敷 | ホーム | 立春>>

コメント

No title

ププッ ( ̄m ̄*) 見てるだけで楽しい~
解るなぁ~、ウンウン!と頷いておりました
アタシはマニアックなC-POPなのですがね

お友達と色んな共通点があれば
話しは尽きず楽しそうですね
韓国料理も美味しそう

ハルくんとの会話笑っちゃいました!
  1. 2012/02/10(金) 18:37:48 |
  2. URL |
  3. sakuてまママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

吹き出しもすっかり板に付いてきたようですね。
本当に、息子さんとハル君が会話しているみたいv-290

チケット、無事にゲットできるといいですね。
果報は寝て待て!ですが、心配で寝てられない?かな??
祈っていますね。チョッと距離が有りますが…

LAに来たのは、1989年の事ですから…
月日だけは、イッチョ前に経っていますが、
英会話力は…微妙ですね~^^;
周りに恵まれ過ぎて、生ぬるい生活をしてます。
お子さんを留学させたい方がいらしたら、
LAはダメですよ~何処か田舎の日本人が居ない所の方が、絶対言葉は覚えますので。
私の場合、度胸だけは据わってきてるので、
世界中どこへもそういう意味では、行ける…と思います。

友田さんの本・・・買って頂けるなんて、スイマセン!
営業をしちゃったみたいで。
彼女に伝えておきますね~
  1. 2012/02/11(土) 13:17:12 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃ楽しかったv-407美味しい料理にお話に、あっちゅう間の4時間でしたねv-291パパさん送っていただいちゃってホントにありがとうございましたv-290またお願いしますv-8
次もし行ったら単品をたくさん食べてみたいなi-184カムジャタンでそうとうお腹がいっぱいでv-393東方神起のプレミアム当たるように祈ってますv-290また誘って下さいねv-218ありんこちゃんもよろしくですv-290
  1. 2012/02/11(土) 20:31:02 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22sakuてまママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

おぉ、sakuてまママさんはc-popでしたかぁ!
華流ドラマはたまに見ますが、音楽の方はさっぱり^^;
今度お勧めを曲を教えてくださいねi-236

今回ご一緒してくださったのはアラサーのお二人。
でも共通点があるので、歳の差は感じなかった!
と信じてるワタシですi-237

家族はみな、こんな母を遠くから暖かく見守ってくれてます(爆
  1. 2012/02/12(日) 11:42:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

先月の席が良かったので、また今回もプレミアム狙いです。
当たってくれないかなぁ~!

アメリカ赴任した知り合いの奥さんが
3年間で数回しか英語を話さなかったと聞きビックリしたことが(笑
日本人の奥さんばかりで集まっていたし
スーパーでの買い物でも喋らなかったということでした。
弟はニュヨーク・テネシー(ナッシュビル)・デトロイトに赴任。
喋れてるのかしら?i-278
そんな弟も今年の秋には帰国らしいです。
7年前に東京の丸ビルで、一緒に夕食を食べて以来会ってませんけど
やっぱりいつも気になります^^

友田さんのご本、「スーパーで買える・・・」は
三省堂・ジュンク堂・Amazonでしらべましたが絶版とのこと。
「今宵も一杯」を読んでみますね~v-222
  1. 2012/02/12(日) 11:58:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいちゃん

先日はど~もでしたv-222
楽しかったねぇe-266
あっと言う間の4時間でした(笑

うんうん、次は単品で頼もうね。
そう言えば、キムチさえも食べて無かった(爆
また絶対行こうね!!
あとパパが帰国したらFutabayaさんもv-272

例の毒蛇クリーム、ポチッとしたわ~v-221
でもコアラより、チャンミンに襲われた~いv-10(爆
  1. 2012/02/12(日) 12:12:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

なんとかエントリーだけでもできて良かったね!!
いや、いや。ゲット!お祈りしてますわ。
しかし、夢まで見るとは…(笑

共通のアイドル話で盛り上がる夕餉。
お酒の力も借りて更にヒートアップしそう。
うん。楽しそう。
至福でございますね。
翌日は肌もハリが出てプリプリ?
若さの秘訣。だね~♪
  1. 2012/02/13(月) 12:22:18 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

若さを保つことに、そろそろ本腰を入れねばならぬお年頃^^;
なので最近韓国で流行っているという「毒蛇クリーム」を買いました(笑
まだ届いていないので、効果はまだ何とも・・・
でも使ってるみいちゃんが絶賛してたので、期待してますv-221
ま、彼女まだアラサーなので、何を使っても効果抜群だろうけどねi-278

息子のお受験でも夢なぞ見なかったのに
久しぶりに見た夢がこんなんでした。
どうせならチャンミンに抱きしめられる夢が良かった(爆
ところで以前ワタシがヨン様香水を割った記事で
何を使っているかを聞かれたことがあったけれど、
あれはゴージャス様の為かしらん?i-236
  1. 2012/02/13(月) 14:15:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

あんにょ~ん!!カムジャタン、おいしかったですね~。時間も忘れてしゃべっちゃいましたね。ホントに楽しかったです。またおしゃべりしましょうね。今度は違う韓国料理屋さんに行きましょう!!

チケット、私も今日やっとエントリーしました。当たるのかどうか・・・?4月にもう一回ユノとチャンミンに会えるといいですね。そして懐妊したい・・・。
  1. 2012/02/13(月) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. ありんこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ありんこちゃん

あんにょ~ん♪
先日はど~もでしたv-222
カムジャタン、かなりのボリューム。
お腹いっぱい過ぎたね^^;
今度は何食べる?
またヨロシクです^^

やっぱり京セラにした?
当たると良いね。
ワタシも今度はハニバニ真正面で鑑賞した~いv-10
ユノ、ここんとこ控えめだって?
遠慮しないで、今まで通り思いっきりファンサービスして欲しいよねi-278
にしてもパジャマで本屋か~い!(爆
  1. 2012/02/14(火) 13:04:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

