ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

冬の川原

29日 日曜日、気温は低いけれど良いお天気

いつもの河川敷へ行ったものの、少年サッカーのお子ちゃんや御父兄で千客万来

仕方なく、久しぶりに対岸の安城市側に行きました。

でもこの判断が案外「吉」と出ましたの



放牧直後のハル。


1





5




野生児ハル。



2






3



でも笑顔で爆走(笑


4




この時期水量も少ないので、川へ下りてみました。



6





7



空気が澄んでいたため、遠くに雪を頂いた山々がよく見えました。

いつもはあの赤い橋の対岸で遊んでいます。


8



何の匂いかなぁ?


9



奥に見えるのは、矢作川にかかる新幹線の鉄橋です。


10



物思いにふけるハル。


11



と、思いきや・・・・・・

おもむろに冷たい川を渡り始めました


12



どうしてもアチラに行きたかったと思われます


12a



水嫌いのハルを、一体何がかき立てたのかは未だに不明

さして興味のあるモノがあったとも思われず、普通にすたすた


13



その後河原を後にし、河川敷をのんびり歩き始めると、

そこへ新幹線。


14


強い風を堤防が防いでくれて、ポカポカと暖かささえ感じられる堤防下の道。

のんびりゆっくり散歩楽しみました。


かなり歩いたので、足の付け根が痛くなったとハルパパ(笑

ワタシはだ~れもいない自然の中に身を置いて、かなりリフレ~~ッシュ!!

あぁ楽しかったねぇ、ハル

母さんは、キミの楽しそうな様子が見られてとっても幸せだったよ

また来ようね、ハル






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/01(水) 22:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<立春 | ホーム | 終わっちまった2012名古屋>>

コメント

No title

ハル君、おなじみの河川敷と思いきや、
ちょっと風景が違う??と思ったら対岸だったのね^^

でも人がいなくていいね~
ハル君の思いっきり走る姿も!いいね~(笑)
全力疾走のワイマ!大好きです♪

29日はこちらもポカポカでした~
でも、また今週は寒波><
今日、旦那の迎え時は案の定近所の道路はツルツルでした~><
明日も雪らしいので寒い日になりそうですね・・・
ママさんも外出時は気をつけてね!
  1. 2012/02/01(水) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
そして、めちゃくちゃ寒~い(=_=)

のんびり河川敷で、自然を満喫した様ですね!
近場でのんびり、パパ・ママには良い運動で
最高の週末だったんじゃないですか♪
もちろん夜はv-307かな~(笑)
  1. 2012/02/02(木) 10:32:33 |
  2. URL |
  3. ショコラママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君楽しそう~♪
それにしても水嫌いのハル君が川を渡って
対岸へ行った動機が知りたいです(笑)

名古屋は雪で出勤がパニックでしたが
そちらは大丈夫でしたか?
  1. 2012/02/02(木) 17:21:42 |
  2. URL |
  3. やなぎ #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

No title

私も川を渡るハル君に、ごめんよ、爆笑!
だって、足元「うわっ、つめて~よなぁ~」とか言ってそうだもん(笑)
  1. 2012/02/02(木) 21:45:03 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

日本はとても寒そうですが…
そちらは、雪は大丈夫でしたか?

ハル君、元気はつらつですね!
表情は、生き生き~
また、連れて来てもらえたら良いですね。

新幹線をバックに写真…グッドショット!

インフルエンザが大流行とか…
五月晴れ家の皆さん、気をつけて下さいね。
何でも先取りのうちのダーリンは、
何事も無かったように、超元気です!
  1. 2012/02/03(金) 01:54:31 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

以前はよくここへも来ていたんだけど、久しぶりでした。
この時期釣りをする人もいないし、気がねなく放牧できます(笑
この日は河川敷で全力疾走。
その後河原を自由に探検。
ハルがすごく楽しそうだったので、連れていった甲斐がありましたi-228
やっぱり自然の中のワイマって、カッコイイよね~v-218i-278

昨日は薄っすら雪化粧くらいで、積もることも無かったけど
とにかく寒い!!
ママさん、運転大丈夫だったかな?
  1. 2012/02/03(金) 15:24:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

今日も寒いね~i-275
朝また雪がチラチラしてましたよi-4

ワイマはガンドッグなので、やっぱりこういう自然の中が似合う気がしますi-278
近くにこういう場所があって、ホント助かってます。
中年夫婦にもイイ運動になるしね(笑

夜は寒かったので、ワインだったかなあ。
でもハルパパはまずはビールからi-53
少し暖かくなったら、「くうかい」で定例会でもv-222
  1. 2012/02/03(金) 15:32:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

ハルがとっても楽しそうにしていたので
連れて行った甲斐がありました。

しかしここでまさかの入水v-12
夏に連れて行っても全然入らなかったのに
何故今この時期?v-276
ハルがどうしてあちらに渡ったのか、未だに動機は不明ですv-390

そちらはだいぶ積もったようですね。
こちらは薄っすら雪化粧した程度。
でもすごく寒いです!!
  1. 2012/02/03(金) 15:40:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

ハルの頭の中、ワタシには理解不能だわ^^;
なんであんなに冷たい川に中に入っていったんだろ?
でもその前に、じ~~~っと川を見つめていたのよ。
「お、これならオレにも渡れるかも?」って水量を観察してたとか?
で、勇気を振り絞って入ってみたら「ワォ!つめて~~っ!!」って感じだったと思うよ(爆
でももしかしたら、やれば出来る子?
この夏9歳にしてスイミングデビュー?i-278
  1. 2012/02/03(金) 15:46:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

昨日名古屋は15㎝の積雪でしたが、
こちらは薄っすら雪化粧した程度でした。
でも寒いわ~i-275
そちらは先日夏のような気温だったとか。
いいなぁv-297

インフルエンザ、全国的に猛威をふるってますね。
家族みんな予防接種は受けたものの
これだけ流行ってくると、いつ感染するか分らないので戦々恐々。

ワイマラナーはもともとドイツのガンドッグだったので
やっぱりこういう自然の中がよく似合います。
案外緑の中より、冬枯れの自然の方が似合う気が。
とっても楽しそうに走ったり探検したりしていたので
連れて行った甲斐がありました。
  1. 2012/02/03(金) 15:59:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #wUrUP6pM
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君、ホントに走っているとき
可愛いですよね~~
大型犬で可愛い感じ余り無いけど
何ででしょう?(笑)

ジャム、無事に届きよかったです。
いつもありがとうございます。
山わさびは刺身に最高ですよ!!
  1. 2012/02/03(金) 19:24:30 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

そちらは今日から雪まつりとか。
一度行ってみたいなぁi-4

この週末も暖かかったので、河川敷でハルを放牧してきました^^
ボールを追いかけてる時は、真剣すぎてコワいですよ^^;
でもその真剣な顔がまた笑えますi-278
強面な顔に似合わず人間大好きなので
土曜日も、河川敷で出会ったおばあさんに身体を預けて撫でてもらい
ウットリしてました(笑

山わさび、初めてです。
いいお刺身が手に入ったら、頂いてみます。
ありがとうございます♪
  1. 2012/02/06(月) 09:58:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード