ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

わんにゃんドーム

21日土曜日、ナゴヤドームで開かれた「わんにゃんドーム」に行ってきました。

18 「わんにゃんドーム2012」


わが家は、初めての「わんにゃんドーム」です。

今年はご近所のワンコ友達のショコラ(チョコラブ)・&ポーラ(スタンプー)くん と
昨年11月に奈良のairi家でお会いしたjemin(コッカプー)ちゃん が
ドッグダンスに出場するため、その応援も兼ねての参加でした



2

競技前に談笑する、ショコラママさんと、gonkoさん(jeminママ)


ショコラくん、jeminちゃんの練習風景。

3


緊張した空気が漂っておりました。


そしていよいよ本番


まずはjeminちゃんとgonkoさんのダンスです。

曲はアラフィフ世代には懐かしい、バリー・マニロウのコパカバーナ


4



5



6



7


gonkoさんの指示を仰ぐ、jeminちゃんの目が真剣そのもの
終始ハンパない集中力で、軽快なリズムに合わせ数々の妙技を見せてくれました。

gonkoさんは今回で、このコカパバーナは最後にするおつもりだったとか。
見事な集大成となりました



そして次はショコラくんとショコラママさんの演技です。

11



12



13

過去には、ダンス途中で脱走したという武勇伝を持つショコラくんだけど
そんな過去はみじんも感じさせない落ち着いた演技
ショコラくんがとっても楽しそう!
きっちりママさんの指示をこなし、次々大技を決めてフィニッシュ!!!
バッチリ決まりましたね

いや~お二人+二匹とも素晴らしかった~~~!!!
本当にお疲れさまでした


ダンス終了後のjeminちゃんとハル(笑

8


そしてこの日は、懐かしいお友達とも再会しました。


約3年ぶりに会った コッカプーのもなかちゃん


1

相変わらず可愛らしくて元気いっぱいだったけど、トレードマークの長~いまつ毛を
カットしていてビックリ(笑


そしてjeminちゃんと一緒に昨年11月に奈良で会った
コッカプーの sakuraちゃん・てまりちゃん姉妹


14

約2か月ぶりの再会でした。
やっぱりとっても可愛かったぁ~
思わず誘拐しそうになりました(笑


そしてこの日はワイマにも会いましたよ。

まだ生後5カ月のロングワイマの銀くん。

9

まだフニャッとしてて、かわぁ~い~~~



そして穏やかで美犬のこの子は、リズちゃん。

10

保護犬だそうですが、よい飼い主さんに巡り会えたね。
し~か~もぉ!!!
なんとこのリズちゃん、同じ市内にお住まいでした


そしてこの日お会いした、ロングワイマのバロンくん。


15



16


以前オフ会でご一緒していたものの、お話する機会に恵まれず
この日初めてパパさんとたくさんお話させて頂きました。
すると何とバロンくんも、同じ市内にお住まいとのこと~
同じ市内にワイマ仲間がいるというだけで、なんだかとっても嬉しくなります

(蘭ちゃん・ケリーちゃん、フィーゴ&ピクシーくん、ワイマ仲間増えたよ~

バロンくん・リズちゃん、今後ともどうぞヨロシクお願いしま~す



そして21日は・・・



21日は、メイの四十九日でもありました。


19

まるでスイーツのような、とってもとっても可愛いお花を頂きました。

いつもありがとう~



20 


メイの寝ていたベッドに、お洋服やメイが最後まで使っていた物を並べていましたが
四十九日の翌日に、買ってきた可愛い箱に綺麗に畳んで仕舞いました。

でもこのオレンジ色のベッドだけは、まだそのままです。

メイはあの日一度だけワタシの夢に出てきてくれたけど
どうやら今はあちらで忙しく過ごしているようで、
あれから一度も夢に出てきてくれません。

元気にやっているかなぁ。


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/27(金) 00:30:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:12
<<終わっちまった2012名古屋 | ホーム | 9歳になりました。>>

コメント

No title

わんにゃんでは、お会い出来て良かったです
ハルくんにも会えたし!
ハルくん全然大人しい(^_^;)
sakuてまのがギャンギャンだったでしょv-356

さすが、五月晴れさん!
お友達さんもgonkoさん達もバッチリv-212
ドッグダンス!凄いですよね~
一体感!素敵!

メイちゃん忙しいんですかね
ハルくんがいるから安心してるのかな?

ウチの実家のマルチーズは
かなり長い年月
アタシの夢に出て来ましたぁ
  1. 2012/01/27(金) 03:06:02 |
  2. URL |
  3. sakuてまママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日は、偶然な出会いにびっくりでした~!
ハルくんの体をワシワシできて、久しぶりに
大型犬の癒しをたっぷり受けて幸せでした。\(^o^)/

三河地方は、犬の登録頭数が多いのは知っていたけど、
ワイマ数の日本一もO市なのかしらね。
ドームでいっぱいの出会いがあって、良かったですね。

もなのまつげパッツンは五月晴れさんにとってそんなに衝撃的でしたか?
私が、長~い つけまつ毛をするよりも?(笑

私も未だに はなの物が箱に入れてとってありますよ。
でも、もう中を開けてみることもなくなりましたね。
はな、怒ってるかな?

  1. 2012/01/27(金) 15:09:48 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

メイちゃんみたい

送られてきたお花…何だかメイちゃんが、お花に化けて五月晴れ家に帰って来た様な…
月日が過ぎるのは、有る意味残酷なくらい早いですよね~が、早くて助かる時も有りますけどね!
うちの3匹は、ほとんど夢に出てこない…と言うよりも、私が夢をほとんど覚えていないんです。
ウルトラ爆睡派ですから^^;
ダーリンに、感心されます。彼のいびきをもろともせず、深~い眠りに入っている私・・・らしいです…

ダンス…凄いですね~楽しいでしょうね、愛犬とダンスが出来るなんて。
ここまで出来る様になるには、飼い主さんとワンコ達の、並々ならぬ努力と、忍耐があっての事でしょうネ!
皆様、お疲れ様でした~~

沢山のワイマ君たちに会えて、良かったですね。
そうそう居る犬種とは、思えないんですけど…
ワイマの輪が広がった、楽しい1日だったんですね。
  1. 2012/01/27(金) 17:01:27 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22sakuてまママさん

あれからもう1週間!
早いですねぇ。
ハル、全然大人しくなかったですよ^^;
久しぶりにあんなに大勢のワンコや人間、そしてニャンコにも会ったものだから
かなり興奮気味でした(汗
sakuてまちゃん達、やっぱり可愛かったわぁv-10
お姉様とお話し損ねたのが心残り^^;

写真はたくさん撮ったんですが、どれもブレブレ。
やっぱりああいう場所だとイチデジが活躍しそうですよね。
今年は絶対買おうと思っているものの、
なかなかお小遣い貯まんなくってi-229

メイはお寺から連れ帰った翌朝、一度だけこのベッドで寝ていたんだけど
あれから全然i-227
年下男子とのデートで忙しいかぁ?i-228
  1. 2012/01/28(土) 10:48:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

お久しぶりでした~!
3年ぶりだとか。
最初「あれ?どこかでお会いしたような・・・」で、パパさんを見て
「アッ!もなちゃんだぁ!!」って(笑
でも、あのトレードマークのなが~~~いまつ毛が無かったのにはビックリ!!!
いやぁそりゃ、はなもなさんがイマドキの付けまつ毛つけてても驚かないけど
もなちゃんのパッツンは衝撃でしたよi-278
でも相変わらず美犬ちゃんだったv-10
可愛いお洋服見て、やっぱり女の子っていいなぁと。

最近若いワイマがどんどん増えてきて、
東海地方に住んでるワイマの中でも、ハルはうんと年上になりました。
飼い主共々歳とってきたよ^^;

はなちゃん、メイのこと頼んだね~(^O^)/
  1. 2012/01/28(土) 11:01:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

写真をパソコンに取り込んで見たら
お花の色とメイのお洋服がおんなじ色調で、
なんだかメイがそこにいるような気がしました。
時間の経過で救われることもあるし
時が過ぎても忘れられないこともあるし・・・ですよね。

ドッグダンス、以前一度指導者のデモンストレーションを見たことがあるんですけど
褒めて教えるようですね。
飼い主さん達は口をそろえて「楽しみながらやりることが秘訣」と。
足腰に負担がかからないし、老犬になってもできるそうですよ。
でもハルは・・・(汗

うちの市って、以前からけっこうワイマラナーが多いんですよ。
愛知県は犬の登録頭数が日本一なので、いろんな犬種がいるようです。
今回のわんにゃんドームで、うちのパパはブリタニースパニエルという犬と出会い
どうやら恋をしたようですi-229
  1. 2012/01/28(土) 11:16:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

私の憧れのドックダンス♪
いいよね~~~~!!!
みんな!とっても素敵!とっても上手!
ベッキーとやりたいな~と思っているんだけど・・・
ワイマじゃ~苦戦すかもね^^;
仁だったら上手に出来そうだけど、仁はダンス!って柄じゃなさそう(笑)

仲良しさんの応援、お友達との再会、ワイマの出会いもありいい日でしたね♪

メイちゃんのお花♪
本当に可愛くて素敵ですね♪
美魔女のメイちゃんにピッタリのお花です♪
人間の場合、夢に出てこなくなるとあちらの世界で楽しくしてる!って言いますよね~
メイちゃんもイケメンに囲まれて楽しくしてるのかもね^^
  1. 2012/01/28(土) 20:28:41 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

( ~っ~)/出遅れました~

なんて通用しないぐらいの出遅れようですみません~

当日はありがとうございました~
またお会い出来嬉しかったです~ってほとんどお話も出来なかった…残念…

昨年春からのコパカバーナ…
どうにか今回はミスなく出来ればと思って頑張りました~
(何カ所かミスあったけど…)
ジェミンは頑張ってくれたと思います~

一番の目標は「楽しそうに~」なので、そこはだったと思います

応援ありがとうございました~


アタシはこの写真を拝見し…ワイマのロングに
実はブリタニーちゃんも大好きなんですよ~
どうもスパニエル系の顔が好みみたいです~
  1. 2012/01/30(月) 00:42:44 |
  2. URL |
  3. gonko+ #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

憧れるよね、ドッグダンス!
歳をとっても、人間もワンコも身体に負担がかからずできるとか。
でもワイマラナーの性格だと、やっぱり少々難しいかも~i-229
あまり見かけないらしいよ。
でも仁くんなら大丈夫よ!
この日もボーダーさん、けっこういたよi-234
若いころはアジとかやってて、有る程度の年齢になったら
ダンスがいいかも。

ワタシも、夢にでてこないのはちゃんと成仏してるからだって聞いたことが。
メイはあちらで楽しくやってるのね。
でも時々は夢の中に出てきて欲しいわぁ。
  1. 2012/01/30(月) 08:23:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22gonko+さん

先日はお疲れさまでした。
でもまたお会いできてホント嬉しかった~i-176
演技前の集中しないといけない時に、ハルがウロウロとご迷惑をおかけしたのでは?
それにしてもあの大変な環境の中での、jeminちゃんのあの集中力。
素晴らしい~v-424
ダンスもすごく楽しそうで、見ているこちらまでウキウキした気分になりました!
また次の曲も、機会があればまた生で見てみたいですi-234

ブリタニーご存知とは流石ですぅ!
隣のエリアでアジリティをやってる女の子のブリちゃんに出会いまして
ダンナ、いろいろ聞いてましたわ。第一候補らしいですi-229
スパニエル系のお顔、優雅ですよね。
でもハルと同じ第7グループの猟犬。
かなりの運動量っぽいけど、大丈夫か?
ってか、まだ飼える環境にはないので、当分先の話しですけどね^^;
  1. 2012/01/30(月) 08:37:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ジェミンちゃんの勇姿、私も実際に見てみたかったなぁ。
決めのポーズ、腹乗りの画像をありがとう♪♪
コパカバーナなんて、私たち世代にはドンピシャ!!
だよねぇ。
今回で最後だなんて、残念。
sakuてまママさん&お姉ちゃん、間に合わなかったんでしょ?
そりゃまた残念~。

沢山のワイマ&コッカプーに会えたね。
いいなぁ。
この寒さで引きこもりだから、
晋彦にはこの画像は見せられません(笑

メイちゃん、もう49日。
あか~ん。そのお洋服見たら胸が詰まる…

ギンちゃんもそうだったけど、
虹の橋の向こうは忙しいみたいよ。
ギンちゃん、ときどきよねっち。のところに来るけど、
「忙しい。忙しい。また来るね!」
って、あっという間に帰っちゃうんだってよ^^
メイちゃんもきっと大忙しよ。
  1. 2012/01/30(月) 13:10:26 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

ジェミンちゃん、すっごく素敵でしたv-218
あの環境であの集中力!!
これまでの練習を思う時、ちょっとウルウル。
コパカバーナっていう選曲も良かったんじゃないかな。
あのリズムに合わせて次々ダンスの技が繰り出され
見てるこちらも楽しくなってきましたi-185
コパカバーナ、今回が最後ってのは残念。
ワタシレコード持ってるくらい、好きな曲ですi-278
でも次の曲も楽しみよね。
今度はかときっち。ちゃんも一緒に、生ダンスを見られるといいな♪

メイはもう四十九日。
早いよねぇ。
ミニーちゃんの缶の中にはいろんなおリボンと、
お寺に連れて行く前にカットした巻き毛を、封筒に入れたものが入ってます。
でもこの封筒は、まだ開けられないのi-241

そうなんだね。銀ちゃんも忙しいのかぁ。
きっとメイも楽しく忙しくしてるんだね^^
  1. 2012/01/30(月) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード