ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9歳になりました。

本日めでたく9歳の誕生日を迎えたハル


1


9歳かぁ・・・月日の経つのはホント早いものです。
この1年も健康で!!
母の願いは ただそれだけ。
健康ならば、後はもう多少のことには目をつぶろう

この9年、キミのやらかしてくれたイタズラは星の数。
胃に穴が開くかと思った日々もあったけれど、
でもキミがいるから母さんは、毎日とってもとっても楽しいのさ。
メイが急にいなくなった時も、キミが傍にいてくれた。
母さんはどんなに助けられたことか。
今年も叫ぼう!!
ハル、母さんはキミのことが、大好きだよ~~~7



ってことで、今年のプレゼント

2 1年でこんなに短くなっちゃいます

3 ニトリで買った、人間のお子ちゃま用抱き枕


写真撮るから「待て」!!


4


やっぱり骨からか


5


昨年2月に買った「まんまちゃん」

仲良く親友関係を保っていたものの、帰省の折松山に忘れてしまい、その後ゴミで出された模様
なので新たなお友達として、ニトリから「ブチ犬タロー」を連れて帰りました。


6

よしよし、それは正しい使い方だよ
間違っても喧嘩相手として見ないようにね

これでメイがいなくなった寂しさを、少し埋められるかな


そして21日土曜日の合同お誕生会の模様は続きで↓
「わんにゃんドーム」での出会い・再会・感動は、次回の記事にて





今年も開催された1・2・3の合同お誕生会

1月23日にお誕生日を迎えたのは、「是空あぽろんと暮らす幸せな毎日」のデーンのあぽちゃんと
「ワイマのハチ」のやなぎさんの奥さまのhachi-miyuちゃん。
そしてわが家のハルの、二匹と一人。



あぽちゃん、3歳になりましたぁ

8

男前のあぽちゃん。カラダに筋肉ついてきてますますイイ男に
あぽちゃん、いつの間にかオトナの男になってきたねぇ。
この1年も兄ちゃんやパパママと、楽しく健やかにね


hachi-miyuちゃんは28歳になりましたぁ

Kちゃんの育児と、はっちゃんのお世話。
いろいろ大変なこともあるだろうけど、やなぎさんがイマドキ流行りのイクメンだし
とってもお幸せそう

13


はっちゃんとKちゃん、双子兄妹のようだね

15


そしてワンズお待ちかねのお食事タ~イム。

今年もうーたんさんから、とっても可愛いワンコ用ケーキのプレゼント

9


やなぎさんからの人間用(笑)ケーキは、何とワンズの似顔絵つき

10


ワタシは「kitchen Dog!」のワンコ用ピザを。

11


プレゼントも頂いちゃいましたぁ

18

ボールの大好きなハルに、遠くまでボールを飛ばせるFar Flungと、
この季節にぴったりのふわふわマフラー。

いつもありがとう~


ワンズが落ち着いたところで、ワタシ達も美味しいケーキを頂きながらお喋り開始。

12



14



大型犬・ワイマ飼いならではの話しが尽きず、時間を忘れて話込み、
いつの間にかワンズは足元でウトウト


椅子の下に顔を突っ込んで爆睡するハル

17



自分の前脚をまくら代わりにして爆睡するあぽちゃん。か~わぁい~

14a


楽しい時間はあっという間
ハッと気が付いて時計を見たら、もう5時半過ぎ
外は日もどっぷりと暮れ、昼間止んでいた雨がまた降り始めておりました。

うーたんさん・やなぎさん、また一緒に遊んでくださいね
取りまとめ役のhachi-miyuちゃん、いろいろお世話になりました

久しぶりに会う仲間との時間、ワタシもハルパパも身も心もリフレッシュ!!
素敵な休日となりました





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/23(月) 15:00:33|
  2. ハル
  3. | コメント:20
<<わんにゃんドーム | ホーム | 練習~ハルとカバ男~>>

コメント

Happy Birthday

ハル君、お誕生日オメデトウ~~e-313
とても楽しい時間をすごされたんですね。
読んでて、こちらまでハッピーな気分になってきちゃいました。

今更こんな事をいうのも何ですが…
ハル君って、チャンピオンの血を継承してるのね。
以前から気は付いていたんですが…
凄いね!ハル君!!

健康に、ホント健康でこの1年を過ごしてください。
多少の事は、お母さんに目をつぶってもらって…
パワフルな1年を過ごされます様に!
おいたの報告を、楽しみに(?)待っています~~
って、五月晴れさんに怒られちゃうかしら(爆笑)

小夏は、大丈夫です。ご心配をお掛けしました。

東方神起…5人に戻ってくれたら良いですね~
我がアイドルは…再婚?するのかしら??
相手の方もほぼ確定出来た様で、この先どうなる事やら…
幸せになってくれたら、良いんですけどね。
どうも家庭的な方より、気の強い方のほうがお好きなようで…気の強さだけだったら、彼女になれたかも…私。
って言ってる傍から、パンチをもらってしまいそうですが…

話がそれた~何はともあれ、ハル君…お誕生日オメデトウ!!!
  1. 2012/01/23(月) 15:06:16 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日はイロイロありがとう♪
ホントに楽しかったね~♪( ´▽`)
速いUPに驚きよ(笑)
いつも話し足りないうちに時間になっちゃうね。
また近々遊びましょ♪
あの、うちのパソコン、どうやらウイルス感染?らしくしばらく使えないの( ̄◇ ̄;)
  1. 2012/01/23(月) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

ハルさま、お誕生日おめでとう♪
9歳かぁ。
まだまだお子ちゃまのお顔立ちなのにね…。
あ、でも今回のお写真のハルさま、
こころなしか大人な雰囲気が。
お笑いなしだわ。
成長されました?(笑

マンマちゃ~ん。
ええーーーーー。ゴミ~
2代目、タローちゃんとは末永く仲良く!

あぽちゃん、ホントにタクマシイ大人の男に成長されましたね。
ああ。その筋肉!!萌え~(笑

ご友人さまとの楽しい合同誕生日会。
そりゃ時間忘れますよ。
笑い過ぎて、シワ増えてるよ!!

ハルさま、この一年も元気でボールを追いかけておくれ!!
  1. 2012/01/24(火) 13:06:49 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

一日遅れましたが「ハルくん、お誕生日おっめでと~」
そして、土曜日は応援ありがとうございました。
ダンスの事で頭がいっぱいで、せっかく来てくださったのに、あまりお話し出来なくてごめんなさい<(_ _)>
そして、また新しいワンとももご紹介頂き感謝感謝です。
ハルくんもたくさんのワンともがいて幸せですね♫
この一年も元気炸裂でうちのワンズともよろしくお願いしま~す!
  1. 2012/01/24(火) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. ショコラママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

ハルにおめでとうをありがとうi-176
もう9歳になりましたi-237
大型犬の9歳って、もうシニアの域。
でもやることは、生涯パピーなんですけどねぇ^^;
小型犬の女の子のほうが、ずっとしっかり者ですよ!
4歳の頃に悪性の肥満細胞腫を患ったので、先生からは癌体質と言われてますi-241
そんなこともあって、とにかく健康第一で!!
健康であれば、穏やかな毎日が過ごせるはず。

小夏ちゃん、ヨカッタ~(^O^)/
猫なら少々高いとこから飛び降りても大丈夫そうだけど
犬はね・・・

東方神起、いよいよ明日です!!
今からドキドキ。
5人での再結成、なかなか難しいかなぁ。
明日は午後10時くらいまであるようなので
空腹で倒れないよう、速攻性エネルギーアミノ酸補給のゼリーを買ってきましたi-278

前の記事で、かときっち。ちゃんがヨロシクとのコメント残しておられますi-234
  1. 2012/01/24(火) 14:37:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

こちらこそ、土曜日はいろいろありがと~i-176
せっかくあぽちゃんに、お祝いコメントしようと思ってたのに
PCがウィルス感染となv-12
それは困ったねぇ(>_<)

速攻アップは、明日に向けて全力集中しなきゃいけないからです!(笑
いよいよ明日だわぁv-10

ではまた近いうち遊ぼうね♪

追伸 うーたんさんのブログのタイトルの「是空」の「空」が抜けてることに
今朝気が付きました。
ゴメンね~<(_ _)><(_ _)>
老眼鏡買った意味ないし^^;
  1. 2012/01/24(火) 14:53:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

ハルにおめでとうをありがと~i-196
もう9歳になってしまったのi-237
りっぱな中年男です(笑
でもまだ顔のまわりに白髪もないし、見た目は若い!
オツムの中も未だにパピー(爆
今回の写真、多分土曜日の疲れが顔に出てるかと^^;

あぽちゃん、昨年はウォブラーと闘っていたけど
今は症状もあまり出てなくて、走ることもできるんだよ。
とっても優しくて穏やかな男の子ですi-228
ワイマよりう~んと育てるのが楽だそうな。

二代目タロー、ハルはあんまり興味なし。
そのうちワタシの抱き枕になりそうです(笑
しかも少々デカかったわ。
子ども一人分程のスペースを占領されてます。
狭いリビングがますます狭くなってしまったi-230

笑い皺、最近一度つくとなかなか消えてくれませんi-241
ささ、今夜はパックして目尻にクリームたっぷり塗らないとv-10
  1. 2012/01/24(火) 15:04:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

ハルにおめでとうをありがと~i-176
いや、ママさんこそおめでと~v-315
祝杯あげました?i-236
今度祝賀会やらないとね!

こちらこそ、競技前のあわただしい時にお邪魔して申し訳なかったです<(_ _)>
ジェミンちゃんも、ワタシのブログにリンクが貼ってあります。
また遊びに行ってみてくださいね♪
あの日、同じ市内在住のワイマに2頭会いました。
バロンくん(ロングワイマ)があのチョコラブ君とお知り合いとは!
ワタシもまた、ワイマ仲間の輪が広がった一日でした。

また近々フードやブラシを取りがてら遊びに行きますね。
あのピンクのカバ、すっごく好評ですv-221
  1. 2012/01/24(火) 15:26:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

先日はありがとうございました!
行き届かない部分が多々ありましたが、ご容赦下さい。
しかし時間が全然足りないくらい楽しかったですね♪
ハル君の家族LOVEっぷりが伝わってきましたよ(笑)
パパさんが車に戻ったり、五月晴れさんが席を立つと
ぴぃぃ…と鼻を鳴らしてる姿が印象的でした。
また企画しますので、今後ともよろしくです。
  1. 2012/01/24(火) 16:50:48 |
  2. URL |
  3. やなぎ #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

かときっちさんへ

五月晴れさん

チョッとスペースをお借りしますね~

かときっちさん、私は信者歴32年と
チョッと短い(?)ですが…
これも何かのご縁…ですよね。
よろしくお願い致します~

五月晴れさん
楽しんで来てくださいね~テンションが上がりすぎると、色んなものが見えなくなるかもしれないので…
落ち着いて下さいね!
韓国のフェイスマスクをたまに使うんですが、(シートタイプの物)
まずは顔に貼り付けて20分ぐらい、それからそのシートを、首に貼り付け、ラップをして、さらにタオルを掛けて夜寝たら…お肌プルンぷるんになりますよ~
袋に残っている美容液は、搾り出して…足や手に塗っています。良かったら、一度試してみてくださいね~
  1. 2012/01/24(火) 17:06:35 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君9歳おめでとうございます!
う~ん!ウチの故ガウディの9歳の時より若いです!
ヤツはおっちゃんでしたが、ハル君はまだなにかやらかしそうです/爆@つまり、いいことです!ね。
それから、1月生まれの皆様おめでとうございます。

あ、そだ、今年もよろしくお願いしますー^^
  1. 2012/01/24(火) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君!お誕生日おめでとう~♪
そっか~もう9歳か~
いつも若々しいイケメンだからそんな感じがしないね!
これからも元気でお笑いなハル君でいてね♪

合同誕生日!楽しそうですね~
こんな風に集まれる仲間っていいよね^^
みんなとってもいいお友達♪
リフレッシュできて良かったね♪

  1. 2012/01/24(火) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

出遅れましたが、力いっぱい叫ばせていただきますよ!

おめでとうございますぅ~~~~~!!

相変わらず男前ですな(*^^)v

こ、この縫いぐるみは・・・
愚息の助手席にいる「りさ」では無いですかっ!

あ、「りさ」って彼女の名前じゃ無いし・・・
あいつの愛車ベリーサの「りさ」
確か、この子の正式名称はゴン太でしたっけ?
  1. 2012/01/25(水) 00:06:03 |
  2. URL |
  3. まにゃママ #J7Ti0pLo
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

先日はいろいろとお世話になりました~♪
久しぶりにやなぎ家の皆さんにお会いできて、嬉しかったです!
ホント、あっと言う間でしたね。
今年は伊豆旅行なども計画したいですね。

はっちゃん、今年は冬痩せしないでスクスク育ってたし
Kちゃんもますます色白美人さんに。
やなぎ家のお子ちゃん達の成長を、親戚のおばちゃんのような感覚で
拝見させて頂いておりますi-176
今年もガッツリ遊んでくださいね~!
  1. 2012/01/25(水) 08:56:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

かときっち。ちゃんは、おそらく小学生の頃からのファンかとi-236

階段踏み外さないように(笑)気を付けます!!
今日は絶対怪我したくないので、リスクを減らすため(?)
ハルの散歩も次男に(爆

ワタシも韓国パックをよく使ってま~す♪
余った美容液を手足デコルテまでも一緒(^^)v
首のラップ+タオルを昨夜試したら、夜中に取れていたものの、
皺が目立たなくなったような気がします^^
  1. 2012/01/25(水) 09:54:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demi-zoさん

ハルにおめでとうをありがとうございま~すi-176

もう9歳ですi-237
見た目も若いけど、頭の中はまだパピー。
ワイマは永遠のパピーと聞くけれど、どうやらそれは本当のようです(苦笑
でもぬいぐるみを速攻粉砕しなくなったとこは、さすが大人の男か?!
ろーじゅ君の頃は・・・毎日お互い戦闘態勢でしたからi-241

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。
今年はお会いできるといいな♪
  1. 2012/01/25(水) 10:03:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

ハルにおめでとうをありがと~i-176

ハル、もう9歳です。
ベッキーママさんと出会った頃は、まだ4~5歳だったかなぁ。
大型犬の9歳って、かなりビミョウだけど
東京のバド君のことを考えれば、まだまだv-91
でも先生からは癌体質と言われているので、いろいろ気を付けていかないと。
食事はフードを替えてから問題なくなってきました。
メイが死んでから、ハルの死が怖くってね^^;
ま、いつかは訪れるんだろうけど・・・
できるだけ一緒にいられるよう、ワタシも頑張りま~す♪
  1. 2012/01/25(水) 10:10:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22まにゃママさん

ハルにおめでとうをありがと~i-176

相変わらずイケメンですが(爆)頭の中身も相変わらずです^^;
まろん君もお元気でしょうか?
メイがいなくなってから、病院にも用事がないため
滅多にそちら方面に出かけることもなく
ご無沙汰いたしております~

フランソワ君の助手席に、おんなじ縫いぐるみが?!
ニトリのタグには「ブチ犬タロー」とあったけど
ベリーサ乗って「リサ」と改名&性転換したのねi-236

そろそろこちらでのお仕事も始まりそうなご様子。
またお暇な時にランチでもv-222
  1. 2012/01/25(水) 10:21:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん9歳のお誕生日おめでとうe-313
全然9歳のシニア犬には見えませんよ!
いつもオサレで素敵ですv-238
抱きまくら可愛い~
抱きまくらで寝てるハルくんも可愛い~!!
昨年にも増して豪華なお誕生日会でしたね。
あぽちゃん3歳かぁ!おめでとうv-10
  1. 2012/01/25(水) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

ハルにおめでとうをありがと~i-176

元気に9歳を迎えることができました♪
もうどっぷりシニアですが、見た目と頭の中はパピーのままか?!(笑

実はこの抱き枕、ハルは見向きもせず^^;
なので毎晩ワタシが抱いて寝ております~(爆
人間の子ども用だけあって、肌触り最高v-218

あぽちゃん筋肉ついてきて、大人のオトコになってました♪
でも中身はおっとり穏やかで、甘え上手な可愛いあぽちゃんのままでしたよv-10
  1. 2012/01/26(木) 16:09:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

