ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイマオフ会 in犬山

11月25日(日)、ハルにとっては2回目のオフ会に参加!
遠くは神戸、大阪、和歌山、京都からの遠征組も含め、
ワタシが今思い出せるワイマの頭数は17頭。(でも自信ないよ)
その他、黄ラブ・黒ラブ、ファラオ、フレブル、ダックスなどなど
総勢20数頭が大集結しました。

今回のオフ会で オフ会会場


お父ちゃんのボールにワラワラと集結してくるワイマたち。

ハルの躾の

こんなにたくさんのワイマに囲まれ、お父ちゃんも嬉しそう~
遊んでくれたワイマちゃんたち、ありがとね♪

甘さを

お昼はragoraママさんが事前に準備してくださった、おでんや豚汁。
そして、みなさんが持ち寄った手料理&デザート。
これがまたどれも、美味しかったんだよ~

猛反省 豚汁のお椀にも、オフ会のシールが!

ワンコも一緒にテーブルについたのだけれど、どの仔もみんなお利巧!
みんなダウンでおとなしくしてるのに、ハルだけだよ、ピーピー言ってるの
こういう機会にわが仔の至らなさが目につきます。
ちゃんと躾しなくちゃなあ。。。


そして、みんなで記念撮影


河川敷さえ
 

みんな並んで並んで!

走らせておけば

でも、これだけ集まると・・・


いいってもんじゃ

集中力も限界か?


ないね。

一斉に吠え始めるワイマは圧巻!

いろいろな機会や


この後、室内にてビンゴゲームで盛り上がりました

楽しかったオフ会。
始まるまでは待ち遠しかったけれど、終わってみればあっと言う間でしたね。


場面を 楽しかったぞ!
ハナちゃんとルーシーちゃんのおもちゃなのに・・・
(ルーシーちゃん、このボール返しそびれました。ごめんね!
またお会いするその日まで、大切に保管しておきますね。)

カートママさん、お子さん達のコートすみませんでした~


ragoraパパさんとママさんには、何から何まで本当にお世話になりました
事前の準備も含めて、お疲れ様でした!ゆっくりお休みください。
ムサシくんのママさんたちにも宜しくお伝えくださいませ

さすがのハルも帰りの車の中では吠えることなく、ワタシたちも
のんびりCDを聴きながら、帰宅。

経験させて 爆睡するハル

みなさん、また遊んでやってくださーーーい
拙いブログですが、こちらもヨロシク♪




おまけ

やることが大事。

お母ちゃん、何でアタシを置いて行ったの?


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/26(月) 14:30:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:36
<<分離不安症? | ホーム | ドッグダンス講習会>>

コメント

昨日はお疲れ様&ありがとうございました♪
いやぁ~ホンマ楽しかったねぇ(^^)
あっちを向いてもこっちを向いてもワイマだらけ!
幸せぇ~な一日でした☆
また一緒に遊んでくださいね~
  1. 2007/11/26(月) 15:43:44 |
  2. URL |
  3. ゼウスママ #-
  4. [ 編集 ]

うひゃ~、ワイマだらけ。ワイマがわらわらいる~。圧巻。スゴイ。
ワイマラナーに埋もれてきたのね、五月晴れさん&ご主人。
さぞかし楽しかったでしょう。
それにポトラックのオフ会ってのもいいねぇ。
ワイマにまみれて美味しいもの食べて。
言うことナシじゃーん。

ワイマラナーもビミョーに毛の色が違うのかな?
ちょっと濃い色の子がいるような。
光の加減でそう見えるのかな?

ハルくんも楽しかったみたいだね。よかったね。

メイちゃんの後ろ姿が・・・心中お察しいたします、オネエさま。
  1. 2007/11/26(月) 18:14:17 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゼウスママさん

遠いところをお疲れさん!
あれだけワイマだらけの光景は、しばらく夢に出てきそう(笑
気兼ねなくワイマ三昧の一日。幸せでした~v-343
また、こちらに来るときは声をかけてね~!
風邪も早く治るといいねv-218
  1. 2007/11/26(月) 18:18:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

どーよどーよ!このワイマの数!!圧巻でしょ~v-237
わらわら集まってくるワイマちゃん達。かわええ~v-10

ワタシも一応当日の朝、チーズケーキを焼いたんだけどさ、
型抜き失敗し、やはり「みかん」のみとなってしまいました(泣
皆さん手料理もお上手。。。

ワイマの毛の色ですが、みんな多少違っておりましたよ。
うちのハルは、皆に白いと言われましたが、日の当たり具合で、確かに白っぽいかな・・・

メイには申し訳ないけど、楽しかったですv-353
  1. 2007/11/26(月) 18:30:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

楽しかった~!

昨日は楽しかったです!近いのに、なかなか会えないですよね。オフ会も我がワンズの監視で疲れ果て・・ろくにお話出来ませんでした。
↑チーズケーキ 今度頂きますからぁ宜しく。 
ハル君は蘭ちゃんに似てませんか?ソックリのお写真が撮れましたのでUpしますね~。 ではでは またその内ゆっくりお話しましょう!
  1. 2007/11/26(月) 19:16:26 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハナママさん

昨日はワイマ三昧の一日。楽しかったですね~!
ハナちゃん、ルークくん、お利巧さんe-266
ワタシもハルの躾をしっかりやらねば・・・と反省の一日でもありましたv-356

本当になかなかお会いできませんが、蘭ママさん宅とかなり近いので
また是非どこかでご一緒させてください。
写真のアップ楽しみです♪
  1. 2007/11/26(月) 20:14:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ワイマ!ワイマ!ワイマ・・・・圧巻です^^:
これだけ揃うと、すごい迫力でしょうね^^

私たちも沖縄で『琉球ワイマ会』という会を作ってキャンプやバーベキューをやってますよ^^ワイマはまだ6頭しか居ませんが^^;随時募集してます^^
ワイマ以外もたくさん居るので結構な人数になりますが、
みんなで集まるのはとっても楽しいですよね^^

ところで・・ファラオも居たとか・・
画像が見たかったデス^^;
  1. 2007/11/26(月) 20:23:08 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!ワイマがいっぱいだぁ。
これだけそろうと壮観ですね。
でも、メイさんはお留守番だったのね。
  1. 2007/11/26(月) 20:38:49 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

昨日は楽しかったですね~
それから、ネロの耳の事を
沢山心配して頂いて…ありがとうございます。

実は今日、思い切ってS犬猫病院へ行ってきました。
また、頭の中を整理してからブログにUPしますが
なんとなく…大丈夫そうな感じです。

本当にいろいろとありがとうございましいた。
また、一緒に遊んで下さいね~♪


  1. 2007/11/26(月) 20:45:51 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん


みんなで集まると、日ごろの犬育ての悩みや、解決方法。
はたまたワンコグッズの情報など、おしゃべりが尽きませんね。
沖縄にも、ワイマたちがもっともっと増えるといいね。
でも、ブームはチョッと・・・だけどね。

ファラオちゃんの写真、そうだったねv-12
今度ブログをリンクさせていただこうと思っています。
名前はレミーちゃんといいますよ♪

  1. 2007/11/26(月) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

もう、ワイマだらけで誰が誰だか・・・目が回りそうでしたよ!
これだけワイマがいると、中にはわが仔にそっくりな仔も何頭かおります♪
ハルとエアちゃんも似てますものね。

メイは、この日はお留守番。
前回のオフ会に連れて行ったとき、私に抱っこされたまま下りなかったの。
ハルはともかく、他の大きな仔が苦手なメイです。
  1. 2007/11/26(月) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

昨日はすんごく楽しかったです!
ネロママ手作りパンも激ウマv-10
今度レシピを教えてください・・・って作れるかどうか?だけど(笑

S犬猫病院は、病気を治すにはいい病院だと思います。
きっと、いい方向に進みますよv-218

美犬のネロちゃん、また遊んでくださ~いv-254
  1. 2007/11/26(月) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

え~~~~~~v-237
レミーちゃんv-236v-237
レミーちゃんなら知ってますよv-221
コメントやり取りしてますv-218

ワイマはルカちゃんですよねv-219
遠くて近いな~~~v-10

話しが通じてとっても嬉しくなりましたv-218
  1. 2007/11/26(月) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

そうなんですv-363
ワイマはルカちゃんですよ~♪
なーんだ、お知り合い?
さすがブログの世界だぁv-411
ワタシもリンク貼らせてもらおっと。
  1. 2007/11/26(月) 23:21:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした~。ワイマの総数17で合ってます。(^^)
いろいろお手伝いしていただきありがとうございました。

記念写真、やっぱりこれだけ集まると難しいですね~。(^_^;
もっと爆走させて疲れた頃合いにやれば良かったかな!?って思ってます。リベンジするので是非また参加してください♪
  1. 2007/11/27(火) 01:53:33 |
  2. URL |
  3. ragora0320 #M/OTGOis
  4. [ 編集 ]

お邪魔します♪大阪のVOLです☆
オフ会お疲れ様でした!
色々お世話になり、ありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。
ハルくん、かわいかったですね~。おもちゃ2個くわえてクルクルまわってましたv-238
これからもまたどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2007/11/27(火) 02:30:44 |
  2. URL |
  3. rie&vol #tbA3DqXQ
  4. [ 編集 ]

すんごいですね~。
ワイマ、ワイマ、ワイマ、・・・・どっちを見てもワイマですね。

みなさん、自分の子を見失うことはなかったのかしら?
微妙に違う毛色と微妙に違うしっぽの長さ、一番の頼りはカラーだったりして???

途中でカラーを取り替えられてて、家に着いたらよその子だったってことも。
今、そこで寝ているのは本当にハルくんですか?
  1. 2007/11/27(火) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

v-22ragoraさん

パパさんもママさんも、本当にお疲れ様でしたv-237

いや~楽しかったですv-33楽しすぎて何だか癖になりそうですね。
ワタシたち夫婦はコレといった趣味もないので
このオフ会を趣味に、これから生きていきます(笑
リベンジの際は、是非お声をかけてください!
ハルも、もう少し躾をしっかりやっておきます・・・できるかな?

これからも宜しくお願いします。

リンク貼らせてくださいませv-278
  1. 2007/11/27(火) 10:45:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22VOLママさん

遠いところ、お疲れ様でした♪
VOLくんと、うちのハルがとっても良く似ていたのにビックリ!
車の中でも吠えるのですか?ハルもずーーーっと吠えっぱなしです(泣

ところで、昨日から何度もブログにおじゃましようと、試みているのですが
何故かうちのPCからは入れないようです。
コメントできなくて、ごめんなさいねv-409
でも、そのうち入れるようになるかもしれませんから
リンクを貼らせていただきますねv-343

これからも、ヨロシクです!
  1. 2007/11/27(火) 10:58:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

すごいことになってるでしょーーー!!!
ワイマだらけですv-343
よく似ていても、みんなビミョウに顔つきや、毛の色が違うんですよ。
でもやっぱり、爆走中はカラーでわが仔を探します(笑

いつも一人ぼっちで遊んでいるハルなので、どうかなぁ?と思いましたが
ヤツはやっぱりマイペース。。。
ほかの仔のおもちゃを勝手に咥え、さも自分の物のような顔をして遊んでおりましたv-217
時にはこんな風に、いろんな仔と遊ぶことも必要ですね。
  1. 2007/11/27(火) 11:08:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

オフ会ではお世話になりました♪
オフ会初参加でワイマがいっぱいには圧倒されました!
でも皆さん、親切な方ばかりなので安心できました。
近くに住んでいることも判明しましたし是非是非、遊んでくださいね。
ワイマのこともいろいろと相談にのってください。
  1. 2007/11/27(火) 15:59:49 |
  2. URL |
  3. しゃしこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

こちらこそ、同じ市に住んでいることが数日前に判明し
オフ会でお会いできるのを楽しみにしていましたv-10
あまりゆっくりお話できませんでしたが、蘭ちゃんやチェロくんも誘って
また遊びましょうね♪
たまにはワンコ抜きで、ランチなぞもいいですね♪

これからも、ヨロシクお願いしますv-237
  1. 2007/11/27(火) 17:56:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あ~~~!
行きたかった~!
ワイマ17頭の中に埋もれたかった!!
いつか絶対にお会いしましょうね!

メイさんの後ろ姿、何度みても笑っちゃう(ゴメンナサイ)
  1. 2007/11/27(火) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

メイの写真、案外うけるでしょ!
連れて行きたかったんだけど、メイって大きな仔が苦手なんだよね。
でも、連れて行かなくて正解。
あの中に入れたら、おばあちゃんダックスは踏み潰されていたかも。。。
ワイマ17頭・・・正直目が回ったけれど、本当に楽しい一日でしたv-237
次の機会にはjyuniさん一家も是非是非e-266
  1. 2007/11/27(火) 23:42:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おじゃましまーす♪オフ会では、お世話になりました。楽しかったねー☆また、遊んで下さいね!それにしても、メイちゃんの背中に漂う哀愁・・・笑っちゃいました~!
  1. 2007/11/28(水) 11:55:42 |
  2. URL |
  3. 灰色犬 #-
  4. [ 編集 ]

v-22灰色犬さん

運転お疲れ様でした!
ワイマだらけで眩暈がしそうでしたね(笑
あんまり沢山いたもんだから、琥珀くん、フリッツくんに触れなかったのが心残りv-395
次に会ったときは、ワタシ真ん中で記念写真撮らせてくださいv-10
メイも連れて行ければいいんだけどねぇ。。。
  1. 2007/11/28(水) 17:22:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あのぉ~
あかねが 乗っかっちゃったのは ハル君ですよね?
 もう誰が誰やらで 目が回ってしまって
きちんとご挨拶もしていませんでしたね。
申し訳ありませんでした。
  1. 2007/11/28(水) 19:34:33 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

オフ会楽しかったですね♪
あかねちゃん、多分ハルですよ~v-411
チャー坊の写真たくさん撮れました。次にお会いする時お渡ししますね。
あまりの数で、なかなかお話できませんでしたが
これからもよろしくお願いしますv-278
リンク貼らせていただけますか?
  1. 2007/11/28(水) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

“訳あり御三家を囲んで豚汁を食べる会”

v-254先日は、ありがとうございました!!
とても楽しかったですねぇ~♪
途中参加であまりの沢山のワイマー達に目が回り、
何がなにやら、とほほほほぉ~です。
ろくに挨拶も出来ない奴ですんません!

あまりお話できませんでしたが、今度は、むふふっ。
どうぞ、よろしくお願いいたしますぅ~~~v-237
  1. 2007/11/28(水) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #uqGApLOM
  4. [ 編集 ]

v-22Rururun9さん

こちらこそ、ありがとうございましたv-237
あこがれの、ルカ・レミちゃんにお会いでき嬉しかったです♪
きっとポインターママさんも、今頃悔しがっていることと思いますよ(笑
それから、沖縄のベッキーママさんともお知り合いとか?
ワタシもリンク貼らせて頂いてもいいですか?

いろいろ教えてくださいませ~!
これからも、よろしくお願いしますv-278
  1. 2007/11/29(木) 09:10:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

すごい!! 仲間に入りたい・・・ワイマじゃぁないけど(笑)
ケントをグレーに染めようか!

みんな違うんでしょうが、誰が誰やらわかりません。。
ハルちゃんをさがせ! ですね。

メイちゃん野後姿が人生を語っています。あはっ!
  1. 2007/11/29(木) 11:59:18 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

v-22はなケンマママさん

もの凄いことになっているでしょう?
これだけワイマだらけだと、わが子を探すのはやっぱりカラーが頼りです(笑

ケントくんなら、この中に入っても上手に遊べますね。
メイはきっと無理です~v-395
ワタシから離れないどころか、ずーーっと抱っこですよ。
メイの背中、あまりにも哀愁が漂っていたので、思わずパチリ!

  1. 2007/11/29(木) 12:48:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

リンク ありがとうございます
こちらからも よろしくお願い致します。
  1. 2007/11/30(金) 00:10:08 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

こちらこそ よろしくお願い致しますv-238
また一緒に遊んでくださいね♪
  1. 2007/11/30(金) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして、嘉手納町に住む知念と申します
私もワイマラナーを飼っており、琉球ワイマ会の存在を知り興味があります、条件が合えば入会も考えております、詳しい内容をお知らせ下さい
宜しくお願い致します。
  1. 2008/04/11(金) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. 知念良克 (通称 マリオ) #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22マリオさん

申し訳ないのですが、私は沖縄在住ではないので
リンク先の「ウルサイよ!宮殿物語」さんまで
お問い合わせください。
  1. 2008/04/11(金) 22:26:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

