ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

今年の買い初め

今年の買い初めは、ステキなメガネ


1 


中学生の頃、クラスの友達がどんどんメガネをかけていくのが羨ましくて、
さして必要無かったにもかかわらず、
無理やりメガネを買ってもらって以来、ウン十年ぶりのメガネです(笑


モデルがいいと、きっとメガネも映えるはず!

ハル、モデルになってね!


2

って、じっちゃんぽ~~い!!


でもワタシ、免許の更新はずっと裸眼でOK
じゃ、何故メガネ???

五月晴れさんも、ようやく無駄な抵抗をやめて買ったのね・・・という
多くの声が聞こえて参ります

ええ、このメガネはリーディンググラス。
ま、人はコレを 老眼鏡 とも言いますわね

これで携帯の動く絵文字が、笑ってるのか怒っているのか
虫眼鏡無しでも 簡単に識別できるようになりました(苦笑


そして今年の目標

レンズ繋がりということで、今年こそ、今年こそイチデジ買って
写真のレベルアップを図りたいと思ってます!(^^)!

老眼鏡とイチデジで、手元明るく見通しも良く
ちゃんちゃん。


お正月ということもあって、ほぼ顔出しの出血大サービス(大迷惑?)!!!
ちょっと4様っぽくしてみました(笑
あ、4様ファンのお姉様方、どうか石投げないでくださいましね^^;

3


ま、そんな飼い主が中年なら犬も中年。

ワイマラナーの精悍なイメージとは程遠いワタシのブログではありますが
皆さまのコメント・拍手を励みに
(いつも読み逃げのママ友も、学生時代の後輩も、今年はどんどんコメントくださいませ^^)
この1年もガンバって、ぼちぼちながらも更新していこうと思っております

今年もどうぞヨロシクお願いいたしま~す


4


今年のわが家のお正月の様子は↓で
写真が溜まってゴチャゴチャです




昨年末は、大掃除やらお正月の買い出しやら・・・
そして長男Dの職場の先輩も泊りにきました。

スーツ姿の若いサラリーマンの姿は 長男で見慣れているはずのワタシだけど
よその息子さんのスーツ姿にはドギマギ

そして大晦日は、もちろん紅白で東方神起!!!

14 出番直前に届いた仲間からのメールで、さらに
(今年の年賀状)


明けて元旦。

曇りの予報だったけど、7時過ぎに初日の出も拝めました


毎年変わり映えのしないお節。

5


メイも一緒

6


お屠蘇を頂いたあと、なみなみと注がれたスパークリングワインでかんぱ~い


7

その後ワイン・日本酒・ビール。

8 ネーミング優先で


元旦はこうして朝から食って飲んで寝て・・・
目が覚めたら、また食って飲んで寝て・・・の繰り返しの五月晴れ一家


9


そこへ忍び寄る怪しい影・・・


10


晴れていたにもかかわらず、元旦から雷の落ちた五月晴れ家でした


11


お正月ということで、ハルにも特別デリシャスなご飯をプレゼントしてあげようと
メイが遺した サプリとレバーの缶詰めをトッピングぅ

12 やっぱりレバーからいったか


二日午前中は、家康さんも出陣前に必ず詣でたという、伊賀八幡さんに家族で初詣で。

三日は次男Kの友達が遊びに来ましてワイワイがやがや、
夜は近所のワンコ友達の「Labra-Poo」さんご夫婦と、居酒屋「喜楽家 和」で新年会。

とっても美味しいお店でリピ決定!!

13

二次会はFutabayaさん
いつもイゴゴチ良すぎ

一足早く、ハルの誕生日プレゼントまで頂きました


15 ハルの顔のバッグハンガー


お店の予約から何からなにまで、ありがとうございました~
次回も楽しみ


そしてハルパパは明日から出勤、ワタシも明日からバイトです。
ようやく通常業務の五月晴れ家。

休み明けということで、いつもの3倍近くの仕事量となっておりますが
イチデジ買う為にガンバるど~~~

  

テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/05(木) 18:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:18
<<走り初め | ホーム | あけおめ☆ことよろ>>

コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
いよいよデジイチ導入ですか?
ブログのハル君の画像が一段と男前に
なっちゃいますね♪
それでは今年もよろしくお願いします。
  1. 2012/01/05(木) 18:21:30 |
  2. URL |
  3. やなぎ #NjDYclhA
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます(*^_^*)
食べて寝て飲んで。。。だらだらだらだらまさにお正月(笑)
newメガネにnewカメラも導入か?!
いろいろ楽しみにしてますからね~♪
  1. 2012/01/05(木) 20:35:02 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます^^
デジイチデビュー!楽しみですねー♪
今のお兄さんたちのスーツ姿は素敵ですよね♪♪♪
ここらじゃあまり見る事はないけど。涙。
東方神起、こないだドラマで見てから少し気になる~。(笑)

  1. 2012/01/05(木) 21:21:52 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/06(金) 07:50:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

五月晴れさん、今年もよろしくお願いします。
食っちゃ~寝るの生活
お正月はそうなりますよね!
我が家はおせちもないので
ただの寝正月でした

メガネここ数年かけてますが
メガネの種類がそろそろ変わりそうです(^_^;)
イチデジ楽しみですね
ハルくん沢山撮って下さいね~
  1. 2012/01/06(金) 09:24:14 |
  2. URL |
  3. sakuてまママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

謹賀新年!!
お正月の光景はどこの家も同じようでございますなぁ。
食っちゃ寝、当たり前~。
でも、私と違いしっかりおせち作ってるじゃないですか!
私はお手伝いしただけでゲットでちゅ。
しかもお小遣いもいただけちゃう(笑

老眼鏡。
1個買うとコレクションどんどん増えるよ。
あ。でもイチデジ貯金しなくっちゃだわね。
がんばれ~♪

今年もどうぞよろしく。
ハルさまのおとぼけっぷり、期待してます!

  1. 2012/01/06(金) 12:21:39 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

喪中の身故、新年のご挨拶は取り合えず遠慮させて頂きますが…
今年も宜しくお願い致します。

元旦に食っちゃ寝状態だったのは、我が家だけではなかったのね~
同胞がいてくれて、嬉しかったです^^
私は謎の偏頭痛が起こってしまい、元旦はほとんど寝ておりました…

ハル君、春から縁起が良かったのか悪かったのか…
チョッと複雑でしたね(笑)
でも、お腹は幸せいっぱいだったのでは?

イチデジって言うんですか?一眼レフデジカメの事ですよね??
すっかり日本語に付いて行けなくなって来てる、今日この頃の私…
って、単に歳をとっただけかしらん;;

私の今年のキーワードは、”覚悟”です。
  1. 2012/01/06(金) 15:14:08 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクね~~^^

我が家も同じく食っちゃ寝!のお正月でした(笑)
出かけようか?との計画はあったのだけど、仁の傷が心配なのと
雪が多くて面倒になっちゃって(笑)などといい訳をしながら食っちゃ寝!でした~

老眼鏡・・・五月晴れさんお初だったの?
私なんぞはお世話になって早3年。
無くてはならない存在です(笑)
  1. 2012/01/06(金) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/06(金) 23:37:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

皆さま、お返事大変遅くなりましたぁ <(_ _)>
今年もすっかり明けてしまいましたが、どうぞヨロシクお願いいたします♪



v-22やなぎさん

デジイチを買う気になって、機種まで決めて、後はポチっと押すだけ・・・
で、ここ数年が経過(>_<)
大蔵大臣兼任のワタシなので、いざとなったらなかなか買うことができずにいます(涙
でも今年こそ!!!
その折には使い方をレクチャーしてくださいね~(^O^)/

今年もまたガッツリ遊んでくださいませ♪
  1. 2012/01/08(日) 13:18:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

ダラダラし過ぎて顔もぷっくり、カラダもぽよよ~~~んv-16
今度お会いするまでに、どうにかしたい!!!
でもしんどいことはイヤだしなぁ^^;

newメガネでブログの誤字脱字もいくらか減るかと(^^ゞ
newカメラ・・・いつになるか・・・
欲しい機種が、昨年のタイの洪水被害でここ最近高騰中(涙

今年もガッツリ遊んでくださいませ♪
  1. 2012/01/08(日) 13:24:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みきちゃん

デジイチデビュー、ここ数年来の悲願です!!
でも大蔵大臣兼任のワタシなので、いざとなるとポチっと押す手が止まるのよね^^;
でも今年こそお小遣い溜めてガンバリますv-91

若いお兄さんのスース姿、なんだかイイよねv-10
ちょっとドキドキ(笑
東方神起のドラマって、チャンミンの「パラダイス牧場」かな?(←そのタイトルどうにかならなかったものか^^;)
実はワタシ、あろうことかあのドラマ見てません(爆
でも今月のコンサは、汗も飛んできそうなセレブ席!!!
少々枯れかけたハートに、ラブ注入してきま~すv-221
(そういえば最近、楽し〇ご君あまり見ないね)
  1. 2012/01/08(日) 13:36:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22鍵コメcさん

ワタシもあの美しい年賀状に、またお腹が空きました(笑
お正月のデザートに、あのジャムと栗きんとん・抹茶アイス・カステラで
即席和パフェを。
でも写真撮り忘れたぁ(>_<)

今年もちょくちょくお邪魔させて頂きますi-176
  1. 2012/01/08(日) 13:41:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22sakuてまママさん

お正月は朝から飲んでるるので、どこへも出かけられません^^;
なので食っちゃ寝る・・・飲んじゃ寝る・・・の生活(笑
でもソコがお正月の醍醐味??(爆

メガネの変更って、ママさんまだまだ大丈夫でしょ?!
ワタシ、ここ数日でもう老眼鏡が手放せなくなってきました(笑

また今年もどこかでお会いしましょうね~i-176

  1. 2012/01/08(日) 13:49:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

元旦から早1週間!
今年も瞬く間に過ぎそうだぁ!!
なんかオトナになってからの1年って、早くない?
子どもの頃は1年が長かったような気がします。

お節はもうほとんど買って来て詰めるだけ(汗
手作りは筑前煮・エビ・数の子くらいだよ。毎年どんどん手抜き^^;
親方のお節、いつの日にか食べてみた~い!!

メガネってさ、かときっち。ちゃんは手元専用?
ワタシ、遠近両用にしなかったことを後悔してます。
目をあげるとぼんやりした世界^^;

ハルは最近少々赤ちゃん返りか?(笑
メイの存在はやっぱ大きかったよ。
そんなハルと未だに日にウルウルきちゃうワタシですが
今年もどうぞよろしゅうに~!
  1. 2012/01/08(日) 17:13:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

元旦から早1週間。
クリスマス休暇中のサンタさんは、もう帰られました?
サンタさん、今頃きっと淋しがっていらっしゃるのでは?i-236
で、謎の偏頭痛は治ったかしらん?
ワタシは一昨年末、アルコールをほんの少し頂いただけで謎の偏頭痛がi-282
このワタシが1カ月以上アルコールを控えておりました(笑
でもホント、辛い!!いや、偏頭痛が(爆
最近偏頭痛は出てませんが、肩凝り・首凝りがハンパないi-241

イチデジともデジイチとも言うのですが、一眼レフのデジタルカメラのことですv-212
でも日本にいても、ワタシ時々新しい日本語に付いていけないの~i-237
日本語は確実に進化してます、ワタシの知らないうちに!!

こんなアラフィフ(50歳前後)のワタシですが、
今年もヨロシクお願いしま~すi-176
  1. 2012/01/08(日) 17:25:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

今年もヨロシク~!!

やっぱりベッキーままさんちも、うちとおんなじ?i-278
わが家は朝から飲んでしまうので、元旦は出掛けられません(笑

ブログではお庭に雪が残ってましたもんねi-4
天気予報を見ても、隣の県とはいえ三河地方とは気温が全然違ってる!!
でも暖炉が大活躍しそう♪
仁くん去勢手術したばかりだもん、感染症とか心配だよね。
ベッキーままさんちは、思い立ったら即行動タイプなので
またそのうち暖かい日に、遠くまでお出かけしてそうです(笑

老眼鏡、お初でしたぁ。
でも買ってまだ数日だけど、もう手放せなくなってますi-229
  1. 2012/01/08(日) 17:38:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22鍵コメbさん

気にいって頂けてよかった~!

忙しくてPCを開けたくない日も、飲み過ぎて開けられない日も(笑
携帯から毎日ブログを見てます♪
お忙しい毎日でしょうが、お身体に気を付けてね~♪

ワタシも今年こそ絶対お会いしたいですi-176
この1年も、どうぞヨロシク!
  1. 2012/01/08(日) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード