ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

今年のクリスマスは・・・

クリスマス寒波の到来で、五月晴れ地方でも、本日初雪が降りました。
明日の朝にかけて大雪注意報が発令中

そんなさっぶ~いクリスマスの今日、
よい子にしていた(?)ハルに、サンタさんからプレゼントが届いたの



19


2 トナカイハル18

(久しぶりに出したら左耳が折れていたので、仕方なくくっ付けてます^^;)


Merry Christmas  



3



心優しいサンタさんが届けてくれたのは、L.L.Beanのコート



7  早速次男Kとお散歩に。


冷たい風に耳がパタパタ。でもカラダはあったかいね


8



そしてもう一つのプレゼントは・・・・・



6 Kitchen Dog! のクリスマスケーキ 



まずはメイねーさんから。



4


ちゃんと食べてくれたかな?


じゃ、ハルも召し上がれ~!



9 ・・・って一口か~い20



24日のクリスマスイブは、長男はボード・次男はバイトでどちらも留守だったので
家族そろっての夕食は今日となりました


そんなわが家のクリスマスは続きで↓ 




10 今夜のお酒はシャンパンと赤ワイン



サラダ・・・ちょっと可愛く 

星とハートの飾りは一人一個ずつ!(笑
「あ、星食べてな~い!」と、いい年をした長男が!!(爆

11

ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノでホワイトクリスマス。



岐阜県 中津川産のチコリで。

12

中津川は、チコリの産地として有名なのです!



大学で発酵学を学んだ、義弟が贈ってくれたチーズ。

5



今日はサン・タンドレで。

13


14 chi-biさんの、無農薬レモンのジャムを添えて。

バターのようなサン・タンドレと、大人味のレモンジャムとの相性抜群


まずはPOMMERYで乾杯!

15



メインはローストビーフ。


16

二かたまり(700g程)作ったものの、今回ちょいと火を通し過ぎちゃった
あぁ、失敗・・・・・・まっいいか


でもこんなもの↑で、お年頃男子の胃袋を満たすことは出来ず
大きめのフランスパン1本食べ尽くし、その後食糧庫を物色・・・
ビール 発泡酒を飲みつくし、そしてケーキへと突入。



17


実は今年のクリスマスケーキ、長男が義理で買わされたモノを、すでに21日に頂いておりまして^^;
で、これは本日ハルパパが買って来た、普通のチョコケーキ(笑
ナゼかアルコールの後は、別腹で甘いものが食べたくなるワタシです



五月晴れ家年末恒例の、年賀状をめぐる夫婦バトルも昨夜で終了。
毎年大晦日までかかる年賀状作りも終わり(それで雪が降ったとか???)
本日無事に投函することができました。わ~いわ~いヽ(^o^)丿

大役を終え、泥酔中のハルパパ。
今夜はすでに入浴済み(笑


21


画像を加工しながら思ったけど・・・
年々おでこが広くなり、モザイクの領域も広がってきたよ

さて、ワタシは西嶋くんのドラマの最終回でも観るとするか・・・


 
追記


26日午前7時過ぎの五月晴れ地方は、雪。


22

そういえば、メイって雪が大好きだったなぁ。

雪が降ると、あの桜の木の周りを走り回っていたっけ・・・・・・



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/25(日) 22:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<よいお年を♪ | ホーム | よくばりなアイツ>>

コメント

Merry Christmas

そちらも雪が降ったんですね。
ホワイトクリスマス…何だかロマンチック。
こちらは、とても良いお天気で…
避寒民のダーリンは、ゴルフ三昧の毎日です。

ハル君トナカイ、可愛いですね~
暖かそうなコートを貰えて、良かったですね!
これで寒さに弱いハル君も、冬のお散歩が好きになってくれるかも…(笑)

イヴは、レストランにて二人でディナーを食べ、
チョッとロマンチックな時を過ごせましたが…
本番の今夜は、セドナから遊びに来てる友人夫婦と、
小籠包を食べに行くことになっています・・・
何だか???なクリスマスになりそうです(苦笑)

チーズ…美味しそう~
五月晴れさんのお料理も美味しそう~~

日本はクリスマスが終わったら、お正月の飾り付けをしなくてはいけないんですよね。
大変でしょうが、頑張ってくださいね~
私は、後片付けが嫌で…ツリーを作らずにいます…
作るのは大好きなんですけどね~^^;
  1. 2011/12/26(月) 01:40:56 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22Naokoさん

追記で写真を貼りましたが、かなりの雪。
一旦止んでいた雪が、少し前からまた降り始めましたi-4
雪国の人には悪いのですが、たまに降る雪って大好き~~!!
寒くても、雪が降ると何度でもベランダに出てみたりしてます^^;

ダーリン様、到着されたのですね。
うちの弟も24日に帰国したみたいです。
弟もアメリカ暮らしが、トータルで10年を超えました。
やはりそちらではゴルフ三昧のようです(雪の季節以外は)

ご夫婦水入らずでのディナー、素敵v-353
うちは二人だけでも、きっとロマンチックとは程遠いなぁ^^;
なんせあの「おでこ」なので(爆

お友達ご夫婦と過ごされるクリスマスも、良いですよね!
小籠包、ワタシも大好きi-176
少々舌をやけどしてでも、食べたくなります!
丁度そちらはクリスマスの夜ですね。
素敵なクリスマスを~i-103
あ、ワタシはそろそろクリスマスグッズを片づけないと(>_<)
  1. 2011/12/26(月) 10:13:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

しっかりサンタさん来てくれてるじゃないですかぁ!!
ホワイトクリスマスはメイちゃんからのプレゼントかな♪♪

ハルさまへのプレゼント、めっさ似合ってるね!!
色のチョイスも最高ですe-461

そして、クリスマスディナーe-460
テーブルセッティングもお料理も素敵ぃ~♪
愛ですね。愛!★と❤の手間、勉強になります^^;
サンタンドレ、私も好きよぉ~。あっという間にひと箱行っちゃうよね(恐ッ

あのケーキですね!
オーダーしたっておっしゃってた…。
メイちゃんも大喜びだったね。
写真のメイちゃん、めっさ目がキラリ―――ンe-420

だんだん広くなるおでこ…。
そこが愛おしいポイントでしょ?
しっかり肩まで炬燵布団を掛けてあげているとこに、
ねーさんの愛が見えましたe-266

  1. 2011/12/26(月) 14:00:50 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

素敵なクリスマスですね♪
ハル君、コート似合ってますね!!寒がりのワイマにピッタリのプレゼントですね。
それにしても食卓がケータリングでも依頼したかのような
素晴らしいディナーになっていますね。
本格的というかスタイリッシュすぎてビックリしました!


  1. 2011/12/26(月) 18:12:31 |
  2. URL |
  3. やなぎ #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

NoTitle

五月晴れ家はイベントを大切にしますね♪
素敵です^^
ママさんのお料理も美味しそう♪
センスのいいママさんはお料理のセンスも抜群ね♪
ちこり、美味しいでしょう~
新鮮だと苦味が少ないんですよ!
ちこり料理で意外と美味しいのが天ぷら♪
周りの所はサラダやママさんのお料理みたいに「ちこりボート」
にしてね、サラダ用にむいていくと白菜みたいに中の所が残るでしょう~そこをそのまま天ぷらにするの~
ほのかな苦味とサクッと感が絶妙です。

ハル君のコート!いいね~♪
とっても暖かそう^^
これで寒い冬も乗り切れるかな^^

メイねーさんは参加できなかったクリスマスパーティーだけど
きっと天国から「父さん!飲み過ぎないでね!」な~んて
言ってるかもね~
メイちゃんはしっかり者!だからね^^
  1. 2011/12/26(月) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

寒かったねー。一週間前にスタッドレスに替えてあったのでなんとか出かけられました、ラゴラパパ。
おでこの広さは誰にも負けませんわよ。v-219冷たい風が吹くと、頭が冷え冷えになって痛くなるそうです。なので、いつも帽子着用。まだしばらくは、ハルパパには必要ないかも。
あまりの寒さにおじけておりますが、少しあったかくなったら、またハル君、遊んでね。v-290
  1. 2011/12/27(火) 04:09:50 |
  2. URL |
  3. ? #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりです!
ハル君のコートめっちゃ素敵~v-10
私のコートより絶対お高いと思います(笑)
ケーキも豪華!
メイ姉さんも喜んでくれたでしょうね。
バタバタ中の我が家は何にもなしのクリスマスでした(汗)

しかし・・・
五月晴れさんのブログっていつ見ても外国風だわv-501
いつか食卓にお宅にお邪魔してみたいv-344
  1. 2011/12/27(火) 07:40:03 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かときっち。ちゃん

お返事遅くなりました<(_ _)>
って、今頃健康診断の真っ最中かなぁi-278
無事に1㌔落とせたでしょうか?
何はともあれ、お正月は(も?)心おきなく食べなはれ~!!

テーブルセッティングなんて全然ダメよ(恥
しかもあのサラダ、自分でも笑ったわ^m^
息子達が子どもの頃、何でも抜き型で抜いてたのをヒョッコリ思い出しました(笑
そしたらもうすぐ25にもなろうという長男は、今でもお星様が好きだった!(爆

ホワイトクリスマス、メイのプレゼントだったのね~♪
あのケーキ、メイの為に予約してたんだけどな・・・
でもきっとメイもあちらで、誰にもお裾分けせず1個まるごと食べてると思う(笑

広くなるおでこがチャームポイントだとは
どうしても思えぬワタシです!!
やっぱりフサフサがいぃ~!
でもハルだけは別i-176
  1. 2011/12/28(水) 11:49:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22やなぎさん

コートはワイマの必需品!
約9年の犬生中、コレで3着目です(笑
TPOに合わせて・・・か?^^;

クリスマス、メインが失敗で少々凹みましたが
家族はそんなことより、量だったようです。
〆のラーメンが無いことにブーイング(--〆)
その後近所のファミマに行ってました^^;
男の子二人だど、エンゲル係数i-184i-282
  1. 2011/12/28(水) 12:17:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ベッキーままさん

チコリ、美味しかったです!
普段は近所のスーパーでは見かけないんだけど、
この時期、けっこう出回ってますね。
お値段も150円くらいだったかな?
そうなの、あの芯をどうするのかなぁ~?って思ってました。
天ぷらですか!
今度やってみますねv-221
そうそう、ちこり村辞めたって知らなかったよ。
今は土日もダンナさまと一緒とのこと。
ラブラブ夫婦だもん、一緒にいないとね~i-278

メイの為に予約したケーキだったから
やっぱり一口でも食べて欲しかったけどね・・・
でもきっとあちらで、1個丸ごと完食してるよね!i-278
ハルは2回に分けて食べさせました♪
せっかくのケーキも、アイツったら一口・・・
もう少し味わって食べて欲しかった(--〆)
  1. 2011/12/28(水) 12:25:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ragoraママさん

ragoraママさんで合ってますよね?(笑
この時間だし(爆

寒かったね~i-275
さぞかしパパさんのおでこも?!(笑
ワタシはどうやらメイのお寺から、肩の上に何かを載せて帰ってしまったようで、
肩がハンパなく痛くて痛くて・・・
A子ちゃんが見たら、きっとワタシの肩の上には犬・猫が10匹くらい見えるかもv-39
でも単なる五十肩 四十肩だという声もちらほらi-282
犬も飼い主もイイ歳になってきましたが
来年もお互いがんばろ~ね!(^^)!
  1. 2011/12/28(水) 12:35:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22バンビママさん

いやいや、ハルのコートって意外とお安いのよ(^^)v
あのLLBeanなのに、そしてハルサイズなのに・・・
なんと!!!
名前を入れてもらって、3645円なり~~~!!!
お値打ちじゃないですか?!
でもなかなか出てなくて、しかも、うかうかしてたらすぐに売り切れに。
今年はためらわずにすぐに注文し、ようやくゲットできましたv-221

外国風はほんの一部。
コタツに孫の手、そして半纏・・・どっぷり和風です(笑
  1. 2011/12/28(水) 12:46:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード