ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

よくばりなアイツ

ようやく風邪も治ったので、久しぶりにハルを連れて河川敷へ行ってきました。


ちょっと 人相 犬相の悪いハル。

1



ボールがあれば、この世はパラダイスなアイツ。


しっかり右手で2個目を確保


2



とその時・・・・・・

フト気が付いた。



3



すかさず3個目もゲット



4



ワタシが近寄ると・・・・・・



5


ったく、欲張りなんだから!!

一体誰に似たんだか・・・・・・



6


のどかな冬の昼下がりでした。



 ありがとうございました 


7



厳選素材・手作り無添加の、chi-biさんの美味しいジャムはこちら ⇒ スローライフ 田舎のごちそう




8


可愛いテディベアがいつも一緒だから、メイもきっと寂しくないね



体調もよくなりました。

そろそろ再始動です





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/20(火) 17:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<今年のクリスマスは・・・ | ホーム | 母から娘へ>>

コメント

少しづつ

写真と文面から、穏やかなものを感じられたような…
と言っても、私にスピリチュアルな才能が有る訳ではないのですが(苦笑)

悲しみや寂しさを治してくれるのは、時間と言うお薬だと
以前何かで読んだか聞いたかで…
確かにそうでしたね~これは体験済みですから、
自信を持って(?)言えますよ(笑)


  1. 2011/12/21(水) 00:57:36 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ねーさんもハルさまも少しずつ日常の生活を取り戻してきているのかな。
欲張りボール命男ハルさま、癒されるわぁ。

小さなピンク色のその中から笑顔が見える!!
  1. 2011/12/21(水) 13:03:10 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ハルくん以前ボールを2コくわえてたの見て
爆笑してしまったのですが
良くある事なんだなぁ~ってまた爆笑 ((o_ _)ノ!!
それが、3コですか!
ホントに大好きなんだなぁ

五月晴れさんも
少しづつ時間が流れてますね
体調も良くなって来たようでd(^_^o)
我が家はパパさんが大風邪ひいており
移らないよう気合いを入れています!p(^_^)q

リンクこちらこそよろしくお願いします。
  1. 2011/12/21(水) 17:46:03 |
  2. URL |
  3. sakuてまママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

気分も体調も戻りつつありますか?!
ちょっと安心しています・・・
心に空いた穴は大きいけど、でも、ハル君の無邪気な姿に
癒されますね^^

ハル君はボールが好きだね~
ボールをハミハミしている顔が満足気♪ですよん^^
うちのベッキーは石が好きなの(笑)
変な子だよね~
留守番させてると小屋の中にたくさんの石が入ってます(笑
  1. 2011/12/21(水) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/22(木) 12:56:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ご無沙汰しております。
いろいろ心労があったとは思いますが、
体調も回復しつつあるようで何よりです。
ハル君のいつもどおりボール命っぷりに安心しました。
そういえば、春のオフ会のときも口の中に3つほどボールを
入れてましたよね(笑)
ましたよね
  1. 2011/12/22(木) 16:39:36 |
  2. URL |
  3. やなぎ #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22Naokoさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

この日は風もなく穏やかな一日で、ハルもワタシもまったりと^^
ハルも若い頃はずっと走ってましたけど
最近はボールをガジガジしてる方が良いらしく^^;

確かに時間がお薬ですね。
ママ友にも
「アナタはペットロスになるような性格ではないから、大丈夫だよね。」
と言われてますi-229
明日はそのママ友と午前中にクリスマス&お正月の買い出しに、
そして夜はワン友女子会ですv-275
  1. 2011/12/22(木) 17:03:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かときっち。ちゃん

時間の経過とともに、少しづつ癒えていきます^^

明日は近所のママ友と、ランチがてらクリスマス&お正月の買い出しに、
そして夜は、かーさんと二人女子(?)会v-272
誘ってくれる、まわりのみんなに感謝ですi-176
かときっち。ちゃんが近くだったらね!!
聞いてもらいたいこと、いっぱいあるんだけどな・・・
  1. 2011/12/22(木) 17:08:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22sakuてまママさん

実はハル、一度に3個咥えることができるのですよv-391
でもこのところ2個どまり。ハルも歳かなぁ^^;
今度3個咥えに成功したら、アップしますねv-221

ようやく風邪が治ったと思ったら
肩凝り首凝りがハンパなく、なかなかPCに触れませんv-406
パパさん、お風邪ですか?!
クリスマスまでには治さないと!(^^)!
お大事になさってくださいませ!

リンク早速貼らせていただきました。
ありがとう~i-176
  1. 2011/12/22(木) 17:21:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ベッキーままさん

ご心配おかけしました^^;
時間が薬ですね。
ホント、ハルが傍にいてくれて良かったわ。

そうだったね!
ベッキーちゃんは石だった!!(爆
枝が好きな子も多いけど、ハルは枝にはまったく興味を示さず。
みんなそれぞれ好みがあるんだねぇ。
でも石は珍しいかもぉi-278
  1. 2011/12/22(木) 17:28:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22鍵コメさん

ありがとうございましたi-176
メイがこっそり盗み食いしたかも(笑

なぜかハルはテニスボールだけなんですよ!
たまに野球のボールやソフトボールも投げてやるのですが
咥えてくるのはテニスボールばかり^^;
実はあの後、みかんの皮をむくみたいに
テニスボールの皮を歯でむくことも多く、
その過程がカレにとってはツボなのかもi-278
  1. 2011/12/22(木) 17:36:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22やなぎさん

こちらこそご無沙汰しております。
その節は、奥様から心温まるメールを頂きまして
ありがとうございましたi-176

はっちゃんはボールより、枝派でしたっけ?(笑
ハルは歳のせいか、3個咥えに挑戦する意欲を喪失気味。
来年は、若いもんにはまだ負けない気力・体力で
是非ともまた3個咥えに挑戦させたいと思っておりますv-91
乞ご期待!i-278
  1. 2011/12/22(木) 17:44:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ご無沙汰しております。
メイちゃん、逝っちゃったんですね、寂しいです。
彼女には会ったことないのですが私の心にもポッカリ穴が開いた感じ。
私がこんな事言っていてはいけないですね・・。
メイちゃん立派でした☆
そして、
ママさんの前を向いた姿勢に拍手!!
素敵だと思います☆
あいつ!の甘えん坊にも磨きがかかりますねっv-254

  1. 2011/12/25(日) 02:15:18 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22Rururun9さん

こちらこそ、ご無沙汰しています。

メイが逝って二十日あまり。
でもやっぱり何かにつけて思い出し・・・
ちょと油断すると、すぐに涙腺が緩んでしまいます。

メイはあの日の朝まで、トイレは外でした。
最期までワタシの声が聞こえていたように思います。
大往生だった・・・と思いたい!!

そ、一人っ子になったハルが、さらに甘えん坊になり・・・
特に留守番が寂しいらしい^^;

春のオフ会で、お会いできますように♪
  1. 2011/12/25(日) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード