ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルのガス抜き

最近バタバタしていてあまり構ってやれなかったハル。

じゃ、そろそろガス抜き行く? 

週末の二日間は、ハル孝行の日でもありました。



車を降りて、誰もいないことを確認。その後放牧。



放牧直後の、ハルのこの笑顔が好き


2



わが息子ながら、いつ見てもイケメンだわぁ! むっちゃ男前やん



1



ズッキューン


5



ハルパパと追っかけっこ



3


すぐに追いつかれるハルパパ

断然ハルのほうが速いし!!・・・って、当然だけど(笑



4




ワタシも追っかけっこ



7



8



9



13



10


ハルがね、すっごく楽しそうだったの

だからワタシも思いっきり走ったら、翌日少々筋肉痛。やっぱ歳かしらん




翌日もまた河川敷。


ボール2個咥えで満足気なハル(=^・・^=)


6



またまた追っかけっこ?と、思いきや・・・


11


ボール命のハル。
アイツったら、ワタシよりボールを選んだわ


走る気のないハルなので、これ幸いと脚側の練習をちょっぴり


12



河川敷でのハルとの時間。

ハルもワタシも、リフレ~ッシュ!!

ハルのガス抜きといいながら、ワタシのガス抜きでもあった
初冬の河川敷でした



そしてその夜の夕食は、最近無性に食べたかった、ゴルゴンゾーラのペンネ

きっと、奈良のairiさんのあの味と、
かときっち。ちゃんのブログのせいだと思う

かときっち。ちゃんちは、良い夫婦の日(11月22日)に
ダーリン様が作ってくださったそうだけど、
わが家のダンナは、冷凍枝豆を茹でるくらいしか料理ができないので(って、ソレって料理か?!)
自分で作ったわよ(;一_一)


14

(ゴルゴンゾーラ+生クリーム+牛乳+エキストラバージンオイル+パルミジャーノ・レッジャーノ
+黒胡椒)

自分で言うのも何だけど、かなり旨かった!また食べたくなるクセになる味

なので、ついついこの夜はワインも進みましたとさ




ここ数日のメイ姫。

どうやらメイ的には、固形物は食べ飽きたらしい


15


お水は飲んでくれるけど、食べ物はまったく受け付けず。
仕方ないので人間用のブドウ糖をお水で溶かし、スポイト状のもので飲ませてます。

でも今日は朝からお腹の調子も大分よくなってきたので、
鼻の先に山羊ミルクを塗ってみたところ、
美味しそうに舐めてくれました。

これは海外から、いつも温かいコメントやアドバイスをくださるワン友さんから
教わった方法です。
食欲の無い時でも、鼻の先に塗ると本能的に舐めてくれるので
少しずつ栄養補給ができるとか。

これで大丈夫なら、様子を見ながら買ってきた犬用流動食も試してみようと思ってます。

くよくよしたって始まらない!
今ワタシにできることをやるだけさ!!

と言いながら、昨夜はワインを飲みすぎたせいか、涙腺が故障したワタシです。



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/28(月) 21:30:00|
  2. メイの介護
  3. | コメント:12
<<一足早いクリスマスプレゼント | ホーム | メイ姫は拙者が守る!>>

コメント

NoTitle

水を得た魚状態のハル君だね♪

でもそれ以上に楽しそうなパパさんとママさん♪
たまにはね!スカ~っと!体を動かして発散するのはいいことだよね^^
上手にガス抜きしてね^^

メイちゃん・・・大変だね・・・

でもさ~五月晴れ家全員で、もちろんハル君も含めてみんな全力投球でメイちゃんに接してる感じ!凄いな~!って思うよ
メイちゃんは幸せに感じてると思う^^
頑張ってね!!
  1. 2011/11/28(月) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハル君、楽しそうですね!!
しっかり走り込んでガス抜き完了で満足そう♪

メイちゃんの食欲が戻ると良いですね。
鼻に山羊ミルクを塗るのはグッドアイディアですね。

本格イタリアンですね!!
自分もゴルゴンゾーラのペンネが食べたくなりました。
  1. 2011/11/29(火) 11:56:22 |
  2. URL |
  3. やなぎ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/29(火) 12:52:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ベッキーままさん

久しぶりに思いっきり走って、いいガス抜きができました!
楽しかったよ~♪
ハルの嬉しそうな笑顔も嬉しかったしね。

メイですが、一進一退の状況だけど、今日は嬉しいことがありました!
何か食べてくれないか・・・と、ふやかしてグチャグチャにしたフードに
山羊ミルクを混ぜたものを鼻先に塗ったら、ペロペロと!
しかも、それでお腹が機能し始めたのか、
お皿の上からガツガツ食べてくれたの~ヽ(^o^)丿
今のところ下痢もなし。
もしかしたら、回復が見込めるかもv-91
  1. 2011/11/29(火) 17:55:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22やなぎさん

ハルの笑顔に癒されました♪

鼻先に塗るのって、良いアイディアでしょ?
今日はふやかしたフードに山羊ミルクを混ぜたものを、塗ってみました。
美味しそうに舐めてくれたばかりか
それで食欲が戻ったらしく、お皿から普通にガツガツと(笑

ゴルゴンゾーラのパスタですが、想像以上に簡単ですv-221
材料をゆっくり煮溶かし、パスタを混ぜるだけ。
やなぎさんなら、絶対作れますよi-236
  1. 2011/11/29(火) 18:00:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22鍵コメさん

ハルの笑顔は日本一v-263
あの笑顔に癒されます♪

メイのこと、いつも心配してくれてありがとうねi-176
メールi-150送りました。

ゴルゴンゾーラ、あの青カビチーズのウマさのわからん
息子二人が居ない日に作ったわ^^;
まだまだじゃ、息子達。
でもこのパスタ、味の決め手はチーズだから、
チーズが旨けりゃ当然パスタも旨い!
クセになる味で、ついついワインを飲み過ぎましたi-229
  1. 2011/11/29(火) 18:10:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メイ姉さん頑張ってますね^^
ハル君もうれしそう♪♪♪
五月晴れさんのブログは美味しそうなのが多いので、夜は・・・。(笑)
うちの実家のダックスも、ロングの方が、今調子崩しております・・・。心配。
  1. 2011/11/29(火) 21:18:33 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

良かった~

ハルくんの満面の笑顔…思わずこちらも微笑んじゃいました。
久しぶりにハッピーな時を過ごせて、良かったね!ハルくん。

メイちゃん、少し元気になってきてくれたんですね。
良かった~
食べてくれれば、元気も出て来ますからね!
その調子、その調子~

ゴルゴンゾーラのパスタ…美味しそうですね。
主人がこちらに来たら、私も作ってみますね。
独身生活(?)だと、どうも手抜きになってしまって…

人間の涙抜きも、たまには有ったほうが良いと思います。
泣き虫の私は、しょっちゅう泣いていますけど(苦笑)
そうすると、ストレスが蓄積されないとか…
定かではないんですけどネ~ごめんなさい~~~
  1. 2011/11/30(水) 13:59:55 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハル君はテニスボール二個同時にくわえる事が
出来るんですね?凄い!
私テニスやるので、あのボール二個の大きさは
熟知しております。

メイ姉さん、少しづつ良くなってるの嬉しいです!
人間の介護もわんちゃんの介護も同じですよね。
五月晴れさん、無理せず頑張ってください!
また、お邪魔します。
  1. 2011/11/30(水) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22みきちゃん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ここ数日、何とか持ち直してきたメイねーさんですv-218
ま、眠り姫状態ではありますが
時々大きな目を開けて、「あたし、お水が飲みたいの!」と舌をペロペロしてアピール(笑

ご実家のレオくんですよね。
それは心配ですねぇ。
でも想像以上にワンコの持っている治癒力は大きいので
回復してくれることを、ワタシも祈ってます!
頑張れレオくん!(^^)!
  1. 2011/12/01(木) 11:29:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22NAOKOさん

土曜日は、このまま虹の橋を渡ってしまうのではないか?!と心配しましたが
ここ数日、容体は安定しております。
いろいろご心配おかけしました。
いつもアドバイスをありがとうございますi-176

ふやかしてペースト状にしたフードを、
口の内側に塗って、飲み込ませるようにしてみたところ、
量は少しですが、案外食べてくれます。
これも嫌がるときは山羊ミルク!
水は器から飲んでくれるので、その中にブドウ糖を溶かしてます。
あとは市販の流動食もそろそろ試してみょうかと。
いろんな方法で、なんとか今の状態を維持していけたら・・・

NAOKOさんも泣き虫?
実はワタシも^^;
歳とともに涙もろくなってきて・・・
しかも最近アルコールが入ると、すぐに泣いてしまいます(苦笑
泣くとスッキリしてストレス発散になると、ワタシも聞いたことがありますよ。
心のバランスを保つために大事なことかもネ。

  1. 2011/12/01(木) 11:40:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22 chi-bi さん

実はね、テニスボールだと、なんと3個同時に咥えることができるのですよ、アイツ!
すごいでしょ?v-391
でも最近歳のせいか顎の筋肉が弱ってきたようで
2個咥えになってますが、3個咥えたら写真に撮ってブログに載せますね(笑

「メイで親の介護の予習をさせてもらってます」
と近所のおばちゃんに話したら、
「人間は抱っこできないよ。」と言われ、「あ!そうだった」と(苦笑
ここ数日は状態も安定してます。
このままクリスマス・お正月、そして17歳の誕生日・・・と
日々を重ねていけるよう、ワタシもガンバルね!(^^)!
  1. 2011/12/01(木) 11:50:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

