ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コッカプーまみれ part2

12日土曜日、爽やかな秋晴れのもと、途中空豆かーさんを乗せ
一路奈良へと車を走らせました。

途中四日市付近で激しい渋滞に巻き込まれたものの、
ワタシと空豆かーさんはマシンガントークに夢中。

運転していたハルパパの「あ~ぁ、もう1時間も経つし・・・」との声に、
初めてそんな大渋滞に巻き込まれていたことを知ったのでした(笑

そんなこんなで30分ほど遅刻しながらairi家に到着!

お久しぶりのairiさんご夫婦とは、2008年秋、地元愛知のアンクロダ(ドッグラン)でのBBQ以来、
実に約3年ぶりのご対面。

そして電話ではお話したことがあったものの、お嬢さんのMちゃんとは初めまして。


3


実はワタシ、今回Mちゃんにお会いするのをとっても楽しみにしておりました。
というのも、ワタシとMちゃんは以前より、つお~~~い絆で結ばれていたのさ!!!

それは二人とも、東方神起ファン、しかもチャンミンLoveという点。
なので数年後にMちゃんが大学に合格した暁には、
その年の京セラドームのコンサートチケットを合格祝いに、と決めてるの
一緒に行けたら嬉しいな
(Mちゃん、帰宅後すぐにMy destinyを久しぶりに聴いたよ~)

そんなairi家は、3年前にお会いした時は確か
コッカプーの、MOCOパパ・LOCOママ・妹COCO・弟POCO、の4匹だったはず・・・
が、今現在は

トイプーのCHOCOくん

4


同じくトイプーのSHOCOちゃん

5


そしてまだ5カ月のチワプーのMUCUくん

3

の、総勢7匹の大所帯になっておりました!
空豆母の言葉を借りるなら、エブリディわんこワラワラ状態


そして首輪を引っ掴まれているのが、毎度お馴染み空豆くん


1

ハルに金髪アフロを被せようが、メイにインソールのワンコ用靴を履かせようが
どうやったってコッカプーには見えないにもかかわらず
こうやってコッカプーまみれになっているのも、カレと空豆かーさんのおかげです
空っち、かーさん、サンキュ


そしてその後かときっち。家ご一行様が遠路はるばる東京からご到着。

室内ワンコわらわら・・・が、動きまくるワンコに写真はブレブレ
ようやく撮れたのがこの一枚


かときっち。家の長男、晋作兄貴。

2


そして午後から、関西在住のコッカプー女子3匹が登場

場所をお庭に移して写真撮影。


一か所に集まる黒モジャさん達。

7


10 SAKURAちゃんの妹のてまりちゃん。

まさに動くぬいぐるみ


8


Jeminちゃん(手前)と、てまりちゃん。
大勢のワンコにビックリしたのか、車の陰から「家政婦は見た」状態(笑

ちょっぴりシャイなJeminちゃんだけど、一たび音楽が始まると
ドッグダンスの名手に早変わり

そんな女子は・・・


9

やっぱりスイーツ好き



そしてairi家のワンズ大集合


12


1匹2匹3匹4匹5匹6匹・・・

ん? 一人足りない???

と思ったら、末っ子MUCUくんはこんな所に避難中


13



そしてわが家のメイ姫は、少々お首がピサの斜塔状態ではありましたが
みんなに混じってこんな所に陣取っておりました


14


美魔女を通り越し、すっかり熟女になったメイですが
そんな熟女の魅力?魔力?にとりつかれた???男女5匹。


空豆 晋作
空豆くん                           晋作くん


coco jemin
COCOちゃん                        Jeminちゃん


そしてなんとまだ5カ月のイタイケなお子ちゃまのMUCUくんまで

mucu


メイはこの日大勢のワンコや皆さまからパワーを頂いたおかげで
日に日に元気を取り戻し、食欲も出てきました

そして最近少々疲れ気味だったワタシのハートも、エネルギーをチャージ

「いや、楽しかった。本当に行って良かったね」と、ハルパパも。


メイにとっては生まれて初めての奈良でした。
そしてこんなに多くの小さなお友達と過ごしたのも、人(犬)生初!

メイ。
まだまだこれからも、楽しい人生初を重ねていこうね。

だって・・・・・・メイはまだ、16だ~から~ ←わかる人は同年代



実はairiさんはお料理教室(イタリアン)の先生です。

ってことは・・・・・・ってことはぁ?!

↓ ウマウマなランチでした




1


2


3


4


5


6


7


出てくる出てくる、うまうまなイタリアンが次から次へと!!!

本当はこの他に、メインのお肉料理まで用意してくださっておりました。
でももうこれだけで満腹満腹。

帰りの車中でもハルパパは、何度も
「あの牡蠣のオードブルと、ボルチーニのニョッキは本当ににウマかったなぁ~!」と。

ワタシはパスタとアボカド料理の味が忘れられません

きっと前日からいろいろと準備してくださったのでしょうね。
airiさん、本当にご馳走様でした~


そしてティータイムは

8 「ねんりんや」のバウムクーヘン


9 空豆かーさんおもたせの、いちじく畑


そしてsakuてまママさんのお姉さまの手作りのラスク。

10

手前のラスクは、銀箔入りのお砂糖でキラキラ
奥のラスクには金箔が。
オサレで美味しいラスクに皆感激!

お姉さまとも、またいつかご一緒できたら嬉しいです♪


コッカプーまみれ、もしかしたら番外編へと続くかも?


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/18(金) 16:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:10
<<特発性前庭疾患 & コッカプーまみれ番外編 | ホーム | コッカプーまみれ part1>>

コメント

やった!いっちば~んのり♪

ねーさん、一気に長文書き上げたね!
スンバらしい。

先日はありがとうございました。
メイちゃんの状態に大変気をもまれての奈良入り。
ホントに感謝。感謝。
その後、メイちゃんの状態も上向きとのことで
ものすごーーーく安堵しておりますです。

それにしても、しっかり沢山のお写真。
お外以外、あたしのぶれぶれー。
気持ちの高ぶりが激しすぎて手が震えておったのであろう。
ってことで…。

いつの間にか知らない間に、
メイね~さんは色んなワンコにクンクンされてたんだね。
流石美魔女!
晋作もやられてたんだなぁ、メイちゃんの色香に(笑
ま、わたしもやられた一人ですけど。

airiちゃんの料理、ほんとにどれもおいちいよね。毎度です。
そして何よりもあの手際の良さ!
あたしにはムリムリ~。

と、コメも長くなってしまいました。
あの日の画像を見るとついついまた興奮してまうがなぁ。

また、集合しましょー。
絶対、絶対。ウソついたらハリセンボンの~ます。
  1. 2011/11/18(金) 16:21:30 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

先日は ご一緒出来て楽しかったです

メイちゃんお姉さま 
みんなと一緒にお庭で遊べて良かったです
芝生上手に歩いてましたねぇ
sakuてまの方は足上げてましたモン
普段どれだけ室内犬と化してるか
バレバレでした

お家へ帰られてから
メイちゃん元気にされてるとか!
ご飯モリモリ食べれているのは元気な証拠

まだまだ元気でいてもらわないと
次回お会い出来る日を楽しみにしています
  1. 2011/11/18(金) 21:20:04 |
  2. URL |
  3. sakuてまママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メイちゃんも楽しかったんだね♪よかった~。
そして五月晴れさんが楽しめたのが何より良かったと思うの(*^_^*)
気の合うお友達と一緒でお料理もおいしそうなものばかり!
そして、て、て、てまりちゃん、、、かわゆすぎる!!!!!
おばちゃん誘拐したいわ←ちょっとコワイね(^_^;)
  1. 2011/11/19(土) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. うーたん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かときっち。ちゃん

あれからもう1週間経つんだね。
ワタシもあの日の画像を見てはニヤニヤ(笑
楽しかったねぇ、美味しかったねぇ。
おかげでメイもワタシも元気になりました!!!

メイのお首は今振り返るとあの日が一番傾斜角度がひどかったかも^^;
ここ数日は、次第に元の状態に戻りつつあります!(^^)!
食欲も出てきて、このままいけばまたメイをお見せすることが出来るかも!!です。
なので次回お会いする時は、きっと正面向いたメイの写真が撮れるかとv-218

絶対集合しようね。
お互いちょっぴり人見知り??i-278
ワタシもまだまだ話足りなかったよ~!
次回はもっともっとお話ししようね♪
ではまたブログでv-222
あ、先日ダンナが成城石井で例のポテチを買ってきました。
サワークリームがウマかった♪
  1. 2011/11/20(日) 15:36:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22sakuてまママさん

先日はお会いできて嬉しかったです♪
芝生の上でのSAKUてまちゃん達の、片足上げたあの可愛い仕草が
目に焼き付いてますよv-10
ちょっとチクチクしちゃったかな?
メイはこれまで、河川敷でハルと一緒に走っていたので
芝生の感触には慣れていたのでしょう。
おかげ様であの日から、随分元気になりました。
これも皆さんからたくさんパワーを頂いたおかげ。
いろいろと、ありがとうございましたv-238

お姉さまにもメイはたくさん遊んで頂きました。
どうぞヨロシクお伝えくださいませ。
またお会いできる日を、楽しみにしてま~すi-176
  1. 2011/11/20(日) 15:44:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22うーたんさん

ここ最近メイのことで色々あって、気が付かないうちにワタシも少々疲れてたんだと思うのよ。
でもこの日思い切ってお出かけして、ハートにパワーをチャージ!!!
またこれからも頑張ろう!って気力が湧いてきました。
本当に楽しかったのよi-176
メイを連れていったことは、メイにとっても良い刺激になったみたい。
食欲もうんと出てきたし、傾いていたお首も次第に元の位置に戻りつつありますv-221

小さい子は小さい子なりに、ってか、それが世間一般では普通なんだろうけど(爆
の可愛さがあります。
みんなマジで誘拐したいくらい可愛かったよv-10
くー・あぽちゃん達に小さい妹はいいかが?i-236
  1. 2011/11/20(日) 15:56:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~
はじめましてじゃないけど、はじめまして~v-411

先日はありがとうございましたv-352
あっと言う間の数時間だったけど、濃厚な楽しさでしたわ~v-344

v-286で繋がる不思議なご縁v-318
韓流通と言うところもなんだかとっても共通点v-428

v-286わかるんですよね~
メイ姉さんのコトみんなわかってますよ~v-426
以前そういう光景をみたことがあります。
v-286ってすごいと思いました。

また色々お話したいです~
愛知でもどこでも参上しますのでまた誘って下さい~v-411

早速リンクさせていただきましたv-516イエ~ィ






みんなメイ姉さんのコト
  1. 2011/11/20(日) 23:25:43 |
  2. URL |
  3. gonko+ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22gonko+さん

ほんと、あっと言う間の数時間!
ワタシももっといろいろお話したかったです♪

最近メイのことでいろいろあって、少々ハートが凹み気味だったのですが
ワンコパワー&お年頃女子のお喋りパワーで
本当に元気になれましたi-176
メイとハルが取り持ってくれたご縁。
今後ともヨロシクですv-222

あの日は韓流話までたどり着けなかったので
次回は是非ともお喋りしなくっちゃi-278
お勧め韓ドラ&一押し韓流スターなどなど、情報交換楽しみにしてますi-236
  1. 2011/11/21(月) 17:03:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あれから一週間・・・
今頃のコメントゆるちて。

ってワケで、先日は大変お世話になりました。
おかげさまで道中とっても楽しく過ごすことができ、感謝でありまする~
くれぐれもご主人によろしくお伝えくださませ。

楽しかったね♪
ワンコわらわら&おいちーお料理、でもってたくさんのお話でサイコーでしたね。
メイちゃんもその後元気でホント、何よりだわよ。
やっぱメイちゃんはみんなの(ワタシら含め)姉御、だもんね。

ではまたいつの日かお会いしましょう(ブログ上で 笑)
  1. 2011/11/21(月) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22空豆母さん

お久しぶりぶり、ブログ上では(笑

あれからもう10日よ!
何だかあっと言う間だったけど、皆さんにお会いできてホントよかった。
行かなかったら、きっと今頃ものすご~く後悔してたと思うわ。
メイは昨日の流血事件後も元気にしてます。
やれやれ・・・

今度は忘年会ヨロピクv-275
どうせなら、イケメンがいるとこが良いわねぇ(笑

  1. 2011/11/22(火) 12:15:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

