ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

わがまま姫は孝行娘

食べ物の好みが激しくなり、なかなか食べてくれない、わがままなメイ姫。


4


せっかくコレなら・・・と思って口元に持っていっても
フンとそっぽを向かれたり、ましてやお皿を鼻先でひっくり返されたりなんかすると
どうしていいか分らず、途方に暮れる母であります10



1



ハルはというと、メイが何かを食べている時はおとなしく見守っておりますが
「お!これはもう食べないな!!」と分るや否や

「オレがも~らいっ!」


2


ぶっちゃけ、あまりハルには食べさせたくないものも多いため^^;
メイの食事中はゲージの扉を閉めることに。

こんな感じで連日メイの食事に頭を悩ませていたワタシですが、先日ついにコツ?を見つけました

このゲージ、メイにとっては「ここに来ればご飯が食べられる場所」と認識した模様。
そこでメイのお腹が空くまでご飯を用意せず
メイが自らここに入るのを待って食べさせるようにしたところ、けっこう食べてくれるの
でもね、たくさんあげても食べないので、数種類をちょっとずつ。
メイ姫は懐石料理がお好き?


3



こんなわがまま姫のメイだけど、生きてくれていればこそ。

先日、ワイマとビズラを相次いで見送ったパパさんが
「わがまま言ってくれる子のほうが、飼い主にとってはありがたいんだよ。
あんな事もしてあげた、こんな事もしてあげた・・・って、悔いが残りにくいからね。」と。


メイはやっぱり母親思いの孝行娘です。
もっともっとわがまま言って、長生きしてね。

5


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/07(月) 13:30:00|
  2. メイの介護
  3. | コメント:10
<<久しぶりのおリボン | ホーム | 手を替え品を替え>>

コメント

No title

なるほど懐石好きですか~さすが五月晴れさんちのお姫様!グルメですね~。
メイちゃんお利口だからお腹がすいたら自らダイニングにってわけですね!
その方法で少しづつでも好きな物を食べてくれるとありがたいですね。
頑張れ~メイちゃん&五月晴れさん❤
  1. 2011/11/07(月) 20:07:25 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

好きなものだけでも、気が向いた時だけでも
食べてくれればまだ安心!
自分の口で食べてくれるのが一番だからね♪
懐石料理も飛騨牛も何でもありよ!!!(笑)
私もお肉は飛騨牛が一番好き♪
しつこくない霜降りが上品で^^
メイ姫はグルメなのよね^^

↓ゴーヤーの事、気にかけてくださってありがとう。
メイちゃんの事も大変なのに心から感謝です!
実は彼は今の里親募集までに、まゆさんが預けた里親から3回も変わっているらしいんですよ><
酷いと思いません?
ホント!今度こそいい里親さんが見つかって欲しいです
  1. 2011/11/07(月) 21:50:15 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

食べてくれないジレンマ。
手を変え品を変え努力と愛情の日々だね。
ワンコの介護食ってあるんだ~。
味にパンチがなくてメイちゃんお気に召さないんだわ、きっと。
でもなんか介護って文字だけで、気が萎えるね。
姫様、思いっきり我がまま言っちゃってください。
飛騨でも松坂でも神戸でも、今なら何でも出てくるわよ~♪

ねーさん。ファイト!


  1. 2011/11/08(火) 12:47:58 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22なお母さん

これは食べてくれるから・・・と、そればっかりお皿に入れても
すぐに飽きてしまいますi-241
なので1個ずつ、ネタを替えつつお皿の上に。
まるでワタシはカウンターの向こうで寿司を握る寿司職人。
「お客さん!今度は何にいたしやしょう?!」ってね(爆

今日はワンコ用たい焼きを、一度に3匹も食べてくれました(^_^)v
  1. 2011/11/08(火) 18:48:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

少し食欲が出てきたようで、ワタシが台所にいると台所にも来るようになりました。
ブロッコリーなんかのお野菜や、果物もまた食べてくれるようになったしね!

飛騨牛、美味しいよねi-176
近所のフィールってスーパーは、普段から飛騨牛がお買い得。
しかも先日は半額から3割引き!!
メイも美味しかったみたいよ~v-221

ゴーヤーくんの記事、読みましたよ。
最初の飼い主さんから今まで、辛い5年間だったよね。
何とか幸せな日々を送って欲しいです!
  1. 2011/11/08(火) 19:00:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。ちゃん

メイが食べ物に興味を持たない日々が来ようとは・・・
でも最近は少し食欲が回復してきたみたいなの!
今朝はワンコ用たい焼きを、一度に3匹完食です(^_^)v
この調子でもっと食べられるよう、母も頑張るワン!(^^)!
生きる気力は十分なので、神戸も松坂もきっと食べ尽くせるはずv-91
噛まずに飲み込める介護食なんて見向きもせず、
歯ごたえのあるお肉をガシガシ噛んで食べてますv-218
  1. 2011/11/08(火) 19:11:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

姫~、なにかお気に入りが見つかるといいんだけど。
五月晴れさん姫のために頑張ってください!!
最後の言葉、なんかジーンとしちゃった。
ワガママも可愛い所だもんね^^
  1. 2011/11/09(水) 17:46:59 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

No title

我儘言ってもいいから生きて・・って気持ち、最近すごくわかります。
ごんすけも心臓病用フードになってからトッピングがないと食べません(汗)
でも、ホント何でもいいから食べて体力つけてほしいですよねv-238
メイ姫様、ハル君にばかりお裾分けしないで食べてね~!
んで、病気ふっ飛ばしちゃおーーーe-271
  1. 2011/11/10(木) 08:14:38 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みきちゃん

メイが食べてくれないことに、正直苛立ったり落ち込んだりしてたけど
今はもう、ちょっとでも食べてくれることが嬉しいの♪
親は子供に育てられるというけれど
今はメイに育てられております、ワタシ(笑
↑この歳になっても^^;
最近なかなか調子がいいので、明日はシャンプーに連れて行って
可愛いおリボン付けてもらって来ま~す(^_^)v
  1. 2011/11/10(木) 16:36:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

ごんちゃんの具合、その後いかがでしょう?
少し前のパパさんの記事では、なかなか調子良さそうだったけど。
メイはまだまだ頑張ってますv-91
最近食べられるモノが、また増えてきました!
ウンPも健康そのものだしね(^_^)v
生き物の命が終焉に向かっていくのを見る日々は、
正直辛くて悲しいこともありますけど
でも飼い主の最後の責任だからね。
なるべく今まで通り、穏やかに楽しく過ごしてます。
  1. 2011/11/10(木) 16:44:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード