ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

只今反省中

只今反省中のコイツ。


「そのまま伏せで反省しなさ~~~い!!!」


1 母さん許ちて



メイの散歩中に、コイツが一人で何をやってたかって?



2 中身は食パン1斤でした



しか~も~
隣町でとっても美味しいと評判のパン屋さんの食パン


今日メイを病院に連れて行った帰り、ワン友空豆くんと久しぶりにランチ(写真は無いけど^^;)
その後一緒にパン屋さんへ。
これは早速空豆母さんに報告しなくては!
かくかくしかじか・・・と、反省中のハルの写真を添付したメールを送っていると



3


「って、お~~~い!伏せはど~した!!!」





最近のメイ。

食欲は相変わらず。
主に朝は果物(梨・りんご) 夜はお肉(トリ・牛・レバー)を茹でたもの。
ほとんどこれしか食べないの。
フード(ふやかしたドライ・ウエット)は、どうやっても食べてくれなくなりました。
朝は果物だけって、ダイエットしてる場合じゃないじゃ~ん!

H先生は「食べられる物を、食べられるだけ食べさせてあげて。」と。
それも食べなくなった場合は介護食・流動食とのこと。

メイはクリームチーズが好きなので、
何も食べてくれない時は、今まで頑張ってきたご褒美。

今日病院で計ったメイの体重は3.7㌔
9月の末は4.3㌔だったので、かなり減ってしまったな。
背骨がごつごつ。
パツンパツンだったワンピも、今ではすっきり素敵に着こなせます

でも長年つけているお気に入りのカラーもゆるゆるに。
サイズを一つ縮めた時、やっぱり涙がこぼれました。

メラノーマ、メイの体の中で増殖中。


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/27(木) 23:40:00|
  2. メイの病気
  3. | コメント:17
<<New Bed | ホーム | 可愛いとこもある>>

コメント

NoTitle

あははははははは(爆笑)
それ、ムーンもやりました。
買って来たばかりのホテル食パン一斤。
母屋でお昼を食べている間にぺロっと食べちゃいました。


メイちゃんがんばれ!!
応援しかできないけど、どうかみんなの応援がメイちゃんに届いて
良くなりますように。。。
  1. 2011/10/28(金) 13:30:43 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハル君!食パン1斤食べちゃったの???
それは食べすぎだわ~^^;
いくつになっても油断の出来ないやつらだね~(笑)
母さん許して・・・♪可愛いお目目!!
これで騙されるんだよね~

メイちゃん、痩せちゃったね・・・
でも、メイちゃんも頑張ってるんだからママさんも頑張ろう!!
バナナは食べない?
バナナは栄養があるっていうよね~
でも繊維質が多いからお腹によくないかな?!
何か良い情報があればまたお知らせしますね^^
  1. 2011/10/28(金) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

食パン一斤!ハル君お見事(*^_^*)と言いたいわ(笑)
そりゃ、美味しかっただろうね~♪
そして満足したから速攻寝る(爆)
ハル君はいつも笑わせてくれるから好き~♪
メイちゃん頑張ってるね!
五月晴れさんも辛いね。何もできないけど応援してるからね!
メイちゃんが痛かったり苦しかったりすることのないように祈ってます。
  1. 2011/10/29(土) 08:29:32 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

やっちゃいましたか~ハルくん!
パン、ワンコにも美味しいし、更に評判の食パンとなったら、
「これはお味見しなければ」と爆食しちゃったかな(笑)

メイちゃん「元気になってね!」と応援しかできないけど、
でも一度、以前お話した漢方の先生に診てもらったら?西洋医学と東洋医学の別の視点で診てもらって、何かヒントがあるかも・・・
「気」の事も先生おっしゃてたから・・・
  1. 2011/10/29(土) 11:48:03 |
  2. URL |
  3. ショコラママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

パン1斤ですか~よほど美味しかったのね~。
反省顔がたまらなく可愛い❤
で、その後何事もなかったように爆睡!わかる~!
ワイマの気質なのかワンコはみんなそうなのか…
ちなみに実家のラッキーは美味しいと評判のジャンボシュークリームを5個たいらげたことがありますよ~(^^)

メイちゃんのこと応援と良くなるように祈ることしかできませんが、好きなものを好きなだけ食べて少しづつ元気を取り戻してくれればと思います。
五月晴れさんも頑張ってくださいね。

イベント見事に落選。ガイシの先行も落選。。。
明日の一般にかけます!
  1. 2011/10/29(土) 12:10:22 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22☆紗羅★さん

あのおしとやかなムーンちゃんもぉ?!
ホテル食パンなんて、けっこうお値段も良さそう。
それはショックでしたね。
ムーンちゃん、お腹壊さなかった?
ハルは翌日の午前中、お腹ピーピーでした^^;

ブログではまだ書いてはいないのですが
メイのメラノーマ、もう何か所も転移しています。
長年暮らしてきた家族として、静かに、そして普段通りに毎日を見守っていくつもりです。
応援ヨロシクです!!
  1. 2011/10/29(土) 16:53:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ベッキーままさん

一斤なんてビックリでしょ?!
案の定、翌日の午前中はお腹ピーピーでした^^;
ハルはこの夏消化器系で苦労したけど、思い切ってフードを替えたら
もうすごく元気になって、お腹の調子も絶好調!!!
涼しくなったせいもあって、食べても食べても食べ足りないみたい^^;

メイですが、メラノーマがすでに何か所も転移しているのですが
ワタシとしても外科的処置は望んでおらず
その点で獣医さんとの意見も一致。
家族で穏やかに見守っていくつもりです。
今日ワンコ飼いの先輩に、いくつか介護食も教わってきました。
でも今のところ、なんとか食べてくれるしトイレも完璧。
この調子だとまだ大丈夫v-91
またいろいろ教えてくださいね!!
  1. 2011/10/29(土) 17:02:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22うーたんさん

よほど美味しかったとみえて、パンくずさえも残ってませんでした^^;
でもやっぱり食べすぎ!
翌日お腹がピーピーに(>_<)
でも今は、こんなお笑い系ハルに癒されてますi-228

メイですが、ブログでは書いてないんだけど
夏ごろに、腫瘍がいくつか見つかりました。
でも年齢やメラノーマという病気の性質を考え
外科的手術はワタシも獣医さんも望まず。
穏やかに毎日を見守っていくつもり。
今のところメイも痛がる様子はなく、毎日のんびり気持ち良さそうにお昼寝をして過ごしてます。
応援よろしくね!!
  1. 2011/10/29(土) 17:09:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ショコラママさん

あのフードのおかげでハルの体調も食欲もバッチリ!
涼しくなったせいもあって、随分お腹が空くようです(笑
あのフードを食べてから、なんだか毛並みもよくなって
毛質も柔らかくなりましたよ!
また近いうちにフードを買いに伺います。

メイですが、メラノーマの腫瘍が体のあちこちに出来てます。
実はもう数カ月前からあったのですが、ここ最近大きくなってきたり新たに転移したり。
獣医さんとも意見が一致しているのですが
自然の摂理に逆らわず、穏やかに静かに見守っていこうと思っています。
今日もワンコ飼いの先輩に、介護食を教わってきました。
今はまだ痛みもなく穏やかに毎日を過ごしています。
まだまだ大丈夫そうですv-91
  1. 2011/10/29(土) 17:20:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22なお母さん

ラッキーちゃんは、たしかシーズちゃんでしたよね!
ジャンボシュークリーム5個とは、まだ豪快にやっちゃいましたね(笑
ハルは翌日お腹ピーピーでした^^;
でも反省してないとこが、ワイマっぽい?(苦笑

メイですが、実はメラノーマが体中に転移しています。
年齢やメラノーマの性質を考え、ワタシも獣医さんも手術を望まず。
自然の摂理に逆らわず、穏やかに毎日を過ごせるよう、
家族で出来るだけのことをやってあげようと思っています。
でも今は全く痛みもないようで、お散歩にも行けるしトイレも完璧です。
今後とも応援ヨロシクです!!

ワタシもガイシ一日目しか当たってないの~!
何度か他の方法で挑戦したけど全然ダメ(T_T)
明日の一般、当たるといいね!(^^)!
  1. 2011/10/29(土) 17:31:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

やるなぁ~。一斤とは!!
絶食だね^^;ハルさま。

メイちゃん。そうなのかぁ。
でも、まだ食べてくれるだけでも…。
希望を持って、涙はまだまだまだまだまだまだまだまだまだーーーーーーーーーー先にとっておきましょう。
ねーさん!
  1. 2011/10/29(土) 18:07:23 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お久ですー。まあ、いろいろ、ごたごたあって、ご無沙汰しておりました。 
相変わらず、期待通りのハル君。おなか壊さない程度に食べてよねー。ママの分も少し残すとかさあ。
最近のホタルのゴミ箱漁りは、大変ですわ。なので一瞬玄関に行くのにも、ハウスです。
グリフもおとといの晩ご飯を食べてくれませんでした。でも次の日は食欲ももどったようで、少し安心しています。何がおこるかわからない高齢犬、毎日無事で過ごせたことに感謝です。メイちゃん、食べられるものがあれば、まだ大丈夫。おなかの丈夫なダックスですもん。食べたいもの食べて寒さに備えるのよー。
  1. 2011/10/30(日) 03:41:38 |
  2. URL |
  3. ? #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あれー、名前が消えてたわ。ragaraママです。
  1. 2011/10/30(日) 03:44:54 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハル君やったねー!いいなー♪
間違った。やっちゃったね!
メイ姉さん、好きなものいっぱい食べて、好きな事して長生きして!!
前エントリーのハル君の三角おくち。たまらんですなー。
お口とお鼻でズイズイズッコロバシしちゃいたいな~^^
  1. 2011/10/30(日) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かときっち。ちゃん

食欲の秋!ってことで(か?)最近ハルはかなり食い意地張ってますーー;
この夏の食欲不振がウソみたい(笑
でも良いことじゃ。

メイですが、8月末、体表に出てきたメラノーマが
あれよあれよという間に大きくなり、また転移も。
まだ9月は食欲・体力ともに変化無かったものの、ここへきてちょと食欲不振です。
でもまだいっぱい食べてくれる日もあるし、トイレも完璧。
奈良へは連れて行けそうよん!(^^)!
今回ハルはお留守番かな?
  1. 2011/10/31(月) 09:42:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ragoraママさん

お久で~す^^
お変わりないですか?
名前がなくても、投稿時間とホタルグリフで分るよ~(笑

ハルはあんまり盗み食いするほうじゃ無かったのに
この秋は、何だか食い気がハンパない!
夏頃食欲不振で苦労したのがウソみたいです。
いろいろ悩ん出結果、思い切ってフードを替えたら、その後全然問題なくなってね。
今では昨年の秋より全然元気v-91

メイですが、食欲はあったり無かったり。
悪性の腫瘍だけど、16歳ってこともあって進行もゆっくり。
毎日穏やかに過ごしてます。
  1. 2011/10/31(月) 09:49:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22みきちゃん

せっかく楽しみにしてたのにさ、あのパン(>_<)
思わず「吐け~!」って。
ま、吐かれても困るけど^^;

前記事のハル、ネズミみたいで可愛いでしょ?
ワイマって、ワニみたいでもあり、またネズミにも見え・・・
愛すべき犬種ですi-176

メイですが、昨夜次男にファミチキを貢がせておりました(笑
今朝はまた果物しか食べないけど^^;
でも毎日穏やかにゆったり過ごしておりますi-228
  1. 2011/10/31(月) 10:05:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

