ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

河川敷のハル&メイ

中日ドラゴンズが優勝を決めた翌日、優勝セールのため有休をとったハルパパ
見かけによらず、けっこうミーハーです、うちのダンナ(;一_一)

で、近所の西武は「ドラゴンズ優勝セール」ならぬ、「西武ライオンズ応援セール」でした
ハルパパ、お目当てのネクタイがまだ2割引だったため、さんざん迷った挙句購入を断念。
何のために有休とったんだか


そんな午後、いつもの河川敷へ行ってきました。

「メイも行く?」と聞くと、「アタシも連れてって」と。


3



6


草の上に座ったまま、動かないメイ。

でもね、草の感触、風が運んでくる色々な匂い、そこらじゅうを跳ねてる虫の気配・・・等々
きっとあらゆる感覚を総動員させて、いろんな刺激を受けてるはず。

良い意味で、甘やかし過ぎないことも大切かと思います。
リフレッシュ、リフレ~~ッシュ!!

大地のパワーでカラダが蘇ったのか、この日の夕食はよく食べてくれました



4



11


「静」のメイに対して、やっぱり「動」のハル(笑


今日は、ボールを追いかけるハル特集~


7



8



9




1


2


真剣すぎます、笑えます。

でもこの集中力、もっと活かしてやるべきだった・・・・・・


10



5


ま、でもそんなキミが好きなんだけどね



送別会で長男が貰って来た、少々コワい?プレゼントとは・・・は↓



電車に乗ってやって来ました。



deer1

後ろが平らで、壁に掛けられます。
(欧米のお家で、暖炉の上なんかに掛けてあるような感じ)

長男の薄暗い部屋で偶然コレを見つけた時
ワタシ不覚にも、「うぎゃ~~~~~ぁ!!!!!」と悲鳴を上げました




deer2


酔っ払っていたとはいえ、コレを抱えたまま電車で帰宅した長男。

まわりの反応を見たかった

ちなみにこの子、長男の薄暗い部屋の片隅で、角が片っぽ取れかけたまま
ゴロンと転がってます。

こ、こえ~




テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/20(木) 17:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<可愛いとこもある | ホーム | 河川敷に集合!>>

コメント

NoTitle

こんばんは☆
昨晩は突然失礼しました。でも、メイちゃん食べてくれたかな~?と気になって・・・
でも、河川敷で自然に触れ、爆走するハルくんを横目に、大地のパワーをもらったと思います。きっと、ハルくんもメイちゃんに元気になってもらいたいから、ほら見ろと言わんばかりに走ってたのかもね!
しかし、パパ、お買いもの好きなんですね~
  1. 2011/10/20(木) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. ショコラママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メイちゃん!少しずつ回復してるね♪
以前のようなお散歩は出来なくても、外の空気を吸って
食欲が沸いたのかもね~良かったね!!
パトラも普段は庭に長い時間は出してないけど、休みの日に様子を見ながら遊ばせると結構嬉しそう♪
でもね~時々息が上がってる様子を見るので無理は禁物!って
老犬には細部への観察が必要だね^^;

ハル君!めっちゃ楽しそう♪
パパさんとのボール遊びが楽しくてしかない感じ^^
ハル君!可愛い><

ドラゴンズ!優勝したね~
旦那はもちろんファンなんだけど実は私もなんですよ~
ちょっとパパさんの気持ちが分かるかな~
こちらの地域はデパートなんかはないので(笑)優勝セールは
アピタ&ピアゴかな^^;
明日は休みなのでアピタに行ってきます^^
  1. 2011/10/20(木) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ショコラママさん

先日は貴重な馬肉をありがとうございましたi-176
昨日今朝と、そのまま・室温で・温めて、などいろいろ試してみたのですが
今まで食べたことのない食材に警戒したのか、食べてくれませんでしたi-241
いろいろお気遣い頂いたのに、ごめんなさいね<(_ _)>
最近フードをふやかしたものを、今までの半量くらい食べてくれるようになりました。
日に日に目に力が戻ってくるようです。
あともう少し。

お買いもの、結局ドラッグスギヤマで、優勝セールの歯ブラシを2本買っただけの
ハルパパでしたi-278

  1. 2011/10/21(金) 10:18:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ベッキーままさん

そうだよね、老犬はその日の体調を見極めないとネ。
パトラちゃんも、時々外の空気をいっぱい吸ってリフレッシュ!
しかもベッキー家の周囲はマイナスイオンいっぱい。
カラダにも絶対良さそう!!

おかげ様でメイの体調はどんどん良くなっているように感じます。
トイレに数回外に出すんだけど、けっこう歩くようになってきました。
よたよたしながらだけど、15分ほどかけて周囲を散策。
あちこち匂いを嗅ぎながら歩きまわってます(^_^)v
完全復活まであともう一息ってところかな?

ドラゴンズ優勝、ワタシたち主婦のテンションもi-184i-184
朝刊に入ってくるスーパーの優勝セールのチラシは要チェック!(笑
繰り返し店内で流れてる「吠~えろドラゴンズ~i-185」の歌が
頭の中でリフレイン状態です(爆
  1. 2011/10/21(金) 10:27:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

良かった~~!!
メイちゃん、やはりワンちゃんは外に行くと
生き生きしますよね!
なんだか、気持ちよさそうですね。
メイちゃんの横顔・・・・。

それにしても、ハルくんは笑えますね!
妹の子供も外に連れて行って
ボールを遠くに投げると喜んで走って取りに
行きます!まったく同じです。(笑)
近かったら、一緒に走らせたいです♪

メイちゃんに会いにまた、来ます!
  1. 2011/10/21(金) 10:42:04 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メイちゃん、リフレッシュできたね!!
自然の中で色んなものと交信ができたことでしょう。
耳がアンテナしてるもんね。

ホントに静と動。違いありすぎ^^
メイねーさんのことが気になりつつも、
やっぱりボールの魔力には勝てないハル様のその目ったら(爆
元気でよろし!
なんかホッとするよ。

うちもそうだなぁ。
昨日晋作突然キャンキャンの鳴き声とともに動かなくなってさ。
動悸が激しくて震えてて。
うずくまってる横で彦次郎は何故か大興奮で喜びの跳躍。
勘弁しろよー。
晋作、たぶんまた足が脱臼したんだと思うんだけど。
あわてて病院に連れて行ったのに、その頃には元気になってました。
人騒がせな痛みに弱い男と、
能天気な男。

長男様、素敵(爆
そのシカの鼻、栗の渋皮煮に似てる。
なので、私には恐く見えない。美味しそう。
  1. 2011/10/21(金) 13:01:10 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メイちゃん元気そうで何よりです!!
草の感触や風が運んでくる匂い…まさしく自然の癒しですよね♪
大地のパワーってやっぱりすごい!

ハル君のボールを追う真剣な眼差しは蘭と通じるところがありチョット笑っちゃいます。
でも、打ち込める何かがあるって素敵なことでしょ(笑)

鹿?愛嬌のある顔してるけど~。。。
  1. 2011/10/22(土) 01:13:13 |
  2. URL |
  3. なお母 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22chi-bi さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

メイはやっぱり外が好きみたい。
トイレは必ず外なので、一日数回連れ出しますが
体調のいい時は15分ほど、じっくりゆっくりお散歩します。
匂いを嗅ぎながら、いろんな近所のワンコ情報を得ていると思われます(笑

可愛い甥子さんでしたよね。(←いつかのお写真で)
男の子っていつも動いているから、見ていて楽しいですよね♪
時には目が回りそうになるけど^^;
ハルを見て、どんな反応を示すか興味津津(笑
一緒にボール遊びをしてくれたら嬉しいな♪
  1. 2011/10/24(月) 08:32:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かときっち。ちゃん

お返事遅くなりました<(_ _)>

やっぱり外はいいね!
メイもこの日確実にリフレッシュできたみたい♪
今はあまり目も見えて無いし、耳もかなり遠いけど
その分他の感覚が研ぎ澄まされてきたのかも。
確実に何かと交信してました(笑

ハルはやっぱりマイペース。
メイのこと心配してるんだろうか???

晋さまのこと、そりゃぁビックリだし心配だったねぇ。
脱臼なんて、さぞかし痛かっただろうね。
ハルもボール追いかけ爆走してる途中、時々足を引きずることが。
大抵翌日には治ってるので大丈夫なんだけど、こちらはビックリ。
しかもアイツったら、長時間同じ体勢で寝てる時なんか
起きた時に片足を引きずってるのよ!
最初見た時は、こりゃぁ病院か?って、何度か歩かせて様子を見たり。
でもしばらくすると治ってる!
え?もしかして足が痺れてただけ~?!?!?!って。
犬のくせに足が痺れるって・・・ったくさ(;一_一)

この鹿くん、写真だと可愛く撮れてしまったけど
近くでみるとかなり不気味です!
最初暗闇の中で遭遇した時、本物かと思ってビビったわ(^^ゞ
こんなプレゼントを送別会で貰ってくる長男って
前の職場でいったいどう思われていたんだか^^;
  1. 2011/10/24(月) 08:49:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22なお母さん

蘭ちゃんもボール命犬?
仰るとおり、打ち込める何かがあるってステキ☆
どうせなら、K太くんみたいに甲子園を目指して欲しい(笑
ドッグスポーツでも、ボールの種目があるから蘭ちゃん挑戦してみては?
ハルは足腰のことを考えたら、もうムリかと・・・

鹿ね、写真に撮ったら愛嬌のある顔だけど
近くでみると生首っぽくて不気味。
暗闇でゴロンと転がってると、絶叫もんよ~(>_<)

今日の午後、例のイベントの当選発表ですね。
なお母さん、当たってるといいね!(^^)!
  1. 2011/10/24(月) 08:57:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード