ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

河川敷に集合!

少し前の日曜日、市内に住む3ワイマが河川敷に集合


1

ケリーちゃん     何やら物色中の蘭ちゃん          ハル



2

みいさん(ケリーママ)からオヤツ待ちのハル。
一見お利口風に見えるけど、フライング多し


3

みいさんの撫で撫でに、うっとりんこのハル


ボール命の蘭ちゃんとハル。


4


思いっきし逆光ですが^^;
蘭ちゃん(手前)の弾丸娘っぷりは、いつ見ても惚れ惚れ


7



8



こちらケリーちゃん。
ケリーちゃんも、蘭ちゃんに負けず劣らずの弾丸娘

5


6



みいさんに、散々おもちゃを見せびらかして・・・

16


逃走


14


捕まりそうで、捕まらない。
ケリーちゃん、楽しんでますね


15



そしてハル。

11



12


ボールを追いかけ、目がマジモード


13



3ワイマが各々爆走を楽しんでいると、ご近所のワンコ友達の
チョコラブのショコラくん・スタンダードプードルのポーラくん兄弟が登場 
⇒ ドッグサロン Labra Poo (只今ワンコモデルカレンダー撮影会の予約承り中)


みんなでご挨拶タイム。


17
ポーラくんとケリーちゃん。


20
ポーラくんと蘭ちゃん。



18
ショコラくんと蘭ちゃん。


19
ショコラくんとケリーちゃん。


みんな初めて会うワンコにドキドキながらも、上手に挨拶できました。

ハルは?というと・・・


21

ボール命のハルは、自分の世界にどっぷり

このあと集合写真を撮るんだけど、絶対にボールは放さないハルなのでした



25
あきれ顔のショコラくん



24
同じくあきれ顔のポーラくん



随分距離が縮まった5ワンズの図。

この5ワンズの相関図って、面白くないですか?

22


もうどうにでもして頂戴状態の蘭ちゃんに、ショコラくんはメロメロ
そんなショコラくんが、ちょっと気になるケリーちゃん
ハルのことが気になるポーラ君と、自分の世界にどっぷりハマってる、超マイペース男のハル


23


何とも楽しい秋の夕暮れでした

皆さま、また遊びましょうね~



今日10月17日は、ケリーちゃんの2歳のお誕生日です
ケリーちゃん、そして姉妹犬のグレイスちゃん、お誕生日おめでと~



最近のメイですが、
相変わらず、食欲はあったり無かったりの日々ではありますが、
おかげ様で下痢も治まり、トイレは外で完璧にできるようになりました。
情報やら応援やら、本当にありがとうございます

メイ

次男と日だまりで、まったりのメイ。


テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/17(月) 17:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:14
<<河川敷のハル&メイ | ホーム | ワンコモデルカレンダー撮影会>>

コメント

NoTitle

おっと地元のワイマ大集合ですね♪
みんな楽しそうで、うらやましい限りです!!
それにしてもボールをくわえながら他のボールを追いかける
ハル君、流石です(笑)
今度はハチも混ぜて下さいね~v-22
P.S メイちゃんも復調してきたみたいで安心しました。
  1. 2011/10/17(月) 20:39:59 |
  2. URL |
  3. やなぎ #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

ごぶさたです

河川敷の徒競争参加したかった~

たぶんグレイスが一番遅いけど、皆さんの後ろ足の筋肉すごいですね。

グレイス・グレパパ・グレママ 1犬と2人は冬に向けて確実に巨大化しています。

メイちゃん、回復良かったですねこれから寒くなるので気を付けて

家にも21歳になる猫のアサがいますが、耳が遠いのか家中に響き渡るぐらい大きな声で鳴きます、足腰はまだ丈夫ですがよく風邪をひく見たいです。

メッセージ有難うございます、2歳に成りましたが体は大人でも中身は甘えん坊で分離不安のパピーのままです

いつに成ったら落ち着くのやら、ハルくんはどーです?

次は12月のオフ会でお会いできるのかな
  1. 2011/10/18(火) 01:51:33 |
  2. URL |
  3. ? #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みんな飛行犬!!してるぅ~。
上手♪じょうずぅ~♪
おもしれ~なぁ~。ハルさま。
あくまでもボール!!
って、うちにもそんな真っ黒黒スケがおりますけど…。

5頭の大型犬!!
みんなマイペースで超うけるぅ。
迫力あるけど、お笑い系。

メイねーさん、どんどん回復傾向!
うれしい♪
  1. 2011/10/18(火) 13:12:28 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

大型犬5頭ってすごいですよね~街中ではまずお目に掛る事のない光景ですね!
また、是非誘って下さいね~
ショコラもポーラーも大興奮でした!

そして、撮影会の件もありがとうございます。
メイちゃんの体調が回復したら、参加して下さいね♪
  1. 2011/10/18(火) 15:38:37 |
  2. URL |
  3. ショコラママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/18(火) 22:11:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22やなぎさん

毎回両手に花、状態のハルです(笑
同じワイマといっても、それぞれ性格も違っていて楽しいですよ。
はっちゃんも是非一緒にv-222

メイの体調は、なかなか一朝一夕に元に戻るということは難しそうですが
それでもまったりお昼寝している姿を見ると
ほっとしてます。
奥様にもいろいろお気づかい頂き、ありがとうございました^^
  1. 2011/10/19(水) 08:07:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22グレパパさん

お久しぶりです!
お変わりないですか?
グレイスちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますi-73
ココだけの話、みいさんはすっかり忘れていたんですよ(爆

ハルはもうすぐ9歳になりますが、相変わらず分離不安のパピーのままです(笑
しかも外に連れ出した時に限って、うぉんうぉん吠えまくるので
お恥ずかしい限り(>_<)
でも部屋の中でのイタズラは、さすがにもうしなくなったかな?
ただお弁当の盗み食いと、ティッシュ食いだけは止められないみたいです(--〆)
オフ会でお会いしたグレイスちゃんは、とってもお利口さん!
きっとハルのほうがまだまだパピーです(あ、しつけの問題かも^^;)

21歳のアサちゃんi-176
スバラシイ!!
きっとパパさん・ママさんの愛情の賜物。
メイもアサちゃんみたいに長生きしてほしいものです^^

12月のオフ会、メイの体調次第ではありますが
参加の方向で考えています。
グレイスちゃん・パパさん・ママさんにお会いできるのを、楽しみにしてま~す!
  1. 2011/10/19(水) 08:22:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かときっち。ちゃん

飛んでるでしょ~?
特にワイマ女子の走りはスバラシイ!
ハルとは走り方が全然違ってるの!
カラダ全体の筋肉を使って走ってる感じです。
ハルは足だけ(笑
でもワタシのデジカメではこの程度が限度だす^^;
一度飛行犬カメラマンさんに撮ってもらわないと♪

ボールがじがじで、周囲のことは目に入らず。
もうドップリンコと自分の世界・・・笑えたぁ(=^・・^=)

メイはなかなか一朝一夕に完全復活とはならないみたいだけど
でも少しずつ少しずつ回復しております。
いつもありがと~i-176
  1. 2011/10/19(水) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ショコラママさん

先日はど~もでした♪
ホント、大型犬5頭は圧巻ですよね!
いつもお散歩で会うだけだったので
ショコラくん・ポーラくんともに、走るのが速くてビックリしました。
特にでっかいぬいぐるみみたいなポーラくんが
いったん走り始めると、速いのなんのって!!
しかもワイマとはまた違う走り方でしたね。
また是非機会があれば一緒に遊んでくださいね~!
  1. 2011/10/19(水) 08:57:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22鍵コメさん

いつもありがと~i-176

いやいや、次男は彼女いない歴はや21年(爆
ステキとは程遠い、超イマドキ草食系男子です(^^ゞ

メイは昨夜は良く食べてくれたせいか、今朝は下痢(涙
そのさじ加減が難しい。
なかなかすぐに回復とはいきませんけど
のんびり日向ぼっこしている姿をみると、ほっとしますi-228
  1. 2011/10/19(水) 09:03:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハル君、両手に華♪鼻??
かわいいガールフレンドいいね^^
メイ姉さん、ゆっくりのんびり長生き!!
グレちゃん、ケリーちゃんおめでとう♪
  1. 2011/10/19(水) 17:40:33 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お誕生日教えてくれてありがとうございましたv-415家族みんなで忘れてましたよ!
あたしも誕生日が近いので自分の事だけちゃっかり覚えてましたv-8
楽しかったですねi-184河川敷v-352また機会があったら是非お声かけをv-10
プードルのポーラ君のピョンピョン走る姿がかわいすぎてv-10

グレイスi-184i-184i-184i-184お誕生日おめでとうv-10
  1. 2011/10/20(木) 13:39:23 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22みきちゃん

わが市にケリーちゃんがやって来るまで、遊び仲間のワイマは
男子ワイマ3頭(ハル・フィーゴ・ピクシー)に、女子は蘭ちゃんただ一匹だったので
「岡〇市ワイマホスト倶楽部」と命名しておりました(爆
でも今は女子ワイマが2頭に。
名前考えなくっちゃi-235

メイねーさん、どんどん復調。
みきちゃんも、ゴールまであともう一息だね!!
  1. 2011/10/20(木) 16:44:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22みいさん

みいさんも10月生まれ?
ワタシも10月2日よん^^
同じ天秤座かな~?

楽しかったね、河川敷も翌日もi-194
ポーラくんの走り方、ワイマと全然違ってたね。
モコモコでふわふわが爆走してるのって、ほんと可愛かった~i-175
また機会があったらご一緒しましょう。
あちらの会も、また是非誘ってね~v-222
メール、あれからAちゃんに無事に届いてます^^;
  1. 2011/10/20(木) 16:51:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード