ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参勤交代 2011(秋) part2

ワタシの実家も父と母の二人暮らし。
二人とも趣味兼仕事で、ワタシなんかよりよっぽど忙しい毎日を過ごしてますが、
そうは言っても父ももう82歳。
娘として、時々は顔を見せないとね。


両親とワタシ達夫婦で、久しぶりに道後にお昼を食べに行ってきました。


1 故黒川紀章氏設計の旅館「道後館」


2


先付

4
菊花和え(菊花・春菊・ジャガイモ・人参)



5
琥珀寄せ(花びらたけ・クリームチーズ)


造里

3


煮物

6
地魚おろし煮(イボダイ・ササガキ・マイタケ・白菜・三つ葉・白ネギ)


ご飯 留椀 香の物

7
さつまいも御飯 


水菓子

8
栗寄せ



その後道後の町を散策。


9

あの夏目漱石も入ったという、道後温泉本館。

子どもの頃しばらく道後に住んでいたハルパパは、
商店街をあちこち歩き回り、昔通っていたお団子屋さん・お煎餅屋さんを見つけて感激しきり(笑


10

なぜかトトロ(笑
16年前、このアニメが大好きだった息子が「この犬の名前はメイにしよう!」と



11

正岡子規の、子規記念博物館。

松山出身の子規や高浜虚子・河東碧梧桐の影響で、松山といえば「俳句」の町。
毎年俳句甲子園も開かれます。

松山に住んでいると、かえってなかなか道後には行かないもの。
今回は温泉には入らなかったけれど、ちょとした観光客気分も味わえ、楽しい半日でした^^



実家では母と同じ趣味の韓ドラを見たり、スーパーに買い物に行ったり、夕方ウォーキングをしたり・・・と、
何気ない時間を一緒に過ごしました

でも今回実家に帰って、ビックラこいたことが

その1 朝から大音量でEXILEのアルバムがかかっていたこと
その2 母の見ていたTV番組が、EXILE魂 嵐にしやがれ VS嵐 だったこと 

ちょっとぉ~~~!!!
見てる番組、ワタシとまったく一緒じゃ~~~ん18

恐るべし72歳
ワタシのミーハー魂は、母からの完全なる遺伝だったと再認識したわ

ちなみに東方神起はあまり知らないと言うので、日曜にNHKのMJに出ていた彼らを見せてあげたの。
するとユノを見つめる母の瞳の中にハートマーク
くくく



水曜まで有休をとっていたハルパパですが、わが家の方で緊急事態が発生
慌てて月曜に松山を後にすることになりました。
その話はまた後日



行きと同じく鴻ノ池SAのドッグランで休憩。
ここは登り・下りともに別々のドッグランがあります。
広いし日陰はあるし、とっても快適

12



14



15



ちなみにこの鴻ノ池SAでは、タココロッケが食べられます。
行きに食べてみたところ、手作り感満載で美味しかったので、帰りにもまた食べてしまった。
でもおいちー

16 食べかけでゴメン(^^ゞ


アイツなりに気を使っていたらしく、帰宅後は爆睡。


17


今回の帰省では、どちらの両親も昨年より元気だったような気がしてホッとしました。
何事もなければ、次回の帰省は来年の3月。
それまで元気でいてくれますように。


ちょっとバタバタしておりまして、今回コメント欄は閉じてます<(_ _)>




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/06(木) 16:30:00|
  2. 松山

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

