ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイが先

我が家のメイは、ペットシーツで用を足さない。
なので、毎日朝晩2回、台風だろうが大雪だろうが、外に散歩に出なければならない。

休日はさすがのオットも、朝5時に起きるとは言い出さず、7時位まで寝ていることが多い。
(歳のせいか朝が早くなりました)
ゆっくり朝食をとり、ひげをそり、何だかんだでメイの散歩(トイレ)は8時位。
この12年、一日2回のペースでしかトイレをしないメイなので、案外平気なのだけれど、
それでも休日はハルの散歩より、メイのトイレを優先してやらなければ可愛そう。

そんな土曜日の朝の光景。

今日は松山弁バージョンでお楽しみください。

今年の初めに
ハル。メイの散歩に行ってくるけんの。ハルはもう少し待っとれよ。

いやじゃあ。オレも連れて行ってやぁ。


買ったコートが
メイが先!メイが終わったらハルも連れて行ってやるけんな。

オレも一緒に行くけんね。


見つかりません
待っとれ言よろが。言うこと聞かんと連れて行っちゃらんぞ。

いやじゃあ、オレも一緒に行きたいんじゃぁ!

あっちに行かんか。ハルは待っとれ!


メイとオットが出かけた後、玄関と居間のあいだをウロウロ何往復もするハル。
お気にいりの コートだったのに。 たんすも


押入れも
お父ちゃんお帰りー!次はオレの番じゃけんねーーー!!!

あ、ハル。お父ちゃんチョッとトイレ行ってこーわい。

・・・

クリーニングも
お父ちゃん、まだ~?

全部探したけど   出てこない。 待ちくたびれたハル
・・・         お母ちゃん、お父ちゃんのトイレは何で長いん? 


なんで?   どこかに しっぽがブンブン
あ、お父ちゃん終わった?

脱いだまま
待たせたの。ハル、河川敷にでも行ってこうか?

行く行く!早よ連れて行ってや!!!




おまけ

忘れたのかな?

週末の寒さに耐えかねて、「こたつ」登場。
もうすぐハルの「こたつ犬=ハル亀」が見られるかも。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/19(月) 13:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:15
<<メイとハルの距離 | ホーム | ブロッコリーはどこへ?>>

コメント

メイちゃん、お外でしかしないのね。台風の時が困るよね。
はなもそうでした。晩年、庭でしてくれるようになってからは
少し楽になりましたが・・・・
それで、もなはシートでも外でも出来るようにしたかったのでそれだけはe-278です。

今日は、いろんな顔のハルくんが見れて最高 v-10
松山弁もおもしろかったよ~。


  1. 2007/11/19(月) 13:38:52 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

松山弁おもしろいでしょ?
実家の母や義母と話す時はバリバリの松山弁でしゃべります。
オットはイントネーションがどうしても松山弁!
三河弁なのに松山弁なまり・・・みたいな(笑

ハルは待ちくたびれウトウトしておりましたv-411

ハルのトイレは、シートでも外でもOKです。
天気の悪い日でも楽だね♪
  1. 2007/11/19(月) 15:34:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

休日なのに二回も散歩に連れていってくれるなんて、素敵なご主人ですねv-10
レディーファーストもさすがですv-222
  1. 2007/11/19(月) 17:11:17 |
  2. URL |
  3. なるとの母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22なるとの母さん

朝の散歩はオットの仕事。
人間の育児は無関心なオットでしたが、犬育てだけは協力してくれます。。。って言うか、
協力しないとワタシが切れるので(笑

この前の夜のお散歩は、やはりなると君でしたね♪
またお会いしましょうね。
リンク貼らせていただいてもいいですか?
  1. 2007/11/19(月) 17:44:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君、散歩が待ちきれないのですね。
トイレまでオットさんを追いかけるところなんか、本当に健気ですね。
オットさんも偉い!メイさん連れて、雨にも負けず、風にも負けずですね。
こたつ犬=ハル亀、楽しみにしてます。
  1. 2007/11/19(月) 20:29:05 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

松山弁^^いいですね^^またやってね~~~
ハル君!態度が分かりやすい~~~^^
素直な甘えん坊もワイマらしいですよね!

うちもメイちゃんと同じ^^レオは家でしません。
ウンpもしないので、朝・夕はウンpとおしっこで散歩
昼と11時過ぎはおしっこのみで庭に開放!!
してます^^;台風の多い沖縄!!
大変です><
  1. 2007/11/19(月) 21:18:21 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

オットは普段コレと言った運動をしないので、丁度いい運動になっていますよ☆
成人病予防にも一役かってくれているハル&メイなのです(笑
あ、雨の時はもうトイレだけ。
歩かず5分程で帰ってきますよ!

寒がりのハルにとって、こたつは必需品ですe-266
  1. 2007/11/20(火) 07:45:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

松山弁なんて、あまり聞いたことないでしょ?
夏目漱石の「坊ちゃん」で出てくる松山弁は、もう古すぎて
だーれも使っておりませぬ(笑

レオくんもですか?
ベッキーさんちはお庭が広いからいいなあ~♪
でも、台風の時は横殴りの風雨だからびしょ濡れですねv-395
でも、これから沖縄はいいね。こちらは寒くなってきましたよ~
  1. 2007/11/20(火) 07:55:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

リンク嬉しいですv-238
是非お願いしますv-216
  1. 2007/11/20(火) 14:52:09 |
  2. URL |
  3. なるとの母 #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん寒くなったね~

メイちゃん赤いお洋服が似合ってたよ~。土曜日メイちゃんに会った時に、ボク、しつこくしてごめんね。ジボクね、メイちゃんに会うと、とってもうれしくって楽しくなっちゃってクンクンしちゃうんだ・・・。とっても寒くなってきたけど、マタ一緒にお散歩しようね♪
  1. 2007/11/20(火) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. Jerry’s ママ2(ほんとはジェリー) #-
  4. [ 編集 ]

本格的に冬ですねぇ

コタツが出ましたか。
ハル亀、楽しみにしています。

我が家にコタツが来るのはいつの日でしょう・・・。
おしゃれとはほど遠い、半纏なるものを着て寒さをしのいでいます。

ジェリーには、ペット用の小さなコタツをクリスマスプレゼントに買おうか迷っています。
  1. 2007/11/20(火) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. Jerry’s ママ #-
  4. [ 編集 ]

立派だわ、ご主人。
ウチなんて休日は昼まで寝てるし、
平日は帰ったときだけ空豆と遊んで、
まったくいいとこ取りなんだからっっ。

ハルくん、さすがの松山弁。
多分、三河弁も理解してるだろうからバイリンガ犬だわね。笑
空豆にも東北弁教えようかな?

ハル亀、チョー楽しみなんだけど♪
  1. 2007/11/20(火) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22Jerry’sママ2さん(ジェリーくん)

ジェリーくん、寒いわね~
でも、アタシ今朝も元気にお父ちゃんとお散歩に行ってきたわ!
この前会った時は、アタシちょっと疲れてたの。
だからジェリーくんにもそっけない態度だったんだけど、
今週はまた元気一杯よ。また、一緒にお散歩しましょうね~v-345
                         byメイ
  1. 2007/11/21(水) 07:54:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Jerry’sママさん

こたつ無しでは生きていけない、ハル&お母ちゃんデス(笑
ペット用こたつ、ワタシも見たことがありますよ。
ちっちゃなジェリーくんにはピッタリ!
多分、あまり熱くなりすぎないように出来ているのでしょうね。
ハルは体が暖まってくると、こたつからでてへそ天!
で、体が冷えてくるとまた、こたつへ・・・その繰り返しです(笑
  1. 2007/11/21(水) 08:00:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ダンナが立派???
たぶんそれは何かの間違いかと・・・
ダンナにはコレといった趣味がなく、ハルが唯一の趣味みたいなもの。
だって、パチンコもマージャンもやらないし、
サラリーマンにとって必須のゴルフさえやめてしまったのよ。
なので、日ごろの運動不足解消と気晴らし兼ねて
毎朝(雨の日以外)の散歩はダンナの日課。
お宅もたまにはご夫婦で、休日の朝お散歩してみる?v-411

空っちの東北弁、是非聞いてみたいよ~!


  1. 2007/11/21(水) 08:14:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

