ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の上がった河川敷

いつもの河川敷。

今にも雨が降り出しそうな空でした。



1


数分後にはポツリポツリと雨。


でも来週から雨の日が続きそうという予報だったので、ハル&メイを放牧。


2


解き放たれた野生児たち(笑


3



4

悪そうな顔で走ってます(;一_一)


5 バッタでも見つけたのか・・・



7



6




8



9


走り疲れたおっちゃんは、ここらでチョット一休み^^


10



いつの間にか雨も止みました。



11



メイも気の向くまま、広い河川敷を探検です。



12



いつまでも好奇心を失わないメイね~さんの姿は、ワタシの人生のお手本でもあります。



遊び疲れて家路へと。

画面左前方に見えるものとは?


13



うっすらと虹。



14



いつの間にか、あんなに曇っていた空もこんな青空に。



15



飛行機が何機も空を突っ切っていく様子を、飽かずに眺めていたワタシです。

秋はどこか遠くに出掛けたくなります。




十六夜(いざよい)の月に誘われたのか、思わぬ珍客さんがわが家のソファーに・・・は続きで↓


  
ソファーに座ろうとして、ハッと気が付いた。

なんかいる!!!



16



なんでここに?!

しかも、まさかのへそ天?!


17



おまけに手乗りカマキリ~~~?!



18


ハルに見つかると狩られてしまうので、そ~っと外に逃がしてあげました。


またおいで。でもくれぐれもハルには見つからないようにね^^



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/18(日) 15:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<父さん大好きっ子 | ホーム | ペット何でも相談室>>

コメント

NoTitle

なっつこいカマキリ!!
なんかかわいいー♪
広々して貸し切りで、いいな~♪
こんなとこでのんびりできたら、みんな幸せですね^^
しかも、虹のおまけつき♪うらやまし~♪
  1. 2011/09/18(日) 18:26:58 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お久でーす。いろいろありまして、ごぶさたしてました。   河川敷、いいですねー。真夏よりは楽に過ごせるようになったかな? 
虹なんてなかなか見られないよね。いいことあるかも。
いいことといえば、先日、名古屋駅に止まってる黄色の新幹線見ました。急いで写真を撮ったんだけど、今、幸運を待ってるところです。v-290 
ほんと、なんて慣れたカマキリ。手にのせてもぜんぜん怒らないのね。てか、手にのせられるんだ。私咬むやつはダメだなあ。コオロギも私のこと咬むのよね。v-406
  1. 2011/09/19(月) 03:51:55 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

また台風がやってきそうなので、遊べるときに
しっかり遊ばせておいた方が良さそうですね。
そういえば、今年の夏は、うちの庭にもカマキリが出没し、
ハチに見つかりハチパンチを喰らって虫の息に・・・合掌
虹を見ると、とてもラッキーな気持ちになり、
誰かに伝えたくなりますよね(笑)

  1. 2011/09/19(月) 08:47:05 |
  2. URL |
  3. やなぎ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

今週、お天気崩れますね><
週中は大雨・・・
今日は何とか持ったので家のワンズは1分でも多く!
って庭で遊ばせました(笑)

メイねーさん♪素敵ですよね^^
ホント!何歳になっても好奇心を持つ!って見習うべき!
だったさ~向上心がある!ってことだモンね^^

珍客さん^^ハル君に見つかったらエライ事!!
でも、この珍客さん!カメラ意識???
良い感じで撮れてるのが笑える^^
  1. 2011/09/19(月) 21:46:30 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

河川敷でのびのび良かったね♪
最近お天気がよく分からないけど今週は予報通り雨かしら。。。
カマキリさん、この子かわいいね~。
あたしだったらうっかりお尻に敷いちゃってたかも(^_^;)
ハル君もやっぱり狩るんだねぇ。
ウチはきっとあぽちゃんのパンチ一手で。。。
  1. 2011/09/19(月) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22みきさん

お返事遅くなりましたぁ<(_ _)>

この河川敷、わが家から車で5~6分。
マイランです^m^
たまに「ゴルフ禁止」の立て札の横で、河川敷ゴルファーのおっちゃんがおりますが
ハルを連れて行くと場所を譲ってくれます(爆
ここがなきゃ、やんちゃなワイマ男子は飼えなかったと思う~
ワタシにとってもハルにとっても、いい息抜きの場所です(^^)v

カマキリくん、この台風を無事にやり過ごしてくれるといいけど。

追伸 ベランダのベンジャミン、めっちゃ元気よんv-91
  1. 2011/09/20(火) 09:24:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ragoraママさん

お久で~すv-222
お変わりないですか?

黄色い新幹線、最近会ってないです!
数年前にはこの河川敷でよく遭遇したんだけど。
幸運なこと、あるといいね(^_-)-☆

カマキリくん、友好的でめっちゃ可愛い子でしたよ。
なんだかアニメに出てきそうな顔。
なんせ昆虫は息子二人に鍛えられたからねi-278
今河川敷もバッタとトンボがすごいよ。
先日もメイのウンPを拾ったら、一緒にバッタも捕まえてました(爆
  1. 2011/09/20(火) 09:35:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22やなぎさん

またやってきますねぇi-6
そちらの様子はいかがですか?
岡崎市は大雨洪水警報が出てて、朝からバケツをひっくり返したような大雨が降っり止んだり。
お互い気をつけましょうね。

もともと猟犬のワイマですが、ハルに大物が狩れるわけもなく
その血は主に昆虫狩りにむけられ、アイツの至上の喜びとなっているようです^^;
しかも狩ったあと、獲物を食べるのよぉ(涙
はっちゃん、くれぐれもパンチだけにとどめておきましょう。
  1. 2011/09/20(火) 09:48:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22ベッキーママさん

こちらは朝から大雨洪水警報が出て、かなりの雨量です。
台風、なんだか直撃しそうですよね。
お互い気をつけましょう!

ママさんちのマイドッグラン、いいですよね~!
ほんと、雨の止み間とかでも息抜きできますもんね(^^)v
ワタシも今朝、雨の止み間にメイをトイレに連れて行きました。
トイレが外だと空とにらめっこで大変です(涙

カマキリ、偶然ハルは爆睡中(笑
見つかったら狩られた上に食われてる^^;
でしょ?
なんかアニメっぽくない?(笑
  1. 2011/09/20(火) 10:01:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22うーたんさん

今週も雨、しかも台風直撃っぽくない?
こちらは朝から大雨・洪水警報でて、床上・床下浸水の家も出てるみたい。
そちらも気をつけてね~!
そんなこんなで、なかなか会えないね(涙

きっとご先祖さん達はキツネなんかを狩ってたと思うけど
ハルはそのDNAが昆虫狩りに^^;
家に入ってきた昆虫は、爆睡しててもその羽音で目覚め
なんとパンチではなく口で狩りますi-282
しかも食べてるし(;一_一)
ハエや蜂を食らうワイマって・・・・・・なんか小っちぇ~!
  1. 2011/09/20(火) 10:12:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

やっぱりそこの河川敷いいなぁーー。
メイちゃんもハル様も顔がイキイキしてるもんね。
長寿の秘訣は、そこの河川敷にもアリ!だわ。きっと。
虹のプレゼントまで。
自然ってホントに素敵。見飽きないね。
特に秋の空は一日見てたいわ。(乙女^^;

晋彦。夏の間、あまりにも運動させてなかったから、
最近散歩の途中で公園で離してる。
でもねー。それで運動不足が解消できるとは…。
なのに、晋作なんて息切れよ。かわいそうな我が子たち。

くぅーー。かわいい!!
キャマキリしゃーーーーーーん。
大好き!!
カマ恐いけど、姿かたちがカッコいいよねー。
ハル様に狩られなくてよかったぁe-282
  1. 2011/09/20(火) 13:43:10 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

台風は・・・

コメントを書きそびれていたら…台風がやって来ちゃってるんですね。大丈夫でしょうか?
我が家は、TV Japanと言う衛星通信の日本語放送を入れているんですが、NHKのニュースは、台風・たいふう・タイフウオンパレードで…映像を見るたびに、ニュースを聞くたびに日本の方々の心配をついついしてしまう私です…
大きな被害が起こらない事を、切に祈ります。

ワンコちゃん達は、グッドタイミングで運動が出来たようですね。
台風が過ぎ去って、一段落したら…きっとまた連れて行ってもらえますよ!ハル君、メイねーさん。しばしのガマンです~
  1. 2011/09/21(水) 12:56:56 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22かときっち。さん

みんなにそう言われます^^
この河川敷でメイはエネルギー補給。
ワイマ男子もこの河川敷がなかったら、きっと飼えな飼ったと思う。
ってか、ハルを飼う前にブリーダーさんから
「思いっきり走らせる場所はありますか?」と聞かれたしね。

このカマキリくん、アニメっぽくて可愛いでしょ?
この台風、乗り切ってくれると良いなあ。

台風、そちらはどう?
浜松に上陸したとかで、風向きも朝と変わってきたよ。
すごい風で、向いのマンションの玄関ドアのガラスが
さっき音を立てて割れましたぁ~v-12
これからはそちらも暴風域に入ってくるから、十分気を付けてねv-222
  1. 2011/09/21(水) 14:32:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-22Naokoさん

さっき静岡県浜松市に上陸したとかで、雨風ともにものスゴイことになってきました。
さっきパリ~ンガッシャ~ンと、向いのマンションの玄関ドアが割れましたi-282
大雨・洪水・暴風警報が出てますが、台風の速度が速いので
あと数時間で雨は上がる予報です。
でもあちこちで、やはり被害が出てしまっています。
本当にどうかこれ以上の被害がでませんように。。。

デトロイトの弟も、リアルタイムで日本の情報がTVで見られると言ってましたが
電話の1本もかかってきません。
ったく・・・(--〆)

明日は朝からi-1の予報。
水量が減り大丈夫そうなら、明後日あたりまた河川敷で遊ばせてきますi-234
  1. 2011/09/21(水) 14:46:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

