ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

台風接近の日に

台風12号が日本列島に近づきつつあった木曜日、
しばらく外には出られないだろうと、いつもの河川敷にハル&メイを走らせに出かけました。


しばらく遊んでいると、土手に停まった車から一頭のワンコ。
あれ?もしかしてワイマラナー???


1


可愛いこの子は・・・・・・


2


同じ市内に住むケリーちゃん。ご覧の通り美犬さんです
胸のオンリーワンがチャームポイント

ケリーちゃんも、台風が来る前に走らせようと河川敷に来られたとのこと。
ヤッタネ

ご実家でダックスを飼われていることもあり、小さい子にも優しいケリーちゃん。
メイも一緒に遊んでもらいました。


3



5



ケリーちゃんとハルはオフ会以来数カ月ぶりでしたけど、二人とも上手に挨拶ができました。

おばあちゃん犬が一緒ということで、どことなく似ている二人^^


4



甘え上手なハルは、早速みいさんに身体を預けます。


6



ケリーちゃん、ハルの横はお厭?


7


パパさんにも甘えまくるハル。
でもケリーちゃんの視線が、「パパはアタシのものなのにぃ~~~!!!」って(爆×2

そんなケリーちゃんのハラハラに、まったく気付かずマイペースなアイツ


8


ケリーちゃん、普段あまり嫉妬はしないとのことでしたが、
ハルがあんまりしつこくパパ・ママを独占してるもんだから、やっぱり複雑な乙女心。

ワイマって、心の中がそのまま表情に出てホント面白~い!

そんな可愛い可愛いケリーちゃんです



その後一緒に爆走。


9



10


ブレブレだけど、何とかみんな一緒の写真も撮れました^^;

11



何度も生垣を飛び越え、ジャンプ力に磨きをかけるケリーちゃん。


12



13 あ!あんなところにメイが~



14

でも大丈夫。
メイの背中も難なく飛び越えます

おっちゃんハルも頑張りました(笑


15


みいさん・パパさん、日曜日に引き続き、今回もありがと~
(日曜日のBBQの様子は、「ワイマのハチ」にて。やなぎさん、ヨロシク<(_ _)>)

実は例の天然ブリ事件で、ハルパパとは険悪な雰囲気でしたけど
(※ 天然ブリ事件・・・スーパーで買ってきた天然ブリが数時間そのままキッチンに放置。
どっちが冷蔵庫に入れなかったかでケンカに)
おかげでハルパパと口をきくようになりました(爆

またお天気が回復したら、一緒に遊ぼうね~




大型の台風12号がまもなく高知に上陸とのこと。

遠く離れたここ東海地方も昨夜から断続的強い風が吹き、
せっかく育てたわが家の緑のカーテンも、ご覧の有り様(涙


typhoon


どうか大きな被害が出ませんように。





テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/03(土) 10:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18
<<秋の気配 | ホーム | 5年目突入なう>>

コメント

No title

あっ!ケリーちゃんだ!!
ハル君とケリーちゃんは、どことなく似ていますね♪
先週はハル君に会えなかったけど、また遊んでやって下さいね。
2人とも生垣ジャンプ、キマってます!!
しかしハル君、ジャンプ中もボールは離しませんね(笑)
  1. 2011/09/03(土) 14:08:09 |
  2. URL |
  3. やなぎ #2JEUmp5Q
  4. [ 編集 ]

No title

どうもでi-184v-10こちらこそ喧嘩中とは知らず、気まずい空気も読めず、KYっぷりを発揮してすみません(;´Д`)
楽しかったですねv-10ハル君にあえて本当に嬉しかったですv-10
あたしの腕の日焼けが写真ですごくわかりますねv-12あれ実は、半袖と腕カバーの丁度間のしかもほんの1.5cmほど日焼けしちゃってほんと恥ずかしいv-406早く元通りになーれv-421
メイちゃんの垣根付近あたしもえv-12危ないv-12って思ったら、飛び越えてたんですねv-290踏んずけてなくてよかったi-184v-290
  1. 2011/09/03(土) 18:47:38 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

台風、思ったほどではありませんね~^^;
今夜、どうかな~?
今の所静かな我が家です^^;

美人さんのケリーちゃんに思いもかけず会えて♪
良かったね~^^おっさん(?笑)ハル君もデレデレ?
ハル君&ケリーちゃんの生垣超え!お見事!!
いつ見てもパワフルなワイマの姿には惚れ惚れします!

ママさんとパパさんでも険悪ムードになる時あるんだね~ちょっと想像できなかったけど^^;
夫婦、日々色んな出来事があるのはあたり前だね^^
うちもキャンプ中!プチ喧嘩しましたよ~(笑)

  1. 2011/09/03(土) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

台風は、何事も無く通過してくれたんでしょうか?
台風と共に、夫婦喧嘩の嵐も去ってくれた模様で…
何よりですe-68

メイねぇさんの危機一髪写真には、ビックリしましたけど…何事も無く良かった~

私の方は、昨日無事小夏が15歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
何をプレゼントしようか考えて…あえて人間用のレアチーズケーキを少しあげたんです。
歳を取ると、お肉を消化するのが大変らしいので…
あと、硬い物だと腫瘍を刺激するような気もして、
もう美味しい物をあげても良いかな?と勝手に思ってあげちゃいました^^;
すごく美味しかったみたいですよ~当たり前でしょうが…
  1. 2011/09/04(日) 13:43:29 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルちゃん、ケリーちゃん、メイちゃん、みんな楽しそうですねv-411
近いうちに、あんさんも投入しますv-398

愛知県は台風の被害が少なく、良かったですね~v-410
  1. 2011/09/04(日) 23:30:05 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

やっぱり似てますよね、ケリーちゃんとハル♪

おかげ様でハルのお腹も治ってきました。
まだ残暑は続きそうなので、秋が来る前に川で遊びましょうね。
生垣ジャンプ、以前は「ジャンプ!」のコマンドで飛んでくれたのに
最近ではボールを投げないと、飛ばなくなりました(>_<)
  1. 2011/09/05(月) 13:20:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいさん

先日はど~もでしたv-222
思いがけず河川敷で会え、ケンカも忘れすんごく楽しかったですv-221
あと数日は川には近付かない方が良さそうだけど
また一緒に遊んでね~v-238
ジャンプ終わった後のケリーちゃんのおさしん、
お顔がフレームアウトでゴメンよ~<(_ _)><(_ _)>

さっきね、東方神起のコンサに応募。
案外すんなりサイト開いたよ!
当たるといいなぁ~v-10
JYJは多分・・・ムリi-241
  1. 2011/09/05(月) 13:25:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

i-6大雨警報が出たものの、こちらはあまり被害はなかったようです。
そちらは大丈夫でしたか?

ケリーちゃん、大人しくて可愛い子ですi-176
でもいったん走り出すと、そのスピードにビックリ。
ハルとは走り方がまったく違って、チーターのような走りです。
ハルは体が重い分、スピードが全然出ない^^;
しかもちょっと全力疾走しただけで、足がガクガクしてました(>_<)
ジャンプもケリーちゃんは疲れ知らずで何度も飛んでましたけど
ハルは数回飛ぶと、こっそり隠れて休んでました(爆
  1. 2011/09/05(月) 13:41:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

おかげ様で愛知県は目立った被害はなかったようですが
お隣の三重県など紀伊半島で、ここ最近では最悪の被害が出ています。
今年の日本列島、いったいどこまで自然の脅威にさらされるのか・・・

小夏ちゃん、それは美味しいお誕生日を迎えましたねv-385
メイもあまり太らせると腰にくるかなぁ・・・と思いながらも
あんまり食欲があるもんだから、けっこう食べさせてます^^;
食べられるってことは元気な証拠v-91
毎日ワタシがキッチンに立つと、爆睡していたはずなのに
なぜか音を聞きつけやってきます。
耳も遠くなってきたのに、不思議ですi-278

  1. 2011/09/05(月) 13:51:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22こつぶパパさん

i-198
近いうち、あんちゃんに会えるのですか?v-10
そりゃぁ、ケリーちゃん・蘭ちゃんも呼ばなくっちゃv-221
するとハルって、両手に花どころじゃないですね。
両手両足にv-254i-278

10月15日・・・JYJのコンサートですが
多分チケット取れないと思うので、オフ会に行けるかも^^;
ワイマよりJYJかよ!!と突っ込まれそう(爆
  1. 2011/09/05(月) 14:01:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

やはり、食い物の恨み系はいくつになっても
なおりませんよねーーー!!(激しく反応/笑)
ケリーちゃん様様ですね^^

生け垣のお写真、すごいですぅ^^
  1. 2011/09/05(月) 15:42:44 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

わ~♪
噂のケリーちゃんですね^^
グレパパからお話聞いてますー♪
生ケリーちゃん、かわいー^^
グレパパや、あんぬちゃん(ハティスコ)と今度お里ツアーしたいね!って言っているので、その時は、ハル君やケリーちゃんにも会えるかな^^♪
  1. 2011/09/06(火) 00:43:19 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

何たって天然ブリですからね!(笑
しかも4切れ500円の本日の目玉商品ですから、喧嘩にもなろ~ってもんです(爆

生垣超え、ハルは数回飛んだところでいなくなりました。
ケリーちゃんのジャンプに見とれていたワタシ達は、
「あれ?!ハルがいない!!!」
慌てて探すと、草むらにこそっと隠れてボールを粉砕中(;一_一)
・・・


  1. 2011/09/06(火) 11:24:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みきさん

まぢでぇ~~~!!!
お里ツアーってことは、愛知にi-198i-198
絶対ケリーちゃんも誘って行きますよ!
稲沢のキューちゃんちかな?
ワタシ、前にストロベリーちゃんが浜松に住んでるって言ったんだけど
キューちゃん所でした。ゴメンね^^;
ハルもキューちゃんとこで飼われてた子なので、今でも毎年年賀状のやりとりや、
ドッグショーで宮○さんにハルを会わせたりしてますよ^^
うふふ。楽しみだぁ~i-176
  1. 2011/09/06(火) 11:32:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

秋ですねぇ。

ねーさん、面白すぎるがなぁ。ブリ事件。
口きかないほどの大ゲンカだったんですね(笑
食べ物の恨みは大きいわよね!!
でも笑ったぜ。

台風前にしっかり運動。
サプライズな出会いで楽しく過ごせてよかったね。
メイねーさん、ハル様に踏んづけられなくてよかったねーー(ひやっ

台風。ベランダは被害あったようですね。
うちも。
せっかく蕾が膨らんできていたのに、強風でボロボロ。
グリーンカーテン、その後いかが?
  1. 2011/09/06(火) 12:32:06 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-22かときっち。さん

何たって「本日の超目玉商品」のブリでしたもの^^;
あ~た、4切れで500円!!
あぁそれなのに・・・i-282
食い物の恨みから、口喧嘩はさらに発展v-41
ま、ワタシが悪いのだけどねi-278

今日は雲一つない青空が広がっております。
でも青すぎてなんか悲しい・・・
ベランダのアサガオは、葉っぱが半分ほどに。
しかも弱々っちい。
また復活してくれるかどうか、ビミョーだわぁ。
やっぱり一輪も咲かずに終わりそうよ、わが家のアサガオi-241
  1. 2011/09/06(火) 15:58:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No Title

ケリーちゃん、とっても美人さんですね♪
お顔が女の子っぽくて・・う、羨ましい・・・(笑)
ハル君もケリーちゃんも生垣をジャンプ出来るなんて凄いv-20
天然ブリ事件・・・うちでも似たような事件沢山あります!
ワンたちのお陰で仲直り出来て良かったですねv-238
  1. 2011/09/07(水) 21:10:08 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No Title

v-22バンビママさん

ケリーちゃん、ハルと親戚犬のせいか何となくハルとも似てます。
ハルより二周りほど小柄で可愛い女の子です^^
女の子てほんとキュートですよね!
バンビママさんちも、クララちゃんがいて羨ましいなぁ♪
マンションに2頭までという規則がなければ・・・(涙

日ごろの恨み辛みが爆発し、ブリ事件がさらに発展^^;
でもケリーちゃんのおかげで、知らぬ間に仲直りしてました。
ま、26年も経てば毎日こんなもんです(汗
  1. 2011/09/07(水) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード