ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5年目突入なう

この8月末で、ブログを始めて5年目に突入。

さて、何を書こう・・・と思ったけれど、頭に浮かんだ内容は昨年の記事とまったく同じ

昨年の「4年目突入なう」

ハル&メイが歳をとるにつれ、
このまま年老いて行くこの子達の日々を書くことに、正直迷いもあります。

でもワタシが書ける状況にあり、書きた~いという意欲のあるうちは
ぼちぼちと更新していこうかなぁ・・・と

今後とも、どうぞ仲良くしてくださいませ



先月近所のドッグサロン「Labla Poo」さんで、プロのカメラマンさんに撮って頂いた写真です。


1



こんな可愛いメイも、はや16歳と7カ月の熟女に




2



メイが毎日元気で穏やかに過ごしている姿を、多くの人に見て頂けているだけでも
ブログをやった甲斐があろうというもの



3



この先どんな日々が待ち受けているのか・・・
と、不安になることもありますが、今は元気いっぱいのメイねーさんです




4




ハルも8歳と7カ月。
ま、こんな感じで↓天真爛漫(?)なおっちゃん犬ハル。
写真撮影の日、周囲は大爆笑でしたけどね^^;



6


ワタシがブログを始めるきっかけとなった2007年8月の、第2回目3回目の記事はこちら。

「肥満細胞腫」 「肥満細胞腫 続き」

早期発見早期治療のおかげで完治し、
あれ以来病気らしい病気も怪我もせず、立派な中年ワイマになれました。



5



この夏初めてハルの食欲不振という、思いもよらなかった健康面での曲がり角に直面。

でも試行錯誤しながら、これからも毎日ハルが彼なりに
まだまだ充実したアクティブな日々を過ごせるよう
家族みんなでアイツのことを見守り、サポートしていこうと思ってます。

愛しい愛しいハル&メイ。

もっともっと一緒にいようね





本日のおまけ

題して「少々迷惑な愛?」


7



8



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/29(月) 18:30:10|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:22
<<台風接近の日に | ホーム | ぶどう園の可愛いあの子>>

コメント

No title

ハル君のお兄ちゃんに愛されてるのに迷惑そうな顔、ケリーもよくやりますv-8何かしょうがなくされてる感がまたやってやりたくなっちゃいますよねi-184i-278
先日はありがとうござりやしたv-10とてもとても美味しいものをv-10v-10次には是非ハルパパもv-8
次男君には、うちの子達の川遊びの監視員にぜひv-8
楽しい日もあっという間に終わってしまうものですねv-409
5年ですか〜!!!ハル君もメイちゃんもブログで沢山の思い出を記録されて、幸せなはずv-290これからも五月晴れ家のブログ楽しみに覗かせてもらいますからねv-10v-10v-10v-10v-290
  1. 2011/08/29(月) 20:28:08 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

No title

5年目おめでとーごじゃいます♪
メイ姉さん少女のよう~♪かわいいー!!
ハル君もカッコかわゆい!
いい笑顔ですね^^
あたしも、ハル君メイねーさんのお写真撮りたい♪
迷惑な愛!(笑)
どこも一緒ですね。うふふ~。
  1. 2011/08/29(月) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

No title

メイ姉さん、素敵です♪
が、なぜかハル君の写真・・・爆笑しちゃいました。
ごめんなさい。(笑)

いつもながら、息子さんの溺愛すごいですね!

いちじくジャムうらやましぃ~
北海道はいちぢく無いのでっ!

  1. 2011/08/29(月) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. chi-bi #-
  4. [ 編集 ]

No title

流石、プロのお仕事ですね!!
メイちゃんの写真は動物プロダクションのプロフィール用かと
思えるほどの仕上がり具合!!
ハル君も若々しくて、しかもにっこり笑顔で決まっています♪

  1. 2011/08/30(火) 11:38:49 |
  2. URL |
  3. やなぎ #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

No title

祝!5年目突入v-315
去年のブログ読み直したけど、メイちゃん、全く変わってないね!
不老不死だわ。きっと。
ポーズ決まりまくり。キューティーメイ♪

ついに出ました!!爆笑のハルさま。
ぐふふふふ。
かっちょいいのに、ポーズも笑顔もバシッと決まっているのに何故に笑えるのか?
たぶん、人間っぽいからだよね…
違う?

昨年のコメントにも書いたけど…。
ねーさんはエア飲み友(笑
今年こそはお会いできると信じてます。
  1. 2011/08/30(火) 13:41:45 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

5年目突入おめでとうございます!
そーゆーわたしはたしか、、7年目だったりするのですよ!
(私の どや顔 イメージしてください/爆)
お互い これからも、隠すべき所は隠して(笑)、そうでない所はおもいっきり自慢して、のんびりやっていきましょう^^記録にもなりますしね。

そうそう、ハル君の病気の件、、大変でしたね~。。
でも今はこんなに元気!!よかったぁ!!
犬も人間も先のことを考え過ぎずに1日、1日を楽しく過ごせたらいいですよね。(なにを偉そうに)
  1. 2011/08/30(火) 14:45:44 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みいさん

先日はご馳走様でしたぁv-10
焼き担当のパパさんも、お疲れ様v-352
ちょっとお邪魔するはずが、楽し過ぎてついつい長居を(笑
なんだか喋りすぎたような^^;
しかしあのまつ毛の付け方のレクチャー、とっても為になったよ~(爆
次回に乞うご期待?
いやいやまだ夏は終わらない!v-381
次回もヨロピクv-238
あのフグ飯おにぎりv-375作ってくからねんi-236
  1. 2011/08/30(火) 21:34:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みきさん

気が付けば5年目に突入~!
飽きっぽいワタシがよく続いてるもんです(笑

メイはともかく、ハルのあの満面の笑みって
ワイマ的にいかがなものざんしょ???
次回はお会いする時は、是非みきさんに
キリッとオトナな感じで撮って頂きたい!!!
ハルもオトナの男に磨きをかけて(?)待ってますv-221

今日パワーを送りました。届いてるといいな♪
  1. 2011/08/30(火) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22chi-biさん

やっぱハルの写真、笑っちゃうでしょ?i-278
なんか可笑しい。
あの天真爛漫(能天気とも言う)な笑顔が笑えます(爆

え?!
北海道はいちじくが出来ないんですか?
知らなかったぁ!!
そろそろそちらも秋の気配でしょうか?
こちらも蝉の鳴き声が消え、夜は虫の音に。

  1. 2011/08/30(火) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

メイはとっても可愛く撮っていただきました♪
さすがプロのお仕事(*^^)v
でも男子ワイマのバックがピンクって、いかがなものでしょう?^^;
その上能天気、いや天真爛漫な満面の笑み(爆
ワイマのイメージぶち壊してません?
大丈夫でしょうか??i-278
  1. 2011/08/30(火) 21:58:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

わざわざ4年目の記事も読んでくださったのねん。
サンキューi-188
不老不死・・・ステキ♪
でもそりゃあ妖怪だし!!(爆

わが子ながら、まことにメイは賢い子です。
ポーズもちゃんと決まってます。
で、ハルはと言うと・・・・・・
次男曰く「アホっぽくない?」とi-282
アホって言うなアホって!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あそこまでの満面の笑み。
多少ワイマのイメージをブチ御壊そうと、ま、良しとしようi-278

うふ。エア飲み友i-176
今年の秋のお里帰り、待ってるよん。
今のところ韓国旅行の予定もない・・・が
東方神起のコンサートと重なったら、ビミョー(爆
  1. 2011/08/30(火) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

おぉ~7年目ですか?!
師匠と呼ばせてくだせー!!<(_ _)>
demizoさんのどや顔を一生懸命頭に思い浮かべましたが
残念ながらまだお会いしたことがないので
ローズくんのどや顔が浮かんできました(^^)v

「お互い これからも、隠すべき所は隠して(笑)、そうでない所はおもいっきり自慢して、」
まさにその通り!!!
隠すべき所が増えていきそうなお年頃ではありますが(笑
ま、お互い親バカ道を極めて参りましょう♪
  1. 2011/08/30(火) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

5年目に突入おめでとうございますv-238
ブログってたまに辞めようかな?とか思ったりもしますが、私もやってきて良かったと思っています。
こうしてブログを通して五月晴れさんとも出逢えたわけですしね♪

プロの方の写真、とっても素敵ですv-22
メイ姉さんもハルくんも家族以外の人にこれだけ笑顔を見せられるなんて凄いと思います。
うちは・・・無理だろうなぁ。特に、クララが・・・(汗)
最後の2枚のお写真、ほのぼのですね~
ハルくん、愛されてますね~v-10
  1. 2011/08/30(火) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

可愛い~~

メイねぇさん、可愛すぎ~ハル君、違う意味で可愛い~

ブログ5年目、おめでとうございますv-308
ここを知って、まだ日が浅い私ですが…ホント、勇気を沢山もらっています。有難うございます。

小夏は、9月2日で15歳になりますe-313
まだまだ元気で…嬉しい限りです
  1. 2011/08/31(水) 10:51:17 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご、ごめん。。。笑っちゃったよ~(^o^)丿
ピンクのバックに超笑顔のツルツルワイマ~っ!!!!!
でもね、一緒に暮らすとこういうのがワイマって思う。
だってワイマってよく笑いますよね~♪
ブログ5年ってすごい事だと思います。
あたし飽きっぽいし、しょっちゅうめげそうになりますけど(^_^;)
可愛い我が子の記録と思って気楽に行きますね!
メイちゃんは文句なしにカワイイね(*^_^*)
  1. 2011/08/31(水) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ始めて5年か~^^
ご長寿ブログだね(笑)
私も今のブログで2回目の引越しで3回目だけど通算するとそのくらいになるのかな~^^
でも私は浮気性&飽き性なので休み休みですが(爆)
コツコツと続けているママさんの爪の垢を下さいませ!

記念にワンコ達にプロが撮った写真を!いいね♪
うちは数が多いから集合写真かな~

これからも素敵な五月晴れ家のブログ!
楽しみにしていますよ^^
ご夫婦、ご家族みんな仲良しの五月晴れ家♪
素敵ですよ^^
  1. 2011/08/31(水) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

ブログを始めた頃は、こんなに長く続けるつもりは無かったんですけど
気が付いたら5年目に突入!(笑
でもママさんが仰るとおり、年齢や住んでる場所など関係なく
多くのワンコ仲間ができたしね(^O^)/
素敵なご縁はワタシの宝物♪

写真撮影の日は、周囲はみんな古くからのワンコ仲間だったりお散歩仲間だったり。
なのでハルもリラックスしていたのだと思います^^
  1. 2011/09/01(木) 09:20:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

まずは小夏ちゃん、いよいよ明日が15歳のお誕生日v-385
おめでとうございま~すv-315
この1年も楽しく健やかに。

そう言って頂けると、この先もまだまだ続けるぞ~!という意欲が湧いてきますv-91
ありがと~i-176

Naokoさんのように、海の向こうからもワタシのブログを覗いてくださる人がいるなんて
思いもよりませんでした!!
ネットの力ってすごいですよね。
今後とも末長いお付き合いを♪

ちなみにワタシの弟も、アメリカ赴任がすでにトータルで10年以上になります。
現在デトロイト暮らし。
今ではアメリカの方が暮らしやすいそうです^^
  1. 2011/09/01(木) 09:30:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

やっぱり爆笑でしょ?!
なんかアイツのあの満面の笑みが・・・・・・
笑える~~~!!!
ワイマってこんなんだっけ???
ファッション雑誌に載っている、颯爽としたクールなイメージと真逆なんですけどぉi-278
ま、これがワイマの真の姿ってことでi-229

ブログ、確かに心折れそうになることもあるけど
お互い明るく前向きにいこうね~(^O^)/
今後ともヨロピク♪
  1. 2011/09/01(木) 09:39:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

ママさんとも知り合って5年目に突入ですね(^_-)-☆
で、念願かなってようやく今年、初めてお会いできました。
しかしまさかこの東海地方に越してこられようとは!
以前も言いましたけど、ママさんがこちらに越してこられて、なんだか心強いですよ♪

ハルとメイも一緒に撮った写真があるんですけど
それはお正月用ってことで、まだ未公開(笑
乞うご期待!!

いやいや決して順風満帆な毎日だけではないのですよ、わが家だって^^;
でも山あり谷あり、思い通りにならないのが人生ですからね。
って、この歳になると思います(^^ゞ
  1. 2011/09/01(木) 09:45:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
生憎の天気ですね~明日に掛けて台風接近するみたいですが、ワンズの散歩も間々ならぬ・・・でもショコラは☂が降ろうが台風がこようが散歩に行かねば(ーー゛)

ブログ5周年おめでとうございます(*^_^*)すごいですね~先輩、アドバイスお願いしますよ~
私なんて駆けだしで、面白さに欠ける内容で・・・でも、お店のブログでもあるし、砕けすぎるのも(@_@;)

メイちゃん&ハルくんの写真、とってもグッド!!!メイちゃんは可愛く撮れてるし、さすが元が良いから!
ハルくんもカッコ良く撮れてて、でも追加の写真はほのぼのして笑えるけど(●^o^●)

うちのワンズもメイちゃんに続けとばかり、長~く家族でいれる様、ママは2人への愛情全開で頑張りま~す!
  1. 2011/09/02(金) 15:48:40 |
  2. URL |
  3. ショコラママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

なんだかすごい風になってきましたねぇi-6
わが家のメイも、台風だろうが大雪だろうがお外でチッコ派なので
カッパ装着でお散歩ですv-406
お互い辛いですよね。

気が付けばもう5年目に突入です。
マンネリで目新しいことも一切せず、なんだかダラダラ書いてますが
今後ろもヨロシクお願いしますi-234

あの時撮って頂いた写真、ようやくアップ!(笑
良い記念になりました。
メイとハルが一緒に写っている写真は、年賀状用にとってあります(^^)v

  1. 2011/09/02(金) 18:13:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

