ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ぶどう園の可愛いあの子

昨日は、ぶどう園の直売所へお出かけしてきました  ⇒ 山銀ぶどう園

可愛いこの子たちがお出迎え^^


1

看板娘のムーンちゃん。


2 マスコット的存在のショコラくん。


☆沙羅★さんちのムーンちゃんとショコラくんは、立派に自分なりのお仕事をこなしていましたよ


オフ会で仲良くなった☆沙羅★さんは、ぶどう園のお嫁さん。
嫁ぐまで、土もあまり触ったことがなかったとのこと。
でも今ではすっかりぶどう園の立派なお嫁さんです

ビニールハウス作りから、美味しい葡萄が実るまでの様子は
☆沙羅★さんのブログ↑で。
この一房が実るまでには、こんなにたくさん作業があって
こんなに手間暇かけて愛情かけて育っていくのだな~と、頭の下がる思いです。


4



☆沙羅★さん、昨日はいろいろお世話になりました~
どの品種もとっても美味しかったです!
来年はもっと早くにお伺いしま~す



メイねーさんのヤンキー顔?頭?は続きにて↓



モヒカンですの。


5


ちょっと伸ばして、リーゼントにしてみましたの。



6


でもアタシ、ヤンキーでもロッケンローラーでもありませんの。


7


ブラッシング後のメイの抜け毛が あまりにもモコモコと可愛かったので
ちょっと遊んでみましたの



本日のおまけ。

題して「男子で混みあう朝の洗面所」


8




テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/26(金) 13:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:16
<<5年目突入なう | ホーム | 愛知県 ワイマラナー保護情報>>

コメント

No title

山銀さんへ行って来られたんですね!
実はやなぎ家も、お盆に葡萄を買いに行ってきました。
大府の方へ行ったのでサルーキ達が出迎えてくれましたよ♪
どれも美味しかったのですが、中でも黄玉がとても甘くて美味しかったです。
メイ姉さん、ファンキーな髪型ですね♪
あと洗面所が山手線の朝の光景になっていますね(笑)
  1. 2011/08/26(金) 14:57:09 |
  2. URL |
  3. やなぎ #7bBJltH2
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうですね♪
ムーンちゃん別嬪さんだー。
結構お友達も頼んでるみたい。

姉さん妙に似合ってますが・・・昔・・・。(笑)
うちも、じゅみをブラシングするとやりたくなります。うふふ。
  1. 2011/08/26(金) 16:01:17 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

No title

先日は、偶然だったね!お互い滅多に行かない場所で遭遇するとは・・・最近の京都でのニアミスといい、家族の腹痛騒動(ちょっと無理やり)といい、どこかに、赤い糸が・・・?
ところで、来週(9月2日)の「ミュージックステーション」に私が今一押しの「ゴールデンボンバー」様が出演します(^O^)/まだ握手会のぬくもりも残ったままv-238
見るとちょっと びっくりだと思うけど、熟女が涙する名曲もあるんです~(^○^)まあ、時間あったら見てみてね。
PS.長男、なんとか社会人になれそうです。
見守りすぎて、はげそうです(T_T)
  1. 2011/08/26(金) 18:01:49 |
  2. URL |
  3. TAKAHASI #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

先日は天候の悪い中遠路お越しくださいましてありがとうございました。
いつもの年なら胸を張って葡萄を売っていますが、今年は本当に不作で申し訳ない思いでいっぱいです。

我が家のお姫様をとってもきれいに撮ってくれてありがとうw
ショコラは・・・やっぱ顔見えないね~~^^:

めいね~さん・・・すごく似合っているのが、またなんとも。。。
秋にはショコラをモヒカンにしてみようかと思っためいね~さんのショットでしたww
  1. 2011/08/26(金) 22:33:53 |
  2. URL |
  3. ☆紗羅★ #ELXim8qg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22やなぎさん

やなぎさんも行かれたのですね^^
葡萄、どの品種も美味しいですよね~!!
松山の両親も喜んでくれました。
日曜日のデザートにも(^^)v

アース君とルナちゃんですね。
先回のオフ会では、ハルとアース君の波長が妙に合っておりまして
仲良くしてもらいました。
  1. 2011/08/26(金) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22みきさん

ムーンちゃん、とっても大人しくて可愛いお嬢ちゃんでしたi-176
うろうろガサツななハルと比べると、やっぱり女の子って可憐だわぁ!
こちらの葡萄、関東方面でも有名ですよね~(^_-)-☆

メイの頭、なんだかとっても馴染んでます^^
実はその昔、ワンコ界でブイブイ言わせてたのよぉ。
今ではワイマ男子までも従えてます!(笑
  1. 2011/08/26(金) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22TAKAHASIさん

やったねR君(^O^)/
大不況にも千年に一度の震災にも負けなかったね!
見守る母もお疲れ様^^
ここ最近の京都ニアミスや、あんな場所でのバッタリは
一度ゆっくり一緒に飲みなさいv-275ってことだよ(笑

9月2日ね!了解了解i-234
ちなみに9月16日(金)のMステ、東方神起出演だからヨロピクi-88

明日は大学の懇談会。
親業って、いったいいつまで続くんだろ(T_T)
  1. 2011/08/26(金) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22☆紗羅★さん

こちらこそ、お忙しいのにいろいろお世話になりました^^
今日両親からv-213
こんな珍しい葡萄は初めてだと、とっても喜んでくれました!!
色も綺麗で見て楽しみ、そして食べると甘くて本当に美味しかったとのこと。
ありがとう~i-176

ハルパパがムーンちゃんに一目惚れ♪
ワイマの女の子もいいなぁと、あれからずっと言ってます。
もし宝くじが当たり、今のマンションを出て家を建てたら
もう1頭ワイマの女の子を飼いたいなぁ。
宝くじ、今度はゼッタイ買うぞ~!
  1. 2011/08/26(金) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

葡萄美味しそうですね~
そうか!今年はもう終わりなんですね。
来年、4ワンズに会いに私も行ってみたいと思います。

それにしてもメイちゃんのモヒカン、いけてますね~
実は、うちのポーラーはホンマ物のモヒカン(ソフトだけど)にしてみました。
良かったらブログみて下さいね~
  1. 2011/08/27(土) 16:19:35 |
  2. URL |
  3. ショコラママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

葡萄って秋のイメージですが、実際はお盆頃までが種類も豊富なようです。
来年は是非!

ポーラ君がモヒカン?!
なんかイメージがぁ(笑
でもこの間写真を撮った空豆君も、ソフトモヒカンにしてたことが。
モコモコ系のワンコに似合いますよね♪
ブログ、覗いてみますね。
  1. 2011/08/28(日) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でした。

ちょっとご無沙汰した間に色んなとこへお出かけしてたのねー。夏満喫でウラヤマシイわぁ。
いちじくにぶどう!!
私、いちじく大好きなのよぉー。
やっすぅーーーー。
私もジャム用のヤツ、欲しい!!
そしてその和菓子食べてみたい。
ねーさん、ウマイもの沢山知ってるわぁ。

ブドウもいいなぁ。
ブドウの時期、私はたくさんフルーツビネガーを作ります。
高いブドウはそのまんま食べるけどね(笑
ブドウ農園でワンコとの生活。
ステキだけど、大変ですよね。

ワイマの迷子ちゃん、その後どうなったのかなぁ?
しんぱーーい。

って、メイねーさん、遊ばれてるし(笑
うちのロケンローラーと2ショット撮りたいわ。

  1. 2011/08/29(月) 13:20:05 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぶどう、美味しいよね!
今年は購入にお邪魔するの逃しちゃた(T_T)
ムーンちゃん、すっごく大人しくてかわいいくていい子だよね♪
メイちゃんといい、女の子ってやっぱり可愛い!!!!!
って、こんなに毛抜けるの?????
でももふもふで抜け毛もかわいいね(笑)
  1. 2011/08/29(月) 18:05:44 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

プチお久でしたぁ♪
いやいや、安近短ですの(笑

でもイチジクも葡萄も美味しかったぁ!!!
葡萄でフルーツビネガー?!
さすがですv-218
葡萄の季節こちらでは、巨峰が入った「葡萄大福」が出回ります。
全国的にあるのかしらん?
でもとにかく旨い!
うぅ、食べたくなってきたぁ!
今度の休みにゼッタイ買いに行こi-34i-203

迷子のワイマちゃん、その後進展はなさそう。
ワイマが迷子ってこと自体あまり考えられないから
もしかしたら捨てられたのかも・・・
毎日心の片隅にずっと引っかかってます。
悲しいと同時に怒れるよ。
  1. 2011/08/29(月) 19:09:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

ムーンちゃん、オフ会で会ったときは感じなかったけど
岡崎の蘭ちゃんに良く似た女の子でした。
小柄でとっても大人しい子。
お店の看板娘として、立派にお仕事をこなしてましたよ。

メイの抜け毛、最近ハンパない!
抱っこしただけでフワフワ舞ってます(涙
今日病院シャンプーしてきたけど、それでも抜けまくり。
コロコロが手放せません^^;

で、うーたんさんはいつ遊びに来る?(笑
楽しみにしてるよん。
積もる話もあるしね^^
  1. 2011/08/29(月) 19:18:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ムーンちゃんのお家ですね^^
オフ会でぶどう園を経営されてるって聞きました^^
私もブドウは大好きなので来年はお邪魔しようかな~
最近のブドウって色んな品種があるでしょう~?!
以前住んでいた本巣はぶどう園がたくさんあったのでよく買ったんだけど何これ?美味しい♪っていうのがたくさんありました^^

メイねーさん!くわえタバコはいいかが?(笑)
こんなメイねーさんみて思い出しました!
私はウイッグ乗っけてヤンキースタイルで座らせた息子にこんなことやってました~(笑)
  1. 2011/08/31(水) 22:36:54 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

本巣にも葡萄園があるんですね~!
知らなかったぁ。
ムーンちゃんとこの葡萄園も、今まで食べたことのないものがたくさん!
少し早い敬老の日の贈り物ってことで、両方の両親に贈りましたが
四国では見慣れない葡萄ばかりだったようで、とても喜ばれました(^^)v
今年はもう終わりだそうなので、来年は是非♪

くくく、息子さんで遊んでたのね^^
でもその気持ちわかるなぁ!
ワタシは長男の頭にリボンつけました(爆
  1. 2011/09/01(木) 09:00:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード