ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロッコリーはどこへ?

夕方のメイの散歩から帰ってみると、ハルの姿が見えない。
「ハルー!帰ったよー!」と呼んでも出てこない。
お隣のジェリーくんにでも会いに、ベランダか?と思い覗いてみるが
ここにもいない・・・・
ってことは、もしかして?

あ、やっぱりバリケンの中!・・・ということは・・・

明日の土曜日は 
お母さん、お帰りなさい。

あんた、今度はいったい何やった!

はあ?いったい何のことやら。

もしかして・・・とあわててキッチンに走る。

あっ!!!なーーーい!!!

夕食に茹でようと、冷蔵庫からだしておいたブロッコリー。
まだビニール袋に入ったまま(口は縛っていなかった)。
長野県産でこんもりと、いかにも美味しそうなブロッコリーだったのに・・・

ハル!あんたブロッコリー食べたでしょ!


近くの山に

え?ブ、ブ、ブロッコリーって。オ、オレ知りませんけど・・・
何か証拠はありますか?


登山の予定でしたが証拠隠滅を図るハル

無駄な抵抗はやめて、そこから出てこーい!!!

私の仕事がはかどらず 物証
さすがにビニール袋は食べてなかった。ひとまずホッ。

えーい、この証拠が目に入らぬか?

延期になりました。 逆ギレのハル
へいへい、オレが悪ーございやした!
(今度は、もっと上手くやろ)


とにかく最近のハルは盗み食いがひどい!
躾ができてない>食欲の秋>副腎皮質ホルモン剤
というところだろうな。

ハルの攻撃から我が家の食卓を守る三種の神器は
①とりあえず避難の冷蔵庫
②ひとまず安心のラップ

せっかく楽しみに ③昔懐かしい蝿帳です。


ハルの辞書に「反省」という文字はない。

していたけれど
兄ちゃん、オレにも食わせろや!
おまえ、人間の食いモンは駄目だろうが!




おまけ

お隣のJerry’sママさんに頂いた、花梨。

明日は仕事です。 はちみつ漬けにしようかな?花梨酒にしようかな?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/16(金) 08:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<メイが先 | ホーム | 秋の河川敷>>

コメント

ビニールを食べなくて良かったですね・・・一安心。

何でもしまっておくのが一番いい方法ですよね。
私もよく母に「猫をぼうより 皿を引け!」 と言われます。

バリケンの中にいるのはやっぱり悪い事と分かっているんですね・・かわいいわ。

今度はゆでたのを取ろうね(笑)
  1. 2007/11/16(金) 11:55:09 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

v-22はなケンママさん

4才になってもこの調子(涙
3才の頃は盗み食いなどしなかったのに、最近油断できません。
とにかくお腹が空くみたいv-16
三歩進んで四歩下がるハルなのです。

はなちゃんは、おっとりしているから安心ですね。
  1. 2007/11/16(金) 13:21:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

えっー!v-12
あのこんもりとした1房を生のまま丸ごと食べちゃったのですか?
うんpは、ヨモギもち???
お大事にー。

花梨はハルくんに盗み食いされる前に調理してね~。
  1. 2007/11/16(金) 14:14:36 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

うんPがよもぎもちとは(爆
マジでわたしの今日のおやつはよもぎもち。
大笑いしながら頂きましたv-365
そのうんPですが、正常だったの。でも、ヤツの発するガスが・・・臭い!

ちなみに花梨は大丈夫。
なぜならヤツは、果物は皮を剥かなければ食べられないと思っているの。
それなのに、ブロッコリーは生でもOK。
  1. 2007/11/16(金) 20:05:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あら~、ハルくん、やっっちゃたのねぇ。
やはり彼は長野県産の味を知っていたのよ。
アメリカ産だと食べていないかも・・・
ってことはないですか?・・・ないか。笑

>は<ではないでしょうか?
お薬が終わったらまたお利口ハルくんに戻るのではないかな?
そう思っておきましょう~

蠅帳、懐かしい。
ワタシもほしいな~って思ったことがありました。
あったら便利かもしれませんね。
  1. 2007/11/16(金) 20:23:13 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

あはは~
ハル君やっちゃってますね(笑)
でもビニール袋を食べなくて良かった♪ということで
「よし」としましょう(^^)
  1. 2007/11/16(金) 23:18:26 |
  2. URL |
  3. ゼウスママ #-
  4. [ 編集 ]

ハルちゃんは、君でしたねv-39
てっきり女の子だと思い込んでました・・・
ブログの写真でハルくんに○ち○んらしきものが見えたので、♀でもこんな風に見えるのね~~~
なんてみょーに納得したりしてv-15
30キロも納得ですv-218

うちもみんな食いしん坊ですよv-274
盗み食いはベッキーの得意技ですv-12
  1. 2007/11/16(金) 23:40:53 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

花梨は摩り下ろして、絞って、煮詰めると花梨のエキスジャムになります。
これが、冬に喉の痛いときにとっても効果的。
私の庭の花梨の木の実を母が持って行って作ってくれます。
我が家はこれのお陰で冬中喉痛知らずですよ。
是非、お試しください。
ハル君、ブロッコリー、好きなんですね。
もしかして、茹でキャベツも大好き?
  1. 2007/11/17(土) 01:16:56 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

お薬終わっても、相変わらずのハルのような気がする(涙・・・
薬が終わる2月からは、「お薬のせいで~」などど言い訳できないし。
ワタシの躾の甘さが露呈してしまいます。
って、空豆母さんには、もうすでにバレバレだったね(笑

蝿帳は、大抵のホームセンターで売ってるよん♪
  1. 2007/11/17(土) 09:15:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ゼウスママさん  

ハルもなんか悪いことをした、っていう罪の意識はあるみたい。
そんな時は自分からバリケンへ避難!
最初はかわいいなあ、なーんて思ったけど、最近は
こいつーーーv-217って感じです。
ゼウスくんは盗み食いなんてしない?
  1. 2007/11/17(土) 09:23:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

そうなんです。ハルって、じつは元男の子(今はおかまちゃん)デス♪
詳しい名前の由来は10月29日の‘「五月晴れ」とコスモス畑’をご覧下さいませね♪

お、ここにもお仲間が!
ベッキーちゃんも食いしん坊ですか。
ママさんお互い、破壊魔&食いしん坊から我が家の食べ物を死守しましょうv-91
  1. 2007/11/17(土) 09:35:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

それはいいことを聞きました♪
花梨がもう少し熟したら、その方法でやってみますね!
それで、その時お砂糖かはちみつも入れて煮詰めるのでしょうか?
また次回でOKですから教えてくださいな。

ハルはキャベツも大好き♪
特に芯のほうが好きでこちらも生でバリバリやってますよ!
  1. 2007/11/17(土) 09:42:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ブロッコリー、やられましたね!
盗み食い!家の三匹は日常茶飯事です!
テーブルの上のものも蚊帳があろうがラップをしてようがそこに人がいなけりゃ食べちゃいます!
犬にしたらチャンスを逃せるか!って感じですかね。。。
でもテーブルに人が座っている時は皿が口の真横に近づこうが食べ物が落ちてようが決して食べないんですけどね。。。
ワル知恵ばかっかり働くので困り果てます。。。

ハル君、律儀にバリに持って入って食べるんですね!
それ、うちのヤツらに教えてやって下さい(笑)
家のは残骸が床一面に撒き散らされてますの。。。
だから誰が主犯かはお口の臭いチェックで明らかに!!

  1. 2007/11/17(土) 23:29:38 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

またまたお仲間が・・・うれしいな!って言ってる場合じゃない。
でも、お宅の3ワンズちゃん達、人が座っている時は決して食べないって。。。
それスバラシイよ~v-424
ハルはテーブルの上や床に落ちたモノは
自分のモノだという認識みたいv-12
なので、ハルはドッグカフェデビューは当分無理(涙
それこそうちのハルに、落ちたモノでもお前んじゃねえ!って教えてやってくださいな!
  1. 2007/11/18(日) 13:23:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

我が家でも・・・

ついさっき、机の上の柿をパクリ・・・

と、いく瞬間に阻止しましたが。

見つかった時のヤツったら・・・。
硬直したまましばらく動きませんでした。

悪い事してるって自覚があったみたいです。
  1. 2007/11/19(月) 11:31:37 |
  2. URL |
  3. Jerry’s ママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22Jerry'sママさん

ジェリーくんも、盗み食いなんてするの?
硬直したジェリーくんの姿が目に浮かびます・・・
でも、ジェリーくんなら可愛すぎて許しちゃうなあv-10
ハルも悪いことだという自覚はあるんだけど、目の前の食欲には勝てない(笑
悲しいワンコの性(さが)ですね。
  1. 2007/11/19(月) 13:22:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

