ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

何もこんな日に・・・

昨日より腹痛を訴えていた次男K。
金曜午後、徒歩数分の医院で血液検査の後、注射と点滴の治療を受け
三日分のお薬をもらって帰ってきた。

まだ痛いようなら明日も来なさいとのこと。

案の定、昨夜も腹痛が治まることはなく、今朝も早速同じ医院で診察。
今度はワタシも一緒について行った。

血液検査の後、昨日より症状が悪化しており腹膜炎の疑いが強いので
紹介状を持って今すぐ市民病院へ行ってくださいとのこと。
おそらくそのまま入院し、緊急手術になるかもしれないので、そのつもりでと

「で、車でいきます?救急車呼びます?」と先生
少し迷ったけど、なんだかちょと気が引けたので、やっぱり車で行くことに

家に戻り、昨夜ぐだぐだに酔っ払って帰宅し、まだ寝ていた長男をたたき起こして事情を話す。

珍しく長男が、急いでシャワーを浴び二日酔いで痛む頭にバファリンを飲んで、車の準備を。
冷静なつもりでも、緊急手術と聞いてちょっとドキドキしていたワタシ。
少しホッ
もし手術となったら、誰か傍にいて欲しい。

急いで下着やタオル、洗面道具をカバンに詰め、ハル&メイの留守番用の部屋にエアコンを入れ
「ハル!こんな時なんだから、ワンワン騒いじゃダメよ!
大人しくメイと留守番してるのよ!!!」と声をかけ
急いで家を出た。

普段だと車で15分ほどの市民病院。
だけど今日は・・・・・・

年に一度の 大花火大会ーーー!!!

約2万発の花火が、市内中心部を流れる乙川で打ち上げられ、夜空を彩ります

人口36万の町に、それをはるかに上回る48万人の見物客でにぎわう、
一年で一番市内が混みあう日なのです

しかも市民病院周辺は、高台から花火を見降ろすビューポイント。
急がないと、大渋滞に巻き込まれます
ったく、よりによって何もこんな日に・・・・・・


市民病院 それでも午前中だったので、30分で到着した岡〇市民病院


救急外来に到着後も、ひどくお腹を痛がる次男。
次々やってくる救急車やパトカー。
次男はいつまでたっても診察が受けられず、ハラハラ

ようやく順番となり、触診・血液検査・エコーでの診察。
その後約4時間の点滴。
その結果、うそのように若いドクターの所見は、腹膜炎や盲腸ではなく、大腸の炎症。
手術もなく、数日間の絶食を言い渡された後、帰宅を許されました~!

あれ???(;一_一)
ま、手術が無くなって良かった・・・んだよね

帰りの車の中で、長男と二人ハッと顔を見合わせ思い出した
そうだ、アイツは痛みにとことん弱かった・・・・・・  その記事はこちら

そろそろ花火が上がります。
大学の友人5人で見に行くと、事前に下見までしてビューポイントを探していた次男。
今年の花火は布団の中。ま、残念だったね




↓これは今朝アップしようと書きかけていた記事。

もう母は書く気力がないので、写真だけ^^;

夏の河川敷・・・というタイトルの、はずでした(苦笑



もちろんメイねーさんも一緒です。お目々がキラキラ、生き生きしてます


1



2


10

お顔に蜘蛛の巣をくっつけて、夢中で探検中。



6

ちょっと走り疲れました。


ここからはハル。


3



4



7



8



9



5

いいお顔。


母はこれから花火見ながら頂きま~す





テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/06(土) 18:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ハルご飯 | ホーム | こんなことがありました>>

コメント

No title

次男さん、たいした事なくて良かったです^^
とかく男というものは大げさなんです(笑)
うちの旦那も、息子もしかり・・・^^;
ちょっと大げさじゃねぇ?!と思うこともしばし(笑

でも、前病院で血液検査の結果が良くなかったんでしょう?体内に炎症起こすと白血球の数値が上がるんだっけ?
私は次男さんと同じ状態からホントの腹膜炎で年末に緊急手術をしたんですよ~^^;
体力が落ちたところへ無理もしたので肺炎も併発してしまい2週間入院しました~
もう20年も前ですが・・・
とにかく、次男さん!よかった♪
ホッとした所で花火を眺めてビール♪
今頃美味しく飲んでるんでしょうね~(笑)

メイちゃん、ハル君、お留守番ご苦労様でした~
  1. 2011/08/06(土) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと、おおごとにならなくてよかったです。でも病院の写真撮ってるあたり、余裕ですねえ。病院からの花火はさぞやきれいだったろうに、、、なんて言えるのも、何事もなかったからこそ。何はともあれ、お疲れ様でした。
おうちから花火が見えるんですか?いいですねえ~。うちのまわりは、昔はあちこちの花火がかろうじて見えたんですが、今は高いビルがふえて音が聞こえるだけです。今年も長島の花火に行こうかな~と考え中。たいてい最終日近くに行くので、花火が終わると、今年の夏も終りかなーって、さみしいような、ホッとしたような気持ちになります。
  1. 2011/08/07(日) 15:17:25 |
  2. URL |
  3. ragoraママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

長男さん、頼もしいですねー、バファリンまで飲んで^^
(メイねーさんも、ハル君もおりこうでした!)
ほっとした後のビールはさぞかしおいしかったことでしょう!
しかも花火付き!
こりゃたまらんわい!←おっさんかぁ!
  1. 2011/08/07(日) 17:23:37 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーままさん

ベッキーままさんも腹膜炎を?!
それは大変でしたね~
痛かったでしょう?
次男もプールの監視員と本屋のバイトを掛け持ちし
体力が弱っていたんだと思う。

救命救急は山ピーのドラマさながらの20代~30代前半の若い先生ばかり!
最初インターンじゃないかと思った^^;
でも次男に聞くと、レントゲンやMRIも撮ってくださったらしく
外科の先生の診断も仰いだということで、ちょっと安心(笑
でもまだ今朝も痛いらしい。
月曜日にもう一度来てくださいということだったので
今からまた市民病院の消化器内科の診察を受けに行ってきます(>_<)

ハル&メイも、その場の雰囲気を察知したようで
大人しくしてくれてました(^^)v
  1. 2011/08/08(月) 08:52:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

もぉ~ハラハラドキドキしちゃいましたってば~!!
何はともあれ、手術にならなくて良かったですねv-22
まだ腹痛は続いてますか?
大腸の炎症って怖いですね。そんな痛むなんて・・・
花火は残念でしたが、早く治りますように♪

余談ですが、私も昔(高校2年の時)お腹がメチャクチャ痛くて、ママリンに救急車を呼んでほしいと頼むと『中間テストの前の日やからちゃうの?』って冷たくあしらわれ、自分でタクシー拾って病院へ行った事がありました。
最初、盲腸で緊急手術と言われ熱を測ると40度ありその日は手術出来ず、次の日は盲腸ではなく胆石と診断され、その次の日にインターンの若い先生が水疱瘡じゃないかと・・・結局水疱瘡で2週間入院しました。
内臓から先に水疱瘡が出来たらしく、大きくなってからの水疱瘡は怖いと痛感した出来事でした。
あっ、中間テストは受けられず、期末一本勝負となりました。
それにしても、うちのママリンって冷たいですわ~(笑)
長々とすみませんでした。
  1. 2011/08/08(月) 11:03:04 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragoraママさん

長男も病院へ向かう車の中で
「おい、今日入院しらた花火がよく見えるぞ。」と(笑
でも手術してたらきっとその夜は、ベッドから起き上がれなかったと思う^^;

この写真は診察が終わって、長男が駐車場から車をとって来る間に撮りました。
もし手術になったら同意書に印鑑がいるかも・・・と
印鑑や銀行のカードを持参する余裕はありました。

花火はけっこう大きくよく見えます。
ド~ンという振動で、窓が揺れるほどです。
  1. 2011/08/09(火) 07:26:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22demizoさん

普段は横の物を縦にもしない長男ですが
この日はさすがに動いてくれました(笑
そういえば、ワタシがハルがらみの事故で
と言ってもこの時も、次男が原因だったけど(--〆)
生まれて初めて救急車のお世話になった時も
たまたま家にいた当時高2の長男が一緒に乗ってくれたっけ(汗

花火&ビールv-33v-275
つまみはやっぱ枝豆っしょ!
  1. 2011/08/09(火) 07:38:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22バンビママさん

それは大変でしたね!!
しかも次々と診断が変わるって?!
でもそのインターンの先生、今頃さぞかし優秀な先生になっておられることでしょう。
しかしママリンさ~ん!(爆
でもワタシもママリンさんの気持ち分るなぁ^^;
きっとワタシも母として、そう言ったに違いない!!(爆×2

おかげ様で次男は、少しずつではありますが
お腹の痛みも治まってきたようです。
今朝はおかゆも食べられそう(^^)v
TVのグルメ番組見ながら
「治ったら海鮮丼が食いた~~い!!!」って(^^ゞ
  1. 2011/08/09(火) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

驚いた~!!!!!
でも、ホントこれですんでよかったね^_^;
二男君、相変わらずいい味だしてるわ(笑)
とにかくお大事に♪
毎日暑いけどお楽しみももうすぐですね~。
担架で運ばれていく画像に映ってる人にならないように気をつけてね(笑)
  1. 2011/08/09(火) 08:03:44 |
  2. URL |
  3. うーたん #LHB60VQU
  4. [ 編集 ]

No title

次男どのぉーーーー。
痛みに弱い男だったのねー。前回のも覚えてるよー。
でも、大腸炎どまりでよかった。
って、大腸炎も大変だけどさ。
私も経験あるよー。大腸炎。
ストレスだな。
仕事が超ハードな時だったから、
大腸炎でも休まず深夜まで働いておったわ、私。
エライでしょーーーー。
おかゆ食べながら頑張ったよーーん。
だから、次男殿もガンバレ。病に負けたらあかん!

にしても母、お疲れ!!
頼もしい長男殿がいてくれてよかったねぇ。
一段落ついて、飲みながらの花火はさぞやキレイだったことでしょう。

次男殿、お大事にね!!
メイねーさん&ハルさまもお疲れさま♪
  1. 2011/08/09(火) 13:01:02 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

五月晴れさん

こんにちは~♫
そんな事件があったとは、お疲れさまでした。
でも、大事に至らなくて良かったですね♪
もう、次男さんの体調は良くなりましたか?
急に暑くなったから、身体が付いていけませんよね~
健康な人でも。

私も花火の日はお店も早じまいにしました。
だってお迎えが来るにこれなくなっちゃいますからね。

ところで、日曜日にデニーズガーデンの夏祭りに
ショコラのダンス発表会で参加したのですが、
ワイマちゃんが沢山来てましたよ。
ロングヘアーのワイマちゃんも初めて拝見しました。
きっと、ハルくんのお友達も来ていたのでしょうが、
なんせ2頭も連れていたので、ろくにお話しする事も出来ず・・・
しかし、暑かった(ー_ー)!!
ショコラは5時頃のスターとだったので、暑さと他のわんちゃんの臭いにノックアウトで、ろくにダンスになりませんでした。
母は大汗を何度もかいてました。とほほ・・・(-_-;)
  1. 2011/08/09(火) 14:24:20 |
  2. URL |
  3. ショコラママ #-
  4. [ 編集 ]

大腸炎…相当痛いそうですね!
ピラテスの先生がなってしまい、
クラスが2週間お休みでした。
もう大丈夫でしょうか?
早く良くなると良いですね~

日本の花火…綺麗ですよね。
ディズニーランドの花火は、とても綺麗なんですが…何せ入園料が高すぎ!
独立記念日には、あっちでもこっちでも花火は上がりますが、
日本のものに比べたら、かなりショボイです^^;
そうそう、ワンちゃん達は、花火の音は大丈夫でしたか?

小夏の検査の結果は、今の所、肺への転移はまだ見当たらないそうです。
でも、気のせいか…咳が増えてきたような…
メイねーさんとの違いは、小夏は手術が出来ないって事ですね。
今はご飯にプロポリスを混ぜています。
においがキツイので、食べてくれるか心配でしたけど、食欲はまだまだ旺盛な小夏は、ぺロっと完食してくれます。まだまだ元気な小夏です。
  1. 2011/08/09(火) 15:26:35 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22うーたんさん

今回も次男にはヤラレました(>_<)
でも昨日よりようやくお腹の痛みもなくなり、おかゆや
おうどん食べてます。
この夏初めてプールの監視員のバイトを始め、しかも夜は本屋のバイト。
体力弱ってたみたい^^;

いよいよで~す!
土曜は幸い曇りの予報。
興奮しすぎて救急病院に搬送されないよう、気をつけます(^^)v
一緒に行くはずだった長男がドタキャンしやがったので(--〆)
お若いみいさん(ケリーママ)をお誘いしました♪
万が一の時は、彼女に介助を頼みます(爆
  1. 2011/08/10(水) 07:55:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

かときっち。さんも?!
若い時って、病気なんかで仕事に穴あけられないって
ムリするよね。
長男も先日39℃の熱出しながら、緊急の監査が入ったとかで
病院へも行かず三日間そのまま出勤してました(笑
今頃ですが、おかゆ食べつつガンバッてた昔の貴女。
よく頑張ったど~v-299

次男もストレスかも。
この夏初めてプールの監視員のバイト始めて、夜は本屋のバイト。
多分体力弱ってたんだと思う。
その上、夜中本屋から帰宅後毎夜ビール1㍑v-275
そりゃぁ胃腸も弱るわなi-238

母はこの疲れ、土曜の東方神起で癒してまいりますぅi-176
  1. 2011/08/10(水) 08:08:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ショコラママさん

昨日はど~もでしたv-222
花火大会の日、乙川を超えて行くあちら方面は勘弁してほしいですよね~!!
おかげ様で次男の体調も順調に回復してきました(^^)v

ポーラくんはいかがですか?
ハル、今日はお腹の調子もよさそうです。
小豆、今日買ってきますね。
またいろいろ教えてくださいませ<(_ _)>

ディニーズに行かれたそうですね。
ハルを飼い始めた頃は、滅多に見かけなかったけど
ここ数年で東海地方のワイマの数も、かなり増えてきました。
ハルもワイマの中では、シニア犬のグループに入ってきましたよ(涙

今日もメチャ暑くなりそうですけど、お仕事頑張ってくださいね~(^O^)/
  1. 2011/08/10(水) 08:20:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22Naokoさん

Naokoさんの身近な方にも、いらしたのですね。
おかげ様で次男も順調に回復し、おかゆ・おじや・白身魚も食べれるようになりました(^^)v

花火の音は、なぜか二匹とも大丈夫です。
音に敏感な子も多いようですが、ハルもメイも無関心。不思議です。
ディズニーランドの花火もステキ!
新婚旅行はアメリカ西海岸だったので、一度だけ行ったことが・・・

小夏ちゃん、肺への転移がないということで、ほっとされたことでしょう。
メイも咳はでますけど、年齢によるものかもしれません。
あまり咳がひどくなるようだったら、お薬を出しますと言われてますけど、
何かの拍子にビックリするほど咳こむことはあっても
それも数十秒程度の一過性のもので、それを過ぎると呼吸も元に戻ります。

ダックスは食欲旺盛な子が多いようですが、メイもハルよりずっと食い意地張ってます^^;
食べられるってことは元気な証拠!
プロポリス、良いってききますよね~♪
小夏ちゃん、プロポリス入りのご飯をしっかり食べて
元気にこの夏を乗り切ろうねv-91
ちなみにメイは、最近ご飯に犬用酵素を混ぜてます。
少しでも元気な状態を保って欲しいですよねi-175
  1. 2011/08/10(水) 08:49:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://halandmay.blog111.fc2.com/tb.php/435-ff657dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード